

マイケル

今回のエアロの曲、悩んでたところにnamiちゃんから、候補曲のヒントを
貰った。中でも、「今、やっぱりマイケルジャクソンがたりたいなあ~。」
と言う事で、早速音源を捜した。もう、随分昔に、やりたいと思ってたことが
あったけど、あまりに繰り返しが多くて断念したけど、それはそれで
何とかなりそう  namiちゃん、ヒントありがとう

よし、もう迷わない Beat It  でいくぞ~ 

hiroさん、熱心に来てくれてるから、上達は早いと思うよ 
自己流に陥ってしまったら、抜け出すのが大変だけど、今、とっても素直に
踊れてると思います。せっかくイベントメンバーに入ってくれたんだから
フラデビューして、1曲でも多く踊りましょうね~
今夜のエアロも、テンション上げていこうね




フラシーズン

フラは1年中なんだけど、オファーは夏が多い。
今日は、脇町の夏祭りにフラを・・・・とのオファーあり。

脇フラの皆さん、出番ですよ
次回から、しっかり踊り込みましょうね 

FUNの皆さ~ん、夏祭りのフラ、今日からは細かいところまで
チェック入れますので 「さすがFUN
と言って貰えるフラを目指しましょうね 
・・・・・で、今、商工会から、東みよしフェスタの正式アファーが
ありました。問題のヒップホップをなんとかクリアーして
自信を持って、出演できるように頑張りましょう 


モンステラ

観葉植物のモンステラを買って来た
これを置いただけで、アロハ~な気分になる。
もっと、ハワイアン気分を味わいたくて、ハワイアンファブリックで
タペストリーも作ってみた。
ん~なかなかいいぞ~
ブルーのステンドグラスのライトも買って来た。
灯りを燈して見ると綺麗・・・
・・・でも、こんなにムーディなもの、いつ燈す・・・
部屋の模様替えをしたでけで、なんだか新鮮 


名曲

ウクレレの先生がくれたCDに<君といつまでも>が入ってた。
加山雄三の古い曲だが、改めて聴いてみると、いい曲だ 
若い頃は、良く耳にする言葉の羅列のように思えたが、今改めてじっくり
繰り返し聴いてみると、うっとりするくらい、心地いい
歌詞の情景が目に浮かんで、「フラで、振り付けして情感たっぷりに
踊ったら、いいだろうな~」って、思う。
恋愛には縁の無い歳になって久しいが、何処か遠い記憶にぼんやりと
あるものをくすぐられるような、懐かしいような・・・・・・
名曲は、いつまでたっても色あせないんだな~


一生、勉強

知的障害者のエアロを指導するようになって、3年目になる。
最初はどう指導すればいいのか、どう接すればいいのか、毎回毎回
悩み・・・・一時は「何をすればいいのか。何なら出来るのか。
何なら、楽しんで取り組んでくれるのか・・・・?」分からなくなって
「もう無理!もう、辞めたい!」と、思ったこともあった。
でも、終わった後は「来週も来るんだろ?来週も来てよ!」と言って
重たい音響設備やかばんを奪い合いしながら
駐車場まで見送りに来てくれる。
そして、車が見えなくなるまで、手を振ってくれる。
「あ~、私は何考えてんだろ。楽しみに待っていてくれるみんなに、
少しでも、笑顔になってもらわなきゃ!もっと、もっと頑張らなきゃ!」
そうして、自分を奮い立たせてやって来た。
みんなに教えて貰ったことがいっぱいある。
みんなに元気を貰ったこともいっぱいある。
みんな、又来週会おうなあ~ 


汗!

確かに、毎日・・・暑い・・・
でも、私の汗の量は、異常 って位、吹き出る感じ・・・。
FUNのエクササイズは、かなりキツイから、大量の汗は納得なんだけど、
そうでも無いエクササイズでも、ビショビショ
更年期もあるのかな~。
私は、33歳で子宮癌になり全摘出してるから、更年期っちゃ、あるんだか無いんだか
終わったんだか、今からなのか・・・・  目安になる物が無い。
だから、私には更年期障害は絶対無いと思ってる 

feelaさん、久しぶりのコメントありがとう
熊さんも、酒蔵ちゃんも、コメント寄せてね~
あ、お休み中のMちゃんは、とうに復帰してるんだから、ネーム変えて
コメント下さい




次・・・・・

そろそろ、エアロの8月~の選曲をしなくてはいけない。
いつもの事ながら、選曲に頭を悩ます 
振りは何とかなるのだが、仕上がり曲にかけ離れた動きになっては
いけないし・・・・そうなれば、先に曲が決まる方がいいんだけど、
いっつも、曲が決まらない。
ノリのいい曲は沢山あっても、みんながあまり知らない曲だったり、
ビートが取りにくい部分があったり、繰り返しが多すぎたり・・・・
一番難しいのがBPMが合わない事
まず、ここでつまずく・・・・・ 
BPMをあまりいじくると、曲のイメージが変わってしまうし・・・・
音楽番組がある時間帯は、レッスンだから見れなから、有線から流れる曲を
耳をそばだてて聴いてても、なかなか・・・
あ~なんかいい曲ないかな~


ケーキ?

次女から、父の日と、母の日と、父の誕生日を兼ねたプレゼントが
届いた ようけ兼ねたな~
でも、やはりプレゼントは嬉しい~~~
ケーキの形をしたプリザーブドフラワー
以前に小さいのを贈ってくれたけど、今回のケーキは大きい 
何処に飾ろうかな~
ありがとう 

食べちゃった!

実家にDonを連れて行った 
とにかく、食い意地がはってるDonは、なにか食べる物が無いか、
必死になって探してる。
台所から何かを銜えて帰ってきたと思ったら、何かのシミがついてる紙。
・・・・・・ばあちゃんが「あ!・・・ゴキブリだんご食べたんちゃう?」
口あけて、必死に吐き出さそうとしたけど無理 
でも、ケロっとしてるから、大丈夫かと思ったら、絨毯の上に 「ゲーゲー
うお~~~
ま、吐いてくれたから、逆に安心かな
今は、何事も無かったように、すやすやお昼ね中 
わるさしなければ、可愛いんだけどな 

明日は父の日

実家の父には、一足先にマッサージ機を贈ったから、明日はご機嫌伺い
だけでいいかな?
主人には、誕生日も父の日も特に無い 
お互いにプレゼントなる物を渡してたのは、新婚時代の暫らくだけだったなあ~
いつごろからか、くれなくなったから、私もあげなくなった 
でも、忘れないで「ありがとう」や「おめでとう」は、言うようにしてる 
・・・ただ、だし・・・・・ま、気持ちだけは伝えないと・・・。
明日はゴルフだから、それが一番のプレゼントだろう
明日の夕飯はいらないだろうから、今夜は奮発して主人の大好きなステーキに
しよう 

ウクレレ発表会

今日のウクレレは3時間半
先生が本当に熱心に教えて下さる
又、生徒さんもみんな熱心 
8月には、フラクラスと合同で、スタジオ内発表会をしようと言う
話になった。これまた、忙しくなりそう   
フラも出来て、ウクレレも弾ける曲を選曲したり、曲によっては振り付けしないとな~
この夏は、忙しくなりそう・・・・

新しい物

この間から、何やらこそこそと電話してると思ったら、主人が車を買い替える
らしい・・・ 
私からみれば、まだド新車
それでも、モデルチェンジすれば、新しいのが欲しいのね 
・・・・ったく~
ま、お酒飲まないし、賭け事しないし、仕事まじめにするから、ゴルフと
車だけは、許すわ 
でも、いいよな~欲しい物があるって。
Donも昨日、首輪新しくしたし・・・うちに来てまだ3ヶ月なのに、首輪は
3つ目
二人ともずるい~。
私、何にも買ってないぞ~


実習生

午後の井川エアロに、徳島大学から実習生が来て、一緒にエアロを
体験した。男の子と女の子の二人。可愛い子
・・・・・何学部だろ急いでたので、話する間も無く帰ってきたから。
何処のエアロも、若い子は体力は、ま・・・・何とか・・・・・・・・・
筋力も、ま・・・・何とか・・・・・
問題は柔軟性 
ホント、硬い子が多い事 
体力、筋力、柔軟性、バランス力・・・・どれもバランス良く備わって
いる事がベストなんだけどなあ~。
今の学校体育にも問題があるのかな 

暑い!

梅雨だというのに、毎日いいお天気 
お天気いいのは、大好きだけど、水不足が心配 
農家の人達は大変だろうなあと思うと、花に水をやるのにも、
なんだか気が引ける 
しかし、この暑さ・・・・夏が思いやられるなあ~ 

プルメリア

hiroさん、コメントありがとう 
hiroさんは、動きに癖が無いから、きっと上手になりますよ 
早く、フラデビューしてイベントに出で下さいね~

午後、ピアスを作った。
ネックレスはあまりしない方なので、フラ用のピアスが欲しいな~と思って
材料を探してたら、プルメリアのブレスレットを見つけた。
「よし、これをピアスに作り直そう
結構、良い出来
だだ、私の耳のピアスホールの位置が悪い・・・・
ずーっと前に、主人に市販のピアッサーであけてもらったものだから、
下の方にあいてる  さらに・・・・左右の高さが違う・・・・
まあ、顔も崩れて来る歳だから、少々いいか・・・・・

振り向けば・・・・

買い物から戻って、バナナをフルーツ籠に盛った。
美味しそうだったから、一本食べようと皮を剥くと、Donが隣でお座りして
待ってる・・・ あまりにウルウル目で見るから、少し分けてやった。
買ってきた食品を冷蔵庫に入れて、振り向くと・・・・・・
Donがバナナを一本銜えて、座ってる・・・・・・・・・
・・・・・ヤバ!見つかった・・・・って顔して、固まってる。
こっらあ~~~Don

夏祭りシーズン到来!

今日、老人福祉施設から夏祭り出演の依頼があった。
フラを踊って欲しいとの事 
橋幸夫の前座らしい。
毎年、たくさんの人で賑わうお祭りだ。
やはり、ダンサーといしてはギャラリーが多い程、燃える
精一杯、いいフラを披露出来る様に、月曜日から気合を入れ直さなくては・・・
夏に向けて、いよいよイベントシーズン到来
気力、体力充実して乗り切ろう 


怒涛の金曜日

あ~、ハードスケジュールの金曜日の予定をクリア  
体力に限界を感じる時もあるが、なんとかなる内は頑張る   

 
hiroさん、コメントありがとう
ウェアはまだ無事だけど、下着は既に何枚もやられちゃった~
最近のFUNエアロは、かなりハードだけど、夏に向けて燃焼系で頑張りましょう


ありゃ~!

Donにやられた~ 
私の寝室のドライヤーのコードを噛みちぎりやがった~
コンセントがささってなかったので、感電しなかっただけでも良しと
しなくちゃ・・・・
でも、自分の部屋にドライヤーが無いと、不便・・・・
早く買って来なくちゃ  
全く、Donには、やられっぱなし・・・
ちゃんと、躾しなきゃ 
でも、可愛いから、なかなか怒れない 



みんな、ありがとう!

脇フラ親子さん、コメントありがとう
腰振るの、ホント難しいよね~
良かったら、レッスン後少し時間があれば、廊下でもロビーでも
お教えしますよ 

飯田さん、コメントありがとう
この間のレッスンで綺麗色のパウをはいてた方かしら
次のレッスンで「私ですよ~。」って声かけて下さいね 
メンバーさんが多くて、お名前を聞く機会もなかなか無くてごめんなさいね~
楽しくフラを続けましょうね 
また、コメントお寄せ下さい 

ゆりか、コメントありがとう 
ホントあなた達と踊ってた頃が懐かしい
チアダンスで、ナマ足で踊ったのはFUN史上未だにあなた達だけです 
・・・・・ナマ足が許される年代が居ないのは寂しいわ~



東みよし町フラ開講

東みよし町生涯学習フラ講座が開講した。
こちらも、今年3年目。
30名を1度に教えるには限界を感じる 
でも、みんなとても明るく楽しい。
FUNフラとはまた違ったところに目標を置いて、みんなが「とにかく
楽しい~。レッスンが待ちどおしい。」
そんな、講座にしたい 

徳島は今日入梅したらしい。
梅雨の時期になれば、ちゃんと梅雨がくるんだな~。
・・・・・・当たり前か・・・・・・


井川町フラ開講

今日から、井川町生涯学習講座のフラがスタートした。
今年で3年目。
昨年に引き続きの受講生に加え、新しい方が2人。
今年も楽しい講座にしたい   
明日からは、東みよし町のフラ講座がスタートする。
忙しい季節がやって来た

Donの抜け毛を追いかけて、モップを片手に家中を拭きまくらなあかんし・・・・
           

エアロウェア

hiroさんらしい、綺麗なエピソードですね

今日は月1回のPAL定休日。
主人はいつもどおりゴルフ
私はやりたい事、やらなければならない事がいっぱい在り過ぎて
・・・・・・結局、やりたい事を優先して、エアロウェアを作った。
ほぼ、思い通りの出来 
自分の体型が思い通りじゃ無いのだから、デザインが制限されるのは
しょうがないわな~ 

紫陽花

毛田から半田の国道沿いのフラワーロードで、紫陽花が咲き始めた。
けっこう長い距離を色とりどりの紫陽花が咲きほこる。
多分、ボランティアの方達の献身的な手入れのお陰なんだろうな~。
きれいな景色をありがとう 

脇フラ若年組の皆さん、最近ぐっと上手になったと思ったら
職場での自主練習の成果だったんですね
素晴らしい
来週も宜しくです

カルチャー

様々なカルチャーを自分が教える立場だったり、習う立場だったり・・・・・
両方、複数同時進行だから、どちらの立場もよく分かる。
生徒さん全員に100点つけて貰える講師は、なかなか居ないだろう。
しかし、そうでありたいと、ひたすら努力を惜しまずに精進したいものだ。
・・・・・でも、めげそうな時もある 
・・・・・でも、また・・・・復活  
の、繰り返し

今、暫らくお休みしていたFUNメンバーさんから「今夜から復帰します」
と、嬉しい連絡 それだけで、私のテンション引き上げ効果、抜群

単純・・・・・

曇り空

曇り空が続くと、なんだか気持ちも晴れないなあ~
やらなければいけない事が、いっぱいあって、どれもこれも手を
出してるものの、どれも前に進まない 
多分、どれにも迷いがあるからなんだろうな~。
迷いが無くなったら、ガンガンとばしてしまう性格だから、
もう少し迷ってみようか・・・・・とばしてみようか・・・・・
悩む・・・・・んんんんんんんん・・・・・・・・

Donの夢

犬も夢を見るんだな~
Donの寝顔をじーっと見てると面白い
口をもぐもぐしたり、手足をバタバタしたり・・・・・
美味しい物食べたり、元気に走り回ってる夢見てるのかな

笑顔

今日、三野エアロからの帰り、狭い町道での車の対向で、
爽やかな笑顔と会った。
私も退避できる場所があったので、避けようとすると前から来る車が
先に避けて待ってくれた。対向する瞬間にお礼の頭を下げようとすると
ニコリと向こうから先に頭を下げてくれた。
赤い車に乗った綺麗な目をした女性だった。
瞬間、爽やかな風がふきぬけた気がした 

継続

昨日、大坂の叔母が久しぶりに実家に来た。
新型インフルエンザの事があり、関西から四国に来るのは、
何だか来にくく、様子を見てたら、落ち着いたみたいだから・・・・・
と、父の見舞いに来てくれた。

久しぶりに会ってびっくり 
痩せてる・・・・
病的な痩せ方なら、どうしてやせたの?とは聞きにくいものだが、
綺麗な痩せ方をしてるから、たずねてみると「フィットネスクラブに入って
トレーニングしてるの ここまで痩せるのに3年かかったのよ~。
叔母は教員を退職して3年、やっと自分の時間が持てるようになったので
ボランティア行ったり、フィットネス行ったりと楽しんでいるそう。
叔母は、私が物心ついた頃から太ってた気がする 
その長い歴史を塗り替えて健康的に痩せたのは、本当に素晴らしい事、
偉い
短期間で痩せるのはあまり良くないけど、じっくりと体をごまかしながら
慣らしながら・・・が大切よね~これが難しいんだけど・・・





プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
