

ほっ・・・・!

午前中は、脇エアロ。
土曜日の黒い子犬が心配だったが、どこかに貰われて
行ったらしい。良かった~~~
子犬のうちはどの犬も可愛いもんだ。
大きくなると、それなりで・・・・・。
でもその頃には、すっかり家族になってる。
Donも、母親が豆柴だから大きくはならないだろう・・・
と言うことで飼い始めたのに、どんどん大きくなっている 
とにかく良く食べるし、まだまだ大きくなる予感・・・
どんなに大きくなっても、うちの子。可愛い   


大丈夫!

hiroさん、コメントありがとう!
明日から、一週間で大丈夫ですよ!
一緒にがんばりましょう!
何をするにも、まず健康であってこそですよね。
家族に感謝することを忘れがちですが、理解ある
家族があってこそですよね。
では、明日宜しくお願いします 


あと、一週間

フラパーティーまで、ちょうど一週間。
現在103名。
今迄のどんなイベントよりも、一番緊張してるかも
知れない 
自分が発表する曲も練習しなければいけないのだが、
なんだか、頭の中が落ち着かず、「自分の練習してる
場合か  何か忘れてないか  」・・・と。

飯田さん、コメントありがとう!
お孫さんがいらっしゃるんですね。
とてもそうは見えません。
あの子犬、誰かに拾ってもらえたかな~。
飼う以上責任がありますもんね。
来週のレッスンで、仕上げましょうね。
宜しくお願いします 


黒い子犬

今日、脇フラレッスンが終わり、駐車場に行くと、
黒い子犬が、私を目がけて走って来た 
可愛い~~~!私にしがみついてペロペロ。
首輪もついてないし、捨て犬かなあ~
Donが居るから飼うわけにもいかず・・・・
可愛そうだけど、置いていくしかない。
でも、どうしても付いて来る・・・何回置いても
付いてくる。困ってアリーナの事務局に言うと
「おせんべいをそこに置いて、先生は素早く
居なくなって!」
「ごめんね~  逞しく生きていってね~。
誰かに拾って貰いなよ~。」

脇エルさん、コメントありがとう!
フラパーティーいよいよ近づいてきましたね。
楽しみです。
炬燵は、まだ出していません。迷ってます。
明日から寒くなるとの事。
もう少し悩みます 



案の定・・・・

明日届く予定のフラドレスが気になって、依頼先の
会社に連絡してみると、案の定

 「今、裁断してます。」
・・・・って、なに? 
 「多少の納期の誤差はありますと言いましたが・・・」
私「今、裁断の段階なら、多少の誤差で済まないのでは・・・
  間に合わないでは、大変です。いつ届きますか?」
 「12月6日には、間に合わせますよ。そうですねえ~
  3日には届くと思います。」
私「思います?思いますでは困るんです!大丈夫ですね?」
 「はい、お約束します。」

・・・・・・その言葉を信じるしかない。
私の性格にはそぐわない業者だ。

どきどき・・・

ウクレレチームは、今回のフラパーティーに向けてドレスを
オーダーした 
もうそろそろ仕上がる頃だが、まだ届かない。
間に合わせてくれる約束でオーダーしてるから心配無いと
思うが、ちょっと不安・・・・・
早く届いたらいいのになあ~



地域広域型スポーツクラブ

東みよしフラ講座が、年度末で3年になる。
3年間限定講座だったため、来年3月で終わり。
それはこまる!なんとか講座の存続を・・・!
と、沢山の陳情があったらしい。
それを受けて、来年4月からは、地域広域型スポーツクラブの
活動として、スタートすることになった。
今日の説明会では、参加者全員が、受益者負担に異論はなく
引き続き参加して下さると言う。
講師としては、皆さんの気持ちが大変有り難く、
益々、頑張らなくてはと思う。

ふれあいコンサート

高松サンポートでのコンサート。
骨髄バンク登録推進運動・命のつどい・ふれあいコンサート
と言うタイトルで、筝曲、日舞、クラッシクバレエ、ヒップホップ
ハワイアン・・・・・と様々な舞台パフォーマンスがあった。
私達の出番は4時半頃だったので、終わってダッシュで帰って
きて、なんとか夜のレッスンに間に合った 
高知からフラのグループが参加していた。
舞台袖からしか観る事が出来なかったが、30名位の大勢の
グループにも拘らず、良く揃っていた。
フォーメーションも工夫されていて、スムーズに移動できていた。
かなり踊りこんでいるな~と感じた。
私達も見習わなければと思った 

Donの毛

昨夜、Donを風呂に入れた。
・・・・・は、いいものの、毎度のことながら風呂の後は、
抜け毛がひどい。
いくら梳かしても、次々にブラシいっぱいに抜ける。
もう、根負け・・・・・
今朝起きて、びっくり 
Donが寝ている部屋は、ふわふわとした抜け毛でいっぱい。
朝から、掃除にかかりっきりだった 

明日は、高松で骨髄バンクチャリティーダンス発表会。
M先生と出演する。
レッスン時間が全く取れなかった。
大丈夫かなあ~

なかなかの優れもの

友達が、通販で買ったという<インナーバッグ>を持っている。
「あれ、便利そう。今度どこかで見つけたら買おう!」と
思っていた。
考えてみると「これこそ自分の持ち物にあった物を作るのが一番!」
と思いつき、早速作ってみた 
財布、手帳、化粧ポーチ、デジカメ、携帯、キーケース・・・・・
何はなくとも、飴入れポーチ 
各サイズを測って作った。
あまりおしゃれとは言えないが、ほぼ理想に近い物が出来た。
かばんを開けると一目瞭然に中身がわかる。
お~いいじゃん  かばんを変える時にも、瞬時に中身を入れ替えられる
ので、服に合わせてコマめにバッグをかえられそう 

新聞に掲載されたよ!

先日の取材の記事が、今朝の朝日新聞に掲載された。
さすが新聞記者。インタビューの内容も、思いそのままに
上手くまとめてくれていた 
写真は、主役ヤンキーF、脇役namiさん、M先生・・・ってとこかな。
綺麗に写ってたよ~ 

決算

会社の決算報告が大詰め。
最近は、毛筆が必要な時や、事務仕事以外は
任せっきりになってるので、決算位は自分でやらないと・・・・・
と言っても、税理士さん任せなんだけど・・・
歳とともに、細かい文字は見にくいし、計算は鈍くなったし。

さあ、今夜はよさこいだあ~


やりくり

フラパーティー抽選会の景品が、やっと出揃った 
M先生とあちこちを回り、少ない予算でいかにいい物を
調達出来るか・・・・悩んで悩んで・・・・・

maniさん、ヤンキーF・・・< (お休み中のMさん)は、お休みじゃないん
だから、そろそろペンネーム変えてコメント下さい。>Mさん、
いろいろと考えてくれてるみたいで、ありがとう
maniさんの、積極的な協力には本当に感謝しています。
Temiが、いい台紙が見つかったと連絡くれました。
みんな、忙しい中、一生懸命協力してくれる事に、
「いいメンバーさんに恵まれて、私は幸せだなあ~」
と思います。ありがとう 

feelaさん、コメントありがとう!
フラクラスに参加されていないので、フラパーティーに
来られないのは、私もとても残念です。
来年度からは、来られるかも知れないと言う事、
楽しみにしています。
毎回、基本レッスンは必ずやりますし、<フラパーティーが
終わったら、もっとベーシックレッスンに時間をかけたいと
思っています>新しい方も次々に来られますので、
全然引け目を感じる必要無いですからね 


新聞社の取材

今夜のフラレッスンの様子を朝日新聞が、取材に来てくださった。
来月のフラパーティーに向けて、レッスンに励んでいる様子を
撮影して下さった。
よそゆきする事も無く、ほぼ普段通りのレッスンを自然体で撮って
貰った。
さあて、どんな記事、どんな写真が掲載されるか・・・・お楽しみ~~~

nakaさん、hiroさん、くもこさん、namiさん、コメントありがとう!
本当に、今から楽しみですね 
FUNのみんなは、打ち合わせや準備も忙しく、レッスンに集中できる
時間が充分取れませんね 
補習レッスンも検討しましょう 



着々と・・・

フラパーティーの参加者が、100名にととどきそうな人数に
なった。50名位かなあ・・・と思って企画したが、皆さんの
協力で目標人数に達した 
プログラムや席順、景品や当日役割等・・・・
着々と準備が進んでいる。
初めての企画なので、何としても楽しいパーティーにしたい 

脇エルさん、コメントありがとう!
写真展、見てくださったんですね。
ヤンキーFは私が勝手につけたネーミングですが、フラパーティーで
紹介しますね。それから、ブログ繋がりのnamiさん、hiroさん、
熊さん、くもこさん・・・・・。
今から、楽しみです 

写真展

「パルシーで、黄門まつりの写真展をしていて、
土井先生、いっぱい写っとるよ。見て来たら?」
と、脇フラメンバーさんが教えてくれた。
レッスンの帰りに寄ってみた。
6枚、展示されていた。
「わ~ こんな顔して踊ってるんだ~恥ずかしいな  」
その中に、ヤンキーFの見事なショットがあった 
これは、是非みんなに見て貰いたいと思った。


勉強

エアロもフラも、まだまだ勉強。
やればやる程、そう思う。
もう少し、若ければな~なんて、言い訳。
今この年齢で、出来る限りを尽くす事。
興味がある事は、勉強する事が苦にならない。
いま思えば、学生時代にやりたい事、興味の
ある事が見つかったなら、がむしゃらに勉強
して、何かが出来たかも知れない・・・なんて
この歳になったから、思うのかな 

寒い

急に寒くなった。
さて、炬燵を出すべきか、まだ迷ってる。
毎日毎日、Donの毛と格闘している。
忙しくて時間が取れず、一日でもモップがけをさぼると、
もう大変 
・・・・なのに、炬燵を出すと、掃除が大変なことになる。
さあて、どうしたものか 

法人会

午前中、障害者エアロ、午後井川エアロ、そのまま池田に走り
法人会のキャンペーンで、粗品配り・・・・
法人会・・・・・うんんん・・・・・法人会・・・・・

今夜は、よさこい!
頑張るぞ~~~~~ 

個展

主人の妹のお姑さんが、高松で傘寿記念の油絵の
個展をしてるので、是非見てあげて欲しいと、義妹から
連絡をもらい、雨の中、主人と二人で行ってきた。
主人と二人で出掛けるなんて、本当に久しぶり。
とても、趣味豊かな方で、世界各地を回り描いた油絵、
西陣織、彫金、書道・・・・・
どれを観ても、素晴らしい作品ばかりだった。
主人の妹も個展のお手伝いの為、名古屋から来ていた。
久しぶりなので、もっとゆっくり話をしたかったが、
せっかちな主人が、早く帰ろう目線を送るので、少しの
時間でお暇した。
会場を出ても、大雨・・・・傘が一本しかなく、何年ぶりかの
相合傘だった。

脇エルさん、コメントありがとう!
脇フラ凸凹組さん、この間のレッスンで、とても熱心に
フラに取り組んでいることを確信しました。
今後も、コミスポフラのレベルアップのため、宜しく
お願いします 


けな気・・・・・・

今日は乳母が休みの日。
Donは、いつもの時間にいつもの様に座り込んで、
じーっと一点を見つめて、ひたすら待っている。
「Don、今日は来ないよ。もう諦めてこっちおいで!」 
そして、もう一度時計を確認しに行く 
「やっぱり間違ってないよ。9時のメロディーが流れたし・・・
 どうして来ないの  」・・・・・と言わんばかりに・・・。
うっ~~~  けなげ・・・

くもこさん、コメントありがとう!
舞台袖から、見てたけど、自然な笑顔で踊れてましたよ。
フラパーティーに向けて、覚える事も多いですが、
頑張りましょうね   

  

手拍子と歓声

今日のなでしこまつり、フラもエアロも上手く出来た。
フラはまだ井川町で認知度が低いので、あちこちから
「わ~、習ってみたいな~ 」の声。
エアロは、なでしこまつりの常連になったが、毎回楽しみに
してくれているようだ。
今回は格別、掛け声や歓声が多く聞こえた。
自然と手拍子まで沸き起こり、とっても盛り上がった 
いいお祭りだった 




なでしこまつり

明日はいよいよ、なでしこまつり。
井内エアロと井川フラの指導をしているので、明日は
バタバタになりそう 
みんなが、自分の力を最大限に発揮できるといいな 


CM

夜のテレビのCMは、なぜか食べ物のCMが多い気がする。
「あ~、お腹すいたな~。」
と思う時に限って、カロリーの高い、ハンバーガーだの、ドーナツだの、
ラーメンだの、カレーだの・・・・
「誘惑しないで~  」
でも本当にお腹がすいた時は、カロリーゼロのこんにゃくゼリーなんか
欲しくないもんね。がっつり食べたいよ~。
でも、この時間はヤバイわな。りんごとバナナにしとこか 

hiroさん、コメントありがとう!
韓国料理が得意みたいですね。
今度ちぢみの作り方、教えて下さいね 

キムチ納豆

私は、キムチと納豆が大好き。
もともとは健康にダイエットに、キムチ納豆がいいと言うので、
食べだして、もう3年位は続けているかな。
キムチも納豆も発酵食品だから、混ぜて食べると旨みも
健康効果も倍増するらしい 
とにかく美味しいから、続いてる。
しかし、問題はにんにくが臭いこと 
全く気にしないで食べているが、狭い会場でのレッスンや
フラの時は、「臭うかな~皆さん、失礼  」
と、秘かにお詫びしながらレッスンしてる。
臭かったときは「ごめんなさい  健康を優先します  」



絶好調。

私の話じゃなく、主人のゴルフ。
2週続けて、ベスグロ優勝 
景品がゴルフ用品で無い時は、ラッキー 

なでしこ祭りが近づいてきた。
今日は、井川フラの最終レッスンだった。
夜は井内エアロのリハーサル。
FUNのダンスレッスンにも参加したいし・・・・。
体は一つしかないからな~

feelaさん、コメントありがとう!
大都会の空の下、それぞれの場所で、それぞれ頑張って
くれている事に、感謝しています。
親は、子供を信じて遠くから見守ることしか、出来ない
ですもんね 

やっぱり、遠い。

東京の娘から電話があり、今年の年末年始の帰省は、
飛行機にしたい、と言ってきた。
私 「そっかあ~。夜行バスはキツイもんなあ~。でも飛行機だと
   高いでしょ?この間、お母さんが、急遽東京から帰った時は、
   確か片道3万円だったよな 
娘 「うん、早割りで往復5万円。3人分で15万円よ。」
私 「じゃあ、片道だけでもバスにしたらどう?田舎に帰った日は
   のんびりできるから、バスでも大丈夫なんじゃない?」
娘 「じゃあ、そうしようかな。妹達ともう一度相談してみるな。」

帰省の交通費だけでも、15万円以上かかるとなると、そうそう
帰って来いとも言えなくなる。
今までは、私が3人分の高速バスのチケットを取り、東京に
送っていた。でも、今年は自分達で飛行機のチケットを買うみたいだ。
社会人なんだから、当たり前と言えば当たり前なのだが、
「5万円出して、田舎に帰るお金があるなら、東京で思いっきり
遊べるな~。」・・・なんて、思わないかしら?
でも、今は娘達はいつも「田舎帰るの、楽しみ~
と、言ってくれる。
阪神方面くらいなら、車でも行き来できるのに・・・・
そう思えば、やっぱり東京は遠いな~



さる・・・・!

井川町の国道を走ってたら、 さる が横切った。
たぬきは時々見かけるが、 は初めて 
井内の人が「鍵をかけずに、しばらく留守にして
帰って居間にはいると、さるがこたつでくつろいでいた。」
と、言うのもなるほどである 


ファミスポSHOWディー

午前中、池田総合体育館で、ファミスポスポーツSHOWディー
カーニバルがあった。親子エアロを担当させてもらった。
事前に音響の打ち合わせをしていたのだが、やはりいざ大勢が
動き始めると、音をかき消されてしまう 
ブリュームMAXでも、充分な音量とまではいかない。
私のインカムにいたっては、とぎれとぎれにしか入らない 
精一杯生声をはりあげたが、そちらに気を取られ、満足のいく
リードが出来なかったのでは・・・・と反省している。
昼に家に戻り、テレビ(NHK)をつけると、ニュースでさっきの
アリーナのエアロの様子が早速、放映されていた。
「わお ステージの上にいる私が映ってる。小さくだけど・・・
ニュースって本当にタイムリーなんだ~  」




プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
