

ピンクのブーツ

昨年買ったピンクのブーツ。
一度も履かないままだった。
玄関で何度も履いてはみるのだが、勇気が無い。
今日は、思い切って履いてみた。
歳から考えると、かなり無理がある・・・
はっきり言って、イタイ・・・
でも、せっかく買ったんだから履かなきゃ勿体無い。
「好きな服、着てるだけ、悪い事してないよ~
ってとこかな 

くもこさん、コメントありがとう!
子供さん相手の仕事だから、ツーリーは欠かせませんよね。
行事や節目のイベントは結構沢山あるから、忙しいね


クリスマスツリー

娘達が大きくなってからは、クリスマスツリーを飾ることが
少なくなった。
1階の店舗には、言い訳程度のツリーは飾ってきたが
今年は張り切って大きなツリーを飾った。
電飾とフェザーが殆どのツリーだが
ピンク系でとっても可愛らしく仕上がった 
満足、満足・・・・
FUNメンバーさん、店舗西の方に飾ってありますので
見てね~

イントラ仲間

今日は、フラパーティーのレッスンに香川県各地から
イントラ仲間が集まってくれた。
高松カルチャーのレッスンでは3時間みっちり詰め込むので
他の話をする時間は全く取れない。
今日は、情報交換や、パーティーで踊る曲のフォーメーションを
やってみた。
1回きりのレッスンになったが、さすがイントラ。
なんとか形になったみたい。
宜しくお願いします 


親子でエアロ

昨日は、子育て支援センターで親子エアロを行った。
子供は1歳・・・
1才の赤ちゃんとお母さんとで、いったいどんなことができるのか
どんなことが出来ないのか、やってみないと解らない。
いろいろシュミレーションしていったのだが
同じ1歳でも、お母さんと一緒にとっても嬉しそうに
喜ぶ赤ちゃんもいれば、ずーっと泣き叫ぶ赤ちゃんもいる 
出来るだけ、赤ちゃんにもお母さんにも楽しんで欲しい。
またまた、私の中で大きな課題が出来た。
もっともっと勉強しなければ・・・・

大丈夫よ~!

えりか、コメントありがとう!
大丈夫よ 
最近、物凄くお腹すくから食べすぎかな 
 
エルルさん、コメントありがとう!
男の子だから、口に出して言わないだけで
きっとお母さんのこと、大好きで心配も
してくれてると思うよ 
今回のフラパーティーは出られないんですね。
残念です 

手術前検査

今日は、高知大学病院へ術前検査に行って来た。
最近は何でもコンピューターで、検査の流れが
とてもスムーズ。
心電図の部屋の天井には、子犬の写真が貼ってあり
Donを思って、とっても癒されて心臓によさそう・・・
でも・・・犬が嫌いな人が天井見るとドキドキして
心電図に異常が出るんじゃない?と思った。
検査結果は「腎臓によろしくない値が出てる」とのこと。
入院してから再検査することになった。
ま、たいしたこたあないでしょ! 


Don・・・冷たいなあ~

夜、私がレッスンから帰ると、ダダダッー!って2回から降りてきて
玄関で迎えてくれていたのに、最近は降りて来ない。
居間の入口あたりまで出てきて、しっぽ振るだけ・・・
今日なんか、ソファでねっころがったまま、こちらをチラッと見て
 あ、お帰り・・・・」ってな感じ。
あの頃の感動は、何処行ったよ、Don

情報ありがとう!

みんな、肌荒れ改善情報ありがとう 
やってみるね~
これまで、肌荒れで悩んだことなんか無いから、何か
体質が変わったのかなって思います。

最近、電気炊飯器の調子が悪く、この間から2回、御飯が
上手く炊けず、シンが残ってしまった
捨てるには勿体無いから、もう一度炊飯スイッチを押して
炊き直してもうまくいかない。
圧力釜で炊き直してみたら、焦げたお粥のようになった 
 フライパンにうすくひろげ、弱火にかけて炊いてみると
これはまあまあの仕上がり
新しい炊飯器を買おうかなとも思ったけど、
それが、上手く炊ける時もあるから買うのは勿体無いかな~
シンが残った御飯をうまく炊き直す方法は無いかしら?
 

肌荒れ

2週間位前から、肌荒れがひどい!
顔の下半分が、ポロポロ皮がむける。
特に化粧品を変えた訳でもなく、変わった物食べた訳でもない。
乾燥してると思い、いつもより保湿を心がけているが
改善の様子は無い。
更年期世代は、不思議なことがいろいろ有るのかも・・・。
これもまた仕方の無いことかな。

えりか、コメントありがとう!
手術は嫌だけど、あなた達に会えるのが楽しみ
こんな時期に東京行けるなんて、これも病気のお陰
そう思えば、手術も苦にならないよ~

ベーシックレッスン

今日は「基本!しかやらない特別レッスン」を初心者対象に
行った。
初心者で無いメンバーさんが、大勢来て下さった。
「来てくれてもいいけど、つまんないレッスンになるよ~」
って言ってたんだけど・・・・
それだけ、皆さん基本が大切だと思ってくれてるんだなあって
嬉しく思った。
私もまだまだ、雰囲気だけで踊ってしまう時があるので
しっかり基本をやらなくては・・・と思う。

HULAパーティーのプログラムがやっと出来た。
明日から細かい段取りに入らなくては・・・

ついつい・・・・

食べすぎちゃうな~最近。
何を食べても美味しい ・・・有り難いことなんだけど
ジーンズがきつくなった 
これ以上は、まずい。
エアロとフラのレッスン割合が、少し変わっただけで
体も少し変わったかな?


カウントダウン ディズニーランド

長女が、年末から年始にかけてのお泊りディズニーランド
が当たったらしい。
「せめて盆正月くらいは、必ず田舎に帰ると決めてたけど、当たっちゃった!
どうしよう・・・行ってもいいかなあ~」
と、電話して来た。
「ディズニーランドでオールナイト遊んで、カウントダウンなんて
なかなか出来ないでしょう?行っておいでよ。」と答えた。
私は手術後、暫らく東京で居ようと思ってるからいいけど
主人は寂しがるかしら?

hiroさん、コメントありがとう!
そう、どこが痛くても、少々の不具合があっても、自分の体。
上手に付き合わないと仕方ないね。
なんだかんだで、フラパーティーまでもう少し・・・・。
楽しいパーティーにしましょうね~



仲間

めいさん、コメントありがとう!
本当に、体のことでは苦しんで来ためいさんなんだよね。
フォーメーションもそこまでの配慮をするべきだったと、
自分の未熟さに気付きました。
フラ月Bクラスは、とってもまとまりのある、いいクラスに
なりましたね。
斉藤祐樹じゃないけど「仲間」って、いいですね 

忘れ物

忙しい日々の中で、忘れ物をしていないか・・・
部屋を見渡すと「カーテン、随分洗ってないな。
ピアノの上が埃っぽくなってるな。」
冷蔵庫の中を改めて見ると「これっていつからあった?
最近の料理、手抜きが多くなってきたかな?」
なんて・・・・
でも、どんなに忙しくても一番忘れてはいけない物は、
支えてくれる人への感謝の気持ちだったり、気配りだったり、
驕らない心だったり・・・・

Feelaさん、コメントありがとう!
子犬は可愛いですよね~
私もDonとの会話は、未だに赤ちゃん言葉になってしまいます。
誰かに見られたら滑稽でしょうね 

くもこさん、コメントありがとう!
くもこさんなら4曲位大丈夫!
レッスン後でも時間がある時は、延長レッスンもやります
ので、遠慮なく言って下さいね。
スタジオが空いている時は勿論、自主練習に使って下さって
結構です。
それがFUN会員さんの特権でもありますから  

よかったよ・・・ホントに!

午前中、箸蔵ふれあい祭り。
タイムスケジュールや音響など、不安要素はあったが
池田教室のみんなも、月Aコースのみんなも
とっても上手に踊れた。
フラ体験も観客の皆さんがとても協力的に参加して下さり
盛り上げてくれた。
美味しい饂飩をいただいて、(車の中で、差し入れに頂いた
柏餅を食べながら)なでしこまつりの会場へ直行。

さあ、次はチアフルエアロビックサークルの発表。
今年は観客も多い。
エアロも、これまた今年はとっても良かった。
さらに会場を移動して、フラの皆さん、もう一度登場。
華やかな衣装に会場も大いに盛り上がり、とても
盛況に幕を閉じた。
みんなは、餅投げに参加すると言うことで一足先に
帰らせてもらった。
今日はPALの定休日、主人は勿論ゴルフ、乳母も休み
だからDon一人(?)でお留守番。
昼ごはんと3時のおやつ抜きだ。
待ってるだろうな~と思うと一刻でも早く帰ろうと思った。
「ごめんな~Don!」

さて、本日のラストイベントは池田教室の体験レッスン。
あともう一頑張り 



さぼってしまった・・・・

ブログの更新、久しぶり。
Donが、ソファで寝言ってる。可愛い
フラパーティーに向けて忙しくなり始めた。
楽しい楽しいパーティーにしたい。

明日は、午前中、箸蔵ふれあいまつりでフラ
    午後、井川町なでしこまつりでエアロとフラ
    夜、池田教室エアロ無料体験

      がんばるう~

FUN池田教室、本格始動!!!

来週から、FUN池田教室が本格始動します。
ハワイアンフラ 月曜日午後
エアロビクス  木曜日 夜
ハワイアンフラ 土曜日 夜


とってもお得なオールフリーコースは東みよし教室も
池田教室も全てのコースを受けられます。
今現在、FUNフリーコースの方は、そのままの受講料で
オールフリーコースになります。
お仕事や都合で、自由にレッスンを選択して下さい。

ホームページの更新は、私は出来ないので一足先に
ブログで案内させて頂きました 





プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
