

なかなか・・・

昨日の新聞に載ったことで、今日も何人かから、声をかけられた。
みんな、新聞見てるんだ~。
当たり前か・・・・私は忙しくなると一週間くらい見ない時もある。
出来るだけ目を通さなければと思ってはいるのだが・・・。
目の前に迫ってくる、どうしてもやらなくてはならない事を優先すると
ついつい・・・・新聞は怒らないから・・・・

めいさん、コメントありがとう!
私ひとりの力では、何にも出来ません。
皆さんの協力があってこそ!
今後とも宜しくお願いします。
生きている今、この一瞬も大切に、これまで出会った人達を大切に
生きていきたいと思います 




新聞に掲載

今朝の徳島新聞にスタジオFUNの事が掲載された。
大きな見出しに写真付だったので、ちょっとびっくり!
取材を受けたのが随分前だったので、昨日新聞社から
掲載の連絡を受けた時は驚いた。
新聞を見たと、あちこちから、メールや電話を頂いた。
ありがとうございます 
これからも、いろいろなイベント活動やボランティアに
頑張ります  

しっかし・・・・・今回の声帯の炎症はかなりヤバイ!
3日の池田七夕まつりのリード、大丈夫かなあ~
なんとか、少しでもましになってくれ~

冷蔵庫の掃除

声が出しにくいので、夜のレッスンまでなるべく人に会わないように、
今日は朝から2階にこもっている。
スケジュールの整理や、プログラムの作成、フラの新しい曲の振り覚えなど・・・
久しぶりに冷蔵庫の掃除もした。
奥の方からは、タッパーに入った何やら怪しげな物が次々と・・・・
こんなに入ってたんだあ~~~  当分、買い物に行かずに、冷蔵庫の
在庫一掃処分メニューを考えないといけないな  

声を温存

どうしても、声を出さないといけないレッスン以外の会話は
できるだけ、ひそひそ声か、身振り手振りにさせてもらっています。
出そうと思えば出るのに、ごめんなさいね~
でも、できるだけ声帯を休めるしか方法が無いので
レッスンの為に声を温存しておきたいのです。

Feelaさん、コメントありがとう!
今日は昨日より少し楽になりました。
それと、研修生に暖かい眼差しを送ってくれていること
有難うございます 
feelaさんの心の広さを感じます。

ドレスオーダー

今回、4グループが新しくハワイアンドレスをオーダーする
ことになった。
それぞれ好みが違うので、意見がまとまるまでは大変だったが、
どのグループもデザインは決まった。
あとは色目。
生地サンプルが今日届く予定。
さあて、どんなドレスになるか・・・・今から楽しみ

声が出ない・・・・

最近、またまた声がヤバイ事になっている。
体力は充分なのだが、声が出にくいことで、息が漏れて
酸素が足りない感じ・・・・。
暫らく声を出さないことしか、方法は無いのだが、そういう
訳にはいかない。
この声帯と、機嫌よく付き合うしかないな

ボランティア

今日は、施設のイベント、ふれあい祭りに参加。
同じボランティアグループに入っているM先生が行けないと言う事で
FUNイベントチームの3人が参加してくれた。
拘束時間が長かったし、連日なので疲れたと思いますが、
いろいろ勉強になったと思います。
ご協力ありがとうございました 

めいさん、コメントありがとう!
一つ一つを丁寧にこなして、納得のいくパフォーマンスをしたい・・・
日々精進です。一緒に頑張りましょうね~



施設ボランティア

今日は、池田の施設ボランティアだった。
1時間をダンスだけで、退屈させない演出は難しいことは
解っているつもりなのだが、やはり準備不足であったことは
否めない。
また、対象者の年齢や体の状態でも、内容を柔軟に変化させないと
いけない。
デイの方と入所者では大違い。
対象者の具体的なリサーチまで、きちっと行うまでの丁寧な
ボランティアをやるべきではなかったか・・・・・と
反省している。
明日も、施設慰問。
来月も慰問予定。
イベントにも追われる忙しい中でも、ボランティアも一つ一つを丁寧に
真面目に取り組みたい。

ドレスサンプル

3クラスのドレスを新調することになり、サンプルを送ってもらった。
どれも、いいデザイン!
目移りしてしまう 
カラーやデザインがかぶらないように、あと値段と相談しながら
早めに検討しなければ・・・・

またまた・・

今日も、施設のボランティアの依頼があった。
私が個人的に参加しているボランティアグループの応援で
出演を依頼された。
今週末の日曜日・・・・ありゃりゃ~忙しいわあ~
衣装製作の予定だったんだけど・・・・・でも、行きましょう!

ぞくぞくと・・・・・

イベントやボランティアの出演依頼が、ぞくぞくと入りだした。
嬉しい事なのだが、なんせ忙しい 

6月19日 施設ボランティア
7月3日  お祭り出演
7月18日 銭よさコンテスト
7月30日 施設ボランティア

せっかくの依頼なのだから、出来るだけ出演したいと思う。
小さいイベントだから・・・ボランティアだから・・・と
手を抜かず、一生懸命踊って、楽しんでもらいたい。
沢山の人に笑顔になって貰いたい 



山城文化まつり

今日は、山城文化まつりに井内エアロが出演した。
9割以上が、日本舞踊だったので、ポンポンを持った元気なエアロは
大好評で、会場から自然と手拍子が沸き起こり、とても
嬉しかった 
来週末は、池田の施設でボランティア。
それが済むと、いよいよ銭よさに集中しなければ・・・・
衣装の製作も急がないと・・・

Keepが難しい!

hiroさん、コメントありがとう!
そのスタイルでキープできてたら、言うことないじゃないですか 
少し落としても、キープするのが大変! 
ホネオスタシスとの駆け引きに、勝利した時が本当のダイエット成功
なんでしょうね。
今日は、甘い物の誘惑に負けっぱなしの一日でしたあ~


我が家はいいね!

めいさん、コメントありがとう!
やっぱり我が家は落ち着くね~。
Donがソファで寝言いいながら寝てる。良く見ると
鼻水出てる・・・か・かわいい~~~

仕事から、離れられない・・・

くもこさん、コメントありがとう!
ホント、何処行っても仕事抜きに楽しめないのは
私も同じです。
遊んでるんだけど、仕事もしてる・・・みたいなところで
遊んでるという罪悪感を緩和して、自分自身を納得させてるって感じ。
な~んにも、あそぶな!なんて、誰も言ってないのにね。
貧乏性なのかなあ~。

いつものペース

昨日朝早く、家に到着してからは、とたんにいつもの生活。
午前中脇町エアロ、午後箸蔵フラ、夜FUNフラ2本。
今日も忙しかった 
東京もいいけど、いつもの生活も悪くない。
Donが横で、平和そうな顔して寝てる 


東京3日目

今日は、スポーツグッズの買い物。
三女と上野に出掛けた。
フィットネスウエアや、シューズなど、あちこちのスポーツやさんを
回った。今はバーゲンの時期じゃないので、も一つピンとこなかったが、
かなり買い込んだ。
ランチを摂った後、三女と別れ、一人で買い足りない物を探しに
もう一回り 
両手いっぱいの荷物を抱えてマンションに帰った。
しばらく休んで、帰郷の準備。
三女と東京駅に向かい、長女と次女と待ち合わせた。
駅ビルのレストランで4人揃って、東京最後の夕食。
バスが発車するまで見送ってくれた。
あっという間だったなあ~3日間 
次に来るのを楽しみに 

東京2日目

今日は、一人で行動した。
午前中、予約してあった池袋の美容院に行った。
日暮里に移動して、一人で昼食。
さて、なにを食べようか・・・・?
1時を過ぎてるから、結構お腹空いてる。
ガッツリ食べられそう!
以前に行った「てんや」を思い出した。
「きす、えび天丼、さぬきうどん付き」を頼んだ。
フツーこういうガッツリ系は、おやじが食べるんだろうけど・・・・。
再び、生地の仕入れ・・・夕方近くになって長女と合流して
カフェで一休み。

それから銀座で次女と合流して、予約している游玄亭へ。
あまりに格式高い焼肉屋に、びっくりの連続。
話には聞いていたが・・・
少し遅れて、長女の彼氏が来た。
物腰の柔らかい好青年。
さあ、何を注文しようか・・・とメニューを見てまたまたびっくり 
カルビ1人前で、お昼に食べた食事代の4倍 
こんなに高いとこ予約しなくても・・・・
美味しく頂き (ごちそうさまでした) 彼氏と別れて、
長女は私と一緒に、次女三女のマンションに泊まることになった。
久しぶり、娘3人と一緒の夜・・楽しかった 




東京1日目

朝早く、予定通りに霞が関に到着した。
日比谷線で三ノ輪のマンションへ。
娘たちと、作ってきたサンドイッチで朝食 
新橋のクリニックで用を済ませた。
新橋はよくテレビで「新橋のサラリーマン100人にアンケート・・・・」
なんてやってるけど、京浜東北線に乗って、初めて「ほんとだあ~サラリーマン
ばっかし~
そこから、日暮里に向かった。
今回の一番のお仕事は、生地の仕入れ 
お目当ての生地は大体見つかったが、銭よさの衣装の一部の生地が決まらない 
明日、時間をもう一度取って、探してみよう!




行って来ま~す。

今夜から、日曜日まで東京です。
昨年夏、東京で体調を崩し、とんぼ返りして入院した時以来だから
本当に久しぶり。
レッスンを代行してくれるインストラクターがいて、理解あるメンバーさん
のお陰です 
行って来ます 

元気が一番!

めいさん、コメントありがとう!
食欲があるのは、いいことに間違いないんだけど、私の場合
有り過ぎるのも困ったもんだ~。
めいさん、4キロ太ったって?うっそお~~~
全然解らなかった。あと4キロくらい増やしてもいいんじゃない?
体力も充実して、もっと綺麗になるんじゃない ?

hiroさん、コメントありがとう!
体脂肪、そんなにあるなんてホントに見えない見えない!
どこもだぶついてないしスタイル抜群、熊さんと同じタイプに見えます。
hiroさんが、銭よさ参加してくれること、本当に嬉しいです。
楽しみながら、頑張りましょうね~


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
