

糖尿病フォーラム

今日は、脇町で糖尿病フォーラムがあった。
講演の前に、うだつコミスポクラスの皆さんがフラを
踊った。大勢の前で堂々と踊れましたよ~。
私とM先生との、2人の踊りは、も一つ納得出来る
出来栄えではなかった。全く踊り込んでない上に
出演直前に、細かい振りの確認するなど、舞台に立つ
者として、有るまじき姿勢・・・・と言う感じ。
M先生となら、即興でも何とかなる・・・みたいな
甘い考えが少しよぎっていた自分に、腹が立つ。
久しぶりに、後悔が残るステージになった。
気持ちを新たに、謙虚にレッスンしなければ・・・・。

さあ、井内エアロ!
行って来ます!



フラ、ボランティア

午後から、施設のボランティアでフラを踊らせて貰った。
1時間足らずの時間だが、やはりフラだけでは退屈かなあ~。
今日はM先生の歌に合わせて、阿波踊りを踊ったので、
少しは目が覚めたかな・・・?
ウクレレを持って行くとか、童謡を合唱するとかは
やっぱり必要だな。自己満足にならず、
持ち時間いっぱい、楽しませる工夫をして出直します。

Feelaさん、コメントありがとう!
不安要素を取り除き、体がリフレッシュした感じでしょうか。
いきなり無理せず、慣らしながら動いて下さいね~

楽しみながら健康に・・・

熊さん、コメントありがとう!
皆を元気にしてくれるFUNのムードメーカーであり、
強力な戦力にもなって貰って、本当に助かってます。
地道な努力は、必ず結果になって現れます。
一緒に少しづつ進歩していきましょうね 

hiroさん、コメントありがとう!
hiroさんがイベントメンバーに加わってくれた
頃から、メンバーの雰囲気がいっそう柔らかく和やかに
なった気がします。
私も、最高の仲間と同じ時間を過ごしていることに、
とっても感謝してしています 

さあ、今から山城エアロです。
ここは又、超元気軍団です 
気合入れて、行って来ます 

ソファ

居間のソファを買い換えるかどうか、悩んでいる。
そんなに古くは無いんだが、Donが小さいころ
細い爪で引っ掻いて、座面に傷がついている 
気になって仕方ないので、ハワイアンファブリックを
敷き込んでみた。
予想通りだが、やっぱり座った後は、シワになる。
まして、Donに占領されてる2人がけのソファは
多分すぐに汚れるだろうな。
ん~ま、慌てることは無いな。

ゆりか、コメントありがとう!
菓子パンの誘惑に負けてばかりの母です。
一緒に住んでたら、毎日美味しいサンドイッチ
作るのにね~

奥は深い!

フラもエアロもやればやるほど、奥は深い。
一つ一つのステップを丁寧にやればやるほど、
難しくなっていく。
もっともっと勉強しなければ・・・

菓子パン大好き!

ここ2日、お腹が空いて仕方ない。
御飯食べた後も、どうしても甘い物が食べたくなる。
まあ、食欲があることはいい事なのだが、限度がある。
御飯の後に、羊羹と菓子パン2個は、無いよな~
食べ過ぎると、胆嚢に負担がかかると解っていながら、
ついつい食べ過ぎる。喉元過ぎれば・・・・ってやつだな。
あ~自分に甘い私 

塩辛い物

甘い物大好きの私だが、最近は塩辛い物が食べたくなる。
余りの暑さに、汗でナトリウムが不足して、体が
欲しがってるんだな・・・・と、おかきを一袋食べてしまった。
そりゃ~食べすぎだわなあ~

えりか、コメントありがとう!
ほんと楽しい3日間だったね~。
エアロのイントラにとスカウトされるの、解ります

熊さん、コメントありがとう!
さすが、スポーツマン揃いの熊さん一家。
休みもアグレッシブに過ごすみたいですね。
楽しい夏休みにして下さい。

hiroさん、コメントありがとう!
銭形ダンスコンテスト、良かったでしょう?
自画自賛も変な話ですが、みんな頑張ったよね。
来年も・・・

あっという間のお盆休み

東京から娘達が13日に帰ってきた。
下の娘二人は、池田エアロに付いて来て一緒に
レッスンを受けた。
昨年も同じ時期に、池田エアロに参加したので、
メンバーさんは、二人のことを覚えてくれていて、
声をかけてくれた。
久しぶりだが、二人ともいい動きしてた。
14日は高知の龍河洞と、龍馬ゆかりの地を周った。
どこもいっぱいの人出で大変だったが、家族一緒なら
それもまた楽し!
15日は、私の実家へ・・・。
夕方には高松空港に見送りにいった。
年に2回の5人家族団らんは、あっと言う間に過ぎていった。
また、主人とDonと、静かな毎日になった。
次は、お正月やなあ~

ふっか~つ!はや~!

内視鏡や超音波検査結果は、異常なし。
胆嚢は胃の裏側にあるので、胃の痛みと勘違い
するらしい。
胆嚢の結石は、砕いたり流れたり、と言うことは
ないので、いずれは手術で胆嚢を取ってしまった方が
安心であることは、間違いないらしい。
一度痛くなった人が、1年以内に再発する可能性は
3割らしい。
痛む前に手術してしまうか、次に何かあった時に
手術するかは、本人次第と言うことだ。
ん~~~もう少し考えよう
痛みの原因がはっきりしたし、
ま、いますぐどうってことはないので、安心した。
昨日昼からは、食欲も復活し体力も戻った。
食べ物の力は凄い!
皆さん、ご心配をおかけしました。
毎度お騒がせな奴で、すみません 
今日は朝から絶好調!
さあ、今から三野エアロ。
頑張ります!

ご心配をおかけして・・・・・

しばらくブログの更新をできる状態でなかったので、
ご心配をおかけしました。
体のことは、今いろいろ検査中です。
私のことだから、復活は早いです!
また、落ち着いたらゆっくり書き込みます。

hiroさん、コメントありがとう!
今日はレッスン後、ゆっくり話が出来るくらい楽に
なってよかったです 

あまりの暑さに・・・

今日の午後の三野フラの時。
駐車場で生徒さんが「荷物を持ちます。」
と、態々待ってくれていた。
ポータブルデッキを持ってくれたので、私は自分の
レッスンバッグだけを持ってレッスン会場に向かった。
階段の踊り場で「あれ?デッキを持っていかなきゃ・・・・」
と、車まで戻った。「・・・・・そっか!先に持っていって
くれたんだ!」
会場に到着して「あれ?ドリンクを車に忘れて来たかな?」
と、車まで戻った。「・・・・そっか!さっき車のドリンク
ホルダーから、レッスンバッグに入れたよなあ~。」
あ~~~~~私の頭、どうなってるう?  



レッスン不足

イベントやボランティアが次々に入ってくる。
私達のダンスを少しでも認めてくれていると思うと
有り難いことだ。
しかし、スタジオ設立当初のように、1年に3、4回の
イベントだった頃と違って、1年に何十回の出演に
なった頃から、一つ一つのステージが丁寧な仕上がりに
なっているかどうかは、疑問かもしれない。
丁寧な、きちんとした納得のいく仕上がり。
理想ではあるのだが、なかなか・・・・・。


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
