

山菜

菜の花、わらび、ふき、筍・・・山菜大好き!
子供の頃は、あまりとくいじゃなかったけど
歳とるにつれ、好きになってく。
御飯がすすむわ~。

えりか、コメントありがとう!
お母さんは、不死身だぁ~。
脈拍40で生きてるし・・・
マジ、元気です。少々更年期ってとこでしょう 
えりかは、東京でもまれて、悩みもがきながら頑張ってる
と思うよ。
家族み~んな、Donも、ず~とえりかの応援団だよ
早く会いたいな~

これってありですか?

今朝、めまいで目が覚めた。
血圧を測ってみた。
いつもは90を切るくらいだが、110もある。
これは夜間上昇型高血圧か?
そんなこたぁないだろう。
それより、脈拍が40・・・。
スポーツ心臓になってるのは解ってるけど普段は50くらい。
そんなのありっこない、と思いもう一度測る。
41・・・。
もう器械は信用せん!
自分で測る・・・40・・・
これってありですか~

先日のブログのつぶやきに拍手をくださったお二人。
ありがとう!
「わたしの以外?な一面を暴露して、みんなひいちゃうよな~。」
って、少し落ち込んでました。
でも、これも私なんだもん 

殴りこみ!

遂に私の怒りは収まらす、税務署に殴りこみ!
主人と二人で平成元年に事業を始めて23年。
真面目に一生懸命働いてきた。
寝る間を惜しんで、明け方まで仕事をした事もった。
その間何度も税務調査を受け、修正申告した時もあった。
全て、なんの意義申し立てもせず納税してきた。
それは納得したから・・・
しかし、昨年の税務調査は未だに納得がいかない。
どうにも納得がいかない。
そこに、今日又税務署絡みの問題有り。
もう、税理士さん通すより直接話しようと思い、出向いた。
私の中では、まさに殴り込み!
昨年、調査に入った担当者を呼び出した。
ついつい声も大きくなり「別の部屋に移って下さい!」の
職員の指示には従わなかった。
全職員に聞いて欲しかった。
税務署員の気持ちを逆撫でしたところで、デメリットこそあれ
私にとって何のメリットもないことは承知の上。
これからはもっと、楊子で重箱の隅をつつくようなことも
指摘されるかも知れない。
でも、殴り込みたかった。
納得がいかなかったから・・・・・




イベントシーズン到来!

ゴールデンウィークイベントをかわきりにイベントがびっしり
入って来た。
有り難い悲鳴・・・・。
連絡事項や確認事項、打ち合わせなどで大きな声を出しすぎて
声がちょいヤバ!
いかん、いかん・・・・気を付けなければ。

くもこさん、コメントありがとう!
いつも的確なアドバイスをくれて、なんだか気持ちを楽に
させて貰ってます。
「上手に聞いて・・・・」の部分が充分じゃないと反省することが
たびたび・・・・。
そう言えば、Drも「聞き上手になりなさい。」って言ってたなあ。
或る時は言葉が足りず、或る時は言葉が過ぎて、知らず知らず人を
傷つけているのかも知れないな~。
私の場合は、後者だろうな。

もうすぐ・・・

フィットネスフェスティバルが近づいて来た。
どこのグループもレッスンの熱が入ってきた。
心を一つに、盛り上がっていきましょうね~!

猫丸ゆかりさん、コメントありがとう!
ホントにね・・・・
ペットと言えど、家族同然に過ごしてきたのでしょうから・・・・
人間にも動物にも平穏な日々が戻ってきますように!


異なるもの

自分の尺度で測った時、大きく異なる値を受け入れ難い。
しかし、それぞれに違った物差しを持ち、その人なりの常識や
又、哲学があるのだろう。
その全てを個性と受け止め、大きな器で受け入れることが
出来たなら、怒りや不安、焦燥感や違和感を感じない心に
なるのだろか。
時にはそう言った「負」の感情を持ってしまう自分に嫌悪感を抱き、
ストレスを感じることがある。
「負」の感情が全く無いことは良いことだろうか。
時にはマイナス感情が、反骨精神になり大きな結果をもたらす
こともある。
それが、捻じ曲がった方向に行く時は醜い感情となるのかも
知れない。
感情を上手にコントロールして、人間関係を円滑に保ちながらも
時にはコントロールし過ぎて、消化しきれない感情を溜め込まない
ことも必要なのかも知れない。
私の人生に関わってくれた全ての人に感謝の心を持ち続けながら・・・・


開催決定!

銭形おどりコンテストが、今年も開催されることが決定し
出演チーム募集要項が届いた。
今年は震災の影響もあり、開催されるか心配していたが
ホッとした。
さあ、いよいよエンジンかけて本格的なレッスンに入らなければ
ならない。
「 目指せ!100万円! 」

余裕

新年度の障害者エアロが今日から始まった。
もう4年目になるかなあ。
1年目は、悩んで悩んで、何度も辞めたいと思ったことも
あったが、今では楽しんでレッスンさせてもらっている。
でも、自分自身納得のいくレッスンの時とそうで無い時の
レッスンがある。
気持ちに余裕がある時は、彼らのわがままやいたずらさえ
可愛らしく、愛おしくさえ思える。
しかしそうでない時は、真正面から彼らに向き合ってない自分に
気付く。
心の真っ白な彼らは、それを決して見逃さない。
彼らは私の写し鏡。
しっかり勉強し、1つ1つのレッスンに全身全霊を込めて
私の出来る限りのことをやっていかなければ・・・。

くまさん、コメントありがとう!
まだまだです。
私より人生経験豊富な大先輩に、教えさせていただいていることは
おこがましくもあり、在り難いことです。
これからも、楽しいこといっぱい一緒にやりましょうね~!

合格!

先日、東京で試験があったJAF指導専門委員の合格通知が
届いた。
勉強することは、まだまだ山ほどあるが、エアロはこれが
最終資格になる。
資格に見合うだけの実力や指導力が伴わなければ、値打ちは無い。
これからも、驕ることなく真面目にレッスンに取り組もうと
思う。
今はゴールデンウィークイベントやフィットネスフェスティバル
のことで頭いっぱいだが、そろそろ新しい振り付けを考えないと
な~。
よし!今からやろう 


自粛って・・・・

震災以降、イベントなどが各地で自粛傾向にある。
被災者の心情を慮れば、それも仕方ないことかも知れない。
しかし、過度の自粛は経済を停滞させるばかりではなく、
日本全体を暗くさせてしまう気がする。
被災者が望んでいるのはそんな事じゃ無い筈。
自分が立ち直ろうと思っても、周りが暗く、まるで、笑うことや
楽しむことが不謹慎であるかのような態度だと、被災者に
笑顔が戻って来る日が遠のくではないか・・・・

無駄な物は買わなくていいと思う。
買占めなんて、とんでもない。
でも、余裕があれば欲しい物、必要な物は買って経済を促す
ことが、ひいては被災者への負担を少なくすることに
繋がるのではないかと思う。
元気な者が、なお一層元気で医療費を使わないことだって
立派な貢献なのだから・・・・。


松露

「松露」って、無性に食べたくなる時がある。
硬めのあんこに、砂糖をまぶし固めた小さいまるい
懐かしいお菓子。
少し堅くて、口に入れると周りの砂糖が溶けてあんこが
トロリ・・・。
「しあわせ・・・ 」
Donがお座りして、膝の上に「お手」してうるうる目で
おねだりしている。
「無理!Donには甘すぎます 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
