

続 幸福度 

健康なからだ。これで充分・・・・。
少し、体調が優れないだけで、そう思うのに・・・自分で
幸福度のレベルを上げてしまっている時には、多分
感謝の心を忘れている時なんだろうな。
「幸せを手に入れるんじゃない、幸せを感じる心を手に入れるのだ。」
この名言を忘れずにいたい 

めいさん、コメントありがとう!
食欲があるって、有り難いことなんよね。
今私は、食欲旺盛過ぎる位です 


幸福度

テレビで幸福度の特集をしている。
世界ランキングでは、GDPが高い割には、日本は幸せ度が
低い。
「幸せを測るものさしは、自分の心の中にある」なら、
幸福度にランキングをつけるのって、どうなんだろ

ゴールデンウィーク

明日から、ゴールデンウィーク。
毎年のことながら、休みは1日も無い。
長女は、明日からニューヨークに行くらしい。
費用はオフシーズンの3倍かかるらしい 
普段頑張っているんだから、仕事と遊びのメリハリつけて、
おもいっきり楽しんできてな~




機械音痴

なぜだかブログの管理画面に入れなくなって、書き込みが
出来なかった ・・・・・パスワードが間違っていただけらしい・・・・
ははは・・・・は・・

最近はメチャクチャ忙しい日々が続き、ヘロヘロだが、
食欲が戻り、何とか乗り切れそう。
一昨日は、小川流舞踊発表会のゲスト出演させて頂いた。
フラは、まずまず・・・
よさこいは・・・・ぼっろぼろ~~~
大人数でダイナミックな動きには、余りにも小さいステージ。
ステージ後方には金屏風、左右に障子の屏風。
数え切れないくらいステージに立ったが、「マジ、落ちるかも・・・・
と思ったのは初めて。
気持ちが立て直せないまま、振りがすっ飛んだ。
ごめんなさ~い 

2日はゴールデンウィークイベント
4日はオアシスステージでフラ発表
9日はフィットネスフェスティバル
16日は協会ホイケ

皆さん、宜しくお願いします 



御飯が・・・・

夕食の下準備完了!・・・と思いきや・・・
御飯炊くの忘れてた~~~
お父さん、悪い!今日はレトルト御飯で 

hiroさん、コメントありがとう!
オロナインは定番よ。
うちの主人なんか、時々 「さじ」よ。 さじ・・・・
って、言うかあ、今時。

くもこさん、コメントありがとう!
お帳面は、いい響きよね。
くもこさんが、子供達を前に
「さ、お帳面開いて~」なんて、優しく声をかけている
微笑ましい姿が想像できます 

今時・・・・

主人との会話。

私「最近、左足のアキレス腱あたりが、少し熱持ってるように
  感じる時があるんよ。」
主人「そんなら、風呂上りにトクホンダッシュ塗っといたら?」
私「トクホンダッシュ・・・・って  ・・・今時トクホンダッシュが
  解る人は少ないと思うわ~~~   

 なんともクラッシクな主人です 

頭の整理

フィットネスフェスティバルに向けて、着々と準備が進んで・・・・・
いなければいけないのだが、あれやこれやと気持ちばかりが焦って
頭の整理が付かない 
プログラム、名簿、受付、進行、音響、写真・・・・・っと・・???
あ、Tシャツの件と・・・・
歳と共に、脳みそのキャパが減少し、全てをメモに残さないと
覚えていられない。
そのメモを何処においたのか・・・そもそもメモに何を書いたのか・・・
そうこうしてるうちは、ボケないかしら 

hiroさん、コメントありがとう!
フラは、小川流発表会のゲスト出演が想定外だったので、大急ぎで
フォーメーションを覚えて貰わなくてはならなくなり、すみません。
でも、いつものイベントメンバーなら、なんとかしてくれると
信じています。宜しくお願いします 



あと、3週間

フィットネスフェスティバルまで、3週間を切った。
まだまだ先の事・・・・・なんて思ってたら、あっと言う間に
迫ってきたって感じだな。
FUNイベントメンバーは、3週連続のイベント出演になる。
私個人は、日曜ごとに4週連続イベントになる  
頭の整理がつかなくて、なんか抜かりはないかと、落ち着かない
毎日だ。
取りあえず、この1ヶ月を頑張って乗り切ろう  



ノリノリ!

FUN夜エアロが、大分仕上がってきた。
難しい曲だが、ノリは最高!
FUNイベントメンバーさん、頼りにしてます 


よさこい衣装

よさこいの衣装が届き、昨夜のレッスンで衣装を着けて
踊ってみた。
結構、踊り易い 
でも、着崩れしないためにも手直しが必要みたいだ。
ぞくぞくと、衣装は揃い始めたが、踊りが揃わない 
もう一息、頑張らなくては・・・・ 

銭よさ

銭形よさこいの、参加募集要項が届いた。
さあて、ど~するか? 
今夜、M先生を始めメンバーさんと相談しよう!

hiroさん、コメントありがとう!
ほんと、不思議なくらい、急にいろいろな体質変化が
起こっている気がします。
その変化に柔軟に対応し、お付き合いしていかないと
仕方ないのかな  
しかし、今回のエアロは厳しく早い  
何とか、仕上げて行きましょう。
宜しくお願いします 

負けるな!

ブログの調子が悪くて、しばらく書き込みが出来なかった 

最近、体質が変わったのか、汗で肌が負ける時がある。
今日も、首に湿疹ができてヒリヒリと痛い 
汗をかかなくては仕事にならないのに、困ったもんだ。
負けてる場合じゃないだろ! 私の肌・・・

晴天なり

今日はとても、気持ちのいいお天気だった 
ウクレレテキストのカントリーミュージックを聴きながら
車を走らせ、レッスンに向かえば「カントリーロード テイクミーホーム・・・」
と、良く知っているフレーズを口ずさんでみたくなる。
・・・が、最近またまた、声が出ない 残念 

Tシャツ

フィットネスフェスティバルに向けて、あちこちの
グループから、Tシャツを揃えたいとの声が上がった。
私は、服は何でもいいかな・・・・と思ってただけに、
皆さんからの声はとても嬉しい。
それだけ、気合が入っているって事だもんね。
オレンジ、ピンク、グリーン、ブラック、レッド、イエロー
ショッキングピンク・・・と華やかになりそうだ 


期待通り

FUN月曜Bクラスのオーダードレスが出来上がってきた。
おおおおお~~~~~上出来 
イメージ通りの仕上がりだった 

次女がサーキットトレーニングジムに入会したらしい。
体を動かせることは、いいことだ。
やっぱり、かえるの子かな 

食べすぎ

今日は、なんだかムチャクチャお腹がすいた。
昼御飯がいつもより遅くなった分、モーレツな食欲が
湧いてきて、ついつい食べすぎてしまった 
その分、3時のおやつは控えめに・・・・と思っていたのだが
これまた、3時を大きく過ぎてしまったために、食べ始めると
止まらない 
明日は、少し控えめにしよう 

さくら

今年もさくらの季節がやってきた。
今朝、脇フラに行く途中も、あちこちで桜が舞う。
岩倉中学校の校庭の桜が、西風にあおられて、花びらを
県道いっぱいに散らしていた。
その花びらの上を車を走らせながら、今年もお花見は出来そうに
ないなあ~と、1年が過ぎて行く早さを感じた 


久しぶりに・・・

今日は、お正月以来?の夜休み。
主人とゆっくり、晩御飯を食べた。
メニューは何にしようかと考え抜いた結果、
先日、長女が送ってくれた、帝国ホテルのビーフストロガノフ。
そんな、おしゃれなものは作ったことが無い。
いや、食べたことも無いのか・・・・
以前に、長女が帝国ホテルのフルコースに連れて行ってくれたことが
あったが、庶民は帝国ホテルと言うだけで舞い上がってしまい
緊張して食べた記憶はある。。
この度の贈り物も、あまりに高級そうで、いつ食べようかと思っていたが・・・・。
んんんんんん・・・ さすが、美味しい 
あきな、いつもありがとう 



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
