

9月から

フラは9月から新曲に入るクラスが殆ど。
どのクラスにどの曲を持っていくか、悩むところ。
メンバーさんが踊りたい曲と、観てる側から受けがいい曲は
必ずしも一致しない。
テンポが速い曲スーローな曲を交互に、日本語英語ハワイ語を
バランス良く、発表の際演目が重ならないように、クラスの
レベルに合わせて、易し過ぎず難し過ぎず・・・・。
まだ、決めかねている。


目が回る。

エアロの振り付け、どうにも間奏部分の振りが纏まらない。
今回のイメージは、キレ良く、カッコ良く。
そこで、スピード感のあるターンを何回か入れてみようと
何回か試しているうちに・・・・うお~~~気分が悪くなって
きたぜ~~!
回ってる回ってる・・・
今夜のレッスンまでに仕上げなきゃ 

正直

写真やビデオは正直だ。
これが本当の自分なんだと、自覚させられた時・・・・
ガクっとなる。
かと言って、練習量を増やすには体力的にキツくなってきた。
年齢や技量を埋め合わせるには、やはりレッスンしか無い
ことは明らか。
甘い自分に、ちょっと自己嫌悪 

頭わるう~。

最近、振り覚えが悪くなった。
いや・・・・前からだ。
一回レッスンで、新曲2曲はギリで覚えられてたのに、
も~あかんわ~!
レッスンから帰り、小さい脳みそいっぱいに詰め込んだ振りを
ノートにバサっと、移そうと思っても、あれあれ・・・・
後から覚えた曲しか出て来ない。
うお~思い出してきたぞ~・・・あっら~2曲が混ざっちゃた!
1回のレッスンで2曲を完璧に覚える!と自分に負荷かけて猛スピード
レッスンをお願いしたのに、根をあげちゃいけない。
私の脳みそよ、お仕事してちょうだい 



友達

友達って、いいな。
何年たっても、めったに会わなくても解ってくれる。
私は、友達を大事に出来てるだろうか?
今一度、振り返らなければ・・・・。

えりか、コメントありがとう!
夜中まで、いろんな相談にのってもらった時「成長したな~」
って思ったよ。
アドバイスありがとう!


終わった・・・・

待ちに待ってたお盆休みも終わった。
娘達との3日間は夢のように過ぎ去った。
今年の我が家の居心地や、レジャー計画は気に入って
もらえたかしら?
もっともっと美味しい物いっぱい作ってあげたかったけど、
今回はほとんど外食になってしまい、お母さんのうでの
振るいどころが無かったわ~。
また、お正月だね!

ケーブルテレビ 112チャンネルで数日前から東みよし町の
様子をエンドレスで流している。
FUNのステージも繰り返し放映している。
テレビの影響は大きいようで、何人もから「テレビ観たよ。」と
言っていただいた。
昨日は全く知らない方からも「土井さんですね。ステージやテレビで
よく見かけます。」と声をかけられたり・・・。
とてもテレビに耐えられるレベルじゃない、勿論私を含めて・・・。
また明日から、自分自身少しでも上達できるよう努力しなければと
つくづく感じた。




実験結果発表!

主人の「アンダーシャツ裏返しの実態を解明する実験」の
結果が出ました!
くもこさんと私の予想を裏切り、主人はけなげにも毎回裏返しの
まま箪笥に収まっているシャツを表に反しては着る、脱ぐ時に
またひっくり返す、また裏返ったまましまわれたシャツを表に
反して着る・・・を繰り返している模様。
自分が裏返しに脱ぐんだから、文句も言えないな、ってとこかな?
おう!なかなか解ってらっしゃる!
そろそろ、意地悪やめよっかなあ~

hiroさん、コメントありがとう!
今回hiroさんが参加出来なかったのは、イタかったです。
また次に向けてがんばりましょうね~

東みよしフェスタ

今日は恒例の、東みよしフェスタだった。
観てくださる方を楽しませるのは、ホントに難しい。
プロだって大変なんだから、素人の私達に難しいのは当たり前!
でも、そこを何とか、足掻きながらも追求していくのがステージに
立つ者の礼儀だろうと思う  

卵の行方

フラワープランターに産み付けられていた小鳥の卵は
ついに1個になった。
4個あったのだが1個減り2個減り・・・・
しかし、雛が孵った様子も無い。
でも、カラスに食べられた様子も無い。
まさか、蛇?・・・・やいや・・・壁をはってる蛇も見かけない。
親鳥が卵を銜えて何処かに移動させたのか?
小さな鳥だが、どんだけ口開くん・・・!
不思議だ・・・主人が私に内緒で目玉焼きにしてたべたか?
いや、主人に目玉焼きは出来ない!
しかし、1個残された卵は、もう随分時間がたった。
腐ってないかしら?

くもこさん、コメントありがとう!
くもこさんの、予想通り・・・のような気がする今日この頃。

ゆばばさん、コメントありがとう!
出て来~~~い!

hiroさん、コメントありがとう!
娘がお盆に帰った時に、聞かせて貰おうと思ってます。
嬉しいね~!


裏返し

先日、洗濯物を干していたら、主人のアンダーシャツが裏返っていた。
表に反して干せばいいのだが、濡れたシャツは反しにくい。
今日は時間もないし・・・ええ~い!裏返しのまま干しちゃえ 
夕方、取り込んでたたむ時、表に反せばいいのだが、癖になっては
いけない・・・ささやかな主婦の無言の抵抗 ・・・裏返しのまま
たたんで、箪笥の中へ。
次の日、主人は平然と裏返しのままのシャツを着ている。
これは、ささやかな主人の無言の応戦か・・・。
とすれば、敵もなかなかやるもんだ。
しかし、裏返しに気付いてないまま着てるとすれば、それはそれで
かなりヤバイ!
しかし、そのことを伝えるより先に急ぎの用事で、伝えないまま
今日に至る。
今日、またまたシャツが裏返ったままだった。
先日の主人の行動の本意を確かめるチャンスが巡って来た訳だ。
さて、裏返ったまま箪笥に収まっているシャツを見ての反応やいかに!


耳のペンキ

今、テラスやベランダ周りのリニューアルで、ペンキ屋さんに
来て貰っている。
さっき、Donをフッとみると、右の耳に白いペンキを
つけている。
・・・ペンキ屋さんの、いたずらか ・・・んなこたあるまい!
どこでいたずらしたきたんだあ~?
でも・・・・かわいい~~~~~~親バカだな 

ゆばばさん、コメントありがとう!
ゆばばさんと、Iちゃんの歳聞いた時には、ホント耳疑いましたよ。
お互い、寄せる年波に抗いましょう 



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
