

振り付け

フィットネスフェスティバルに向けて、エアロの振り付けの完成をしないと
いけないのだが、まだ最後まで出来上がってないクラスが3クラス。
なかなかいい振り付けが浮かばない。
週末には、全曲の振り付けをやらないと・・・・お尻がアチチ 

めいさん、コメントありがとう!
ボルトとプレートの入った足で、本当に良く頑張っていると
思います。
解った上で、厳しい事も言ってますが、今出来る範囲のことを
無理し過ぎずにやって下さいね。
少しづつ、少しづつ回復しながら進歩していくと思います 




試着

久しぶり?に、エアロウェアを作った。
お気に入りのウェアを参考に、生地を裁断して仮縫いをする。
良く似たデザインでも、布の質によってサイズや雰囲気が
全然違ってくる。
試着してみて「・・・ウエストの位置がちょっと高すぎたかなあ~」
外して縫い直し、また試着「バストのダーツの角度が、ちょっと違うな~」
縫い直して、また試着・・・・繰り返すこと???回・・・
でも、そうして出来たウェアは自分の体にフィットするから好き!
気に入らないには、そのウェアが綺麗に見えないこの体・・・・ふう 



見抜く力

知的障害者にダンス指導を始めて、4年になる。
半年くらいたった頃、壁に突き当たりレッスンが怖くて
仕方ない時期があった。
それを乗り越えてからも、何度も迷い悩み、落ち込んだ時期が
あった。
今も「これでいいのか?もっと何かできるんじゃないか?
マンネリになってないか?」自問自答の日々。
でも今は、辞めたいとは思わない。
私が真剣に取り組めば、彼らは一生懸命に応えようと努力してくれる。
逆に、私の言葉に力が無ければ、彼らはすぐに見抜いてしまう。
怖いくらいに・・・・・・・
ピュアな心に、ごまかしはきかない。



なりきる!

ダンスコンテストに向けて「出来るだけお金をかけずに
フラガールなりきり作戦」は衣装分野では、ぼちぼち決まりつつある。
これから、新しい振り付け部分、フォーメーション、早着替えなど
やらなければならない事は、山積み・・・
この過程をプレッシャーに感じず、楽しんでもらえたらいいな!

くもこさん、コメントありがとう!
疲れた時は、ホントに頭の中が甘い物に支配されてる自分に
嫌気がさす時さえあります。
私も「甘い物の支配からの卒業!」したいです。


知性

天皇陛下の手術をした医師団が、記者会見を行っていた。
5人の教授の顔は、みんな知性に溢れている。
何もしゃべらなくても「賢そう・・・・」
記者からの質問に答える一言一言が、これまた知性に
溢れている。
医師は理系だろうに、隙のない流れるような受け答えに、
正確な敬語、優しいトーンの声・・・・
選ばれし人達の知性と品格に、うっとりとしてしまった。

甘い物

バレンタインで頂いたチョコやキャンディー、お饅頭にカステラ・・・・
周りに甘い物があると、ついつい「1個・・・もう1個・・・」
と食べてしまう。
自分に「甘い!」んだなあ~。
更年期には、何かと体質が変わるけど、甘い物が嫌いな体質に
変わらないかなあ・・・・・・・・。



レイ

ホイケで使うレイを3人分作った。
クリップと違って、結構時間がかかる。
ピンクと白のバラを基調に、ブルーの小花やカスミソウ・・・
こんなことしてる時間、好きだな。

1日分

野菜ジュースが大好きな私。
「1日分の野菜」は、ホント美味しい!
コップ1杯が1日分・・・なのだが、何日分も
飲んでるわあ~・・・。
コップ1杯75キロカロリーでも3杯飲むと
225キロカロリーだもんな~!
過ぎたるは・・・に気をつけないとな。

CM

ダイワハウスの「ダイワニャン」のCMが大好き!
オチは分かっているのに、何度でも笑ってしまう。
役所公司の「・・・・おれが悪いのか!?」と言う
フレーズを息をのんで待ってる私がいる。
役者って凄い!!

余裕・・・?

余裕とまで言える時間ではないが、少し空いた時間に高松の
懐かしい知り合いに、尋ねたいことがあって、電話をしてみた。
久しぶりの電話では、聞きたいこと話したいことがいっぱい。
「お互い、忙しい身だから・・・・」と気遣いあいながらも
ついつい長電話をしてしまった。
私は結構薄情なタイプで、よっぽどのことが無い限り、自分から
連絡するタイプではない。
でも、懐かしい人の声を聞いたら、暫らく連絡を取ってない愛媛県の
友人の声が聞きたくなった。
電話してみると、これまた話が尽きない。・・・で、あす会ってゆっくり
話しよう!と言うことになった。
人間関係は、簡素で希薄な方が楽!
でも、沢山の友人、知り合いがいるって、幸せだなあ~って
思う。
それも、自分自身に時間と心の余裕がないと、煩わしく感じる
だけになるかも知れない。
「余裕」のある生活で、人に対しても余裕を持って接していかなければ
と思う。

寒すぎる!

ここのところ、寒い日が続いている。
寒い地方の方たちの苦労を思えば、どーってことない寒さ
だが、歳とともに寒さがこたえる。

くもこさん、コメントありがとう!
お気持ち、よ~く解ります。
私も、お国のため、一生懸命働いた時期があります。
税務署職員に「あんたは、食べる間寝る間惜しんで人の何倍も
働いた経験あるの?」と、くってかかったこともあったなあ~。
頑張った分の、実入りがある申告にしないとね!



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
