

お世話になります。

パウの縫製をIちゃんが引き受けてくれた。
生地をたっぷり使うパウはホント大変!
お世話になります 

hiroさん、コメントありがとう!
昨日は、お疲れ様でした。
Iちゃんには、大仕事をお願いして、申し訳無いです。
宜しくお願いします 



ふう・・・・・・終わった。

今年も、大きな行事の一つ、文化まつりが無事終わった。
毎年、司会を担当している。
司会とFUNのパフォーマンスの、ふたつに力が二分される気が
して、毎年プレッシャーを感じるイベントだ。
今回は、自分の振り付けのエアロが一番不安だったが、
なんとか無難にこなせたかな?
筋力で魅せた時、ポーズがきまった時、バランスがきまった時、
カノンがきまった時・・・・
会場の皆さんの、歓声と拍手がひときわ大きかったことが、
私のテンションを上げてくれた気がした。
もっともっと完成度を上げて、FUNにしか出来ないステージを
追求していきたい。


ヤッベ~!

ここんとこ、声が出しにくい。
今日は、特にヒドイ声・・・
明日は、文化祭りの司会をしなければいけないのに、
こんな声じゃ、自分も疲れるけど、会場の皆さんに
失礼だよな~。
自己管理が出来ない自分に自己嫌悪・・・。

くもこさん、コメントありがとう!
私は、旅行に行くことがなかなか出来ないので、娘の
所に行くことだけが楽しみです。
くもこさんも、やがてそんな時期が来ますね!

ただいま!

東京3日間。

1日目。
夜行バスで東京に着いた。
今月から、ルートが変わったみたいで霞ヶ関に止まってくれない。
仕方ないので山手線で東京まで行って、秋葉原で乗り換え
日比谷線でマンションへ。
娘達は既に会社に出勤した後なので、一人で朝食。
台所の掃除を済ませて、バスで日暮里に向かう。
今回の一番の目的は、コンテスト用のフラの衣装生地を買うこと。
120mの在庫がある生地を見つけるのは大変だったが、ほぼ
イメージ通りの生地が見つかった。
マンション近くのファミレスで遅い昼食。
マンションに戻って、掃除の続きをする。
夕食の支度をして娘達を待つ。
楽しい会話をしながらの食事は美味しい。

2日目。
今日は、大好きな上野で一人ぶらぶらお買い物。
夕方近くには、長女と築地で待ち合わせ、築地本願寺へ。
近くのカフェで一休みしてから、長女が予約してくれている
銀座のレストランへ。
高級な所は、緊張するから性に合わないと言ってるんだけど
長女は「東京に来たとき位、贅沢な気分を味わって!」と
いつも高級レストランに連れて行ってくれる。
私は、飲み物の選び方もメニューの選び方も判らない。
全て娘に任せて、次々に運ばれる料理を美味しく頂いた。
この間来た時は、作家の渡辺淳一が若い女の子をいっぱい
連れて来ていたらしい。

3日目。
今日は、今回の2番目の目的である美容院へ。
予約してある美容院は原宿にある。
原宿はホント久しぶり。
終わってから、原宿駅前で長女と待ち合わせ。
竹下通りをサクっと流す。
せっかくだからと、代々木公園と明治神宮を周って、一緒に
三ノ輪のマンションに向かう。
三女は既に用事を済ませてマンションに戻っていた。
夕食を3人で食べて、帰りのバスに乗るため、東京に向かった。
次女と東京駅中央口で待ち合わせた。
全員集合したのは、今回の上京ではこれが始めて。
娘達3人に見送られバスに乗り込む。
今回初めて、プレミアムシートが取れた。
ひろびろとした空間に、ほぼフラットになる皮のシート、
個室のように仕切れるカーテン。
「おお、快適!」
今回もあっという間の3日間だった。
また、年末までお別れだね~。
楽しかったよ、ありがとう!




行って来ます!

今夜のレッスン終了後、夜行バスで東京に向かいます。
来年のコンテストの衣装生地の仕入れが、主な仕事。
このところ飛行機が多かったので、久しぶりの夜行バス。
眠れるか心配・・・・
代行をお願いしているインストラクターの皆さん、宜しく
お願いします。
行って来ます!

フラパーティー

まだまだ先だと思っていたフラパーティの時期が近づいた。
12月4日(日曜日)今年もやります!
あと1ヶ月半、楽しいパーティにしましょうね~。

feelaさん、コメントありがとう!
お忙しいみたいですね。
東みよしまつりも近づきました。宜しくお願いします。

ゆばばさん、コメントありがとう!
私の食欲は留まることを知らず・・・
ゆばばさんの、スタイルが羨ましいよお~。

くまさん、コメントありがとう!
観に来てくださって有難うございます。
普段間違わないところでも、生徒さんの顔が見えると
やっぱり緊張して、間違えてしまいます。
お恥ずかしい限りです。

怒涛の2日間!

木曜日は、朝からレッスン続き、3時に自宅に帰ると
主人が「音響の具合が悪いって言ってたの、今から買いに
行こう!」って・・・。
夕方から、文化協会理会、途中で退席させて貰ってレッスンに
帰ってこなければならないと言う、ハードスケジュールの予定なのに・・・
先日アンプとスピーカーを接続している時にアンプの基盤を壊して
しまい、不自由していた。
せっかく主人が協力してくれるって言ってるなら、と思い
香川県まで車をはしらせた。
器械には相性があるみたいで、結局今まで使っていたアンプも
デッキもスピーカーも使えず、全て新しい物を買うはめに・・・
器械を車に積み込み、一路自宅へ。
でも、理事会には間に合わないので、会長さんに断りを入れた。
急いでスタジオに行ったら、すでに何人かのメンバーさんが
スタジオ入りしていた。
おお、なんとかセーフ!

昨日は朝保健センターエアロ、そのまま高松に向かいフラ4時間
レッスン。4時間で5曲覚えなくてはならない。
頭も体もいっぱいいっぱい!
おまけに、帰りはバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。
雨と霧と対向車のライトで前が見えない。
でも、急がないとFUNエアロレッスンに間に合わない。
なんとか自宅に辿り着き、時間無いのに台所に直行。
菓子パンにかぶりついて、スタジオへ。
今日も、ギリギリセーフ!
さすがに、昨晩は久しぶりに疲れすぎて眠れなかった。

今日は、法人会主催の「櫻井よしこ」さんの講演を聴きに行く
予定だったが、お尻に火が付いた仕事を少しでも捌かなくては・・・
と思い、断念!
でも、予定していた乳がん検診は行かなければ!
お!!!時間だ!
行って来ます!




長い一日。

午前中は脇町で、うだつ黄門まつりががあった。
今回は、コスプレでパレードに参加した。
ナース、チアガール、巫女さん、ベリーダンサー、テニスプレイヤー
なでしこジャパン、ゴルファー、怪獣、チャイナ服、
うるせ~やつらのラムちゃん・・・・
1曲目のエアロは、コスプレのまま踊った。
ウケた!!!

そこからハイウエイオアシスに向けて移動。
オアシス祭りに出演した。
午前中にコスプレではしゃぎ過ぎたのか、
いっぱい間違えても~たあ~。
生徒さんが沢山観にきてくれてたのに、ショック!

一旦家に帰り、夕飯の支度をして、再びオアシスへ。
文化協会芸能発表の司会をするため。
皆さん、大変落ち着いていらっしゃる、なかなか出演者が
集まらない・・・・焦り焦りの司会進行だった。


一旦家に戻り、着替えて井内エアロレッスンに行った。
今日もヘロヘロの一日だった。
何だか忙し過ぎて、どれも中途半端になってしまった感は
否めないが、とりあえず全部こなしたぞ~!



6時間レッスン

今日は、松山でクムフラ、カプアルキーザ先生のレッスンがあった。
朝早くから出て、午後4時半までみっちり6時間のレッスン。
体も頭もめいっぱい!
疲れた~と言う暇も無く、帰ったらすぐにダンスレッスン。
体力のある私でも、今日はヘロヘロ・・・・って感じ。
今日は寝ます 



府中湖 

昨日は、坂出で水のフェスティバルがあった。
昨年に続き、やはり場所が分かり難い・・・。
何とか辿り着き、3曲踊らせてもらった。
楽しいお祭りだった。

hiroさん、コメントありがとう!
FUNはいつも早めに集合するから、何とか対応出来たけど
こんなに焦ったイベントは初めてだったね。
でも、何事も無かったかのようにサラッと踊るあたりは
さすが場数踏んでるベテラン組ってとこですかね。

くまさん、コメントありがとう!
最近はケーブルテレビがあるので、どこでテレビに映るか
解りませんね。
でも、いい経験ですよね 


焦ったわ~!

今日は、東みよし町の敬老会だった。
1時半集合、との連絡受けていたが、FUNは早めの1時集合に
してあった。
わたしは、もっと早めの12時45分に会場に到着。
なのに「出番、次ですよ!早く舞台そでに来て下さい!」
って???
「え!私達の出番は1時40分って連絡ありましたから、まだ私
一人しか来ていません。」
「もう、時間ないんで、一人で踊って下さい!」
そうしている間に4人来た。
「もう、4人で行こう!」
そこに私達の次の出番の、ボランティア仲間が来た。
「ごめん!すぐに着替えて先に歌って!」と無理やりステージに
上がって貰った。その方も1時半集合と聞いていたらしい。
そうこうしている内に6人集合。
あと一人・・・・でも歌が終わり、ここでタイムリミット!
仕方なく6人で踊った。
幾度となくステージに上がったが、こんなことは初めて。
主催者側とボランティアがわとの、タイムスケジュールの確認が
出来ていなかったらしい。
こんなこともあることも踏まえ、私はもっともっと早くに
会場入りしておくべきだったと思った。
明日の坂出のイベントは私一人の参加だが、道に迷うことも考慮
して、かなり早めに行こうと思う。



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
