

ウクレレ説明会

昨日午後、新規ウクレレ講座の説明会があった。
高松からお越し頂いた先生は気取りがなく、
とってもフレンドリー

ソプラノウクレレとテナーウクレレ、ビンテージウクレレとそれぞれの音色で
ハワイアンや歌謡曲、童謡や演歌など演奏をしてくださった。
まだ説明会の段階なのに、後半はすっかりレッスンになってしまった。
それでも遅くまで熱心に教えて下さった。
楽しくなりそうな予感・・・・・・・
ウクレレ講座の皆さんの演奏でフラ講座の皆さんが
踊れるようになるまで、そう遠くはないかも・・・・・・
頑張りますので、今しばらくお待ち下さい



ボランティア

おおぐす荘のボランティア、平日昼間になちゃいました
3月5日(木曜日)午後1時~
いつものイベントメンバーは殆どが無理よね
今回はイベントメンバーと昼フラの皆さんに参加を
お願いする事になりました。
楽しんでもらう為に、今からプログラムを考えます
あ~声が出ないのがネックだわ~
歌が歌えん
もう、元の声に戻る可能性は、限りなく  に近い
エアロイントラ職業病とは言え、やはり辛いな
フラやウクレレには歌が必要だからな・・・・・
でも、こんなおっさん声でも出るだけいいや
この声とうまく付き合おう




選曲

来月は発表会続き。
3月1日(日曜日)東みよし町生涯学習講座閉校式で
フラ発表。
3月7日(土曜日)脇町フラ講座が鳴門でスポーツクラブフェスティバルに
参加、フラ発表。
3月8日(日曜日)半田公民館講座祭りで
エアロ発表。

3月(詳しい日程は未定)東みよし町大楠荘にスタジオFUN
ボランティアで様々なダンスやかくし芸           
を披露の予定!
<私こんな芸できます!>・・・って申告してくださ~い!!!
審査の結果次第ではデビューできます
ご応募、お待ちしておりまあ~す
ただし・・・・(例)熊造さんの一気飲みは却下
熊さん、みんな待ってるよ~


来るといいね!

日本酒ブーム
私は1滴も飲めないんだけど・・・・
県西部発展の為にも、酒蔵Mちゃんの為にも
でも、忙しくなり過ぎると、FUNがますます遠くなるかしら
ドMちゃん、お疲れ~
忙しくても、熱心にレッスンに来てくれて、いつもニコニコ疲れた顔を
全然見せないのは凄いよ!
それと、お誕生日の逆ケーキありがとう
美味しかったわ~

お休み中のMちゃん!

その後、体調はどうですか
3月からFUN復帰を期待していいかしら
・・・・と言うのは、3月4月あたり、ボランティア依頼がありそうです。
以前三野ボランティアに快く参加してもらったので、体調さえOKなら
是非、フラだけでも参加お願いできないかな~って思ってます
1~2回やれば思い出すと思います。


酒蔵Mちゃん

どんよりとしたお天気が続いています
でも、先日の四国酒まつりは、いいお天気で大盛況だったみたいで
良かったね~
酒蔵Mちゃんも、ドMちゃんも・・・・・ほんとMが多いわ
酒蔵Mちゃん体に気をつけて頑張って!
私はあなたを諦めていません。・・・・って私はストーカーではありません。
遠くで首を長くして待ってるキリンさんです・・・・
そんなにスマートじゃないわな



ウクレレ

ウクレレをやっと手に入れ、少しいじってみた
ギターをやってたのは、はるか30年程前・・・・・・
コードもすっかり忘れてるし、それにギターとウクレレじゃコード全然違う
第一若い頃とは覚えが全然違う!!!
お、お、覚えられん!
私の脳みその容量はどんだけ~~~
<カイマナヒラ>だけはぎりぎり出来たけど・・・・・
あ~先は長いぞ~。頑張らねば!   

講演会

午前中FUNレッスン、午後徳島市内で講演会、帰るやいなや池田レッスン・・・頑張った
講演会は、法人会のお付き合いと思い参加したけど、いいお話が聞けて良かった
井上正子先生のがん予防のお話、おもいっきりテレビなど、多数テレビに出てらっしゃる先生。
最後のまとめは印象に残った。

人生の過ごし方

1、健康で100歳まで生きる。

2、終わりは1W(100まで生きてりゃ、寝込んでも1週間であの世に行けるでしょ)

3、(1)経済的な安心。
  (2)淋しがりやは連れ合いを大切に。
  (3)生きがいや仕事を見つける。ボランティアよし。
  (4)良い言動をする年寄りになること。


さあ、今日も頑張るぞ良い言動をするおばさん目指して!!!

春っぽい

最近バタバタと忙しく、父の病院に行くことが出来なかった
昨日、行ってみると、なんと 初めて自力でおしっこが出たって!!!
そして、はいはいが出来たって  す、す・・・・凄い・・頑張ってる
歳に言い訳せずに努力することの大切さを改めて思い知らされた。

     (もう・・・)と思えば下り坂。    (まだ・・・)と思えば上り坂。


                  FUNオーナー


新講座スタート!

キッズダンスがスタートします。ゴールデンウィークまつりに出るまでの2ヶ月(3月、4月)8回の
レッスンが無料で体験できます。
3歳~小学生対象  木曜日 午後6時~7時を予定
5月からは正規講座としてスタートします。
子供さんや知り合いのお子さんなどに、ぜひ声をかけて下さいね

ウクレレ講座もスタートします 3月~です。
毎月 第1 第3 金曜日 午後1時~3時
高松から講師をお招きし、本格的なウクレレを誰でも気軽に始められます
講座スタートに先立ち、2月27日(金曜日)午後1時~先生をお招きし、説明会を行いますぜひ、参加してください

                    FUNオーナー 

決定!!!

次のイベント、正式のオファーがありました
5月3日(日曜日)午後~ ゴールデンウィークまつりです。30分を2ステージです
5月17日(日曜日)サチダンススクールのゲスト出演です
まだデビューしていないメンバーさん一歩踏み出してみませんか
メッチャ楽しいよ~

                 FUNオーナー

ごきげんなお休み!

昨日は山城レッスン会場のホテルが改修工事の為、夜レッスンがありませんでした。

盆正月以外で夜お休みが出来るのは、一年に一度有る無し・・・・。

久しぶりに主人とゆっくり外食を楽しみました。

昼食も川之江の友達と外食だったので、健康オタクの私は外食が続くとなぜか罪悪感が

あります

今朝は少しヘルシーな朝食にしました

今日は池田レッスン、高松、FUNと気合の一日です

行ってきます

                 FUNオーナー

熊造さ~ん

コメントお寄せ頂き、有難うございます

熊さんは、暫らく顔を見る事が出来ないので、コメントで近況などお寄せ下さいね

フラの次回の衣装、パウは少し豪華な物をと考えていますが、上はグググっとお安く、

キャミソールを揃えようと思ってます

お休み中のMさん、熊さん、安価な物なので了解を取らず注文しますが、お許しを!!

バーゲン品なので、早めに注文しないと無くなるので・・・・・・・さ~今からレッスンです

                    FUNオーナー

お気に入り

今、フラ パウスカートのオーガンジー付きがお気に入り

腰の揺れがとっても綺麗に見えるから・・・・・・

以前から持ってたピンクのパウにオーガンジーを付けてリメイクしました。

結構手間かかったけど、仕上がりは上出来

次のイベントは、そろそろ衣装新調しないとね~

Mだらけ・・・・・

なにか、インパクトのある M にしましょうね
ドMは大変分かりやすくて最高ですわ

研修に行って来たMさん、お疲れ様でした
私達の仕事は、常に新しい情報に敏感でなければいけませんものね。
いつも自信を持ってレッスン出来るように、勉強を重ねたいと思います

よかった~

Mちゃん、元気そうで良かった
みんなを代表して、お見舞いに行って来たよ。
いつも通りの元気なMちゃんでした。
3月FUN復帰予定だって
MちゃんはFUN設立当初からのメンバー、あなたの帰りを首を
長くして待ってます


FUNオーナー

うれしいなあ~。

ブログなんて今風のもの、私には絶対無理と思ってたけど、

管理人さんのお陰でなんとかスタート出来ました

なかなかパソコンの前に座る時間が取れない日もあると思いますが、

気長に付き合ってくださいね

                   FUNオーナー

ブログ

heart11.gif
ブログを見てコメント残して頂いた皆さん有難うございます

お褒めの言葉やら励ましの言葉をもらって

とっても嬉しいです

FUNオーナーも喜んでいます

今はバレンタイン仕様のテンプレートですが・・・

色々変えていきますのでお楽しみに


                  管理人

ブログ

ブログを見て頂いた方・・・

コメントを残して頂いた方・・・

かわいいですねって言ってもらえて

嬉しいです

今はバレンタイン仕様ですが

色々変えて行きますのでお楽しみに

                 管理人

ホームページ リニューアル

スタジオFUNのホームページ  リニューアルと同時に

ブログも公開です。

毎日更新・・・?無理かも・・・? 頑張りますので

皆さん見て下さいね

                                    ブログ管理人
プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
