

キッズダンス リハーサル

今日は、キッズダンスのリハーサルをオアシスで
行った    最初のうちは、こじんまり踊ってた子供達も
立ち位置を指示すると、結構うまくポジションとって
踊れた 
全8回で、仕上げたのだから踊りこむ時間は全く無かった
踊ることが大好きな子供ばかり。
リハーサルを楽しんでいる様子だった。
来月からは、基本をしっかりやって、スキルアップ
していけたらいいな 


連休

世の中、連休真っ最中!
PALもFUNも、毎年の事ながら、な~んにも関係無い
お休みは、羨ましい気もするが、休み慣れてないと
情けない事に、何していいのか分からない
休みは、盆と正月の年間7日だけ。
貧乏性だから、働いてないと落ち着かない 
得な性格なのか、損な性格なのか・・・・・。
でも、今の生活に何の不満も無い。
働けることは有難い事、必要とされることは有難い事 
さあ~、明日からも・・・・

チラシ

今日は、チラシ寿司じゃなくて、チラシ広告
今朝、ゴールデンウィークイベントのチラシが出ていた。
FUNは、写真が無い・・・・・
でも、大きく、「エアロビクス  スタジオ FUN
と、出ていた。
エアロビクスだけじゃないから、ダンススタジオFUN、に
変えないとな~
さあ、今日はしっかり仕上げないと     

筍とわらび

たけのことわらびを頂いたので、バラ寿司を
作った。・・・・ん、美味しい 
山菜、大好き 

今日は午後、ハイウェイオアシスへ、ゴールデンウィークまつりの
音響打ち合わせに行った。バッチリ
あとは、踊り・・・・・
もう少し、踊り込まないと・・・

井内エアロ

井内エアロサークルの発表が、近づいてきた。
今夜のレッスンも、みんな一生懸命 
後2回のレッスンでは、ちょっと間に合わないかな~
特別レッスンをしないとな~。
私の仕上げ時期が遅かったことを改めて反省
でも、みんな一生懸命について来てくれる。
少しでも、いいパフォーマンスが出来るように
頑張りましょう 

Don効果?

主人のゴルフ回数が明らかに減った。
好きでたまらないゴルフの回数を減らす程、
Donに、入れあげてる 
今日はDonのお風呂の日。
お風呂は主人の担当。
・・・・・そろそろ、呼ばれる頃かな

フィーラさん、便りが無いのは、元気な証拠 

脇フラLさん、今日はお休みでしたね。
又、来週宜しくです



新緑萌える

いい季節。
今日は、下の娘2人の誕生日  
23年前の今朝早く、双子を自然分娩で出産した。
意識を失う位、力を振り絞った。
ひとりは未熟児・・・・でも元気だったから、
保育器にも入らず、すくすく育ってくれた。
そんな2人が、今は社会人。
大都会の風にもまれながら、必死に生きてる。
これからもつらい事、苦しい事がいっぱい
あるだろうけど、頑張れ!
そして、どうしても頑張れない時は、泣き付いて
きたらいいよ。いくつになっても、あなた達は、
お父さんとお母さんの、可愛い可愛い子供
なんだから・・・・・

いよいよ!

ゴールデンウィークまつりが、近づいてきた。
チャイナダンスは、仕上がりつつあるが、フラは
もう少し踊りこみが」必要。
エアロは、今から仕上げていく  

いつも、ギリギリで、踊りこむ時間が足りなくなる
エアロの場合は、イベント関係ないメンバーさんも居るから
余り早くから仕上がっても、テンション下がって来るし、
仕上げるタイミングを見極めるのが、難しい 

今日はキッズ入れると、4本レッスン・・・・
ちょっとキツイ・・・・・・

さあ、後2本、頑張るゾ~   



エンディング

ウクレレのエンディングが、うまくいかない 
音がつまってる・・・・・・
何回やっても、つまってる・・・・・。
あ~不器用な左手。
おまけに、ストロークする右手人差し指の爪が
割れた 
少し爪がのびるまで、弾けないな 

音響に不具合?

人間も器械も、長く使っていれば、何かしら
不具合が出てくるもの
スタジオの音響の機嫌が悪い。
スタジオを開設して、2代目の音響だが、
最近、たまに疲れた音?を出す。
今時、ダブルカセットのピッチコントローラー付き
は、珍しい
しかし、私達の仕事には、どうしても必要な物。
BPMで、心拍数を操ると言う、考えてみると
特殊なスポーツ(ダンス)だ。
ネットで、新しい音響を探すも、需要が少ないせいか、
条件を満たしてくれるものが、なかなか見つからない。
そこで、取り敢えず周辺を含め、徹底的に掃除を
してみた。・・・・・いけるいい音してるじゃん
何でも、メンテナンスが大事なんだな~。
(お払い箱にさせられては大変と、気づいたかな?)
「ごめんね もう少し働いてね。頼りにしてるからね。」
そんな、気持ちで全てのモノと付き合っていかないとね。




ウクレレバッグ

注文を受けている、ウクレレバッグの材料が、なかなか
揃わない
裏に使う生地で、気に入った物が無い。
東京に行けば、いっぱい有るんだけど、
それを買いに行けるわけも無く・・・・・
もう少し、探してみよう!

隣でDonが、すやすや寝てる・・・
赤ちゃんの寝顔は、かわいい~~~

氷川きよし

今日は、「敬老会の出し物で、氷川きよしで踊りたい
から、振付けて欲しい。」とのことで、午前中
スタジオで、振り移しをした
演歌の振り付けは、難しい

午後は、病院から外泊で戻っていた父の、散髪をした。
父の散髪をしたのは、もう、4度めくらいかな?
入院してから、髪の量も減って、真っ白!
でも、外泊が出来るまでに、回復したことが
嬉しい 

Donの写真を更新してくれたの、えりかかしら
ありがとう 



Donくさ~!

DON2.jpg

Donの昨晩の夜泣きは、私が担当。
主人は、今日のゴルフに備えて、ゆっくりと
寝たいのだろう。・・・・起きない
今日は私の番か~。
トイレに連れて行ってもしないし、あやしてゲージに
入れたとたん、火がついた様に泣く 
甘やかしてはいけないと思いながら、ベッドに連れて
行くと、噛むわ噛むわ・・・・いってえ~~
暫らくすると、落ち着いたのか、すやすやと眠りはじめた。
睡眠不足は続きそうだ。

脇町フラのスタイル抜群の綺麗なお姉さん!
いつもブログ見てくれてるんんだ。
ありがとう
親子で参加して下さってるMさんも・・・
また、コメントお寄せ下さいね~  

体型に不具合

最近 (・・・) とても、よく食べる。
いや、よく食べるのは以前から変わりはないのに、
明らかに、体型に不具合が生じている
運動して、バランスの良い食事をし、規則正しい生活を
しているのに、なぜ・・・?
・・・・って、おい
原因は、明らかだろ (自分で、突っ込む)
摂取カロリーが、消費カロリーをオーバーしているだけの
単純なこと
分かっちゃいるけど、止められない間食 
年齢と共に、代謝が落ち、太り易くなってるという
明らかな事実がありながら、なかなか減らせない
食事量・・・・。
ようは自分に甘いんだよな~

Donにやられる

昨夜はうちにDon来て初めての夜。
夜泣きしたので、主人が暫らく居間で抱いて寝たらしい
朝、起きてみると、おむつを外して、おしっことうんちを、あちこちに・・・・

ま、赤ちゃんなんだから仕方ない。
Donのおかげで、拭き掃除が多くなり、いいかも・・・・。
気長にいこうな、DonP1000371.jpgP1000364.jpg



Don が来た!

生後1ヶ月の子犬、Don <どん> が我が家に
やって来た かわいい~
以前飼ってた、クッキーが老衰で亡くなって、
もう犬は飼わないだろうと思ってたけど、今回は
主人が乗り気  面倒をみる覚悟だ。
まだ、小さいから目を離せず、店に連れて行ってる。
可愛くて可愛くて、主人も従業員さんも私も、
Donが気になって、仕事が手に付かない
も~メロメロ~ 
いかん、いかん・・・・・仕事も一生懸命、Donも可愛い可愛い
だけじゃなく、ちゃんとしつけなきゃ


新ルーティン

今のルーティンも今月いっぱい。
新しいルーティンを考えなくては・・・・・
それぞれの教室で、全く違うものはなかなか振り付け
困難だし、同じルーティンでバージョンかえると、どこで
どのバージョンだったか混ざってしまう
ほんと、覚えが悪くなったわ~



タウンニュース

今朝、新聞に入ってきた<タウンニュース>の記事を見て
ビックリ 
私の名前が出てる
由緒あるお寺の観音堂の、絵馬についての記事だ。
慶応4年に奉納されたであろう、絵馬の復元に携わったからだ。
縦5尺横10尺の大きな絵馬に、その謂れ書きをした。
大きな木のキャンパスいっぱいに、絵画の先生が絵馬を
描き、その上に私が毛筆で字をのせた。
立派に仕上がった絵の上に、字をのせていくのは本当に
緊張した
絶対に、やり直しはきかない。
・・・・・なのに、どんなに墨を濃くすってもにじむ。
・・・・・絵に邪魔しないように、文脈の切れ目を
考えるのも、なかなかうまくいかない
・・・・・・より、何よりこんな私の字でいいのか

そうして完成した絵馬の入魂式が、行われたとの
記事だった。

ダンスも、踊ってないと下手になる。
ウクレレも、弾かないと下手になる。
毛筆も、書かないと下手になる。

以前は、全て毛筆で手書きだったものも、最近は
結納のしや、命名札など、手書きを譲れないもの以外は、
パソコンで、済ませてしまう事が多い。
・・・・・字は昔より、へたくそになってる
ダンススタジオを開設するまでは、「年取ったら、華道と
書道を教えて、のんびり暮らそう・・・」
なんてことも考えてた。
それが、ダンス系になろうとは・・・・。
  これが、私の生きる道  



いいお天気

ここ数日、いいお天気が続いている
絶好の行楽日和 どこかに行きたいな・・・・って、
忙しい時に限って思う。多分、誰しも、そうかも知れないな。
合間を見て、作業部屋にこもる様になって、順調に製作が
進んではいるが、あまりに天気がいいと、部屋の模様替えや
掃除をしたくなる。
・・・・・・いやいや、今は目をつむって・・・・
何とか、今日明日に仕上げて、月曜フラレッスンに衣装の
お披露目が出来たらいいな~

さあ、夜レッスンまでに、もうひと頑張り 



セーフ

昨夜はフライベントから、山城エアロ・・・、ギリギリセーフ
時間が気になって、自分の踊りに集中できなくて、
ミスしてしまった
・・・・・ってのは言い訳にならん
何があっても平常心で、自分のベストを尽くす事が出来るのが
プロだよな~

今から、池田保健センターエアロ、帰り次第に高松フラ、帰り次第に
FUNエアロ・・・・と、怒涛の一日になりそうだ  
1レッスンごと集中していこう  

時間と勝負!

今日は、うだつコミスポ会長さんの紹介で、穴吹の油屋に
フラを踊りに行く。
うだつコミスポ、フラメンバーさんと、3曲披露予定。
終わり次第、山城に直行し、エアロレッスン・・・・・
時間的にギリギリ 
どうか、全てのスケジュールが予定通りに行ってくれ~

もうすぐ、行かなければならないのに、挨拶も考えてないし、
踊りの練習も出来てない・・・ 時間がな~い。
車の中で、考えるべ



嬉しい一言

午前中、障害者エアロ、終わるといつも<次、いつ来る?また来てよ!来週来る?・・・・>
毎週の事なのに、毎回聞いてくる。車まで荷物を運んでくれて、車が見えなくなるまで
手を振ってくれる・・・・・嬉しいな~ 何回同じことを言われても、待ってくれてるって、
嬉しいな 

午後、井川エアロ・・・・・終わってメンバーさんと駐車場までの短い会話。
<レッスン日が楽しみで楽しみで、指折り数えて待つって、このことじゃな。>
・・・・って。嬉しいな~ 待ってくれてるって、嬉しいな 

その一言で、頑張れる。ありがとう   

さあ、今からFUN、頑張る  


あっと言う間の一日

今朝は、少しだけ早起きしたので、裏庭の草取りをした 
久しぶりに土いじり。雑草はちゃんと春を知ってるんだな
手袋をはいてやればいいのに、いつも爪が真っ黒になって・・・<あ~
またやっちゃったこの手では、フラもウクレレも台無しよね~ >

それから、イベント用の衣装製作・・・まだ先は長い・・・・・・。

午後は三野エアロ、そこから直行父の病院へ

帰ってから、ウクレレ用レッスンバッグの製作。

それから、保健師さんと、今年度のレッスン計画を打ち合わせ。

うお~  もうこんな時間。夕飯こしらえなきゃ。
昨日頂いた、たけのこを天ぷらにした。初物だいける

さあ、今からFUNレッスン、頑張るぞう  

上野公園 桜満開!

今日は、いいお天気!絶好のお花見日和だなあ~
と、はらはら散り始めた桜を横目に脇町エアロに行った。
今日は、タヌキが跳ねられてなかった

レッスンから戻ると、FUNフラメンバーさん2人が、次回イベントの衣装の
製作に来てた。<私はレッスンで居なくても、私の作業部屋に、勝手に入って
やっててね~>って、伝えてたら帰ってみると、2人で一生懸命ブラウス
作ってた   ご苦労様・・・本当に献身的な方達だわ~。
頭が下がります   

今、次女から写メが来て、東京上野公園の桜が満開だって
この間行った時は、まだまだだったのにね。
真っ青な空に、見事な桜・・・・東京もいいお天気なんだ!
次女、三女の入学式で上京した時、娘3人と、上野公園の桜を見に行った事を
思い出した・・・・西郷さんの銅像の前で写真撮ったよね。
月日がたつのは早いもんです 



フラ研修

今日は、松山でフラの研修があった。
月に1度のPAL定休日なので、少し休みたかったのだが、
参加して、良かった  いろいろ勉強になった
松山は春祭りらしく、市内が少し渋滞し、行きも帰りも高速バスが遅れた
高速料金値下げの影響もあるのか、ETC付近では、かなり込み合ってた
・・・・疲れた~

今年も花見をしないまま、桜を横目に通り過ぎるだけになりそう

さあ、コーヒーを飲んだら、井内レッスンに行くぞ~
発表まで、1月余り・・・・気合を入れないと     

目指すモノ

エアロビクス、ハワイアンダンス、創作ダンス、健康体操・・・・・・・。
ホームスタジオ、サークル、スポーツクラブ・・・・・・。

それぞれのダンスに、特徴があり、個性があり、魅力があるように、
それぞれのクラスに、特徴があり、個性があり、魅力がある。
ならば、それぞれに目指すモノも違ってくる。

14ヶ所、19クラスの目指すモノ、自分の目指すモノをもう一度ゆっくり
考える時間も必要なのかな?

1レッスンに全身全霊を傾けてやってきた・・・・つもり。
それがはたして、空回りしてないのか?
時間に追われる毎日の中で、見失ってるモノが有るのではないか?

時には、自分に問いかけてみようと思う 





練習しなきゃ!

今日は午後からウクレレ。
ここ数日、忙しくて全くウクレレをさわっていなかった 
・・・・なんか、へたくそになってた 
やっぱり、何事も努力、継続を怠るとだめだな~ 

でも、今日はもう練習する気力が残ってない
明日、頑張るう~ 

食っちまったぜ

木曜日は夕方から夜にかけてレッスンが続くので、夕食を摂るタイミングを
逃してしまう 
今日は夜、池田レッスンから帰っての食事 
こんな時刻だから、軽く・・・軽・・・と思いながら、いざ食べ始めると
止まらない
御飯2杯、味噌汁、いかの刺身、かぼちゃの煮物、納豆キムチ、大根の漬物、
いちご、コーヒー・・・・・・・止まらない
<お腹の空かせ過ぎはいけません、ドカ食いに繋がりますよ!>
な~んて、いつもみんなに言っておきながら・・・・
それにしても、御飯のおかわりは、マズイわな~
でも、美味しかったから、良しとしよう  うん 




フラ披露

今日はおおぐす荘で、フラを披露した。
自分が踊るソロは、間違えてしまった  
忙しさに感けて、自分が振り付けした曲は、間違わないだろうと、
全然練習もしないで、舞台に立った自分を反省した  

帰ってからすぐに、パウの製作に取り掛かった。
ダブルパウは手強い
思ってたより、はるかに手間がかかる。
今月半ばまでには、仕上げたいな。
頑張る  よし  頑張る 



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
