

資料がどんどん・・・・

エアロビック連盟から、ハワイアン協会から、どんどん
資料が届く。
「あ~頭沸きそう~!何から目を通そうか?」」
「よし、まず甘い物を食べて脳にエネルギーを補給してから
始めよう。お茶に添えて・・・。ミルクたっぷりのカフェオレ
も欲しいな。よし、準備万端!」
と、資料に目を通しかけた途端に眠気が襲う。
「いかん、いかん!目を覚まさなくては・・・よし!アイスクリーム
食べて目を覚まそう!」
って、私はなにやってんだあ~


イベントどんどん・・・

今週末は東みよし町敬老会、府中湖水のフェスティバル。
来週末は、うだつ黄門まつり、オアシスまつり、と続く。
仕上がりに不安はあるが、もう一頑張りして自信を持って
ステージに立てるようにしたい。

くまさん、コメントありがとう!
練習の成果が充分に発揮されたと思います。
本当に良く頑張って下さいました。
これからも積極的に活動して行きましょう!

お疲れ様!

昨日、県婦連芸能大会があった。

三野フラダンス講座の皆様、お疲れ様でした。
大きな舞台で堂々と、いつもの踊りが出来たと思います。
厳しいことも言いましたが、練習の成果が実りましたね。
私も共に楽しませて頂きました。
ありがとうございました 

三ノ輪

東京のマンションは三ノ輪にある。
昨日、NHKを観ていたら、三ノ輪を「都電の街」と
いうことで、商店街の様子がテレビで放映された。
マンションから徒歩5分のところにあるので、いつも
食材はその商店街で買っている。
主人を急いでテレビの前に連れて来て「ほら!マンションの
近くの・・・この次の店は確かお惣菜屋さんよ。ほらね!
ここのホタテの串焼きが美味しいのよ。
そこをもう少し行くとお菓子屋さん、ここ安いのよ。
その隣はパン屋さん・・・・・」
と解説しながら、番組を楽しんだ。
都内で唯一残っている電車が都電荒川線。
三ノ輪橋から早稲田まで。
でも、普段は日比谷線を使うので、未だに一度も乗ったことが
無い。今度、ぶらっと乗ってみようかな~。
ああ~娘達に会いに行きたくなった 


芸能大会リハーサル

今日は、婦人会芸能大会のリハーサルが郷土文化会館であった。
三野フラメンバーさんが出演する。
持ち時間30分で、ギリギリいっぱい!
もう少し時間が欲しいのは、何処も同じ。
でも、行ってて良かった。
でないと、リハ無しでは当日位置感覚が掴めなくて、どうにも
ならなかっただろうな~と思った。
脇町からも、東みよし町からもリハーサルに来ていた。
フラの生徒さんも何人も声をかけてくれた。
本番は、お互いに頑張りましょうね~!

ゆばばさん、コメントありがとう!
カピリナ、いい曲ですよね~。
私も大好き!
どうぞ、遠慮なく残って、解らないところは遠慮なく聞いてね。

さあ、今からエアロ。
この大雨だけど、皆さん来られるかしら?

どこで誰が・・・・

先日の試験会場で、徳島市内から受験に来ていた方から
「いつもブログを見させて頂いてます。」と言ってもらった。
私は全く面識がないのだが、どういう訳か知って下さってる
ようだ。有り難いことだ。
お名前も聞かないまま別れたましたが、研修やホイケでお会いする
ことがあればお話しましょうね~!
そう言えば、昨日も三野で知らない方から「車、赤いのから
変えたんですね?」と声を掛けられた。
私が覚えて無いだけで、失礼な態度をとっている場合もあるんじゃ
ないかと、ドキッとすることがある。
一人ひとりに丁寧に接しなければ・・・・。

くもこさん、コメントありがとう!
優等生らしく、きちっと踊れましたよ。
私は審査員である会長の横で、受験生の踊りを見ると言う初めての
経験をさせて頂きました。
ひとりの踊りを一瞬も目を離さずに見ると言うことは、普段は無い
ので、とってもいい勉強になりました。
フラは奥が深いね~。
共に精進しましょう!




全員合格!

昨日は、ハワイアン協会の昇級、研修生試験だった。
6人全員、無事合格した。
行きはドキドキしながらも、ちょっと遠足気分でわいわい
言いながら楽しい道中。
少し早めの昼食は、みんなは1人前の量だけど、私だけ
2人前。「これ、フツー・・・」と思いながら完食!
さあて、そろそろ時刻が迫って来ると、さすがに緊張。
よし!みんな練習の成果あり、ばっちりだったよ!
帰りは、ほっとしたのと、まだ興奮冷めやらずの両方が
入り混じった雰囲気の中、ワイワイ・・・。
お疲れ様でした。

コミスポフェスティバル

昨日は、脇町でコミスポフェスティバルがあった。
エアロ、フラともに良く出来ましたよ~。
また、黄門まつりに向けて頑張りましょうね!

ゆばばさん、コメントありがとう!
ナイスバディですね~羨ましい~!
友達や仲間が多いのは、ゆばばさん見てて分かります。
愛されキャラですもんね 


好きなこと

好きなことをしてるのが、一番落ち着く・・・のなら
「仕事」かな。いわゆる仕事人間のオヤジと一緒か!
考えてみると、なんて幸せな奴。
でも、仕事以外で夢中になれる物を見つけたいのも確か。
いや、夢中になってはいけない。
そこそこに・・・いやいや夢中にならなければ楽しくない。
あれあれ・・・???

hiroさん、コメントありがとう!
昨夜のレッスンで良く分かったわ~タイプAだと。
私より、もっと典型的なトリプルAだったりして・・・
お互いボケないように、体を動かすことから卒業しないように
頑張りましょうね!

くもこさん、コメントありがとう!
若い頃は、ってまだまだ充分若いじゃないですか!
今日聞いたリラックス法、早速今度試してみます。
試験が近づきましたね~。でも意識の持ち方が違ってきたのか
最近ぐ~っと上手になりましたね。
私は、試験会場近くでみんなでランチするのを楽しみに
してるおバカな奴です 


タイプA

女優さんが、テレビで悩み相談をしていた。
「気が休まらない、少しの空き時間があっても何か
用事をしてしまう、ボーっとしてみたい。」
わ!私と同じタイプAの人間だ。
アドバイスは二手に分かれた。

このタイプは、認知症、心筋梗塞、狭心症、うつ病に
なり易いらしい。
瞑想をして、体を重く感じてリラックスするよう心がけること。
私がいつも、エアロの後のリラックスタイムに言ってる言葉だ。

それとは逆に、無理にリラックスしようと思い過ぎると
余計に緊張する。3日間の温泉旅行に行って、ゆったりしようと
思っても、1日も居られなくて帰りたくなる、ボーっとすること
自体が苦痛な人間もいるから、悩まなくていい。

私の中で、何かが大きく変わらない限り、後者しか無理なんだろうな 






台風がくれた時間

今日は台風で、うだつコミスポのレッスンがお休みになった。
午前中の予定がすっぽり抜けて、さあてなにしよう?
掃除を丁寧にやる、昼御飯に凝ったものを作る、振り付けを
考える、フォーメーションを考える、溜まった事務仕事を
片付ける?
いやいや、せっかく空いた時間なのに仕事以外のもっと楽しいこと
考えなきゃ・・・と思っても、なかなか浮かばない。
どんだけビンボー症なん 

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
