スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料がどんどん・・・・

エアロビック連盟から、ハワイアン協会から、どんどん
資料が届く。
「あ~頭沸きそう~!何から目を通そうか?」」
「よし、まず甘い物を食べて脳にエネルギーを補給してから
始めよう。お茶に添えて・・・。ミルクたっぷりのカフェオレ
も欲しいな。よし、準備万端!」
と、資料に目を通しかけた途端に眠気が襲う。
「いかん、いかん!目を覚まさなくては・・・よし!アイスクリーム
食べて目を覚まそう!」
って、私はなにやってんだあ~

スポンサーサイト

イベントどんどん・・・

今週末は東みよし町敬老会、府中湖水のフェスティバル。
来週末は、うだつ黄門まつり、オアシスまつり、と続く。
仕上がりに不安はあるが、もう一頑張りして自信を持って
ステージに立てるようにしたい。

くまさん、コメントありがとう!
練習の成果が充分に発揮されたと思います。
本当に良く頑張って下さいました。
これからも積極的に活動して行きましょう!

お疲れ様!

昨日、県婦連芸能大会があった。

三野フラダンス講座の皆様、お疲れ様でした。
大きな舞台で堂々と、いつもの踊りが出来たと思います。
厳しいことも言いましたが、練習の成果が実りましたね。
私も共に楽しませて頂きました。
ありがとうございました 

三ノ輪

東京のマンションは三ノ輪にある。
昨日、NHKを観ていたら、三ノ輪を「都電の街」と
いうことで、商店街の様子がテレビで放映された。
マンションから徒歩5分のところにあるので、いつも
食材はその商店街で買っている。
主人を急いでテレビの前に連れて来て「ほら!マンションの
近くの・・・この次の店は確かお惣菜屋さんよ。ほらね!
ここのホタテの串焼きが美味しいのよ。
そこをもう少し行くとお菓子屋さん、ここ安いのよ。
その隣はパン屋さん・・・・・」
と解説しながら、番組を楽しんだ。
都内で唯一残っている電車が都電荒川線。
三ノ輪橋から早稲田まで。
でも、普段は日比谷線を使うので、未だに一度も乗ったことが
無い。今度、ぶらっと乗ってみようかな~。
ああ~娘達に会いに行きたくなった 


芸能大会リハーサル

今日は、婦人会芸能大会のリハーサルが郷土文化会館であった。
三野フラメンバーさんが出演する。
持ち時間30分で、ギリギリいっぱい!
もう少し時間が欲しいのは、何処も同じ。
でも、行ってて良かった。
でないと、リハ無しでは当日位置感覚が掴めなくて、どうにも
ならなかっただろうな~と思った。
脇町からも、東みよし町からもリハーサルに来ていた。
フラの生徒さんも何人も声をかけてくれた。
本番は、お互いに頑張りましょうね~!

ゆばばさん、コメントありがとう!
カピリナ、いい曲ですよね~。
私も大好き!
どうぞ、遠慮なく残って、解らないところは遠慮なく聞いてね。

さあ、今からエアロ。
この大雨だけど、皆さん来られるかしら?

どこで誰が・・・・

先日の試験会場で、徳島市内から受験に来ていた方から
「いつもブログを見させて頂いてます。」と言ってもらった。
私は全く面識がないのだが、どういう訳か知って下さってる
ようだ。有り難いことだ。
お名前も聞かないまま別れたましたが、研修やホイケでお会いする
ことがあればお話しましょうね~!
そう言えば、昨日も三野で知らない方から「車、赤いのから
変えたんですね?」と声を掛けられた。
私が覚えて無いだけで、失礼な態度をとっている場合もあるんじゃ
ないかと、ドキッとすることがある。
一人ひとりに丁寧に接しなければ・・・・。

くもこさん、コメントありがとう!
優等生らしく、きちっと踊れましたよ。
私は審査員である会長の横で、受験生の踊りを見ると言う初めての
経験をさせて頂きました。
ひとりの踊りを一瞬も目を離さずに見ると言うことは、普段は無い
ので、とってもいい勉強になりました。
フラは奥が深いね~。
共に精進しましょう!




全員合格!

昨日は、ハワイアン協会の昇級、研修生試験だった。
6人全員、無事合格した。
行きはドキドキしながらも、ちょっと遠足気分でわいわい
言いながら楽しい道中。
少し早めの昼食は、みんなは1人前の量だけど、私だけ
2人前。「これ、フツー・・・」と思いながら完食!
さあて、そろそろ時刻が迫って来ると、さすがに緊張。
よし!みんな練習の成果あり、ばっちりだったよ!
帰りは、ほっとしたのと、まだ興奮冷めやらずの両方が
入り混じった雰囲気の中、ワイワイ・・・。
お疲れ様でした。

コミスポフェスティバル

昨日は、脇町でコミスポフェスティバルがあった。
エアロ、フラともに良く出来ましたよ~。
また、黄門まつりに向けて頑張りましょうね!

ゆばばさん、コメントありがとう!
ナイスバディですね~羨ましい~!
友達や仲間が多いのは、ゆばばさん見てて分かります。
愛されキャラですもんね 


好きなこと

好きなことをしてるのが、一番落ち着く・・・のなら
「仕事」かな。いわゆる仕事人間のオヤジと一緒か!
考えてみると、なんて幸せな奴。
でも、仕事以外で夢中になれる物を見つけたいのも確か。
いや、夢中になってはいけない。
そこそこに・・・いやいや夢中にならなければ楽しくない。
あれあれ・・・???

hiroさん、コメントありがとう!
昨夜のレッスンで良く分かったわ~タイプAだと。
私より、もっと典型的なトリプルAだったりして・・・
お互いボケないように、体を動かすことから卒業しないように
頑張りましょうね!

くもこさん、コメントありがとう!
若い頃は、ってまだまだ充分若いじゃないですか!
今日聞いたリラックス法、早速今度試してみます。
試験が近づきましたね~。でも意識の持ち方が違ってきたのか
最近ぐ~っと上手になりましたね。
私は、試験会場近くでみんなでランチするのを楽しみに
してるおバカな奴です 


タイプA

女優さんが、テレビで悩み相談をしていた。
「気が休まらない、少しの空き時間があっても何か
用事をしてしまう、ボーっとしてみたい。」
わ!私と同じタイプAの人間だ。
アドバイスは二手に分かれた。

このタイプは、認知症、心筋梗塞、狭心症、うつ病に
なり易いらしい。
瞑想をして、体を重く感じてリラックスするよう心がけること。
私がいつも、エアロの後のリラックスタイムに言ってる言葉だ。

それとは逆に、無理にリラックスしようと思い過ぎると
余計に緊張する。3日間の温泉旅行に行って、ゆったりしようと
思っても、1日も居られなくて帰りたくなる、ボーっとすること
自体が苦痛な人間もいるから、悩まなくていい。

私の中で、何かが大きく変わらない限り、後者しか無理なんだろうな 






台風がくれた時間

今日は台風で、うだつコミスポのレッスンがお休みになった。
午前中の予定がすっぽり抜けて、さあてなにしよう?
掃除を丁寧にやる、昼御飯に凝ったものを作る、振り付けを
考える、フォーメーションを考える、溜まった事務仕事を
片付ける?
いやいや、せっかく空いた時間なのに仕事以外のもっと楽しいこと
考えなきゃ・・・と思っても、なかなか浮かばない。
どんだけビンボー症なん 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。