

感謝の一年。

今年もいろいろあったけど、我が家の3大ニュースは、

 * Donがうちにやって来た。
 * 私の入院。
 * フラパーティーの開催。

ってとこかな?
いろいろあったけど、今年は本当に周りのみんなに
感謝をせずにはいられない年だった。

皆さん、今年一年大変お世話になりました 
来年も、宜しくお願いします 






おまえなあ~。

今日は、実家でお餅つき。
お昼過ぎに終わり、お餅と野菜を貰って帰って来た。
荷物がいっぱいだったから、野菜を床に置いて他の
用事をしていた。えらいDonがおとなしいなと思って
台所に行ってみると、大根を丸ごと食べている。
貰ってきた太い大根を、既に半分食べていた。
「わっ!Don,からいだろ!」
「さっき3時のおやついっぱい食べたのに・・・大根食べなくても

めいさん、コメントありがとう!
息子さんを振り切ってレッスンに来てくれたんですね。
分からないところや、聞きたいことは、いつでもレッスンします
から、早めに来て下さいね。
まだ、始めたばかり。まず、動きを良く観察することから
やってみて下さいね 

忘年会

主人が忘年会に出かけた。
ゴルフの打ち上げは、ゴルフウェアで行くから、
着る物に迷うことはないが、今日は「何着て行こうか」と
昨日から、準備してた。
「ブレザーの下に着るアイボリーのハイネックシャツを買って来て!」
「ブレザーの上に羽織る軽いコート買って来て!」
「グレーの靴下買って来て!」
おいおい・・・・
結局、買ったシャツもコートも着ずに、以前から持っている服ばかりで
私がコーディネイトした。
主人はゴルフウェアはセンスいいのだが、普段着はも一つ!
主人は「格好つけすぎみたいで、なんか・・・・」って言ってたけど、
長女が買ってくれたネクタイやマフラーはおしゃれすぎて、普段は
なかなか付けないんだから、こんな時位おしゃれにいかないと・・・
と、照れくさそうにコートの襟を立てる主人を見送った  



お掃除日和。

今日は、最高のお掃除日和。
布団干して、掃除機かけて、玄関周りを掃除。
お風呂掃除に、台所の水周り・・・。
やりだしたら、あちこち目についてきりが無い。
ちょっと一休みしたら、もうひと頑張りしよう  

年末だなあ。

クリスマスが終わると、いよいよ押し迫った感がある。
買い物に出掛けると、はやガードマンが駐車場で交通整理。
スーパーに入り、いつもの場所でヨーグルトを買おうと
すると、おせちコーナーに変わっている。
なんだか気ぜわしい年末は、子供の頃にはワクワクする
ものがあったが、今は掃除やら片付けでバタバタするばかり。
でも、娘達が帰ってくるワクワクがあるな~。

feelaさん、コメントありがとう!
世界中何処にいても、家族は家族。
歳を取れば取る程、東京は遠くなるかも知れませんね。
ぞれぞれに頑張ってくれてたらいいですよね。
来年も宜しくお願いします 


酒かす

お酒は全く飲めない私だが、酒かすの甘酒だけは大好き!
何度も何度も沸かし直し、アルコールを飛ばしてしまったようなのしか
飲めないのだが・・・・。
独身時代はそこそこ飲めたんだけど、いつのまにか全く飲めない
体になってしまった。
酒屋に嫁に来てから、全く飲まなくなって、自分が飲めない体に
なってることに気付かなかった。
目の手術をした時、麻酔のテストをして、看護師さんから、
「アルコールはダメなんですね」と言われ
「いえ、そんなことはありませんが・・・」と言うと
「いや!絶対だめですよ。飲むと大変な事になると思いますよ」
え!そうなの 
それ以来、ほんの一口でも、心臓がドキドキするようになった。
体質って、変わるんだな~



メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。
でも、いつもと変わらない木曜日。
午前中FUNエアロ、午後三野エアロ、夜山城エアロ。
山城エアロに行くと、今日は前半30分はケーキを食べて
お茶してから、レッスンするという計画を立ててたみたい。
山城サークルができてもう8年になるが、初めてのこと。
みんなとゆっくり話をする機会はなかなか無いから、
たった30分だったけど、とても楽しかった。
後半30分でエアロというのも中途半端なので
急遽、フラ体験の時間にした。
さすがエアロやってるメンバーは、飲み込みが早く
楽しいレッスンになった 



お陰様で・・・。

Don、だいぶ元気になった
よかったあ~

くもこさん、コメントありがとう!
年末は、何かとバタバタしますね。
フラレッスン、2回来られないんですね。
今月来られなかった分は、来月に繰り越しが
出来ますから、他のレッスン日に来られる時が
あれば、参加してみて下さいね~  

らしくないDon

今夜退院するはずだったDonだが、どうしても待ちきれず
今朝、乳母が迎えに行った。
手術がよっぽど怖かったのか、すっかり怯えてしまっている。
食欲はあるのだが、いままでのDonの食べ物に対する執着とは
比べ物にならない。
まだ、痛いのかあまり動こうとせず、吠えもしない。
あのやんちゃなDonが・・・
日に日に元のDonに戻るんだろうけど・・・。
Don!早く元気になってな~


Donの居ない夜

去勢手術の為、今朝から一晩泊まりでDonが動物病院に入院している。
Donがオカマになる・・・・。
私と一緒・・・
心配で心配で仕方ない主人は、明日まで待てずに、今夜迎えに行った。
しかし、術後があまり良くないらしく、今晩は連れて帰れなかった。
今頃の時間は、居間で一緒にテレビ見て、ソファーを独り占めして
グタ~ってしてるのに・・・。
寂しいな~、痛くなかったかな~、お腹すかしてないかな~
たった一晩なのに・・・長い夜になりそう!

hiroさん、コメントありがとう!
今夜のレッスン、新しい方が多いので、充分には見られませんでしたが、
とっても、いい表情で踊ってましたね。
本当に自然なやわらかい表情で。
何か、自分を開放したような・・・その感じで 


良かったね~!

うだつアリーナに捨てられていた黒い子犬、優しい飼い主に
もらわれて、大事にされてるって、脇フラのメンバーさんが
教えてくれた。
良かったね~

えりか、コメントありがとう!
すき焼き、いいねえ・・・
ゆりかと二人暮らしだと、鍋はしないわな。
うちもお父さんと二人だと、鍋はホントにめったにしないもんね。
ましてお姉ちゃんは一人暮らしだからね。
帰ったら、みんなでワイワイ鍋しましょう  


帰省

もう少しで、3人の娘達が東京から帰省する。
今から楽しみで楽しみで・・・・・
帰った日の昼御飯は何にしようか、晩御飯は何にしようか、
デザートは何にしようか、何処に出掛けようか・・・・。
リクエスト、待ってるよ~   


サプライズ!

今日は、今年最後のウクレレのレッスン日だった。
ウクレレメンバーさんからのサプライズ!
超ドデカいケーキに「祝 スタジオFUN10周年記念」の
プレートを付けてプレゼントしてくれた。
そんな事を企画してくれてるなんて、何も知らなかった私は
びっくり!なんだか、みんなが妙にそわそわしたり、なぜかポットが
置いてあったり・・・おかしいな~と思ってたら・・・・。
ウクレレレッスンの手を置いて、あったかいコーヒーで乾杯して、
ろうそく吹き消し、ケーキ入刀して、しばしお茶タイム。
清田先生の生演奏が流れる中、美味しい楽しい時間を過ごした。
皆さん、本当にありがとうございます 
皆さんにこんなに良くしてもらって、本当に幸せです。
何で、お返しをすればいいのやら・・・。
まずは、皆さんの気持ちに応えられるだけの人物にならないと
いけませんね。
自分の内面を磨かなくては、良くして下さる皆さんに申し訳無い。
今年は、そう思う事が多い年でした。

めいさん、コメントありがとう!
今日は、ウクレレに少しでも参加出来て、良かったですね。
ウクレレメンバー、いい人達ばかりでしょう?
皆さん、穏やかで、明るくて、気が利いて、大人で・・・・。
教えられる事がいっぱい!
フラも、なが~く、一緒に続けましょうね~


寒いね~!

今日は、いよいよ炬燵を出した。
去年までは、炬燵敷きも出してたけど、今年はDonの
毛が付くと大変なので、敷き布団は出さずに「かんたん床暖」
にした。結構、快適!

hiroさん、コメントありがとう!
やっぱりアレルギーが出ましたか~
今から、暖かい春が待ち遠しいですね。


自分の体と・・・・

maniさん、コメントありがとう!
歳を重ねるごとに、あちこちに違和感や不具合は
出てきまよね。
どんなに頑丈な道具でも、長く使ってると、
油も切れたり、使い方の癖がゆがみにつながったり・・・・
肉体的にも、精神的にも、100%元気!
と言う日が出来るだけ多くなるように、自分の体を知り
その体と相談しながら、機嫌を取りながら、付き合って
いかないとね 

脇エルさん、コメントありがとう!
穴吹の銀行には行ったことが無いので、知りません
でした 
決してスタイルがいいとは言えない後姿。
顔が分からないからいいものの、お恥ずかしい限りです 
エルさん位スタイルが良ければ、おおいに観て欲しいのですが・・・



痛いところ。

イベントメンバーとして、しっかり定着してエアロ、フラ共に
とっても楽しんでレッスンを受けてくれていたJちゃんが、
今、膝痛でお休みしている。
本人もレッスンに行きたくて仕方ない様子だが、とりあえず
今月いっぱい休む事にした。
レッスンで筋肉が増すことで、膝痛や腰痛が治ることの方が
多いが、体の使い方を間違えると、その逆もある。
Jちゃんにもっともっと、正しい体の使い方をしっかりレクチャー
するべきだった、と反省している。
Jちゃん、焦らないでゆっくり体を整えてね 

脇エルさん、コメントありがとう!
今月はレッスンに来られないんですね。
寂しいな~ 
でも、膝の調子は良くなってるみたいで、安心しました 
痛いところがあるのは、辛いもんね。

hiroさん、コメントありがとう!
昨日は新しく入会した方が多く、バタバタしましたが、
仲間が増えるのは、新しい刺激があっていいですね。
やっと、昇格できますよ~  

そろそろ・・・

今週は寒くなると、天気予報。
先週は暖かかったから、炬燵を出すか、まだ迷っている。
炬燵か、ホットカーペットか、エアコンを快適な物に買い換えるか、
はたまた床暖房・・・
もう少し考えよう。

さあ、FUNフラ!今日から新曲  

忘年会

今日は、井内エアロの忘年会だった。
井内は、山城に続き古いサークル。
メンバーもほとんど変わらず、とっても仲がいい。
今日も和気藹々、とっても楽しい会だった。

hiroさん、コメントありがとう!
hiroさんが、フラに目覚めてくれた事、とても
嬉しいです。エアロも今迄通り、頑張りましょうね。
エアロあり、フラあり、チアーあり、よさこいあり・・・
なんでもありがFUNの良さ!
明日も宜しくお願いします 


お気に入り

乳母がDonのベストを編んでくれた。
最初はモゾモゾしたり、噛んだりして嫌がってたみたいだけど、
今ではすっかり、お気に入り  
背中に星の模様と、きりんのアップリケ付き。
Don!ちょっとだけ、いいとこのぼっちゃんみたいだよ~

姿勢

今朝の保健センターエアロは、基本的な姿勢やステップを
改めて確認する時間をとった。
エアロもフラも、姿勢と基本が大切!
以前は、一日中筆を持たない日は無かったが、
最近はパソコンで出来る事が多くなり、たまに筆を持たない日もある。
命名札を書く時、どうしても納得のいく字が書けない時は、
姿勢をただし、筆を立てて基本に立ち返り、心を落ち着けて
書くと、す~っと思う字が書けることがある。
何事も、基本と姿勢! と言うところは共通してるんだな~と
思う。

くもこさん、コメントありがとう!
そっか~!
自宅用のジェルネイルって、結構難しいんだあ~
でも、年末に娘にやってもらうまでに、爪の健康を取り戻して
おかなきゃね。カルシウムを摂りま~す 


ネイル

えりか、コメントありがとう!
欲しい物は、なかなか見つからないけど、
帰省している間に、ジェルネイルやってな 
夏にジェルネイルセットなるものを買ったんだけど、
体調崩した時に、爪がボロボロに割れてしまい、
ネイルできる爪じゃなくなり、箱も開けずそのままに
なってます。今も、体調を崩した時の名残なのか
爪が割れよう割れようとします。
年末までには、少しはキレイになってるかも知れません。
楽しみにしてま~す 

声が・・・・

フラパーティーが終わって、エアロレッスンがびっしり
入っているので、またまた声がヤバイ事になっている。
体力的には問題ないんだが、声を出す事に物凄いエネルギーが
必要!・・・・なのかな? 
声が出にくい時にはいつもより疲れる。
今日は早めに寝よう 


欲しい物

今年もクリスマスまで、もう少し。
子供達が居なければ、ケーキも無ければプレゼントも無い。
いつも通りの食事にいつも通りのレッスン。
その、いつも通りに何の不満も無い。
若い頃は、主人も誕生日や結婚記念日に「何か欲しい物はないか?」・・・
なんて言ってくれた時代もあった気がする。
それを言ってくれないのが当たり前になって久しい。
最近は、子供達が「何か欲しい物無い?」と言ってくれる。
それがどうしても思いつかない。いつもいつも
「欲しい物は、なあんにもないよ!」じゃ、聞くほうも甲斐ないわな~。
何か欲しい物、考えよう   


一歩、踏み出す。

くもこさん、コメントありがとう!
一歩踏み出した事で、新しい自分を発見したのでは
ないでしょうか?若いから伸びシロ無限大ですね。
これからが楽しみです。

熊さん、コメントありがとう!
復帰の一歩が出るまで少し時間がかかりましたが、
復帰したらまっしぐら!
熊さんらしいです。
明るくFUNを照らして下さい。

hiroさん、コメントありがとう!
エアロからフラに踏み出すまで、迷って迷って・・・・
今となれば、何を迷うことがあったんだろう・・・と
思うでしょ! 
楽しいこと、一緒にいっぱいやろうね~。

飯田さん、コメントありがとう!
少し遅れてのフラスタートだったけど、遅れてスタート
した人達の中では、一番先に一歩を踏み出してくれましたね。
その勇気は今、飯田さんをとても輝かせています。
今のヘアスタイルも素敵です!

nakaさん、コメントありがとう!
一歩を踏み出す仲間が、職場で4人もいるなんて、
ラッキーでしたね。
休み時間に、教えあいながら練習している成果は
確実に出ていますよ~。



感謝!感謝!感謝・・・・・・・・!

フラパーティーが無事終わった。
みんな、ありがとう 
本当にありがとう 
一人では何も出来ない。みんなに助けて貰って、
支えて貰って・・・・・。
本当に私は幸せ者です。
今回の事で、皆さんに甘える事を覚えてしまいました。
今後とも宜しくお願いします。
楽しい事、いっぱい考えようね~

さあ、今から井内エアロ!
気持ちをエアロモードに切り替えないと、体が フラ酔いしてる~

いよいよ・・・

明日!
どうか、滞りなく無事フラパーティーが出来ますように!
祈る・・・

思いがけず・・・

柿ピーネタに、沢山のコメントありがとうございます。
くもこさん、namiさん、hiroさん、飲める人飲めない人
様々ですが、柿ピーへの思いは同じですね 
フラパーティーにお酒が出ないのが残念です。

いよいよ、迫ってきました。
今日はウクレレも、最終レッスン頑張りました。
今夜は、FUN最終レッスン、明日脇フラ最終と、いよいよ
大詰め 
抜かりはないか、心配です。
ぬかっているのは、私の体型だけか・・・・


柿の種

お酒は全く飲めないが、柿の種は大好き 
主人もあまり飲む方ではないが、風呂上りのビール
1本と、ピーナツ少々(たまに柿の種)はほぼ毎晩。
その柿の種をちょっと貰って食べ始めると・・・止まらない 
ウクレレ衣装が、いっぱいいっぱいなんだから、太れないのに~


ハワイアンスペース

店の模様替えを少しづつやっている。
合間合間にだから、続きをやろうとしたら、
何処やってたのか忘れてしまう 
でも、店の中央付近のハワイアンなスペースはお気に入り 
赤い車が止まっている時は、いつでもお茶飲みに来てね~ 

そろそろ大掃除に時期が来るが、フラパーティーが済んだら
少しづつ始めよう 

ほっ・・・・Ⅱ

ウクレレのドレスが届いた。
間に合う間に合わないの、すったもんだしたが、セーフ 
仕上がりは、予想以上に綺麗だ 
さすがにフルオーダー!見事にぴったり!
この仕上がりで、この価格なら文句なし 
私自身は、本当はこのデザインでベルベットが欲しかったんだけど
初めてフラドレスをオーダーする人のことを考えると
やはりハワイアンファブリックかな~と思い今回の生地をチョイスした。
第2弾は、ぜひシルク調かベルベットでゴージャスにいきたいな~
しかし、採寸した時よりも太っているから、これ以上太ると入らない。
500gでも痩せないと・・・・


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
