

高知

今日は、文化協会の研修旅行だった。
大河ドラマの影響で、高知は坂本龍馬一色。
チリ地震の津波の影響で、海辺の観光予定の
観光客が、街中に押し寄せたのか、どこも
大勢の人で賑わっている。
タイムスケジュールが大きくずれ込み、5時30分に
東みよし町到着の予定が、7時前になった。
大急ぎで家に帰り、着替えてすぐに井内エアロへ・・・・。
セーフ! 

明日は4本レッスンの日。
明日に疲れを残さないように、今日は早く寝よう 


東みよし町フラ講座閉講式

午前中、脇町フラのリハーサル、午後 東みよし町生涯学習講座閉講式。
来週末、脇フラの鳴門での発表、半田エアロの発表と年度末の
発表シーズンでバタバタのこの頃。
今日のフラ発表も、とっても良く出来ました 
リハーサルもM先生に任せ切りで、最終の仕上がり具合も
見てなかったので、一生懸命に仕上げてきたんだな~と
感動した。
皆さん、ご苦労さまでした 

うわ! 
半田エアロの時間だ~
行って来ま~す 

自戒

自分を振り返る時間は必要だ。
それを怠った時に、横柄な自分になっている。
そんな時、周りの誰かが、周りの何かが私にサインを
送ってくれる。
感謝の気持ち、謙虚な心・・・今の自分にもう一度
問いかけてみる。
「われ以外、全て皆我が師なり」
この言葉が私の心に痛い。



品格

朝青龍や国母選手の一件で、品格とは・・・・と、
論議が沸き起こった。
品格・・・品格・・・難しい 
いつも心に感謝の念を持ち続け、常に謙虚である事が
品格の最低条件になるのかな、と私なりに考えてみた 

めいさん、コメントありがとう!
私の指摘はストレート過ぎましたね。
半分、冗談のつもりだったのですが・・・
疲れてたんですね、ごめんなさい 
それを見抜いて、一番適切な言葉がけが出来なかった
自分を情けなく思います。
まだまだ修行が足りません 
 

ワク、沸く!

フィットネスフェスティバルに向けて、簡単なものばかりだが、
9曲の振り付けをしなければならない。
曲目も何曲かは選曲したが、なかなかBPMが思い通りに
いかない。
振り付けに至っては、簡単なものに限定すると、だぶってしまう。
う~~~んんんんんん・・・・・・・頑張る  


半田もそろそろ・・・

半田エアロの発表が近づいてきた。
だんだん形になって来た。
もっとフォーメーションに変化を持たせて、見ごたえある
物にしたい気持ちはやまやまなのだが、時間が足りない。
普段のレッスンルーティンを崩さず、イベント曲に移行する
スタイルを通したい。・・・・・でも
もう少し、早くイベント準備にかかったらよかったかなあ。
来年の課題だな。

くもこさん、コメントありがとう!
この間、レッスン風景みせて頂きましたよ。
指の動きがとても綺麗になったなあ~と思いました。
フィットネスフェスティバル、楽しみにしてくれてること
嬉しいです。がんばりましょうね  

そうか~。

午前中FUNデイ入門コースで、フィットネスフェスティバルの
話をして、早速衣装の相談をしてみた。
今回はまだ、揃いの衣装じゃなくてもいいかなと思っていたのだが
皆さんの意向を聞くと、ドレスを作りたいとのこと 
やっぱり、衣装と言うのはモチベーションの一つになる事は
間違いないようだ 
今後もあくまでも、皆さんの気持ちを大切にしながら、ことを
進めていきたいと思う 




よ~し!

ようやく腹決めた!
フィットネスフェスティバル やる・・・!
数年前から、10年の節目にはフィットネス仲間
エアロ、フラダンス、創作ダンス、キッズダンス・・・・
み~んな集まってのパフォーマンスをしたいと
思っていた。
忙しさを言い訳に、なかなか踏ん切りがつかなかったが、
体育館の使用申請を出して、キリがついた。
5月9日(日曜日)母の日
東みよし町 農業者トレーニングセンターにて

FUNのメンバーさんも、出張講座の皆さんも、みーんな
出てね~~~!!!  
さあ、またまた忙しくなるよ~

筋肉痛・・・

久々の筋肉痛。
毎日毎日、エアロやってる私が筋肉痛になったのでは
格好にならない 
・・・が、腕立て伏せをやった翌日から3か間は
いつも筋肉痛になる。
腕立て伏せをした時は後のストレッチで、
いつもより丁寧に胸筋をほぐしておかなければ・・・・
と思っているのに、忘れてしまう。
FUNメンバーさんで、筋肉痛が残った方、ごめんなさい 

脇エルさん、コメントありがとう!
フラが楽しくて楽しくて、自然に笑顔がでてくるように
なればいいですね!




そろそろ・・・

脇フラの鳴門での発表が近づいて来た。
今日も1時間のレッスンで2曲の隊形変化をするのが
精一杯で、細かいレッスンまではとてもいかない。
なにせ大所帯!35名が揃って踊るとなれば、
本来ならば、相当レッスンを積まなくてはいけないのだが、
毎回、全員がレッスンに参加することが困難な状態の
なかで、いかにまとめていくか!
あと2回のレッスンはかなり気合を入れないとな~

飯田さん、コメントありがとう!
ポジションが前列になると、普段出来ている事が
思うように体が動かないこともありますが、レッスン回数と
舞台慣れで、少しづつクリアして行きましょう1
鳴門の発表、楽しみです 

びっくりした!

今朝、実家の父から電話があり、「母さんが、せこうになったけん
お医者さんに連れて行って。」と。
父は体が不自由になってから電話するのもやっとなのに
電話かけてきたのはよっぽどの事と思った。
午前中のレッスンまでに病院へ送り届けるまでに
ギリギリの時間・・・。
母は肺血栓で倒れたことがあるので、取り急ぎ実家に
向かった。そこにちょうど兄が帰ってきたので、後をまかして
レッスンに戻った。
午後のレッスンとの間に様子を見に行こうと兄に連絡してみると
たいしたことなかったから、診察して戻ってきたとのこと。
あ~びっくりした。
ここ数年、母と父が交代に入院してる。
両親とも、そういう歳になったんだな。
でも、私が仕事人間であることは理解してくれていると思う。
レッスン中は何があっても、どうにもならないことは
伝えてある。親不幸かな?

口内炎

食べすぎたり、少し疲れると口内炎が出来る体質。
またまた、口内炎が出来て、しゃべり難い。
声も出し難いし・・・・
口内炎は「食べ過ぎだよ。それと疲れてるんじゃない?」
って、教えてくれているんだろうな~。
今週は目いっぱい忙しい 
週末は少し休む時間をとろう 

楽しみ!

今日は大阪から、フラ衣装のメーカーさんが来てくださった。
フラの話をしていると、ついつい熱くなってしまい、
時間を忘れて話し込んでしまった。
今後いろんなイベント情報や、セール情報を提供してくださる
との事。また、一緒にイベントを企画しましょうとの
お誘いを頂いたり・・・と、これからワクワクするような
楽しい事が出来そうな予感・・・・ 

くもこさん、コメントありがとう!
くもこさんも、大変忙しい方だとお聞きしております。
そんな中で、フラのレッスンが自分へのご褒美の時間に
なって貰えたらいいなあ~と思います。




いいお天気!

お正月以来、久しぶりの休み。
一年に3回位しか休みがないから、そう思えば
お正月休みからまだ1月位なのに、この1ヶ月は
物凄くいろいろあったせいか、長く感じた。
せっかくの休み、お天気いいし、何かしたいけど・・・・
主人はゴルフだし。
結局、布団干して、普段より丁寧に掃除して、
普段よりゆっくり買い物したくらいかな。
でも、なんだかゆっくり流れる時間がとても贅沢で
い休日だ~~~


祝 退院

今日M先生が退院した。
「顔見に来ただけだから、玄関先で・・・・」
と言いながら、結局上がり込んでしまい、ケーキまで
頂いた。とても元気そうで、明後日のレッスンから
復帰出来るとのこと。
安心した 

Donニャロ~!

胃の調子が良くないので、胃薬を飲もうとして、
2粒のうち1粒を床に落としてしまった。
あ・・・・と思ったらもう遅かった。
Donがパクリ!
「Don!吐き出しなさい!」
と追いかけ回したが  逃げながらモグモグ・・・・。
その顔のおもしろいこと、おもしろいこと・・・・・。
「いつもお母さんが口に入れてる物だから、食べてみた
けど・・・・うっ・・・微妙・・・」って顔してる。
ハハハ・・・・ だから言わんこっちゃない。



昼フラ入門コース 

今日から、昼フラ入門コースがスタートした。
今日は第1回目と言う事で、普段は他のクラスで
レッスンを受けている方も、何名か来て下さった。
いつもの癖でついつい力が入ってしまい、今日は
とても寒かったのに、皆さん汗をかく位動かして
しまった。入門コースなのに、キツイな~って
思ったかな~
来週からは、もう少し力を抜いていくわね  


頭が沸く。

午後から、会計事務所で税金の勉強した。
知らなかった事がいっぱいあった。
そして「無知」は罪である事を知った。
い~っぱい勉強になった 

えりか、コメントありがとう!
今、とにかく忙しくてメールする時間もなかなか
取れないよ~
また、ゆっくり時間が取れたら電話するな  

読者モデル

次女が、雑誌のヘアスタイルのモデルで掲載された。
「えりか、可愛く載ってたよ~

今日から、FUN夜フラのクラスが2つになった。
少人数制にすると、やはり細かく指導ができるので、
良かったと思う。

今日、明日は4本レッスン!
気合入れて頑張ろう   

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
