

あ~出ない・・・

今日は、レッスンの合間をぬって病院のはしご。
鼻水止まらず、呼吸困難の上に、声が出ない!
でも・・・・食欲はバッチリ!
ここ2週間位の間に、イベントが4つ。
なんとか乗り切らなくては 

めいさん、コメントありがとう!
もっともっと、生徒さんを信じて、私の声が悪くても
聞き取りにくくても、代行レッスンをお願いすることに
なっても、みんな理解して付いて来てくれる方ばかり
だと思って養生しますね。
そんな、素晴らしい生徒さんに納得のいくレッスンが
提供出来るように、まず体を整えなくてはね 

くもこさん、コメントありがとう!
くもこさんも大変な経験があるんですね。
みんないろいろな体験を繰り返し、学習しながら
人生の幅を広げ、強くなって行くのかな 




決まった・・・・

昨日、高知大学医学部付属病院に行って来た。
カメラや音声検査の結果、かなり声帯結節が進んでおり
息もれが激しく、やはり手術しかないだろうとの結果だった。
12月20日入院、翌日手術となった。
最近声を出すのが辛い日が多くなり、どうせ手術しないと
いけないなら、早く・・・と思ってしまうが、レッスンの
ことを考えると、年末年始休暇を最大限に利用して
生徒さんや、代行をお願いするインストラクターの
負担を出来るだけ少なくしないといけない。
それまで、頑張れ!私の声帯。

くもこさん、コメントありがとう!
くもこさんの気持ち、わかるう~。
お酒が全く飲めない私でも、アルコールZERO
カロリーZERO と聞けば、飲んでみようかな・・・
なんて思ったもん!
でも、甘酒の匂いを嗅いだだけで酔ってしまう私には
と~てい無理な話でした 

ZEROキロカロリーの水羊羹

ゼロキロカロリーと言う謳い文句に弱い私。
最近ゼリーは0をよく見かけるが、今日スーパーで
0キロカロリーの水羊羹を見つけた。
「おお~待ってました!」とばかりに買って早速食べてみた。
「ま、まっず~!!!」
128円もしたのに・・・・超変な味 
羊羹がカロリー無しってのには無理があるなあ。

Feelaさん、コメントありがとう!
私のフラなんかまだまだ未熟です。
本当にまだフラの入口レベルだと自覚しています。
でも、レッスン会場でクムの目に留まり、褒めて頂いた
事は、私にとって最高の喜びです 
少なくとも、間違ってはいないんだと言う確証を頂いた
気がして・・・・
もっともっと、研鑽を積み、少しでも上手になりたいと
思います 

感動・・・・そして感激、感激、感激!

昨日は、大阪フラピクニックで朝早くから夜遅くまで
フラ三昧。
本場のフラダンサーの見事なパフォーマンスやクムフラ直々の
フラレッスン・・・・。
余りの美しさ、素晴らしさに感動の一日だった。

今日は、松山でクムフラ、カプ先生のレッスンを受ける日。
レッスン会場に入るとカプ先生がウクレレを奏でていた。
思わずM先生と共に、カプ先生の所に駆け寄った。
すると先生が「弾いてみる?」とばかりにウクレレを
手渡してくれた。
まずM先生が弾いて、次に私も弾かせて貰った。
楽譜が無いので、簡単なコードのハワイアンを音を
探りながら弾いていると、カプ先生が優しくコードを
教えてくれた。
そして一緒に歌ってくれた。
クムのウクレレを触らせて貰っただけでも感激なのに
恐れ多くも、弾かせてもらって、手が震えた。
レッスンが始まり、一変。
真剣そのものの長時間のレッスン。
その後グループに分かれて、列ごとに発表の形をとった。
「わ!カプ先生、私達の方ばかり見てる!」
そのうち私達の方を指差して通訳の方に何か耳打ちを
始めた。
「わっ、わっ!なに言ってんだろ!」
気になると、余計に緊張して焦ってしまう。
レッスンの終了後、私達に直接指導の高橋先生がそばに
来て下さり「さっきあなた達二人の方を見てカプ先生が
何やら通訳さんに耳打ちしてたわよ。多分あの二人は
上手ですね、って言ってたんじゃない?」
「いやいや、そんなことは無いと思います。」
と言うと、高橋先生が「通訳さんは私の生徒さんだから
カプ先生が何を言ってたのか聞いて来るわね。」
とおっしゃった。
「やっぱりそうよ!二人がとても上手だからどこの
教室の方か聞かれたそうよ。良かったわね~」
「嬉しい~~~
それから、クムのアシスタントでいつもハワイから来て
振り付けを教えてくれるハルちゃん(愛称)が
「二人はとっても上手!」と褒めてくれたそう。
またまた「嬉しい~~~
尊敬する高橋先生から褒められると、本当に嬉しいけど
私からすれば雲の上にいるクムやハワイ本場のダンサーに
褒められる事ほど嬉しいことは無い。
M先生と帰る道すがら、嬉しさの余りハイテンションに
なってしまった。
多分フラを始めて、最も嬉しい日になった。

おお~スケジュール!

昨日、今日と続いてボランティア。
明日は、大阪。
明後日は、松山。
なんだか時間に追われてる。
でも、ボランティア仲間も、ダンス仲間も大好きだから
どんなに忙しくても、楽しい

さっ、FUNダンスコース、チア行って来ます 

 

リメイク

そろそろ秋服を・・・と、箪笥を開けてごそごそしてると、
この夏に着なかった服が、ぞくぞくと出てきた。
普段、普段着を着る事がほとんどなくなった。
毎日、エアロウェアかフラ衣装。
そう思えば、服要らないなあ~。
気に入った服は10年でも着るし、買ったものの一度も
着てない物もある。
「ようし!もったいないからリメイクしよう!」と
ジャケットの襟をはずし、スタンドカラーにした。
パイソン柄のジーンズはブーツカットをストレートに・・・
いけるじゃん!
着なかった服が蘇った

nakaさん、コメントありがとう!
急に欠席者が出たので、急遽フォーメーションが変わって
しまいました。
戸惑うのも無理ありません。
私も年間に40いくつのステージに立ちますが、納得のいく
出来だと思えたことは、滅多にありません。
反省あるところには、必ず進歩があります。
一緒に頑張りましょう


元気貰ったよ!

午前中、脇町の知的障害者施設のレクリエーション会で
フラの披露と、体験レッスンをやらせて頂いた。
体験コーナーでは、みんな積極的にテントから出て、
ギラギラ照りつける太陽の下で、一緒の踊ってくれた。
みんな、最高の笑顔で近づいてくれる。
一生懸命、動作をまねてくれる。歌ってくれる。
芝生の上だったので、芝生が少し固く、足の裏に
何か刺さって痛かったけど、それ以上に皆の気持ちが
嬉しくて、痛いのなんか平気!
ありがとう!皆さん!また、一緒に踊りたいね~。

そこから、大急ぎで東みよし町の敬老会へ・・・
フラを2曲披露させて頂いた。
最後は、婦人会の皆さんと会場を回りながらの総踊り。
お年寄りの方から、親しくお声をかけて頂いたり、
「さっきのフラダンス良かったよ~」とお褒めの
言葉をかけて頂いたり、手を握りに来て下さったり・・・・・

今日は、障害者やお年寄り、沢山の方と手を繋いだ。
感動をいっぱい貰った、いい一日だ 


蚊のやろう!

今年初めて、蚊にかまれた。
Donが我が家にやって来てからは、ベランダのドアは
いつも開けている。
でも、蚊が入ってくることは案外少なく、油断してた。
今日は、久しぶりに体が重かったので、午後のレッスンの後に
マッサージ機で座っていると、知らないうちに4箇所の
さされていた。
主人曰く「4箇所も、さされるまで気がつかんかったんか?」
・・・・うん 

さあ、レッスン行ってきまあ~す 

コミスポフェスティバル

今日は、脇町でうだつコミスポフェスティバルだった。
準備体操に続き、エアロ発表。
ニュースポーツ競技会の後、フラ発表だった。
エアロもフラも、大変良く出来ましたよ~。

さあ、うだつフラの皆さんは施設運動会に向けて
FUNイベントチームは敬老会に向けて頑張りましょう!

ボランティア

9月10月の週末は、全てがイベントで埋まった。
・・・で、今日また所属ボランティアグループから
2日連続の施設慰問の連絡があった。
イベントもボランティアも、何とか都合が付く限りは
参加したいと思っている。
私はこのグループに入って、そんなに古くは無いが、
長年のボランティア活動が評価され、この度、知事賞を
受賞した。
このグループも高年齢化が進み、私とM先生が一番の若手。
音響器械を運んだりする力仕事は、出来るだけ私達が
協力しなければと思う。

えりか、コメントありがとう!
そうそう、お母さんは自分の体は自分で管理して、迷惑
かけないようにするからね。
えりかも、しっかり食べて、踊って、寝てな~

めっちゃ元気!

えりかコメントありがとう!
声が出にくくなるのは、以前からのことで、全然心配
要らないよ。
これまでは、手術は全く考えてなかったんだけど、
音声専門の大学病院の教授に勧められると、やはり
手術がいいのかな、と・・・・。
手術するメリットとデメリット。
手術しないメリットとデメリット。
術後も、音声外来に通わないといけないらしいし。
今後の事を見据えて、もう少し悩んでみます。
ブログに書き込むと、あなた達に心配させてしまいますね。
ホントに元気元気だから、心配しないで!
さあ今から、えりかもお盆に参加してくれた保健センター
エアロです。そこから高松で3時間フラ(フラと言えども
3時間はキツイ・・・)
夜FUNエアロは、イベント近いから気合いれないと・・・。
行って来ます 

なかなか決められず・・・・

めいさん、コメントありがとう!
めいさんも、いっぱい手術してるもんね。
実は私も、どうせ仕事休まないといけないなら、
あっちもこっちも、1度の入院で済めばいいのにな・・・
と考えました。
でも、声帯と胆嚢じゃ、全然場所が違うもんね~。
元気な病人は、もう少し考えます 

またかよ・・・

今日、大学病院の教授に声帯を診て貰った。
これまで、あちこちの耳鼻咽喉科を回ったが、結果は同じ。
「声を出すな!」
職業柄、声を出さなきゃ始まらない。

駄目もとで、診察を受けたら、やはり声帯結節。
そして手術を勧められた。
かなり声帯が堅くなってるらしい。
入院は短いのだが、1週間は声を出せない。
そして問題は、1ヶ月レッスン禁止。
ちいさ~い声ならいいらしい。
ちいさ~い声じゃレッスンにならないよお~。

さあて、手術するかどうか・・・
胆嚢の手術をするかどうか、ってのは、後回しだな。
こんなに元気なのに、なんで手術ばっかやってんだろう 

ま、とりあえず元気!
レッスン行ってきま~す 


シナモンとメープルシロップ

最近、シナモンシュガーとメープルシロップにハマっている。
小さい頃は、シナモンが嫌いだった。
なんだか漢方薬みたいな味で、苦手だった。
メープルシロップも、ただホットケーキに付いて来る甘い物
って言う感覚だった。
しかし、シナモンもメープルシロップも、自然界の物で
とっても体に良いと聞いたとたん、興味深々。
お気に入りの食パンに、メープルシロップを塗り、シナモンシュガー
を振り掛けると・・・・これが又、絶品!
クリームチーズにブルーベリーソースの組み合わせもお気に入り。
あ~又食べ過ぎちまった・・・
でも、しあわせ 
さあ、エアロで燃焼してこなくっちゃ

さぼってしまった・・・・

しばらく、ブログの更新をさぼってしまった。
なんだかんだ、バタバタしどうしの1週間だった。
週末ごとにイベントがビッシリ!
結局、年末までこんな調子かな。

エアロもフラもフォーメーションを考えないといけない
曲が、たまって来た。
明日は集中して、構成を考えよう 



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
