

お腹すく。

最近、胃腸の調子がいいのか、とっても食欲がある。
今日は、午後のレッスン後、お腹がすいてすいて・・・・
あんぱん、ピーナツクリームぱん、ポップコーン・・・
ここでやめる筈だった・・・・ が、焼きたての食パンを貰ってしまったあ~~~~
これは食べるしかないだろう
今夜の御飯は、かなり控えないと・・・ってか、間食だけで1000キロカロリー
近く摂ったんだから、フツーは御飯食べられないでしょ・・・フツーは 


願えば叶う!

銭よさコンテストに向けて、だいぶん振り付けが固まってきた。
「もし、優勝できたなら・・・ウリウリ買って、イプ買って、衣装作って・・・
 ~ん~~~と、それから・・・  」
夢は広がる。夢は見なくちゃ叶わない。
そして、それを現実のものにするべく、願い続け、努力すれば可能性は
大きくなる。よ~し、気合入れていくぞう~

くもこさん、コメントありがとう!
私も、虫は苦手 
私の場合は、芋虫、毛虫が特にヤバイかな~
いただいたキャベツに青虫がいようもんなら、一人で
ぎゃ~ぎゃ~言いながら処理してます。
無農薬だから、虫がいるわけで、本当はその方がいいのは
解っているんだけど・・・


ゴキブリだんご

今日は午後から、福祉のボランティアで「ゴキブリ団子」を作った。
で・・・ゴキブリって、今時いる?
集会所に委員が集まって、だんごを作って各家に配る。
ゴキブリが居ない家や家の中でペットを飼っている家では不要
だと思う。
ゴキブリなどは地域ぐるみで駆除しなければならない事は
理解できるのだが、わざわざ仕事を休んで団子を作り、それを配っても
多分、捨ててしまう家庭も多いのではないだろうか。
地域の財政も困窮する中、一番に仕分けてもいい活動のような気がする。
そう思っているのは、私だけだろうか 

 

雨の日曜日、怒涛の日曜日。

忙しくて、後回しにしていた用事が山のように残っている。
今日は、すこしでも片付けていこうと、朝タイムスケジュールを組んだ。
午前中は、DVDやレッスンテープを作りながら、主人から頼まれていた
ズボン2着のすそ上げ・・・先日の写真の整理と、掃除洗濯・・・
午後はエアロレッスン、終わってすぐ実家へ父の散髪に行く。
帰ってすぐにPALの仕事、夕食を食べた。
今から、井内エアロ。6月の発表に向けて仕上げていかないと・・・
今日の予定で唯一出来なかった、会社の経理事務。目も見ずらく、
電卓たたく手も鈍くなってきた最近では、これが一番たいそいかも・・・・
あ~明日はやらないと税理士さんから、督促がきそう・・・





ドーナツ

脇フラの帰りに、スーパーに寄ったら、ミスタードーナツが主張販売
してた。ポンデリング大好き!  沢山買ったら、また食べ過ぎてしまう
だろうから、少しだけ・・・と思ったのだが、普段は県西部では
買えないと思うと、ついつい沢山買ってしまう。
そしてやはり・・・沢山食べてしまった 
近くに店出来ないかなあ~

表現することの楽しさ

horoさん、コメントありがとう!
先日から始まった、フラの新曲、ホント難しいです。
私は、初めて見た時「うわ!素敵なフラだなあ~  」と
見入ってしまいました。
そして自分が踊ろうと思って習い始めると
「む・・・難しい ・・・」と思いました。
今でも、私の中では一番難しい曲、そして一番好きな曲です。
踊り応えのある曲です。
じっくり時間をかけて、踊りこみましょう! 


ホイケ声援ありがとう!

今日は協会ホイケだった。
オープニングのカヒコは、まあまあの出来、2曲めのタヒチアンは
しっかり踊りこんだのだが、くじ引きで立ち位置を決めたので、
一番後ろ隅っこがあたった。でも、気楽にのびのびと踊れた。
3番目の曲は途中までは、余裕で踊っていたが、FUNのメンバーさんが
皆で声を揃えて「土井せんせ~~~い!!!」と声援をくれた途端に
「おお~みんな~そこに居たんだ、ありがとう! 」と思わず手を振りたい
気持ちを抑えて、微笑み返したら、後ろに下がるの忘れてて、
一人前に出て踊ってた・・・・ハハハ・・・
でも、とっても嬉しいハプニング!
遠い所、応援に駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとう 
エンディングは、客席に降りて踊ったので、とってもライブ感があり、
楽しかった。大きなイベントがまた一つ終わった。
皆さんありがとうございました。
さあ、次は銭よさだ!がんばろう 

リハーサル

今日は、郷土文化会館で、協会ホイケのリハーサル。
一度に沢山の事には集中できないので、先日のフィトネスフェスティバルまで
ホイケのことは封印してきた。
しかし・・・・なんやかやで充分レッスン出来ないまま、今日のリハーサルを
迎えてしまった 
4曲のうち、最近全然踊ってないタヒチアンはちょっと不安・・・・
今日のリハーサルの出来次第では、今夜一夜漬けで頑張らないとなあ 
さあ、行って来ます 

心地いい緊張

くもこさん、コメントありがとう!
大きな行事を主催することの大変さを勉強させて貰いました。
皆さんに喜んで頂けたこと、やり遂げた後の達成感を思えば、
なんでもないことなのですが、ついつい、いっぱいの荷物を
背負い込んでしまう欲張りですから、自分を追い込んでしまわないように
気をつけようと思います 
快く出演して下さり、手拍子や掛け声で盛り上げて下さった参加者の
皆さん、スタッフとしてキビキビとお手伝い下さった皆さん、
シアワセいっぱい、有難うデス! 


MA HA RO !

Feelaさん、コメントありがとう!
皆様方の支えがあってこそ、何とか無事終わりました。
後から思えば、「こうすれば良かったかなあ。もっとこういうタイムスケジュール
だと良かったのかな~。」とか、反省点は多々ありますが、
次回?へのステップにしたいと思います 

めいさん、コメントありがとう!
間違えたって大丈夫!
とにかく、ダンスを楽しんで下さい。仲間と共有する時間を楽しんで下さい。
慌てず、少しずつやりましょうね 

goゆうさん、初めてのコメントありがとうございます。
顔の表情がいつもにこやかで、穏やかなイメージがフラ向きですよね。
これからも、なが~くフラを続けましょうね。
時々、コメント下さいね~ 

お わ っ た・・・・・ふう~

みんな、ありがとう!
凄かったね~みんなの元気、やる気、心意気!
熱気溢れる会場は、みんなの笑顔で溢れた   
スタッフ、ステージに立つダンサー、観客・・・
その全部をこなしてくれた人も・・・
みんなの支えがあってこそ。私は、ホント人に恵まれている。
あ~も~、何度でも言いたい。
ありがとう 

いよいよ・・・・

フィットネスフェスティバルが、明日に迫った。
明日は、まあまあの天気になりそう。
とにかく全力で頑張ろう! 

予感的中

昨夜、長女から電話があり、ニューヨークから、無事成田に着いたとの事。
レッスンの途中に電話に出ることはインストラクターとして、決して
してはいけない事なのだが、なにか長女の電話のような予感がして、
電話に出させて貰った。
ニューヨークのテロ未遂は大丈夫だった?と聞くと、やっぱり・・・・
娘が宿泊していた、ホテルのまん前で事件があったそう。
テロのニュースが速報で流れた時、なんとなく近くに娘が居そうな気がした。
その日マンハッタンに行くなど、全く聞いていなかったのだが・・・。
でも、未遂に終わり犯人も逮捕されたと言うことで、心配はしてなかったのだが
いろいろと、不都合があったんじゃないかと思っていた。
レッスン中なので、無事だけを確認して電話を切った。
とりあえず、良かった。

めいさん、くもこさん、コメントありがとう!
昨日のオアシス出演、お疲れ様でした。
とても開放的なステージで、踊りやすいでしょう?
さあ、次はいよいよフィットネスフェスティバル。
エアロも是非是非、体験して下さいね~  

嬉しい言葉

今日は、オアシスGWイベント第2弾として、ハワイアンのみを
急遽、踊らせて貰った。
急な呼びかけにも拘らず、うだつコミスポから、FUNは3クラスが
参加してくれた。
一昨日に続き、最高のお天気で、テンションも上がる。
今日はチラシには載せていなかった為、地元のギャラリーは少なかった
ように思うが、観光客のギャラリーは多かった。
踊り終えた後、観て下さった方から、嬉しい言葉を頂いた 
「藍住町から、祖谷に観光に行く途中、サービスエリアに休憩に立ち寄ったら
フラダンスをやってたので、思わず足を止めて観ていたら、余りに
素晴らしい踊りに見入ってしまい、結局最後まで、夢中でみてしまいました。
おかげで、祖谷に行くのがすっかり遅れてしまったけど、本当に感動
しました。いいものを観せてもらったわ。ありがとう!」
私達のこんな、つたない踊りで、そんな風に言ってもらえるなんて・・・・。
こちらこそ、ありがとうございます 
又、明日から・・・・いや今夜から、その言葉を励みに頑張ります 


やったあ~!

と、言っていいのかどうか。
今日の、GWイベントは1回目のステージは、ミスしてしまった。
小川流発表会の二の舞いかと思ったが、充分に体が温もった2ステージ目は
完璧! (自分の中では・・・・ )
ここ最近、自分で納得のいくステージがなかった。
毎回、ノーミスが当たり前でないといけないのだが・・・。
心の中で「いつものレッスンのように、気負わずにやってみよう。」と自分に
言い聞かせた。
すると、不思議なことに、振りがスルスルと出てくる。
呼吸もラクで、声も出る。
この感じを9日のフェスティバルまで、保てたらいいのだが、またまた
テンション上げすぎて、滑りそう 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
