

お隣さんのお手伝い

今日は高松カルチャーセンターの近くにあるカルチャーセンターの
発表会だった。
まだ開設して新しいカルチャーセンターなので、持ち曲が少ない。
・・・で、高松カルチャーセンターのメンバーが友情出演と言う形で
踊らせて頂いた。
自分が主催したり、軸になったりしなくてもいいイベントは
お客様気分で、とっても気が楽!

goゆうさん、コメントありがとう!
イベントもAクラス、Bクラスと振り分けて出演出来るまでになり、
心強い限りです。
1週間後のふれあい祭り、なでしこ祭り共に頑張りましょうね 


新米

食欲の秋とは、よく言ったもの。
1年中食欲はあるが、特にこの時期は新米が美味しいから、
かぶの漬物だけでも、御飯がすすむ。
栗にさつまいも、なし、りんご、柿、みかん・・・・
美味しいものがいっぱい。

明日は、いよいよ東みよしまつり。
イベントは年間通して数え切れないが、明日のイベントは
私の中ではビックイベント。
FUNの出番を楽しみにしてくれているとのことで、オープニングと
午前中のトリ、全プログラムの大トリを任せて頂いた。
有り難いことなのだが、出演メンバーさんは、朝8時から夕方まで
缶詰・・・ごめんなさい。
オマケに私とM先生と私は司会担当なので、一日中動けない状態。
夜は、FUN池田教室のフラ無料体験日。
気合の一日にうなりそう 



FUN池田教室開設!

FUN池田教室開設に向けて、具体的に始動しました。
先日、まずフラの無料体験レッスンを行いました。

今週末 10月30日(土)午後7時~8時30分
    ハワイアンフラ無料体験第2回目
来月  11月7日(日)午後7時30分~8時30分
    エアロビクス無料体験第1回目
場所  池田町栄町通り(フレスポ前)藤山ビル3F

今後、皆様のご要望により、ヨガ等もクラス増設の
予定もあります。


皆さん、お友達にお声をかけて下さると有り難いです。


フラパーティも近づいて来ました。
そんなこんなでバタバタ!
ブログ更新の時間も取れず、久々の更新です。
改めて心境、近況をゆっくり書き込みしたいと思います。
では、レッスンに行ってきます




情報交換

今日午後、香川県から3人、インストラクター仲間が
スタジオに来てくれた。
様々な情報交換や、振り付けの確認など、内容の濃い
あっと言う間の3時間だった。
高松のレッスンでは、片時も気を緩める時間が無いので
話をする暇が全然無い。
ちょっと遠いけど、また来てね~



キャパ

くもこさん、コメントありがとう!
そうですね。
きっと「転機」はチャンスなのです。間違いなく・・・
いろいろな転機があり、それをチャンスに変えていく。
そのチャンスを生かしきって、最大限に自分の力を
発揮出来るだけのエネルギーとキャパがあるのか。
これまでの私なら、迷いは全く無かったと思います。
「やる、やらない・・・」で迷った時は、必ずやって来ました。
やった後悔より、やらなかった後悔は大きい。
やったことに対してきちんと責任を取る為には、
いい加減なことは出来ない。
そう思いながら、時にいい加減になっている自分が
許せず、ストレスを感じることがある。
それが、キャパを超えていると言うことなのか。
声さえ出るようになれば、もう少しこのストレスから
開放されるのか。

「食べる、食べない・・・」で迷った時は必ず食べて
しまう私です。
そりゃ~いかんだろ! 




転機

人生の転機って、一生のうちに何回あるのだろう。
節目は何度もあるが、転機って・・・・
自分のこれまでと、自分の今後を改めて考えて、
何かを変えようと思ったときが、転機?

おおくすクラブスポーツフェスティバル

今日は朝から、スポーツクラブのフェスティバルだった。
クラブが設立して、初めてのイベントだったが、スムーズに
進行したように思う。
スタッフの方達の周到な準備のお蔭だと思う。
お疲れ様です。
フラ講座の皆さん、新調したドレスが舞台に映えて
とっても素敵でした。
次はフラパーティーに向けて、もう少し踊りこみ
ましょう!

食欲の秋

何を食べても美味しい~
栗にさつまいも・・・秋祭りのお裾分けに、おはぎに
巻き寿司に赤飯、煮しめ・・・・
有り難い事だけど、体型維持には食べすぎは
いかんよな!
解っちゃいるけど・・・

くもこさん、コメントありがとう!
私も料理はするけど、赤飯、煮しめ、巻き寿司の上手な
嫁が欲しいです 

めいさん、コメントありがとう!
めいさんも、見かけによらず家庭的なのよね~
この間のハワイアンキティちゃんも、めっちゃ可愛いかったし・・・
パッと見、絶対縫い物なんかしない様に見えるもんね~

horoさん?かな・・・?
コメントありがとう!
私も最近1・5キロ増えました。
体重変動は1・5キロまでを目安にとは思ってます。
それ以上になると、戻すのが大変だもんね~
汗の量が、運動効果と比例するわけでは無いので
気にしないで行きましょう!
暫らくFUN夜コースは、鍛える系でいきましょう  

きんぴらごぼう

先日イベント後、FUNメンバーさんとの雑談で
「先生は、全く家事をするイメージがないから
炊事なんか、やらないと思ってた。」と
言われた。
・・・なこた~無い 
かなり真面目に家事やってる。
今日もきんぴらごぼう作ったし・・・。
我ながら、なかなか美味い
またまた、御飯がすすむなあ。

めいさん、コメントありがとう!
木曜日ぜひぜひ来て下さい。
フリーコースをチョイスしてる人も、ベースクラスで
こなせなかった回数を補習的に使ったり・・・と
毎回いろんな方が参加してくれています。
クラスの枠を超えてのレッスンも楽しいですよ 

不規則な食事

午前中、脇町のディサービス施設でボランティアがあった。
職員さんの教育が行き届き、とっても雰囲気のいい、
明るい活気のある施設だった。
やはり笑顔と挨拶は、基本だな~って感じた。
そこから、そのまま箸蔵フラへ・・・・
昼食を摂る時間が無かったので、コンビにでパンを買って
車を走らせながら食べた。
・・・・のに、レッスンから帰宅したらお腹ペコペコ!
4時にもう一度、御飯を食べる始末。
食べたか食べてないのか解らない食事内容や、時間帯の
食事は、やはり食べすぎに繋がってしまうな~

打って変わって、いいお天気!

今日は、オアシスまつりだった。
ここ10年、毎回出演させて頂いているが、
今日は最高の人出だったように思う。
まず、何処の駐車場もいっぱいで入れなかったのに
びっくりした。
いつもより遅い時間帯の出演だから、観客もそろそろ
少なくなるかな~なんて思ったが、なんのなんの
溢れんばかりのギャラリーだった。
「FUNを見ないと、帰れんわ~。」
「楽しみにしとったんよ!」と言われて
嬉しかった~
・・・出来は、と言えば・・・

さあ、明日から気合入れなおして頑張るぞお~

くもこさん、コメントありがとう!
木曜日コースも参加して下さるようになったこと、
嬉しく、心強く思っています 


雨天中止!

今日は、うだつ黄門まつりの予定だったが、雨天のため
中止になった。野外のイベントはお天気次第だから
仕方ない。
中止の連絡を受け、午前中があいたので、あれやこれやと
やらなければならない事を書き出していると、コミスポ
事務局から連絡あり。
イベントが中止になったので、いつも通りフラのレッスンを
するとの事。
「ありゃりゃ!」と急いで脇町に向かった。
レッスン後ショッピングセンターに立ち寄ると、東映の役者さん
達がいたので「今日は雨で残念ですね。でもオデオン座での芝居は
出来るからいいですね。私達、吉田邸でパフォーマンスする予定
だったげど、中止になってしまいました。」と言うと
「せっかくなのに、オデオン座でやればいいのに・・・
僕達もダンス見たかったですよ。」と言ってくれた。
まあ、それは社交辞令としても、ほんと、オデオン座を使えない
ものかと思った。

エルルさん、コメントありがとう!
私は食いしん坊だからね~
この間、ほんと~に久しぶりに主人と回転寿司を食べに行きました。
私はフツーに主人と同じ皿数食べました。
主人は「ああ~食いすぎてせこい!」と言ってました。
私はフツーです。
家に帰ってポッキーを1箱食べました。
フツーです 

幸せな誕生日

52歳。
皆さん、ありがとう!
いつもと何も変わらない今日と言う日がとっても幸せ。

Feelaさん、コメントありがとう!
歩数計、勿体無い事しましたね。
私が洗濯してしまって一番辛いのは、ティッシュペーパーです。
洗濯物にベッタリと付いたティッシュを見た時にゃ~  

エルルさんは、脇エルさんと同一人物でしょうか?
もし、そうであれば今朝受け取りました 

恐るべしタニタ

今日の三野エアロは、レッスン前に保健師さんによる
体重と体脂肪測定があった。
メンバーさんが測り終わった後、私も測定して貰った。
毎朝、毎晩、体重と体脂肪を測定するのは、もう10年
近く習慣になっている。
でも、古い家庭用の測定器だから、本当の値が出てるのか、
半信半疑だった。
今日の測定器で今朝、家で測った数値と、ピタッと一致
した。
「おお!やるじゃん!うちの古い体脂肪計 」
そろそろ新しい物に買い換えようと思っていたが、
まだまだ使えそう 



シルバー大学生

今日は、シルバー大学の学生さんにフラレッスンを
依頼され、午後から2時間みっちりフラをやった。
10名の内3名が男性。
照れくさくてやって貰えないかと、心配だったが
大真面目に、一生懸命習ってくれた。

今夜のFUNレッスンは、週末のうだつまつりと、オアシス
まつりに向けて、しっかりと踊りこみに入らないと・・・・
カレーうどんをお腹いっぱい食べたから、ちょっとお腹が
重いけど、ファットバーニングして来ます 


府中湖フェスティバル

香川県府中でイベントがあった。
高松カルチャーのメンバーでの出演だった。
揃ってレッスンは全く出来ないまま、当日を
迎えた。
道に迷ってしまい、集合時刻に少し遅れてしまった。
M先生の運転だから、なんとか辿り着いたけど、
私一人なら、まず行き着いてないな~。
控え室に入ると、「せっかくだから即興でフォーメーション
をやりましょう」と言うことになり、出演ギリギリで
構成をやったが、さすがイントラばかり。
すんなりとこなした。
日差しがあり、雨も降り・・・と言う天候だったが
スタッフの方達が、とっても良くしてくださり
楽しいイベントだった。

心配要らないよ!

えりかコメントありがとう!
そう思えば、お母さんは実力無い分いつも「全力投球」
やな。
えりかの忠告、しっかり受け止めました。
この間、お姉ちゃんとBZのライブに行って来たん?
お姉ちゃんからメール来てたよ。
稲葉さん、カッコよかったかな?
また話聞かせてな~

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
