

やっと・・・!

飯田さん、コメントありがとう!
新聞に掲載されていた事、全然気がつきませんでした。
急いで昨日の新聞見てみると、結構大きなスペース取って
写真も大きく載せてくれていましたね。
しかし・・・・私はあれだけ長い時間インタビューを
受けたのに、あまり記事内容には反映されていなかったような 
・・・ハハハ・・・
でも、皆さんの写真が大きかったので良かったです。
これを励みに、一段と張り切っていきましょう  


ロールケーキ

美味しいロールケーキを頂いた。
最近は全国あちこちで、ご当地スイーツみたいなのがあるが、
地元のロールケーキだけど、とっても美味しい。
美味しい物食べてる時は、ホント幸せ  


難しい・・・・。

ハワイアン協会のホイケが近づいているのだが、
先日のレッスンは、施設のイベントがあったので
参加出来なかった。
今日、M先生からレッスン内容や、ポジション、フォーメーション
を教えて貰った。
3曲とも、難しい!!!
これは、かなり自主練習しないとヤバイかも・・・

年頃

実家に神戸から、姉が帰省した。
急な事で、それも滞在時間は2時間あまり。
長男の結婚が決まった事を報告に来たとのこと。
結婚・・・と言う言葉から一番遠いイメージがあった
甥っ子だけに、超ビックリ!
お相手は、同期の教員らしい。
しっかり抑えてるじゃん 
甥や姪が、一人また一人と結婚していく年代に
なったんだなあ~


お~近い!

今夜は半田エアロ。
いつも通る道を走っていたら、あれ???
新しい広い道が出来てる。
多分この道を通ると、まっすぐレッスン会場の役場に
通じているんだろうな・・・と思ったけど、
なにせ半端無い方向音痴。
もし迷ってレッスンに遅れると大変と思い、
いつもの道を通って行った。
レッスン会場に着くやいなや「先生、今日開通した
新しい道、通り初めして来た?」と言われた。
帰りは、新しい道を通ってみた。
おお、近い!!! 便利になったなあ~

純粋な目

毎年、この時期に知的障害者施設の講師に呼んで頂いている。
通所者が主なので、知的レベルは高く就業者も多い。
一年間の仕事ぶりや生活発表を聞くと、本当に真面目に一生懸命の
毎日なんだと、涙が出る位感激する。
エアロは本当に楽しみにしてくれているみたいで、
私もついつい力が入り、久しぶりに声を張り上げてしまい、
最近少しマシになりかけていた声が、また出なくなりそうだ。
でも、みんなが笑って、はしゃいで、楽しんでくれた。
私も、いっぱいの元気貰った。
ありがとう! 



肌荒れ

最近、肌荒れが気になる。
何かに、まけたのか・・・食生活か・・・・・。
何も思い当たる節が無い。
歳・・・?・・・か?
歳取ると、何もかも弱くなるのかな 
胃も弱くなったし、頭も弱くなったし、
目も見えづらくなったし・・・。
自然の成り行きに、従いながら、抗いながら・・・
と言うことかな  

寒い!

今日は冷たい雨だった。
真冬のロングコートは大げさかと、薄手のコートで
出掛けたら、とんでもなく寒かった。

えりか、コメントありがとう!
また、撮影があったんだね。
写真が出来上がったら、送ってな~。
おじいちゃん、おばあちゃんが楽しみにしてるよ~  

今年は・・・

毎年、この時期に東京に行ってるが、今年は忙しくて
行けそうに無い。
娘達に会うのも、夏までお預けだな~。
そうこう言いながら、だんだんと東京が遠くなってしまう
のかな?
寂しいな・・・。
何とかスケジュール空けて、行けるようにしたいな 

美味しい野菜

とにかく、食べる事大好き人間の私。
アルコール以外は、嫌いな物は無い。
歳取ったせいか、最近は特に野菜が美味しい。
今が旬のブロッコリー、ほうれん草、ねぎ、サニーレタス・・・・。
さあ、明日は何を食べようかな  

もう一度ラブレター

数日前、ゆりかから「私がソフトボールやってた頃のグローブって、
おいてあるかなあ。」と電話があった。
「多分、倉庫にあると思うから、探しておくけど、どうするの?」
って聞くと「運動不足だから、えりかとキャッチボールでも
やってみようかと・・・・」
早速、倉庫を探してみたが、一つしか見つからない。
一つではキャッチボールにならないからと、主人に訳を言って
探してもらった。
すると「グローブは見つからなかったけど、こんなモンみつけた!」
と、なにやら古いカセットテープを持って来た。
「それって、あなたが高校時代バンドやってた頃のコンサートの
テープじゃない?」
早速聴いてみたが、かからない・・・・。
それもそのはず、テープが切れてて、動いてない。
主人の高校時代のバンド仲間で、今も現役でバンドをやっている友達に
テープの修復を頼んでみた。
すると見事に修復され、CDになって蘇った。
おまけに、CDに Y&I そして私達が高校時代の制服姿をアニメに
してやきつけてくれていた。
「 ”Y” は解るけど、なんで ”I” ?」
私は恐る恐るCDをかけてみた。
前半は、やはり文化祭のコンサートを録音したものらしい。
音は悪いが、きちんと残っていた。
その内、急に音がクリアになった。
主人が一人で弾き語りをしている。
声が若い!そして、優しい。
ギターも結構イケてる。
・・・・あれ?・・・これ、私の声?
主人と付き合っていた高校時代、どうも主人の部屋に私が
遊びに行ってるらしい。
私は全く記憶が無い。まして、それが録音されていたなんて、
全く知らなかった。
そして、その当時流行っていたフォークソングを二人で
何曲も何曲も歌っている。
私の声の高いこと!
今では職業病ですっかり声が変わってしまい、まるで別人。
楽譜をめくる音と、ギターの音色・・・そして、間に
何やら、しょうも無い雑談もはいっている。
私は一気に35年前に引き戻された。
私は、過去に冷たい方かも知れない。
古いアルバムを開いたり、思い出の品物は取っておこう、
とこだわりもしない。
青春時代に流行った歌の番組を、聞き入るでもなく・・・。
でも、このCDは私にとって間違いなく宝物になった。
「一緒にいるだけで、こんなにも幸せだったんだな~。
そして、子供を3人授かり、みんな独立してそれぞれに
頑張っている。これ以上の幸せがあるだろうか。」
私に、いっぱいの幸せを、数え切れない幸せをくれたのは
主人だったんだと、改めて思った。
普段は照れくさくて言えない。
でも、思い切って何十年ぶりのラブレターを書いてみた。




健康教室

今日は、山城で健康教室があり、講師として
招かれた。
保健師さんのお話の後、運動体験をした。
みんな、しっかりと動いてくれた。
今回は突然の依頼だったので、お断りしようとも思ったが、
終わった後の、皆さんの爽やかな笑顔を見ると、
半田エアロをH先生に代行してもらい、
行った甲斐があった 



ありがとうございます。

feelaさん、コメントありがとう!
モデルなんてとんでもない!
美容院の読者モデルを頼まれたのが、雑誌に掲載された
だけです。
昨夜はつたないレッスンに参加して下さりありがとう
ございました。
年度末の忙しい時期に、時間を割いて熱心にレッスンに
来て下さること、とっても有り難く思ってます。
今後とも宜しくです!
  

早くも復活!

この間までは、何だったんだろう。
昨日から、食欲が完全復活した 
「あれ?食べれるじゃん!美味しいし・・・胃も
痛くならないじゃん!」
調子にのって食べ過ぎると、また痛い目に遭うかも
しれないので、気を付けないとな~

hiroさん、コメントありがとう!
hiroさんのアドバイスで気が楽になったのか、
翌日から、調子よくなりました。
今回のエアロは、気合はいりますね。
ノリノリで行きましょう  

本意でないが・・・・

最近、胃の調子があまり良くない。
胃袋だけは丈夫で、食欲が落ちるなんて、
これまでは経験したことが無い。
歳相応の食欲になったと言うことか 
しかし、こんな事で痩せるのは、本意では無い。
健康的に体型を保つのが理想なのだが・・・


Donの涙

私が台所の調理場に立つと、Donも必ず足元でお座り
して、何か野菜を貰おうと待っている。
「今日はねぎを切ってるんだから、Donは絶対食べられないよ。」
と涙目でDonを見ると、Donの目にも涙が・・・・
か、かわいい~犬も涙出るんだ~

甘い物

金曜日は、頭も体もフル回転 
少ない脳みそをいっぱい使ったときは、
甘い物がむしょうに欲しくなる 
高松から帰りの車の中で食べるお菓子は
最高に美味い 


Don1歳。

今日はDon1歳の誕生日 
Donの大好物はさつまいも。
乳母が、犬用のスイートポテトをプレゼントしてくれた。
乳母は本当にDonを大事に大事にしてくれる。
Donも、多分、乳母が一番好き 
幸せやなあ~Don 

めいさん、コメントありがとう!
FUNフラ月7コースも今年中に1枚はドレス作りましょうね。
めいさんはとっても熱心だから、きっと上達しますよ。
フラは長~く続けられますから、焦らずに進んで行きましょう 

寒い!

ここ数日、寒い~!
そろそろ、スプリングコートの出番だと思ってたところに
この寒さ・・・。
またまた、真冬コートに戻ってしまった。

FUNフラナイトコースベテラン組が、ドレスをオーダー
することになった。
ワイワイ言いながら、みんなで採寸。
お互いのフルサイズを知ってしまえば、裸の付き合いも
同然  ・・・皆さん、改めて宜しくです。

hiroさんコメントありがとう!
年度末、年度初めは何かと忙しいですが、大きなイベントに
向けてまたご協力、宜しくお願いします 

エッ・・・?

突然Donが、大急ぎで店に降りて、大声で吠え出した。
誰も居ないはずなのに、どうしたんだろう?
と思い行ってみると、店の奥の方に向かって、必死で
吠えている。普段は事務室のフェンスを越えて、勝手に店に
出て行くことは絶対しないのだが、物凄い勢いでフェンスを
乗り越えて走り出した。
恐る恐る付いていくと、なんと真っ黒の犬がいる。
いつの間に店の中に入ったんだろう?
首輪に鎖がついている。どこかの飼い犬なんだろう。
国道で車にはねられてもかわいそうだけど、つないでおくわけにも
いかず・・・。名札もついていないし・・・。
しばらく様子を見ていたが、どこかに行こうともしない。
仕方なく、主人が裏の空き地に連れて行くと、何処かに行ったそうだ。
うちに帰ったのかな。無事に飼い主のもとに戻れたかな?
ヤレヤレ

半田公民館祭り

午前中、東みよし町総合型地域スポーツクラブ設立総会。
失礼と解りながら、途中退席させて頂き、大急ぎで半田公民館祭りへ 

メンバーさんは既に集まってウォーミングアップしてくれていた。
ストレッチをして、いざ本番!
最高の出来だった。観客席から大きな拍手・・・
出演した皆さんも、満足げな表情で「緊張したけど楽しかった~。」
「5月のフィットネスフェスティバルも是非出演してね。」
の言葉に「は~い  」と嬉しい返事。
M先生担当のキッズダンスもとっても可愛く、大好評だった


ファミスポSHOWDAY

今日は鳴門で、脇フラの発表があった。
あいにくの小雨だったが、みんな堂々と、笑顔が自然と
出てくる余裕で踊れた。
聞けば、皆さんそれぞれの地区で数名づつ集まって特訓
したとの事。昨夜は夜10時過ぎるまでレッスンしたグループ
もあったそう。
素晴らしい 
特訓の成果が充分に出てましたよ 
今日も参加者が35名と言う、大人数。
でも、皆さんが心一つにして踊ってくださったこと、
本当に感動した 

明日は半田エアロの発表会。
今夜は最終レッスンになる。
さあ、張り切っていくぞう 


フィットネスフェスティバルに向けて

フィットネスフェスティバルに向けて、振り移しがあちこちの
クラスで始まった。
普段のレッスンでは、ルーティンを覚える必要がないので
結構複雑な動きもあるが、今回はフェスティバル参加に向けて
覚えてもらわなくてはならない事を考えると、どのクラスも
簡単なものばかり。
レッスンが単調にならないように、テンションをあげていく
努力をしないといけない。
少ない脳みそを最大限に使っているせいか、ムチャクチャ
お腹がすく・・・・・ 

namiさん、コメントありがとう!
namiさんも、書道が好きなんですね。
書道は足腰立たなくなってもできるから、いまのうちは
精々FUNで活躍して下さいね!

久しぶりに・・・

大きな紙に文字を書くことを頼まれ、昨日から
作業にかかった。
依頼を受けた時は正直「うわ!この忙しい時に・・・・
参ったな~。」と思った。
しかし、昨日久しぶりに大きな筆で大きな紙に
おもいっきり筆を走らせると、爽快な気分になった。
やはり私は、筆が好きなのかも・・・とも思った。
こんな気持ちにさせてくれた依頼主さん、ありがとう!
いつも誰かが気付かせてくれる。
ありがとう・・・

hiroさん、ありがとう!
大事に大事にします

さあ!

ゴールデンウィークイベントの日程が決まった。
5月2日(日曜日)午後~2ステージ。
ちょうど一週間後には、フィットネスフェスティバル。
イベントメンバーの皆さん、忙しくなりますよ~  


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
