

ありがとうございました。

今年もいろいろありました。
今年、私に関わってくれたみ~んなに「感謝、感謝!ありがとう!」
ちょっと恥ずかしいけど、今年の最後に、
よかった探しを主人と二人でやってみようかな~

脇フラ4人娘さん!
コメントありがとう!
忙しい中、レッスンに参加してくれてありがとう!
4人とも、とっても楽しそうに踊ってくれるのが
嬉しいです。
来年から気持ちも新たに、初心に帰ったつもりで
頑張ります。
宜しくお願いします 




年末ですね~。

feelaさん、コメントありがとう!
お正月に息子さん夫婦が帰省なさるんですね。
楽しみですね。
家族団らんの夕食は、何を作るのかな~。

nakaさん、コメントありがとう!
そう、15日からでしたね。
うっかりしてました。
来年から新たな気持ちで頑張ります。

術後検査

退院してから、初めての診察日だった。
これまでは、ずっと主人が運転して行ってくれてたけど、
いつまでも甘えるわけにもいかないので、今日は自分で
運転して行った。・・・が、今日に限って、ありゃ~!
大雪のため高速が通行止め!
32号線地道をひたすら走ること2時間。
シュミレーションでは「土井さん、きれいに治ってますよ。
もう、気にせず声を出していいですからね。」・・・のはず。
が・・・「術後はきれいだったけど、声帯にすこしイボみたいなのが
できてますね。出来るだけ声帯を傷めないように気を付けて
下さいね。」って、言われても、いつまでも声を出さない訳にも
いかず・・・どうしろってんだ!
来月、音声トレーニングに来ていろいろ教えてくれるみたいだ。
今、教えてくれ~~~

そこで私は考えた。
手術前に比べるとはるかに、いい声にはなっている。
この声を保ちたい。でも、声を温存しようと言う意識が働き過ぎて
レッスンで力が入らなかったり、説得力に欠けたり、テンションを
上げ切れなくて、皆も自分も納得いかないレッスンをしたならば、
自分を許せず、落ち込むかも知れない。
一つ一つのレッスンが、私にとってかけがえの無い大切なもの。
その気持ちの狭間で、どこで折り合いをつけるのか。
あと一週間でレッスン復帰は譲れない。
この一週間でもう少し考えてみよう。

nakaさん、コメントありがとう!
うだつフラは8日スタートですね。
3週間、みんなの顔見ないと寂しいな~。
来年も宜しくです!

えりか、コメントありがとう!
2月は、研修ばかりで、遊ぶ時間は全く無いけど、
夜は美味しい御飯、いっぱい作るからね~!

帰って来たマグロ

昨日夕方、東京から帰って来た。
娘達と過ごす東京は、私にとって楽しい楽しい時間。

東京1日目。
羽田まで、長女とお友達が車で迎えに来てくれた。
外車のスポーツカー!わお~
余りにも荷物が多いので、いったん三ノ輪のマンションに行き、
昼ごはんを食べて、東京スカイツリーを見に行った。
マンションからでも、結構大きく見えるのだが
もう少し間近で、と思い車で連れて行って貰った。
確かに大きい・・・・
マンションの戻り、大掃除開始。

2日目。
南千住に買い物に行った後、私の大好きな日暮里へ。
生地を見てるだけで幸せな気分になる。
さあて、何を縫おうかな。
マンションに戻り、大掃除の続き。

3日目。
朝起きてマンションのベランダから景色を眺めると
富士山がくっきりと姿を現している。
「わ!いつもこんなに綺麗に見えてたっけ?」
「朝、凄く冷え込んでスカッパレの時はこんなに見えるんよ」って。
ラッキー!
洗濯を済ませて、上野で買い物。
スポーツ店を巡り、スニーカーやダウンコートをゲット。

4日目。
池袋の美容院でカットとパーマ。
次女がヘアモデルをしている美容院なので、とっても
良くしてくれる。
この美容院に来るのが、東京に来る目的の一つでもある。

5日目。
さあ、今日は大掃除の仕上げ。
気になりだしたら、あっちもこっちも目に付く。
夕方、長女と六本木で待ち合わせ。
東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行った。
物凄い人出。おしくら饅頭状態。
それでも、しっかりデジカメに収めて来た。綺麗~!
それから、しゃぶしゃぶを食べに連れて行ってくれた。
これがまた、美味しい~~~
ご馳走さま。

6日目。
いよいよ最後の日。
マンション近くのショッピングセンターで買い物。
昼ごはんを食べて、羽田空港へ。
凄い荷物の量なので、三女が送ってくれた。
いつもは3日くらいの滞在でとんぼ返りだけど
今回は退屈するくらい長いかな、なんて思っていたけど、
もっともっとやりたい事があって、あっと言う間の6日間だった。
3人の娘達、お世話になりました。
また、2月に行きますね~







ご心配をおかけしました。

昨日、無事退院した。目論見通り・・・・
今回はたった5日の入院だったが、私には限界かな~。
全身麻酔から、醒めた時には全てが終わってて、
楽勝!と思ったのもつかの間、いつものことながら
じわじわと痛みが襲う 
・・・・が、声は出せないのでひたすら我慢あるのみ。
むせて、咳払いをしたくて仕方ないが、咳払い禁止!
当分、水も飲ませて貰えないし・・・・
やっとベッドから起きてトイレにいけるようになって
鏡を見ると「うわ~なんて顔! 」
口の周りに白いテープの後がいっぱい付いている。
手術前「喉に結構大きな金属パイプを差し込むので前歯が折れる事も
ありますが、ご了承下さい。」と言われた事を思い出した。
「・・・納得!」そのパイプがずれない様に、口の周り中
テープを貼って固定した後なんだな。
でも、まあ、みっともない顔で私は何時間居たんだろ?

「どうしても、私の予定では、今日の退院なんです!」
と半ば強引に退院を迫る。・・・ま、これも、いつもの
ことだが・・・・。
やっぱり私はマグロだな。
マグロは60kmで泳ぐ、最速150km。
泳ぐ時にエラを開き、その際に通過した酸素を取り込む。
だから、止まると酸素不足で死んでしまう。
私的には、休みたい、止まってみたいと思う時もある。
でも、本当に止まってしまうと、苦しくて仕方ない 

最後の診察で、久しぶりに声を出してみる。
「・・・・あれ?・・・・あれ?・・あ~」
全然、出ない・・事はないが、前の方がマシくらい。
「ショック!
でも、気を取り直し「退院しても沈黙療法は続けるわけだし、
まだまだ傷が癒えてる訳無いんだから、当たり前か。
落ち着いたら、音声トレーニングも始まるし、絶対
前よりは良くなるぞお~

主人に迎えを頼み、一路我が家へ 
これまで、高知大学病院に何度となく通ったがいつもいつも雨
だった。
それが、その日はスカッパレ!
久々のシャバの空気を楽しみながら、主人とドライブデート 
ただ、沈黙であることが余計に新鮮だった。

玄関を開けると、Donの喜び様は半端ない
思わず声を出しそうになってしまった。
「おっと、危ない・・・」
でも、我が家はいい、ホントいい。
「し・あ・わ・せ 

明日から暫らく、東京に行く。
娘達と会話が出来ないもどかしさも感じるだろうが、
こんな時しか、東京でゆっくりできないし・・・・
行って来ます 


猫丸ゆばばさん、初コメントありがとう!
50日っちゃ長いですね~。
私も、何度も入院しましたが、短いのが多いです。
何かを・・・・とフラを選んでくれたなら嬉しいです 






スケジュール

いよいよ、明日から入院。
病院でやりたい事。
東京でやりたい事。
帰ってきて、家でやりたい事。
書き出してみると、いっぱいある。
欲張り過ぎるといけないと思いながら、この時ぞ・・・
とばかりに、スケジュールを埋めてしまう。
やっぱり「マグロ」だなあ~。

今夜のエアロを最後に3週間レッスンを離れる。
皆さん、来年からパワーアップして頑張りますので
宜しくお願いします 

幸せいっぱい!

めいさんのコメントで幸せいっぱい貰いました。
ありがとう!
高校時代は、大の仲良しで、卒業してからは疎遠になって
いましたが、お互いの病気で近況を知り、その後数年経って
再びフラがきっかけで、こんなに近い場所に居ることは
何かの「縁」でしょうね。
めいさんが、日に日に明るく生き生きと輝いていくのが
はっきりと解ります。
プイリのレプリカまで手作りして練習する、その意気込みに
フラに対する想い入れが感じられます。
これからも、ずーっと繋がっていたいです 

feelaさん、コメントありがとう!
パーティーに参加出来なかったのは残念でしたが、レッスン
を楽しんでくれているのが、とても嬉しく思います。
表情に柔らかさが出て来ましたもんね。
クラスの雰囲気がとってもいいからかな。
手術、頑張ってきます 





良かった探し

今年も、良かった探しをしてみよう。
気持ちに余裕が無い時には、良かった・・・が見つけにくい。
こんな時こそ、良かった探しをして、良くなかったことを
ひっくり返してみよう。
良くなかったことって、反対側から見てみると、良かったことが
隠れてたりする。
そう思える気持ちのゆとりをまず取り戻そう

反省

フラパーティーが終わって、あちこちのクラスでレッスンがスタート
した。おおかたの皆さんにとても楽しかったとの評価を頂いたが
やはり、抽選会の時間がかかりすぎた、との意見も頂いた。
FUNスタッフも、下準備から一生懸命やってくれていたのを
知っているだけに、ご意見はごもっともながら、努力は認めて
あげたい。
反省点は多々あり・・・落ち込みもしたが、私の信条は
「反省はするが、後悔はしない!」
来年は、更に楽しいパーティーにするぞお~

くもこさん、コメントありがとう!
そうかあ、くもこさんもイベント仕掛ける側かあ~。
イベントって、凄いエネルギーいるよね。
また、アドバイス下さいね

ビッグイベント終了

昨日、フラパーティーが無事終わった。
不手際もあったが、皆さんの協力でなんとか成功かな?
本当にありがとうございました 

1週間後に入院、1週間後に東京、1週間後帰郷、
1週間後お正月・・・って感じかな。
その間に普段出来ないことで、やりたいことがいっぱいある。
何からやるか、そろそろ整理しておかないと・・・

白ココア

今年の流行り物ランキングをテレビでやってた中に
「白ココア」と言うのがあった。
「ココアは、あのチョコレート色だから美味しいんでしょ。
白ココアなんて、邪道よなあ~」なんて主人と話していた。
今日、前のキリン堂に買い物に行ったら、それがあった。
「・・・・・邪道よ・・な・・・」と思いつつ買ってしまった。
早速帰って作ってみると、びっくり!
「おいし~~~い !!! 」
超ミルキーで口どけのいいホワイトチョコレートを飲んでる感じ。
売り切れ続出するはずやわあ~

ゆりか、コメントありがとう!
白ココアは、もう試した?
ゆりかはチョコレート大好きだから、間違いなく大好きだと
思うよ。東京にも売ってるだろうけど、今度行く時
持っていくな~

もう少し・・・

フラパーティーまで、もう少しとなった。
抜かりは無いかな?
今回は、FUN月曜ABクラスの皆さんにお手伝い
して貰うことにした。
宜しくお願いします 

goゆうさん、コメントありがとう!
ゆうさんは、いつもおしゃれに着こなしていますよね。
私もいつもおしゃれで居たいとは思っていますが
毎日ほとんど、エアロウェアかフラレッスン着・・・・
それ以外の服を着るのは、週1回くらいかな 
フツーの服ってのを忘れそうです 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
