

ナン

友達とインド料理を食べに行った。
カレーは、さすがに美味い!!!
色んな種類があって、迷ってしまったが、どれも美味しそう。
それにもまして「ナン」が、めっちゃ美味しい!
注文したナンをインド人のシェフがその場で焼いてくれる。
沢山の種類があったが、全メニューを制覇!
「ナン」って、あまり食べたことなかったが、焼きたてのナンて
なんて美味しいんだ~。」なんちゃって・・・・



臨機応変

午後から、知的障害者施設の健康教室があった。
毎年この時期にある行事に、講師として招いていただいている。
いつも指導している対象者より、軽度の方が多い。
今年もガンガン動くぞ~と、結構早い曲を準備していった。
・・・・が、始めたものの、ちょっと無理があることに気付いた。
慌ててレッスン曲のBPMを落とした。
念のため、仕上げ曲も遅い物を準備して行ってたから助かった。
1年に1回の行事は、細かくメモをとって残しておかないと・・・・
反省・・・。


新年度

来月から、火曜日11~12時 2F エアロ入門コースが新しく始まる。
それに先立ち、今日は無料体験レッスンを行った。
新年度から、気持ちも新たに頑張ろう!

「みなさ~ん!新年度からクラスも増えました。たくさんのクラスを受け放題!
 の、フリーコースはお得ですよ~!」
と、コマーシャルも抜かりなく・・・・・・

ノリ

エアロCコースのメンバーさんが増え、賑やかになった。
これがまた、明るくて楽しい人ばかりで、今日のレッスン後もみんな残って
自主練してた。会話を聞いていると、も~コケコケして笑うようなことばかり
言いながらやってる。平均年齢は結構高いのだが、ホントみんな「ノリ」がいい。
「みんな、エアロよりコントでも披露したら~?」



イメージ

先日、長女が新郎新婦と共通の友人として結婚披露宴にお友達と出席したそう。
新郎新婦共に、東大卒のエリート。
新郎の親族代表挨拶は、大手都市銀行の重役。
新婦の親族代表挨拶は、伯父の日銀副総裁・・・・・
娘 「お母さん、もし私が結婚するなら、親族代表挨拶は誰がしてくれるんかなあ~」
私 「少なくとも、うちの親族に日銀総裁も総理大臣もおらんわ~ 」
でも、具体的に、もし私が結婚するなら・・・とイメージしてくれただけでも
親としては秘かに喜んでしまう 




フラボランティア

今日は、病院の落成記念のイベントでフラを踊らせて頂いた。
最近バタバタしてて、自分の踊りに集中できないまま踊ったことに
ちょっと自己嫌悪・・・・・いかんいかん!
いつも、自分が出来る精一杯をやっていかないと伝わらない。

菜の花の季節

菜の花が大好き!
花じゃなく、食べる菜の花。
食卓に、ブロッコリーやアボカドと一緒に並ぶと、なんだか幸せな気分になる。
今日は、美味しそうなお野菜を沢山頂いた。
さあて、何にして食べようかな?

SINさん、コメントありがとうございます!
お世辞でも何でもなく、ホントにそう思っている訳です。
また、メールさせて下さいね~

久しぶり・・・

テレビに出演している、イケメンで若い、私なんかとはレベルの違う
インストラクターの先生に相談事があって、久しぶりにメールをした。
昨年、東京で行われた指導専門委員研修会以来、お会いしていない。
全国を飛び回って活躍している先生が、私ごときの相談事に即、返信を
頂けるなんて思ってもなかった。
夜、メールチェックしてみると、早速ひとつひとつの悩みに真剣に答えて
くださり、感激!
いつも先生のブログは拝見させてもらっているが、その向上心や行動力には
見習わなければいけないことがいっぱいある。
私には若さは無いが、まだまだ行動を起こす気力はあるのだから、負けては
いられない!
先生、これからも情報交換、アドバイス、宜しくお願いします!

goゆうさん、コメントありがとう!
ゆうさんは、大野出身なんだ~。
ほんと、いい所ですよね。
花火に、ハワイアン・・・いいよね~!







あと、1ヶ月

恒例のチャリティーフィットネスフェスティバルまで、1ヶ月になった。
まだ、仕上がり曲に合わせてないチームもあるし、踊り込み段階に来てる
クラスもある。
さあ、今夜のエアロはサザン!
ノリノリではじけましょう!!!

健康教室

昨夜は、山城町大野で保健師さん主催健康教室の講師として
エアロをさせて頂いた。
山城では何箇所かで指導させてもらっているが、大野は初めて。
「よし、今回はカラの曲でいこう!」と決めて振り付けしていたが
前日に保健師さんから「ご高齢の方が殆どです。」と聞いて
曲と振り付けを変更した。
会場に到着し、皆さんの様子を伺っていると、みんなとっても元気!
もう一度カラに戻そうかと思って「みんな!カラ知ってる?」と
聞いてみると・・・・?・・・・???
で、またまた優しい振り付けに直前に変更!
でも、30人の方が、とても楽しそうに動いてくれた。
レッスン後、「何か質問があれば・・・・」と振ると
「先生、何歳ですか?」「先生、お子さんは何人ですか?」
「・・・おい!そっちかい?」
単発レッスンは大変だけど、やりがいがある。



避難訓練

今日は、障害者施設で抜き打ちの避難訓練があった。
エアロレッスンの真っ最中だった。
一部の職員さん以外には、知らされてなかったようだが、
落ち着いて行動できた。
しかし、一部にはどうしても指示に従ってくれない入所者さんも
いて、これが本当だったら、大変だろうな~と、訓練の必要性を感じた。

飯田さん、コメントありがとう!
大分、舞台なれしてきましたよね。
笑顔で余裕があったように見えましたよ~!

hiroさん、コメントありがとう!
ホント!春が来るといいけどね~!

イベント

日曜日、鳴門で「徳島スポーツSHOWDAY]があった。
徳島ヴォウルティスの開幕戦にあわせて、毎年行われている
イベントだ。うだつコミニュティースポーツクラブは、今年で
4回目の参加になる。
今回は屋外ステージの広さもそこそこあったし、お天気もまあまあだし、
ギャラリーもまあまあいたし・・・・これまででは一番良かった。
何より良かったのは、みんなの笑顔!
やっぱり、フラは笑顔がポイントだな。

昨日から、次女がお友達を連れて東京から帰ってきてる。
スタジオや店舗以外にお客さんが来ることはめったに無いし
泊まることもないので、嬉しいし、楽しい!
もう、今日の夕方の便で帰ってしまう。
今からのfunエアロに参加してくれるそう!
楽しもうね~!



エネルギー

今日は、午前中池田エアロ、そこからすぐに高松フラレッスン
また市内のリハーサル室に移ってレッスン、大急ぎで帰ってきた。
究極に、どうしようもなく、お腹が空いている。
とりあえず、晩御飯!!!
食べた食べた・・・・こんなに食べられるものなのか?
と思うくらい食べた。
究極にお腹をすかして、ドカ食いするのがいけないのは充分に
解っているのだが、今日は無理!
お腹ツンツンのまま、FUNエアロに。
「お腹おも~い!」


長女よ、コメントありがとう!
そうよな~お父さんが大根をおろすなんて進歩よな~!

腕時計

壊れる時には、なぜか同じ時期にいろんな物が壊れる。
今日は腕時計が壊れた。
フラはそうでもないが、エアロレッスンには正確な時間が必要。
だから、インストラクターは腕時計が必需品になる。
汗だくになるから、あまりいい物はいらない。
そこで、今持ってる時計で電池切れで動いてないのを
ぜ~んぶ、引っ張り出してみた。
なんだか、ガラクタのような腕時計が7個。
主人に、「これ、全部電池入れてみて!」ちょお願いした。
7個のうち、2個はあう電池があった。
1個はこわれていたが、1個は動く。
久しぶりにつけてみると「おう!まだまだ使えるな!」
あと5個も、大事にとっておこう。
使えるのもあるかもな~。

体組成計

今朝、体重体脂肪計が壊れた。
もう10年近く使ってるかなあ~。
「毎朝、体重測定。毎晩、体脂肪測定。」
は、もう10年以上欠かしたことが無い。
体重が量れないと、何だか不安・・・・・
そこで、午後からすぐに体組成計を買いに行った。
最近は安くなっている。
いそいそと箱から取り出し早速、体重、体脂肪、BMI、基礎代謝を
測ってみた。
「体脂肪・・・・うっそお~~~!」
これまで使ってきた、機器と体重は全く変わらないが、体脂肪が
全然違う。
勿論、体脂肪はお風呂上りに測ると決めているので、確かに
条件が全く違うにしろ、余りに誤差があり過ぎ!
今夜改めて測定しようと、お風呂場にもって行った。
さて、壊れた機器をどうしようと思ったが、念のためもう一度
試してみたら「・・・・え!測れるじゃん、壊れてないじゃん!」
2台になった、体組成計。
さあて・・・・どちらを信じるべきか?

おろし大根

主人が、胃の具合がもう一つで食欲があまり・・・
と言うので、おろし大根を先に少し食べてからゆっくり
食事して!と、アドバイスすると、いつになくせっせと
大根をすってくれた。
この大根が、甘い甘い!美味しい~!
おろし大根、大好きだけど、すりおろすのが面倒なんだよな~。
大根おろし器っての買おうかなあ・・・


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
