

肩こり

めったに肩なんかこらないんだけど、点滴してる間はじっとしているので、肩がこって仕方ない(>_<)
点滴してない朝と夜はストレッチをしている。ストレッチした後は体がすぅーっと軽くなるのだが、ベッドに横たわると又、ド~ンと重くなる。筋力が落ちるのが不安で、今朝は階段を上がったり降りたりしてみた。この程度の運動では、筋力は計れ無い。今週半ばにはフラでリハビリ、週末にはエアロ復帰を目論んでいる。なんとか目論見通りに運ばないと、M先生の負担が大き過ぎる事が心配。

昨日はB美が来てくれた。久しぶりに会った彼女は、変わり無く美しい(*^_^*)
フラ復帰をしつこく勧めてみた。長い間FUNイベントメンバーとして共に活動してきた仲間にとっては、諦められないメンバー復帰。キリンの首は長くなる一方だが、首の筋肉を鍛えて気長~に待ちたい(=^∇^=)

おかわりした~い!

hiroさん、feelaさん、コメントありがとう!食欲あり過ぎて、本当におかわりしたい位です(^_^;)
フラはオアシスまつりに向けて新曲2曲ですね。エアロも新曲になるし…早く復帰しないとみんなに迷惑かけるな~と思っています。でも、FUNのメンバーならすぐに対応してくれるので、大丈夫ですよね(*^ー’)b


今朝は半田エアロのメンバーさんが数名来てくれた。1週間ならごまかしがきくけど、2週間はごまかしきれないと、正直に話してたら、皆さんにさらに気を使わせてしまう事になった(>_<)

こんなに元気なのに、ベッドに横たわり、点滴してるのが不思議。自身の健康管理が出来ないなんて、本当にインストラクター失格…。・゜゜(>_<)゜゜・。自分の事を、泳いでないと死んでしまう魚と同じだと思ってた。今も、そう思ってる。体も頭も休める事にストレスを感じる。…いや…頭は確実に老化し、休もうと思ってなくても、思い通りには動いてくれない。
どこまでが無理なのか、どこまでが無理でないのかを自分で見極められる力をつけなければならない。ひとりよがり、思いあがり…そんな部分もあるんだろうな。私が居なくたって、なんとかなってるもんな。いい意味で責任感、いい変えれば思いあがり…。心と体を見直す機会を与えてくれたんだんな。

なんて、考えてたら、namiさんとFさんが来てくれた。2人の顔見たら、すぐにでも躍り出したい気持ち。2人と話してたら元気が沸いてくる o(^ヮ^)o
本当にありがとう!
感謝の気持ちをこれから、どうして返していこうかと…あったかい気持ちになった。

1本づつ…

24時間点滴が、少しずつ本数が減り、4本が3本に…今日は3本が2本になった。
比例して、お粥のご飯粒が少しずつ増えていく。食欲は申し分なく、毎回完食!端目にはどこも悪いところ無さそうなんだけどな~。日頃、じっとしてる事が無いので、とにかく、ベッドで横になる事が苦痛。普段あまりテレビを見ないので、この時ぞ…と思ってチャンネル探ってみても、あまり興味ない。差し入れに貰った本は5冊読んだ。点滴付けたまま、あまり歩き回ってもマズいだろうし…。普段肩こりは無いんだけど、あまりに動かないもんだから、肩がこる。見られないように、カーテンを閉めてベッドの上でストレッチをしてみた。あ~気持ちいい~肩がすぅーっと楽になった。やっぱり私は動いてないとダメなんだな~。
それにしても、看護士さん達の仕事ぶりを見てて、本当に感心する。患者さんに対して、本当に優しく声をかけ、やってる事はスペシャリスト!男性患者さんが良くナースさんに惚れるけど、なんだか分かる気がする。本当に痛い時、不安な時、看護士さんは、やはり天使に見える。
お医者様、看護士さんに感謝、感謝!m(_ _)m

かあた~ん 2009082813380000.jpg どう?似合う? 2009082813390000.jpg (^_-)-☆ウインク上手でしょ 
2009082813580000.jpg 乳母はね・・・仕事しないで僕にこんないたずらするんだよ(スンマソン By乳母)
2009082813460000.jpg  まだまだおしゃべり出来ないけど表情豊かになったんだワン 
          僕の顔見て早く良くなってね・・・



脇フラの皆さんへ

脇フラMさん、コメントありがとう!
日々起こる出来事全てに意味があるんですよね。無駄な事なんか、一つもない!みんなには、いっぱい迷惑かけたけど、みんなの優しさや寛容さに触れ、改めて幸せを感じました。
ところで、来週末土曜日の脇フラから、レッスン復帰しようと企んでます。エアロは禁止されましたが、フラなら大丈夫です。翌日がコミスポフェスティバル当日なので、私が居ないと皆さんが不安になると思います。ですから、又レッスンは参加して下さいね(^O^)

なかなか…

hiroさん、feelaさん、コメントありがとう!励ましの言葉に元気を貰って、頑張ってます。

自分的には、とても元気で、今朝お医者さんに退院の日どりを尋ねたら「まだ、ちょっとわかんない。でも、徐々に点滴減らしてみます。」私が「じゃあ、週末の退院は無理でも、週開けの退院の可能性は?」と尋ねたら「それは、ちょっと難しいかなあ~。見た目元気なのと、お腹の中元気なのとは違うからね。まあまあ、慌てずに…。」私がスケジュール帳見ながら悩んでいると「来週末か~う~ん…う~ん…。」お医者さんをあまり困らせてはいけないなと思った。

Donには優しい乳母がついてるから心配無いんだけど、主人の食事が心配。私がちょこちょこ東京に行くので、最近は洗濯は出来るようになったが、炊事は全くダメ!入院前にご飯の炊き方と簡単な料理はレクチャーしてきたが、そろそろネタも尽きてきた頃だろう。コンビニ弁当やカップラーメンは食べ飽きただろうし…。私的には元気なんだから、外出貰って、食事を作りに帰りたい位だが、なんせ点滴でずっと繋がれてるから、どうにもならない。私が帰るまで、体調崩さないで頑張って欲しい。帰ったら、美味しい物いっぱい作るからね~。

Don

かあた~ん 2009082717270000.jpg 2009082717280000.jpg 僕、こんな風に待ってるワン
2009082811110001.jpg かあたんの夢見たYo! 2009082716380000.jpg 今日も毛並み&巻尾誉められちゃった(*^^)v



順調です。

みんな、沢山のコメントありがとう!
みんなの優しいお言葉、本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配おかけしていますが、下血も無く、痛みもおさまり、順調に回復していると思います。
ただ、ヒモジイ~。
体重計が無いので分からないけど、日曜日の夕方から何も食べてないのに、痩せている感じは全くありません。動けないからむくみがあるせいか、指輪が抜けなくなりました。食べてないのに太るん?…多分、むくみなんだろうけど…。点滴だけで生きていけるのって不思議!
体力と筋力が落ちていくのが不安で、お医者さんに「病院内を歩いたり、軽く動いてもいいですか?」と尋ねたら「僕もスポーツやってるから、気持ちは良く分かるけど、焦らないで!少し歩く程度と大腿を鍛える軽い運動ならいいよ。」と言ってくれた。ただ、お腹にあまり力を入れないように!…って言われても、歩いたって、ニーアップしたってお腹に力は入るもんな~。お腹に力入れなきゃ、何にも出来ないよ~。さあ、点滴引っ張って、病院内を探検に行ってきます!

かあちゃ~ん 2009082710010000.jpg 2009082615490000.jpg 2009082709430000.jpg CA57HEQ2.jpg 



久しぶりです

本来ならば、今朝東京から戻って来たはず…ですが、今病院のベッドの上からブログ更新中です。
順を追ってお話しますね。上京1日目、早朝マンションに到着。娘2人と朝食、掃除洗濯を済ませ、早速仕入れに出掛けた。午後は長女と六本木ヒルズで待ち合わせ。ヒルズの中のミシュランレストランを予約してくれたらしい。なんともオシャレな店内、私達が席に着くとマネージャーが挨拶に来てくれた。「いつもありがとうございます。今日はお母様が上京されるとお聞きしましたので、特別にイベリコ豚の生ハムをご用意いたしました。これは私からのサービスです。」って、おい!こんな高そうなフレンチレストランの常連なの?って娘に聞いたら「ヒルズの中のゴールドマンサックスが顧客だから、社員さんと良く来るよ。必ず、おごってくれるのよ。私の給料じゃ、こんな店にしょっちゅう来られる訳無いでしょう?」「えっ!お客様におごって貰うの?それってあり?」「年収1億2億ある人に私が出しますって言うのは失礼でしょう?勿論何度かはお会計は私が…と試みたけど、軽く…ん、なに言ってんの?の一言で終わり。」
後から後から美味しそうな料理が出てきて、いちいちデジカメに収めた。田舎モン丸出しの私に長女はサラッと付き合ってくれる。
今思えば最後の晩餐だった。
六本木ヒルズを出て麻布十番方面に向かって歩いた。さすがオシャレな街、セレブな奥様方が連れている犬は、チワワやプードル、ミニチュアダックスに夏祭りバージョンに浴衣を着せたり、ブランドの服を着せたりしてるのばっか…ん!前から超セレブな奥様が歩いて来る。連れている犬がDonにそっくり~!うわ~可愛い~!急にDonに会いたくなった。すぐに麻布十番祭りに到着。そこで全国美味い物市をやっていた。入り口の一番いい位置に徳島県が出店していた。阿波尾鳥の焼き肉やスダチの掴み取りなど…ここで徳島に会えるなんて…。
長女は夕方から仕事があるから、ぶらっと買い物でもしてから別れようかという事で歩き出して暫くすると急にお腹が痛くなった。急いでトイレに駆け込み、長いトイレになりそうな事は想像出来たので、長女に仕事に行くように伝えてトイレで籠もる事1時間半。全身生汗、腹痛は一向におさまらず、ふと便器を見ると真っ赤!赤いようがジの出血でもなければ、胃からでも無く明らかに大腸からだと分かった。なんとかマンションまでは帰らないと行けないが、とにかく痛くて立ち上がれない。必死の思いでトイレを出て、駅に向かって歩き始めたが、生汗のせいで全身がびしょびしょ。冷たくてジーンズが重くて歩けない。又、トイレに駆け込み、さっき買った服に着替えた。…が、下にスパッツを組み合わせて着ようと思ってた服だから、上だけだと超ミニ。でも、びしょびしょのジーンズははきたくない。勇気を振り絞ってそのままトイレを出た。周りの視線が痛い!超ミニ生足の変なオバサンに見えてるだろうな~。そのデパートの中で何か下に着る物を買おうと少し歩き始めたが、又ひどい腹痛。もう人目なんか、かまってられない。とにかくマンションに辿り着かなくては。
なんとかマンションに着き、トイレに籠もる。やはり下血。夜10時に次女が帰って来て事情を話すと、すぐに病院に行こうと言う事になった。マンションの3件隣に救急病院がある。電話で受け入れをお願いしたが断られ、救急センターを紹介された。そこで又救急病院をいくつか紹介してもらい、自分達で受け入れ病院を探した。やっと見つかり、マンションの下で流しのタクシーを拾い病院に向かった。タクシーの運転手に行き先を告げると、知らないので道案内して欲しいとの事。次女の道案内でなんとか辿り着いた。すぐに診察してくれて「詳しい検査は今出来ないけど、虚血性腸炎かウイルス性腸炎か大腸癌のどれかでしょう。とにかく、このまま入院して詳しい検査をしましょう」と言われた。ウイルス性大腸炎なら吐き気もあると思うし、長女が同じフレンチ食べたのに何とも無いから、ウイルス性じゃないな。この間母が大腸癌の手術をしたばかりだから体質的に言うと可能性はおおいにあるが、多分違うだろう。ここ最近特に忙しかったから虚血性だろうな~と自分なりの判断をした。東京で入院する訳にはいかない、田舎に帰ってすぐに入院しますから帰らせて欲
しいと無理にお願いし、点滴をして痛み止めを貰いマンションに戻った。夜中の2時を過ぎていた。痛み止めが効いたのか4時間ぐっすり寝た。痛みが治まっている。三女は仕事に出かける前「今日飛行機で帰る事になったらすぐに電話して!仕事休みもらって羽田まで送るから。」と、半ベソかいたような顔で出勤した。私はこの時点でまだ、今日半日でも残りの仕事を少しでも片付けて夕方の飛行機で帰ろうかと、ふとよぎった。…ところに長女から電話。「すぐに荷物まとめて!飛行機のチケット取れたから今から徳島に帰るよ。私はもうマンションの一階まで来てるから、すぐに出て来て!」次女が荷物を持って一緒に降りてくれた。下で長女がタクシーを拾ってる。長女が「運転手さん、羽田空港まで飛ばして下さい。飛行機に乗り遅れると母が大変な事になるんです!」運転手さん「分かりました。少々荒っぽいですが、覚悟して下さい。飛ばしますよ~。」この間のホエールウォッチングかジェットコースター並み!無事羽田に着き、ギリギリまで長女が付き添ってくれた。徳島空港に着くと主人が待っててくれた。田中病院なら近いから何かと便利だしと思って、診察
をお願いした。長い間待って看護士さんが問診してくれた。今か今かと診察の順番待ちをしていると看護士さんが来て、症状を医師に伝えると、うちでは受け入れ出来ないので半日病院か三好病院に行って下さい、と言われた。忙しいで半日病院に電話したら、東京からこちらに向かっている間にでも連絡くれてたら受け入れ出来たんですが、急に来られてもすぐには対応できません、と言われた。又、三好病院に電話しても、全く同じ事を言われた。八方ふさがり!点滴が切れてかなりの時間が経った。脱水症状が起こる事は想像がつく。そこに半田病院から、受け入れしますとの電話があり、急いで向かった。検査の結果やはり虚血性大腸炎で即入院となった。なんとか通院でとお願いしたが、絶対無理と言われた。M先生とH先生に代行をお願いしないといけない。お二人の先生が行けないところはレッスンを休まなくてはならない。FUNを設立して以来、自分の都合でレッスンを休むのは目の手術をした時の1本か2本。今回入院では20本以上のレッスンに迷惑がかかってしまう。娘達からは「小さい頃から、あまりにも元気に動き回り、全く疲れを見せないお母さ
んを見て、この人は生身の人間じゃなくサイボーグかなんかじゃないの?って思ってた。お母さんも生身の人間だったって事よ。お母さんに何かあったらお父さんも私達も自分を責める事になるんだからね!お願いだから暫くおとなしくしててよ!」
いざ、こうなるとみんなに迷惑かける。だから、人一倍動く分、人一倍体には気を使って来たつもりだが、目に見えないところに無理が出て来たのかな?子宮癌の手術をしている人は腸が癒着しやすいらしい。今後は一層食事に気を配り、少し休む事を覚えようと思う。私には一番難しい課題だな。
病気する度にいろんな事に気づかされる。だから、病気になる事も、きっと意味のある事。癌になった時は、生きている事に感謝した。目の手術をした時は、主人の優しさに感謝した。今回の病気では、いつの間にか私よりしっかりしてきた娘達を頼もしいと思った。家族の愛を感じた。
みんな、ありがとう!メンバーさん、迷惑かけてごめんなさい。
もともと治癒力の高い体質で体力あるし、すぐにスタジオに戻ります。

By Don

みなさん・・・たくさんの拍手・コメントをありがとうワンでした

                2009082514090000.jpg

           僕に会いに来て欲しいYO-!   

母ちゃん・・・おはよう

                2009082307460000.jpg

東京に無事着いた。って乳母から聞いたよ 一安心!
僕、乳母んちでお泊り出来たよ・・・。
良い子だったか?は乳母に聞いてちょ
すっごく淋しいけど・・・お仕事だから我慢して待ってるね

お姉ちゃんたちにもよろしくね      By Don


夜行バス

今夜の半田エアロが終わり次第、夜行バスで東京に行く 
「夜行バス?寝られないでしょう?体キツイよなあ~。」
って、良く言われるんだけど、もう慣れた 
飛行機の半分の料金で行けるし、空港まで行く必要ないし、
何より、寝ている時間を利用して移動するわけだから、時間の無駄が無い。
ギリギリだけど、夜レッスンをすませてから間に合うし、早朝家に着くから
朝レッスンにも間に合う。私には持って来いの移動手段だ 
半田レッスンが終わってからは、時間との勝負 
抜かりなく動かなければ・・・・
Donと、しばしの別れ ・・・乳母の言う事を良く聞いておりこうさんでおってな~


ふう~!

今日は、初めてのウクレレ発表会だった。
何の打ち合わせもないまま始まり、全てが臨機応変なイベントだった 
しかし、とってもハワイアン気分を満喫できた 
ハワイアンバンドの皆さん、素晴らしい演奏をありがとう 
ウクレレ講座の皆さん、プログラムもないままの発表会にしっかりと
対応して下さって、ありがとう 
フラの皆さん、踊ったことの無い曲を、即興でつけた振りに
見事についてきてくれてありがとう 
とっても大変だったけど、ジャンルを超えて、年代、性別を超えて
いろんな人に出会えて、いろんなこと経験して・・・・
一つ一つを全力で取り組み、燃焼する。
過ぎていく毎日が、これからの毎日がキラキラと輝いている・・・・
そんな気にさせてくれる一日でした 



さすが!

今朝のFUNエアロ、メンバーのAちゃんが、餃子を作って来てくれた。
Aちゃんは、中国出身。日本に嫁に来てもう長いから、すっかり日本人。
先週、メンバーの1人が「中国の人は、餃子作るの上手いんだろうな~」
って、言ってたみたい。
「今朝、作ってきたよ~。」 みんなでいただいた。
「さすが おいしい~~~  」
皮も、たれも手作り、たれに入ってるラー油も手作りだって 
ボリュームある餃子を4個も食べちゃった  ご馳走さま 


いよいよ・・・・

明後日は、初めてのウクレレ発表会だ 
フラも踊れる発表会と言うことで、たくさんの人に来て貰いたいが、
FUNスタジオで行う為、定員が限られて来るのが残念 
ウクレレ先生が本格的なバンドメンバーを6名連れて来て下さるそうだ 
間近で、ハワイアンバンドの生演奏で踊れると言う事で、私自身
とっても楽しみ 
ただ、バンプやリピート、テンポなど・・・いやいや、それ以前に
何をやるのかさえ、何も打ち合わせしてないから 
いざ、踊るとなると、戸惑うことばかりかも・・・
それも又、生演奏のいいところかも知れない。
臨機応変にやってみよう 

今回、参加出来ないみんな~。又、必ず機会を作るからね~~~


イベント、続々・・・

9月5日 コミスポフェスティバル
9月12日 東みよし町敬老会
9月21日~22日 うだつ黄門まつり
10月11日 オアシスまつり
10月31日 東みよし町文化まつり

夏のイベントシーズンが、一段落したばかりだが、
秋のイベントシーズンに突入!
今年は、本当に踊る機会に恵まれている。
7,8月は、何回踊ったか分からなくなる位・・・
結局、一年中踊り時って事かな。
でも、みんなと1つの目標に向かって作り上げていく過程は
めっちゃ楽しい~
バタバタ  ウキウキ  ドキドキ  ・・・ 
ずーっとこんな感じかな 


Donにあぶらげさらわれた

夕食の準備のため、おあげを油抜きしてまな板に並べてた。
ちょっと居間に行ってる間に、Donが口をもぐもぐしてる。
・・・ままさか・・・6枚あったおあげが4枚になってる。
「こっらあ~~~   Don 」
                     
主人の足元で隠れてる。「お父さん!Donを匿うなら、全体責任よ!
今夜のおかずが、貧祖になってもいいの? 」
主人「Don、はよお母さんに謝れ!」
まあ、こんな毎日なら、娘が帰っちゃった淋しさもまぎれるでしょう 

hiroさん、コメントありがとう!
今夜のフラは残念ですが、息子さんに美味しい物、い~っぱい作って
あげてね 

えりかコメントありがとう!
渋滞でバスがかなり遅れたみたいで、大変だったね 
仕事は、間に合ったみたいで安心しました。
週末上京した折には、宜しくです。
何が食べたい?リクエスト受け付けるよ~ 

息子さん

脇フラいいださん、コメントありがとう!
コミスポフェスティバルの件、残念ですが、なかなか手に入らない
アーティストのコンサート、おもいっきり楽しんで来て下さい。
息子さん2人とは、羨ましい~。うちはDonが一人息子です 
あとは、娘達がいずれ連れてくるかもしれない彼氏に期待します

静かだね、Don

娘達が帰った後の、家の中は一気に静かになった。
主人はゴルフ、Donと2人?きり・・・
娘達が寝ていた布団をか片付けて、久しぶりに沢山の洗濯物。
娘が忘れて行った、衣類が混ざってる。「あ~あ、行っちゃった。
台所には、食器の山。いつもは2人分のお皿やカップが、5人分になると
いっぱい!「あ~あ、今日から又、2人分か
一通り片付けが終わり「Don,10時のお茶にしようか
と、お土産にもらったお饅頭で、おやつタイム。
イベント(お盆休み)は、本当に楽しい。でも、たまにあるから楽しいんだよな。
毎日だと、疲れちゃう。日々の平凡な生活も好き!
さあ、又お正月休みまで、頑張ろ   

お盆休み

13日朝、娘達3人が東京から帰省した。
新しい家族Donと初対面で、大騒ぎ 2人からいきなり5人に
なった事に、戸惑っていたDonも、すぐに慣れて娘達に甘えていた
午後から、私の実家でバーベキュー 子供、孫、ひ孫、と全員集合し、
ワイワイガヤガヤ・・・・。最近寝てばっかりだった父も、この日は
とても嬉しそうだった。やがて、打ち上げ花火が始まり、庭から
みんなで見た 花火を見たのは、いつぶりだろう。
みんなで、ああだこうだ言いながら見る花火はまた、格別に楽しい。

14日、恒例の盆正月兄弟姉妹対決ゴルフ。私も10年位前までは参加していたが、
今では、全くやらない。でも、兄弟姉妹夫婦が共通の趣味を
持ってるから、会話も弾むみたいだ。
私は、保健センターのエアロだった。お盆真っ最中だから、みんな来ない
かなあと思ったけど、15人位の人が参加してくれた。
下の娘も久しぶりにエアロをやりたいと言うので、連れて行った。
高校までは、スタジオでエアロやチアーをやっていたが、東京へ行って
からは、全く運動をしてないので「年配の方が多いのに、みんな
結構やるな~ ついていくのが必死だったわ でも、久しぶりに気持ちいい
汗かいて、めっちゃ楽しかった~。東京帰ったら、スポーツジムに入って
エアロやろうjかな~。」って。

今日15日は、朝早く起きて、高知へホエールウォッチングに行った。
波も穏やかで、降りも照りもしない、絶好のコンディション。
間近で見る事は出来なかったが、何度か鯨に遭遇し、潮吹く様子や
鯨の背中やしっぽを見つけて、大興奮
1隻の船が「見つけたぞ~」と、他の船に連絡を入れると11隻の船が
いっせいに、鯨めがけて猛スピードで走り出す
海上のカーチェイスみたいで、カッコいい。
船の先端に立って、ジェットコースターに乗ってる気分。
5時間、鯨を探して船に揺られてても、鯨を見つける事に集中してたから
誰も船酔いしなかった 楽しかった~

今夜の夜行バスで、娘達は帰ってしまう。
又、お父さんとDonとの静かな生活に戻るねDon
 


友来る!

今日は、大坂と高知から同級生が遊びに来てくれた。
午前中は箸蔵エアロ、午後はFUNエアロ、夜はFUNダンスと
スケジュールが埋まってたので、午後レッスンと夜レッスンの間に
うちで会って話しようって事になった 
毎年一泊旅行に行く、大の仲良し4人、その上趣味がフラ、ウクレレと
共通の話題が多く、少々の時間じゃしゃべり足りない  
そこで「FUNレッスンを体験したい。」と言うことになった。
2人とも、フラは習ってるが、今日のレッスンはヒップホップ。
仕上がったダンスを急に一緒に!は無理よな~
ごめんね~そして、急な来客にも、フレンドリーに接してくれたFUNの
メンバーさん  有難うね~~~

納涼祭

今日は、夕方から障害者施設の納涼祭だった。
施設クラブ活動の、エアロとフラの講師をさせてもらっている。
今日は、フラを披露すると言う事で、招待された。
みんな、一生懸命、しっかりと踊れた。
「明日はエアロ、みんな楽しもうね~

hiroさん、フラに前向きな気持ちになって、やる気が出てきたとのコメント、
嬉しい限りです。今夜のレッスンでも話しましたが「謙虚に努力を重ね、積極的に!」
今の、hiroさんそのものだと思います。
エアロもフラも、楽しみながら、いいステージを一緒につくりましょう  





台風

昨日から台風の影響で、大雨 
昨日は宇多津、今日は松山、フェスタからバタバタの毎日 
おまけに今日は、台風の影響で高速バスが大幅に遅れて、
研修にギリギリセーフ! ・・・・と、大変な1日だった。
ま、なんとかスケジュールをこなし、ホッとした 

feelaさん、コメントありがとう!
難易度の高い、ダンスコースに参加して下さってる事、感謝してます 
これからも一緒に頑張りましょうね 
フラにも、是非挑戦して下さいね~

東みよしフェスタ

昨日は、東みよしフェスタだった。
この夏祭りは、よく雨が降る 
昨日も、一時怪しい雲行きだったが、なんとか降られずに踊れた  
フラ3曲、キッズダンス、エアロ、ヒップホップ、と6曲連続で踊った 
エアロとヒップホップ連続は、体力自慢のFUNメンバーでもさすがに
かなりキツかった   少々、年齢を感じてしまった 
・・・が、出演依頼がある事は、本当に有り難い事  
 
「みんな  いけるところまで行こうぜ~~~   」

脇フラ、いいださん、お気遣いありがとう!
コミスポフェスティバルに向けて、レベルアップしていきましょうね   

暑い!

今日はこの夏最高の暑さだったんじゃないかな 
・・・なのに、食欲は衰えず    Donといっしょ・・・。
まあ、だから元気なんだろうから、ありがたい事なんだけど  
1年中、痩せるタイミングはやって来ない
namiさん、私がDonに似てるって  
・・・・似てるかも・・・食欲旺盛なところも 

明日の、東みよしフェスタ、頑張りましょうね 


今迄あまり爪に気を遣っていなかったが、
この間のフラ発表会の時、先生がわざわざ楽屋にマニュキアを
持って着て下さり「塗って無い方が居たら、使って!」と。
「そうか~そこまできちんと気を遣わないとな~。」と思った。
でも、私はウクレレを弾くから爪を伸ばせないしな~と思ってたら
フラもウクレレもやってる友達が、綺麗にネイルアートしてて
「爪は短めでも、綺麗にできるよ ジェルネイルにすれば、長持ちするし 
そんなに高いモノ、気軽には出来ないしな~
でも、これからは、もう少し爪にも気を遣わないとな。
いつまで、続くか分からないけど・・・


時刻が分かる!

Donは、午前9時、午前10時、昼12時、午後3時、午後6時。
この時刻は、正確に分かる 
店で過ごす間は、店のからくり時計を見てるから 
時間ごとに音楽隊が出できて、楽器を演奏する 
時間ごとに違ったメロディを奏でるから、その音楽を覚えてるみたい。
音楽隊が出て来ると、時計の前に座ってじーっと音楽を聴いている
奏で終わると、急い行動に出る。
朝9時は、乳母が出勤してくる時間。ドアの前で待っている 
10時と3時はおやつの時間。最近は乳母が、手作りのおやつを
作って来てくれることもあり、乳母に擦り寄り飛びつき・・・もう大変!
12時と6時は御飯の時間。台所に直行  
とにかく、早い話が食い意地がはってると言う事だな。
飼い主と同じ・・・ハハハ・・・・ 


そうですね!

namiさん、脇フラの皆さんに向けてのコメント、ありがとう!
あちこちのフラクラスを一同に集めて、何かイベントたりたいな~
と思ってます。具体的には、まだ決まってませんが、
namiさんのコメント見て、益々そう思いました。

namiさんについて、私の出来る範囲で紹介しますね。
まず、振り覚えが抜群です。これは、誰もが認めるところ 
M先生は<FUNのコンピュータ>と言ってます。
かなりの美人です。これは、本人も認めています 
それと、ギャラリーへのアピール (目力)が、最高です。
FUNにはなくてはならない、若手のホープです 

ぜひ、同じ会場で踊る機会を作りたいと思います 

早速

yokoさん、コメントありがとう!
エアロ経験が豊富なyokoさんの動きは、さすがです。
FUNエアロメンバーに是非、引き抜きたいわ~
遠いから、仕方無いか・・・・・
今日は新しいルーティンで、私が戸惑ってしまう場面も
有り、申し訳なく思ってます
一つ一つのレッスンを丁寧に、全力でやると言う気持ちを
常に持ち続けていきたいと思っています。
お仕事に支障のない時には、又参加して下さいね 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
