

お尻に火

イベントが近くなり、そろそろ衣装の製作にかからないといけない。
キッズダンスはだいぶ、まとまりつつあるようだ

パウの試作品の作成にやっとかかった 
ほぼイメージどおり   ただちょっと重い 
生地の張りを優先した結果なので、みんな納得してくれるかしら

いかに、安く、豪華に、センス良く出来るかが、私の腕の見せどころ
しばらく、ミシンの前から離れられない日々が続きそうだ  


たぬき

今朝、脇町レッスンに行く途中、半田あたりの国道で、たぬきが2匹、
死んでいた 
月曜日朝は脇町レッスンなので、半田あたりでよく、たぬきがはねられて
いるのを見かける。・・・・・まして今日は2匹・・・・
昔より里に下りて来てるんだろうな。かわいそうに・・・・。


可愛い

今日は、子供用のパウとパウトップを作った。
我ながら、イメージ通りの出来栄え 
メッチャ可愛い~~~
もう少し大きければ自分で着たい
このパウにはこのトップ・・・・この衣装にはこの髪飾り・・・・
とイメージは湧いてくる」のだが、材料がなかなか揃わない
カネにイトメをつけなければ揃うのかも知れないが、少しでも
安くしてあげたいもんな~
P1000352_convert_20090329175633.jpg




神戸から

今日は神戸から姉夫婦が、実家に父の見舞いに来てくれた。
姉も義兄も教員だが、春休みは本当に忙しいらしく、これまでに年度かわりに
帰省することは無かった。今年は父の様子を見に来てくれた。
ちょうど今日から高速料金の値下げで、渋滞してるかと思ったが
そうでもなかったらしい
私は午前中の脇町レッスンを終えて実家に行った。

昼食をいただいてすぐに、姉夫婦、母と父の入院している病院へ。
父には何も言ってなかったらしく、姉の顔を見て驚いていた
父の快復ぶりに、姉も義兄も大変喜んでいた。
父は、少しだけ動く右手で鉛筆を持ち、嬉しそうに字を書いて見せてくれた。
リハビリの為、日記を書き始めたらしい。もともとへったくそな字は、ますます
へたくそだが、ここまでへたくそなら芸術だ! 本当は
・・・・前向きな父に感心した 

神戸と言えば、フィーラさん<oldMさんは申し訳無いよ・・・>
息子さん、神戸大学法学部、合格おめでとうございます
優秀なんですね!将来が楽しみですね。
神戸は、私が養護教諭時代を過ごした所です
おしゃれで住みやすい街です。
若い頃はしょっちゅう行ってましたが、ここ数年行ってません。
姉がいるので、暇ができたら・・・と思いながら、なかなか・・・・。
息子さんとの残り僅かな時間を楽しんでくださいね 


         



喉 ヤバイ

午前中、保健センターエアロ、午後は軽度知的障害者エアロだった。
インカムマイクと別のマイクがハウリングして、途中からインカムを
使わなかった。70名のレッスンに生声はキツイ・・・
必死で声を張り上げた
・・・・・夜レッスンで出せる声が残っているだろうか。
でも、みんな楽しそうにレッスン受けてくれた。
ありがとう

普段通りの毎日

東京から帰ったとたんに普段どおりの毎日。
私は東京が大好き 方向音痴の私は標示の少ない田舎
ではすぐ迷子になる
方向感覚が無くても縦横無尽に走ってる地下鉄を使って移動
することが出来る東京が分かりやすい。
足には自信があるので乗り換えも苦にならない。

でも、やっぱり普段どおりの生活が好き
忙しい忙しいと言いながら、あいちこちレッスンに走り回り、
暇見つけては、縫い物をし、ウクレレ弾いて・・・・主人に愚痴を聞いてもらい、
ダンス仲間との楽しいおしゃべり・・・
今、本当に恵まれてる毎日に感謝 

東京 2日目 3日目

2日目、午前中はマンションの大掃除!あちこち目に付いて
掃除を始めたらきりが無いP1000318_convert_20090326095833.jpg

午後はいよいよお仕事。次女と繊維街、日暮里へ。P1000316_convert_20090326095319.jpg

平日だというのに凄い人出。私が日暮里デビューしてから
最も込み合ってる。長い長いレジ待ちをしてようやく大量の生地を
ゲット  日暮里で4時間半・・・・頑張った  P1000313_convert_20090325171623.jpg


3日目、午前中はマンション周辺を一人で散策
お目当てのお饅頭屋さんが無くなってた  ショック
都電荒川線の踏み切りを渡るうとするとちょうど早稲田行きの
電車に遭遇、可愛い電車思わず写真を撮った。P1000322_convert_20090325170936.jpg

踏み切りを渡って商店街へ。P1000321_convert_20090326095554.jpg
東京の物価は高いイメージがあるが、田舎より
野菜などかなり安い。何でもすぐ買えるしは、見たい物は何でも見える、
食べたい物も溢れてる。地域格差を感じるな~
午後は次女と上野へ。P1000325_convert_20090326150517.jpg
上野公園の桜はもう少し。
アメ横でお買い物
おしゃれな銀座もいいけど、おもちゃ箱ひっくり返したような上野が
大好き・・・・・P1000324_convert_20090326151551.jpg

WBCを気にしながら買い物してると何やら人だかり・・・。
表にテレビを設置している店先で大勢の人が観戦している。
私達もそこに加わり共に観戦。一打、一球に、うお~うお~の
盛り上がり。優勝の瞬間は大歓声!優勝の瞬間を大勢の人と
分かち合えるのも東京ならではだなと感じた。
少し遅くなったランチを食べに店に入った
何を食べようかと迷ってたら隣の席に座ったおじさんが、<お嬢さん達に
生ビール持ってきて~>って!<お気持ちはありがたいのですが私達
全然飲めないんです>と言うと<WBC優勝で嬉しくて仕方ないんだから・・・
じゃあ、支払の足しにして>とお会計の一部を負担して下さった。
おりがとうございます  ラッキ~ 侍ジャパンばんざ~い
たっぷり買い物してマンションに戻り夕食。
その後、東京駅に向かい夜行バスで徳島へ。

今朝早く着いた。
午前中、障害者エアロ、午後ディサービス健康体操、夜FUNと
休んでる暇は無い。気持ちを切り替えて頑張るぞ~~~ 





横浜

朝早く東京に着いた。霞が関の桜は随分開きかけていた。
三ノ輪のマンションに着いて、次女三女と朝食。
P1000323_convert_20090326152929.jpg

その後次女は仕事に出かけた。三女は友達と芝居を見に行く
約束をしているらしい。

私は一人でマンションを出て豊洲に向かった。
主人の妹に会うためだ。久し振りなので、話す事がいっぱい有り過ぎ。
朝ごはんを食べてたのに、またまた御馳走を頂き、お土産まで
いっぱい頂き感謝、感謝・・・・
シンガポール土産のストール、めっちゃ嬉しい
私の大好きな色ありがとう

もっともっと話がいっぱいしたかったけど、昼前には長女と会う約束だったので
失礼して、渋谷へ向かった。長女とハチ公前で待ち合わせ。
ハチ公前で待ち合わせてると、長女の青学の入学式を思い出した。
長女が上京して初めて待ち合わせた場所がハチ公前だった。
P1000300_convert_20090326151215.jpg

長女と横浜に行った。今回の一番の目的は天使の羽餃子。
でもお楽しみは後にして、まずみなとみらいと、赤レンガ倉庫へ。P1000307_convert_20090326145839.jpgP1000304_convert_20090326145139.jpg

凄い雨と風でもう大変でも、久しぶりに会う娘との会話に
夢中で雨風も気にならない位、楽しかった
そして中華街へ。P1000309_convert_20090325175820.jpg

TVのランチ中継でやってたふかひれ餃子を
どうしても食べてみたくて雨の中店を探し当てお目当ての餃子にあり付いた。
P1000311_convert_20090325180453.jpg

期待どおりの美味しさ
遙々やって来たかいあったわ~。

そこから今度は新橋へ。
仕事が終わった次女と芝居が終わった三女と待ち合わせ。
もつ鍋を食べに銀座へ。これまた美味しかった。
今日は仕事抜きの一日。こんな日があってもいいよね。
自分にご褒美・・・・



今夜から

今夜の半田エアロレッスンが済み次第、夜行バスに飛び乗って東京へ
料金が安いのと、夜レッスン終えて出られるし朝早くに戻れるから、当日朝レッスンにも
間に合う。時間を有効に使うには最良の交通手段だ
だだ、寝苦しい    レッスン直後だから疲れてるので、比較的寝つきは
いいのだが、霞ヶ関に着くまで何度目が覚めることか・・・・・

地下鉄サリン事件から14年、後二日上京が早ければ地下鉄霞ヶ関で、慰霊祭に
遭遇した筈・・・・。
今迄、何度となく降り立った霞ヶ関駅、明日は被害者の方に心の中で手を合わそう




超どデカ BAG

イベント用にビッグサイズのバッグを縫った
3回以上着替えるとなると、いつも荷物がいっぱい
フラの衣装は特にかさ張る
お気に入りのハワイアンプリント    
いつか縫おうと思っててやっと出来た・・・・・・・イメージ通り
いつか縫おうと思って買い込んだ生地が部屋いっぱい
でも、いろいろな色や柄の布に囲まれて、時間が取れたら次は何縫おうかな~
って、考えるの楽しい~    



舞茸の天ぷら

大好物の舞茸の天ぷら大皿いっぱい食べてしまった
舞茸はほぼノーカロリーでも天ぷらを大皿いっぱいって、どうよ・・・・・・
さくっと揚がった揚げたての天ぷらの美味しいこと、美味しいこと
でも・・・・お腹にしっかりと脂がのった感じ・・・
ま~舞茸の天ぷらだけでこんなに幸せな私は、なんて経済的

今年の桜

ここ数日暖かい。今年の桜は例年より早いのかしら?
忙しく日々を送っていると、花見もあまりやったことないし、
桜がいつ咲いて、いつ散ったのかさえ、関心が無かった。
でも、今年は父が入院して、桜が咲く頃には退院できるといいな~
なんて勝手に思ってたから、桜の開花が気になる。
今日も病院に行ってきたが、桜開花と退院、同時は無理みたいだな
本人も腹くくった感じ・・・・でも前向きだったのが嬉しい



年頃

PALに買い物に来てくれた中学時代の恩師が私を見て
・・・娘さん?・・・・と主人に聞いた
うお~~嬉しいけど、そりゃ言い過ぎだろ!
先生も目も悪くなる歳だわな
・・・・で、娘の話になり、縁談を持ちかけられた
そーか、娘3人そんな歳なんだと改めて確認させられた
ま、3人ともそんな気配は全くない。
ちぃっと寂しいな~



いいお天気!

今日は久しぶり、少し余裕のスケジュール。
朝から布団干して洗濯い~っぱいした
お天気いいから何しても気持ちいい
ここのところ忙しくて父を見舞いに病院に行ってない
ごめんね~
今日は午後から母を連れて行って来よう!

可愛いじいちゃん

午前中FUNのレッスン、午後はディサービス3回目の健康体操
だった。今日の班はおじいちゃんが多かった
隣に座ったじいちゃんの可愛いこと・・・
あの様な、歳のとり方したいものだ

夕方からはキッズダンス
夜は山城エアロ
今日は3歳~90歳まで幅広いわ~~~      

ダンステイスト

振り付けに、少々悩んでる
エアロらしくもいいが、ダンステイストも少し入れて・・・・
いや、ダンスステップは水曜日だな・・・・・・
難し過ぎると足止めちゃうし、簡単過ぎるとつまらない
んんんんん~~~~~~~


年度末

年末と共に年度末も一つのクギリ。
今日は東みよし町フラ講座の本年度最後のレッスン
だった。ベーシックをみっちりやった後、2年間で
やった曲を全て復習してみた。
後半はフラとは関係なくバランストレーニングと
ストレッチ・・・・・普段の運動不足を感じて頂けたかしら?
来年度もみんなが受講してくれると嬉しいな~

修行の場

今日はディサービスで初めての健康体操。
今迄いろいろな所でレッスンしてきたが、
これまでで一番手強いかも・・・・いろんな意味で・・・
体じゃなくて精神的に・・・つ・か・れ・る・・・・ 
修行の場を与えて貰ったと思って、とにかく頑張ってみる
最後の一人まで楽しませてみせる。
満足してもらう、自分が納得のいく指導を目指して



半田エアロ発表!

半田教室の皆さんが半田公民館まつりで、エアロを発表した。
延長レッスンも無くて、しっかり仕上げて来ました。
公民館いっぱいのお客さんを前に良く踊れましたよ

素晴らしいコーラスや、うっとりと聞き入ってしまったチェロの演奏・・・・・
うっとりとしたのは、チェロの演奏か・・・それともめっちゃイケメンの
奏者にか・・・・
とにかく素晴らしい演奏だった。
昨日、今日といろいろ勉強になった


鳴門でフラダンス

ファミスポショウカーニバルが鳴門であった。
風は少し強かったけど、いいお天気
20数名が脇町からバスで鳴門へ。
フラ3曲を披露した。やはりフラは外で踊ると気持ちいい
終わった後のみんなの満足した顔を見ると、
参加して良かったな~ってつくづく思った
それからサッカーのオープン戦前半を観戦して帰った。
とても充実した一日。

・・・・・・って、もうひとふん張り
今夜は半田エアロのリハーサル。
明日の成功のため、今夜も精一杯のレッスン
頑張るぞ

キッズダンス

昨夜からキッズダンスが始まった。
ま~子供達の元気なこと!
でも、さすがダンスが好きな子たちの集まり。
リズム感はいいね
飲み込みも早そう・・・・・・。
来週からの本格的なレッスンが楽しみ~

今日からウクレレの本格的なレッスンが始まった。
1時から、なんと4時まで3時間熱心に教えてくださった。
それで、この月謝じゃ申し訳無い・・・
でも、みんな仲良く楽しくレッスン出来た。
今後、益々楽しくなりそう

さあ、明日は鳴門でフラの発表。
自分が踊る曲を復習しとかないと・・・・


中締め充実感

今日は怒涛の一日
午前中エアロレッスン終わり、午後おおぐす荘へ
ボランティアに行った。約1時間、フラダンスを中心に
8曲を披露
簡単な体操も体験してしてもらった。
最初はあまり動こうとしていなかった方も
慣れてくると少しづつ手足を動かしてくれた。
そして、楽しそうな笑顔で微笑み返してくれた
踊り、歌い、司会をし、リードした。
正直、疲れた・・・・・・
でも、なんとも心地いい疲れ・・・・・・充実感・・・・・・

夕方からは、初めてのキッズダンス。
さあ、何人集まってくれるかしら?
ドキドキ
終わったら、すぐに池田でレッスン
さあ、後半戦がんばるぞお~

アキバで焼肉

ゆりかの声、久しぶり
便りが無いのは元気な証拠!娘3人皆元気
・・・・で、昨夜は久々3人でアキバで焼肉
いいね~  うちは最近焼肉ないな~

ゆりか、コンテスト頑張った
関東代表になっただけで充分だよ
いろんなこと、いっぱい勉強したね。良かったね



食欲の春

1年中、食欲はあるのだが、最近の食欲は凄い    
私の頭は、食べてないと働かないらしい
そんなに頭使ってる訳でも無いのだが、頭の回転が鈍くなった分、必死こいて
考えてるのか・・・・・・ おなかすく・・・

スケジュール帳は今月も真っ黒!これ以上入りません・・・・それを眺めて
日程を確認してる・・・・チョコレートたべながら。
過密なスケジュールにストレスを感じるか、空いた時間にストレスを感じるか、
私の場合、間違いなく後者なんだろな・・・・・・・・・・
いつか、ゆったりと流れる時間を楽しめる自分に会えるだろうか?



バースデイシール

ふとカレンダーを見ると、今日から3月。
次の頁をめくると4月24日にピンクの何やら可愛らしいシールが・・・・・
コリャなんだ・・・あ、娘の誕生日だ
でも、いったい誰が貼ったんだ
・・・・・・そこで、1年分のカレンダーをめくってみる。
うお~家族全員のバースデイシールが貼ってあるではないか
主人がそんな気のきいた事をする訳は無い。
東京にいる娘達が出来る訳無い。この家には主人と私しか
居ない・・・・・・。
もしかして・・・・・・・・私が貼った
全く記憶が無い    きてる~  
振り付け考えて、脳をトレーニングしないと


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
