

乳がん検診

今日は乳がん検診に行ってきた。
予約制なので、多くの人には会わない中で、
同級生に2人会った。
一人とは、すれ違いざまに言葉を交わしたが、
もう一人は、FUNの設立当初のメンバーさん。
本当に久しぶりだった。
ここ数年、厄介な病気に悩まされ苦労した話を聞いた。
同級生はみな、そろそろ不具合が出てくる年代。
お互い、元気なら良しとして、強く生きていこうな・・・・。
と、別れた。
そうだよな、元気でいられる事はこんなに有り難い事なのに、
いつの間にか、幸せの基準を吊り上げてしまっている自分がいる。
そんな時は、不思議と私の前に誰かが現れ、私を諭して
くれている気がする。
ありがとう 


ス・ト・レ・ス

一応、税務調査が終わった。
今までは、どんな指摘を受けても、仕方の無い事と
何の文句も言わずに素直に従ってきた。
でも、今回だけは、どう考えても納得いかない。
あまりにも、あまりにも理不尽だ。
でも、従うしかない。この2日で物凄いストレス。
口内炎が一気に出来た。

あ~もう愚痴は今日まで。
気持ち切り替えよう!

疲れるう~!

税務調査1日目。
今日は、とりあえず「どう料理をしようか?」
と、まな板の上に置いて眺めて、料理する材料を
揃えた・・・・ってとこかな。
明日の調査でどうなるか 
まだ、まな板の上に乗せられた 鯉 のままだ。
M先生も、今同じ状態なんだろうな。
明日の手術に向けて、検査を終えてベッドの上で
まさに まな板の上の鯉 だわ・・・

いよいよ・・・

明日は、税務調査の日。
怖くはないが、いい気はしない。
とにかく早く終わって欲しい。
店舗入口の工事も長くかかっていて、皆さんに
迷惑かけていることも、税務調査がはいる事も
ストレスになってるかも・・・・。
甘い物がやたらに食べたくなる 
レッスンしてると忘れてるんだけどな。

頑張る・・・!!!

いよいよ、来月から3クラス増える。
月曜夜フラ入門コース、木曜昼フラ入門コース、箸蔵フラ。
昨夜は、メンバーさんにクラス編成の説明をした。
皆さん、理解してくださり、ホッとした。
案ずるより生むが易し。
昨夜はクラスを編成し直すにあたり、新規メンバーさんに
スタジオの前の方の、自分の姿が良く見えるポジションに
来てもらってレッスンした。
私からも、良く見えて指導し易く、新規メンバーさんも、
解りやすかったようだ。
やはり、クラスを分けたことは正解だったようだ。

くもこさん、コメントありがとう!
同じような立場なので、気持ちが解ってもらえて、心強いです。
忙しい中レッスンに参加して頂き有難うございます。
フラコースが増えたので、有効に利用して下さいね。
今日、久しぶりにくもこさんのフラを見せて頂きました。
上達しましたね~ これからが楽しみです。

池田フラスタート!

今日から、池田箸蔵でフラサークルがスタートした。
初めてのレッスンはついつい力が入ってしまう。
時間が無い、時間が無いと言いながら、頼まれると
やりくりをして、依頼を受けてしまう。
もう、隙間が無い・・・し、体も頭もいっぱいいっぱい 
でも、必要としてくれる事が嬉しくて・・

今夜はFUNフラ、クラス編成の話し合いをしなければ・・・
実は、心の中はまだ迷っている 

潔く!

掛け軸に字を入れて欲しいと頼まれた。
何度でも書き直せるものや、安い掛け軸なら失敗用に
もう1本買っておくが、そんなに安くないので、
一発勝負 
不思議なことに、書き直しは出来ないと腹を括り、
潔く筆を走らせる方が、上手く書けることが多い。
その瞬間だけ、とんでもない集中力が働くんだろうな。
その集中力が少しでも持続すればいいのだが、歳とともに
・・・・・

奇跡・・・!

宝石店に修理をお願いしていたブレスレットが、修理できたとの
電話を受け、昨日受け取りに行った。
すると・・・「落し物をお預かりしています。こちら、お客様の
物ですよね。」と、無くしたピアスを渡された。
「わあ、 ありがとうございます。小さい物ですから、まさか
見つかるとは思っていませんでした。」
そこで、買ったピアスでもないし、ピアスを買いに行ったわけでも
ないのに、恐縮すると同時に感謝の気持ちで、とてもハッピーな
気分だった。ありがとうございます 

くもこさん、コメントありがとう!
できるだけ、皆さんの要望に応えたい気持ちはあるのですが、
体は一つ・・・・・悩みは良く似てますね。
来月からスタートする木曜フラを有効に使って下さいね 


悩む・・・。

FUN夜フラ、昼フラともにメンバーさんが増えた。
スタジオならではの一人一人に丁寧なレッスンを・・・と思って
いるのだが、なかなかそうはいかない事に納得がいかない自分がいる。
昼フラコースは来月から木曜日午前を当面の間、入門コースとして
スタートさせる事をようやく決断した。
くもこさん、ユッキーナさん、良かったらメインクラスの欠席分の
補習として利用してくださいね。
問題は夜フラ、ベテランと新規さんの割合が似通ってきたので、
クラスを編成し直す事も考えなくてはならない。
皆さんの意見を伺いながら、検討しよう 

めいさん、コメントありがとう!
スタイル抜群だから、お菓子なんかは食べないのかと思ってました。
私もお菓子大好きで困ってます 

賑やかになりました。

うちのまん前に、今日キリン堂がオープンした。
朝から大勢の人で賑わっている 
うちは、マルナカとマルヨシの間にあるから、今でも
とっても便利なんだけど、キリン堂が前にあると
「あ、牛乳きれてた・・・胃腸薬が無かったな・・・・」
と、すぐに間に合うから超便利になる。
・・・しかし、レッスン風景はキリン堂から丸見え!
反面、いいCMになるかも・・・・
レッスンを見た人が「ああ、あんな風に踊ってみたいな~  」
と思ってくれるような憧れのスタジオになるといいな。
いっそう気合を入れてがんばろう  



アドバイスありがとう!

namiさん、ナイスアドバイスありがとう!
うちは多分、後者だと思います。
うちはなぜか、税務署さんに好かれます。
やましいところが無くても、無知ゆえに指摘される
ところはあるかもわかりませんが、ご指導いただくつもりで
DONと構えてお待ち申し上げております 

namiさんのレッスンに臨む姿勢を有り難く思います。
ベテランと新規入会者を同時に指導するには、どうしても
どちらかに辛抱してもらわなくてはならない場面が
出てきます。
ベテランさんが、基本を重視して、新規さんに向けて
発した言葉を自分のこととして受け止め、レッスンを受けて
くれることは、本当に嬉しいです。
そんなnamiさんだから、どんどん上達するんでしょうね。
これからのFUNの軸になって活躍して下さいね 

feelaさん、コメントありがとう!
詐欺のように大きくなったDonを見て驚いたでしょう?
Donの様子を見て、Feelaさんも娘さんも
本当に犬が好きなんだなあ~と思いました。
いつでも会いに来てやって下さい 

ポテトグラタン

お天気いいから<関係ないか・・・>ポテトグラタンを作ってみた。
少し時間が早いのだが、最終チーズをのせて焼くから
いいだろう。
いつもは、市販のグラタンの素らしきのもを使うのだが
今日はホワイトソースから作ってみた。
おお、けっこういける 
主人は、おこちゃま向きの料理が好きだから、喜ぶかな。
グラタンに御飯を添えて食べる  ラーメンにも御飯
スパゲティーにも御飯・・・・白御飯、命! 

大変だな~。

税務調査の資料を揃えるのに四苦八苦。
さあて・・・何を調べに来るのやら、何を聞かれるのか、
やましいことが無くても、気持ちのいいものではない。
調査が終わるまで、落ち着かない日々になりそうだ 

なんてこったい・・・!!!

午前中、保健センターエアロ。
雪が積もってたので、いつもより40分早く9時に
家を出た。いくらなんでも池田まで1時間はかからない
だろう・・・と思ったのが大間違い!
ノロノロ・・・止まった・・・・ノロノロ・・・止まった・・・
の繰り返し。普段なら5分で到着する辻駅までが、1時間近く
かかっている。加茂を脱出するのに40分かかった時点で
保健センターに、事情を説明し遅れる旨は伝えてあるものの
この調子じゃ10分や15分の遅刻じゃ済まないな~
案の定、レッスン会場に到着したのは25分遅れの10時25分。
長いことこの仕事してるけど、1度も遅刻したことが無い事
だけは自慢だったのに・・・・。
皆さん、ごめんなさい!

おまけに、帰りの車の中で気が付いた。
左側のピアスが無い・・・・え~~~ショック!!!
3日前に買ったばかりのホワイトゴールドのアメリカンピアス。
キャッチ式のピアスはよくなくすから、チェーン式なら落としにくい
かなと思い、探し回ってやっと見つけたお気に入りのピアス。
寒いから大きなストールを首に巻いていたので、ストールに
ひっかけて、抜けてしまったのかなあ~。
小さい物だから、そうそうは見つからず・・・・・・・・・諦めた。

おまけに、月末に税務調査  が入ることになり、気持ちは超ブルー。
やましいところが無くても、我々事業主にとって税務調査くらい
気の重いものは無い。

おお~何と言う1日!!!
ま、ブルーになっても仕方ない。
前向き、前向き 

今日は1日雪が降っている 
午前中の箸蔵エアロは、新年会のためお休みだったから
ちょうど良かったのだが、午後の井川エアロは一番雪の
降りようが激しかった1時過ぎに家を出た。
国道をノロノロ走ってレッスン会場に到着。
かなり早めに家を出たので、早く着き過ぎ、車の中で
雪を眺めながら時間を潰した 
辻小学校の校庭の、桜の木に積もった雪が風に飛ばされ
花びらのように舞う風景がとってもキレイで感動的。
こんな日にレッスンを受けに来てくれる方がいるかなあ・・・
と心配だったが、普段の半分位の方が来て下さった。
よかった・・・

脇エルさん、コメントありがとう!
週末には寒気も弱まりそうだし、今週はやっと会えそうですね。
少しお休みが続きましたが、職場の仲間で教えあいしてレッスン
してくれているので、全く心配してません。
楽しみにしています 

入れ合わせ

今日は久しぶりのレッスン1本の日。
明日は4本ある 
入れ合わせができたらいいのだが、そういう訳には
いかない。
この時間を利用して、PALの仕事をやるべき
なのだが、祭日と言うこともあり「そーか、
世の中3連休最終日で、年末年始のバタバタも
落ち着きのんびりモードか・・・」と思えば
なんだか、自分のことがしたくなる。
そういえば、ウクレレっていつから触って無い?
・・・かなりヤバイことになってそう・・・・・
ちょっとやっとこうかな 

フォーメーション

半田エアロの振り付けは仕上がっているのだが、
フォーメーションが、おもしろい動きが浮かばない 
発表会に出演できる人数で、時間差や移動距離が決まるので、
頭の中ではうまくいっても、実際動いてみるとどうなのか。
エアロもフラも、レッスンでは、発表に参加する人と参加しない人を
同時に楽しませながら、モチベーションを保たせるのは
本当に難しい 
でも、参加出来ない人にとってはつまらないレッスン・・・であっては
決してならない。
がんばろ  



抜糸

今日ようやく、Donの抜糸が済んだ。
やれやれ・・・。
オカマちゃんになったら、少しおとなしくなると聞いていたが、
なにがなにが、ヤンチャ盛りか、以前と全く変わらない。
ま、元気でいいけど・・・

携帯電話

もう何年使ったか、忘れる程長く使った携帯を
やっと機種変更した。
携帯には全くこだわりが無いので、最新の物を
買わなかったので、思ったより安かった 
しかし、機会オンチの私はなかなか新しい物に
慣れない。
説明書読むのも、面倒だし・・・・。
時間がある時にいじって、使い方を覚えないと・・・



ねずみが旅に・・・・・

M先生の足首の住人、ねずみが旅に出たらしい。
今は痛みが治まってるそうだ。
まだ踊れる状態じゃないようだが、今夜のレッスンは
とりあえず来られるそうだ。
良かった 
しかし、いつどこに、ねずみが現れるかも分からないから
安心は出来ない。
代行出来る態勢はとっておかないと・・・

めいさん、コメントありがとう!
夜フラメンバーが大勢になってベテランさんも張り合いがあって
いいと思いますよ。
み~んな、いい人ばっかりだから安心して下さい。

えりか、コメントありがとう!
無理のない範囲で頑張るから、えりかも仕事頑張ってな~  





レッスン代行

M先生が、関節ねずみが暴れだして、しばらく松葉杖生活
になりそう 
体を使う事が仕事の人が、動けない辛さは良く分かる。
私が入院した時に、沢山のレッスン代行をして貰った。
今度は、私がお返しする番 
焦らないで治療して欲しい。

出張レッスンは、自分もレッスンが入っているので
代行は出来ませんが、FUNはキッズ以外は全て代行します。
FUNの皆さん、ご迷惑をおかけしますが、暫らくの間ご協力を
宜しくお願いします 

hiroさん、コメントありがとう!
メンバーさんが増えて、賑やかになりましたね。
最近、本当にhiroさんの表情がぐっとよくなりました 
これからが楽しみです 





踊り始め

今年最初のレッスンは、FUNフラだった 
昨年末から、新しいメンバーさんが6人入会
して下さったので、ベーシックにもう少し時間を
かけたいのだが、ベテランさんも多いので
レッスンの組み立てが難しい。
ベテランさん!ベーシックはしっかりやる程奥深く、
課題が必ず見つかると思います。
暫らく、新入りさんとお付き合い下さいね 


静かな日曜日。

娘は東京に戻り、主人はゴルフ。
Donと二人、静かな日曜日。
年末年始、人口密度が高くて興奮気味だったDonも
ようやく少し落ち着いた。
明日から、店もスタジオも通常営業になる。
新しいエアロの振り付けが、まだ出来てない 
朝から、振り付けに四苦八苦してるのだが、納得できる振りが
出てこない。
ブログの書き込みで、気分転換したら、続きをがんばろう 


あけましておめでとうございます。

2010年が始まった。
帰省していた娘達も、今日夕方の飛行機で東京に
戻ってしまう。
今年のお正月は家でゆっくりしたので、娘達とも
沢山話ができた。
明日から寂しくなるが、Donが居るからちょっとは
マシかな?

皆さん!
今年も元気にエアロ、笑顔でフラ。
一緒に頑張りましょうね~  

くもこさん、コメントありがとう!
今年も楽しい事、いっぱいやりましょうね 

feelaさん、コメントありがとう!
今年から、フラクラスにも参加出来そうとの事、楽しみです。
今月から新しい方も入会予定です。
一緒に頑張りましょう 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
