

たまご5個。

今年も、2階のフラワープランターに、小鳥が卵を産んだ。
花に水をあげようと、2階の窓を開けると、去年作った巣の中に
可愛い卵が5個あった。
小鳥にしたら、高い所に産んだつもりなんだろう。
ちょうど人間の目線に産んでしまった事に、やっと気付いたみたいで
電線に止まって、困った顔でこっちを見てる。
「大丈夫だよ!心配しないで子育てしてね!」
少しして、そ~っと様子を見てみると親鳥が卵を温めていた。
ツバメは1階で子育てしてる。
「1階のお母さんも、2階のお母さんも、頑張れ~!」



うわっ・・・!

体重が恐ろしいことになっている。
「・・・どうして?」たんてこたあ、言わない。
とっても食欲有り過ぎな、今日この頃!
どっか、おかしくなったのか、と思うくらい・・・
ここ数年で、最も太っている。
夏になれば痩せる、なんて体質でもない。
これ以上、運動するのは無理があるから、食べる量を減らさなければ
ならない事は、分かり過ぎるくらい分かってる。
みんなには偉そうなこと言って、自分をコントロール出来ない、あま~い
自分自身に腹が立つ!
でも・・・・やけになっちゃいけない。
なにか、視点を変えてみるとか・・・。
同じ悩みを持つ皆さん!
ぼちぼち、頑張りましょう!




珍しく・・・・

昨日は、久しぶりに頭痛が起こった。
だいだいは、夜レッスンで回復する事が多いが、昨日の頭痛はタチが悪く
レッスン後も治らない。
スタジオから戻るや否や、ソファに横になっていたら、主人が氷を持って
きてくれた。さりげない優しさに感動・・・!
老後も、いたわりあいながら暮らしていかないとな。

くまさん、コメントありがとうございます。
くまさんのコメントには、いつも励まされます。
今回は、リーダーとして、引っ張っていってくださっているくまさんが
居なかったのは、寂しかったです。
近いうちにレッスンで会えたら嬉しいです。



ありがとうございました~!

昨日のフィットネスフェスティバル、お疲れ様でした。
スタッフとして、一生懸命お手伝いして下さった方、精一杯のパフォーマンスで
会場を盛り上げて下さった出演者の皆さん、家族や友人の応援に駆けつけて
下さった方、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
さあ、今日からどのクラスも新しいルーティン、新しい曲になります。
私自身が、新しい振りを覚えなきゃ・・・・!


horoさん、コメントありがとう!
いろいろとお手伝いありがとうございました。
私も毎回のことながら、ミスだらけ・・・・
ビデオで検証すると、情けないくらいです。
でも、会場が一体となってフェスティバルを盛り上げてくれたことが、映像からも
伝わる、いいフェスティバルだったと思います。
コンテストに向けて、気持ちを引き締めていきましょう!





椎茸・・・かわいい!

椎茸が生えてくる床?を頂いた。
「台所に置いて、何にもしなくても、ポコポコ生えてくるよ!」と聞いてはいたが
ホント!
かわいい椎茸がどんどん生まれてくる。
2~3個、もぎ取っては料理に使う。
取れたての椎茸って、なんか贅沢・・・・
今日は、その椎茸と頂いた筍を入れて炊き込み御飯を作ってみた。
「うまい!!!」

さあ!明日はいよいよ「スタジオFUNチャリティーフィットネスフェスティバル」
みんな!盛り上がろうね~~~~~~!!!




春の使者

今年も、ツバメがやって来た。
いつもの軒下に、巣作りを始めた。
「フン」は、ツライところだが、一生懸命に子育てしてるのを見ると
応援しなきゃ・・・・!

くもこさん、コメントありがとう!
私は、カード持たない派で、海外の時だけは仕方なく持って行きます。
私の財布には、ポイントカードとスイカカードと、くもこさんが
ヘタこいたマドンカードくらいです。
この間まで、スイカさえ持ってなくて、いちいち切符を買ってました。
スイカにして、ま~便利だこと!
そろそろアナログを卒業したいです。

Hさん、コメントありがとう!
同じくアナログ世代の私としては「仲間が居て、良かった~」って感じ。
いっぱい仕事して、いっぱい遊びましょう!

アナログ

来月も東京に行かなければならない用があって、航空券を取らなければ
ならない。
アナログな私は、今一つパソコンが苦手で、いつも従業員さんに予約
して貰う。
今日は予約番号を手に、コンビニにチケット購入に行った。
Loppiとやら言う機械の前で、もぞもぞしなからやっと操作完了!
レジでチケットを受け取ることができた。
帰って、その領収書で更に「タッチ&ゴー」出来るようにパソコンで
バーコードをプリントアウトする。
PCや携帯に詳しい人は、こんなことなんなく、サクッとやるんだろうな~。
アナログな私は、これだけの作業が結構必死・・・!!!

塩之江

コミスポフラの後、高松空港に向かった。
高松レッスンは、いつも猪ノ鼻峠を通るので、塩之江を通るのは
久しぶり。
桜がちょうど満開で、とっても綺麗だった。
桜を眺めることはあっても、花の下で飲んで食べての、いわゆる「お花見」
らしきものは、もう何年もやってないなあ~。



新年度

年度替りは、どこの教室も新規メンバーさんが入ってくれる。
数年来のベテランと入ったばかりの方と、同じクラスでレッスンする
ことに悩むのは、この時期の常だ。
皆さんが納得して、楽しめるレッスンにする為に、工夫と心配りを
怠らないようにしなければならない。
今日は松山、明日は高松・・・・とバタバタが続く。
こんな時ほど、冷静に!

気合!

今週のスケジュールは、エライことになっている。
頭を整理して、気合で乗り切るしかない。
「あ~疲れた!」なんて座り込むと、あとが大変だから、動き続ける。
「何を急いでんだ?私・・・」って思う事もあるけど、これが性分って
ヤツだから、しょうがねえっか!

くもこさん、コメントありがとう!
夜行バス、疲れます・・・・ホント。なれてない人には、まさに地獄の一夜です。
だから、夜行バスを降りたら、動き続けます。
疲れは、疲れをもって制します。
わたしゃ変態かい・・・?

桜まつり

昨日は、脇町の神社で桜まつりがあった。
見事に満開になった桜、綺麗な青空の下で気持ちよく踊らせて頂いた。
コミスポの皆さんも、FUNメンバーもイベントを楽しんでくれた様子。
また、いろんなところで踊ろうね~!

Hさん、コメントありがとう!
娘が小さい頃は、忙しい忙しいと、あまり構ってあげられず、淋しい思いを
させたと思ってます。
今になって少し余裕が出来たからと、くっついていく私は勝手な親ですよね!
でも、今からでも、娘と過ごす時間は大切にしたいと思います。


とんぼ返り

急にマンション内見に行くことになり、木曜夜レッスン後、夜行バスに飛び乗った。
娘のマンションに着いて、ゆっくりする間もなく、マンション内見、一旦帰って
昼食を取って再び内見。
夕方からは、みんなで夕飯の買出し!
「何が食べたい?」と、聞ける相手が沢山いる方が張り切ってしまう。
今回のミッションは終了したので、翌日は私の自由時間。
午前中は、大好きな生地を買いにお出かけ。
沢山の布地を見てるだけでワクワクする。
午後は長女と待ち合わせて、上野公園へ桜を見に行った。
何年か前にも来たが、ホントに凄い人!まともに歩けない。
テレビカメラも、何台も入ってた。
アメ横などは、年末に匹敵する位の混雑で身動きさえ取れない。
何とか脱出に成功し、そこから銀座へ移動した。
以前は銀座と言えば、シャネルやカルチェ、ブルガリ・・・・など庶民には敷居の高い
店ばかりだったが、最近はH&MやZARA、フォーエバー21,ユニクロなど私達の買いやすい
店が多くなった。
さくっと見てから、カフェで一休み、夕飯の買い物をして長女のマンションへ・・・・
娘が作ってくれた夕飯を食べながらの、32階から見る東京の夜景は最高!
そこからタクシーで東京駅に向かった。
ところが、タクシーの運転手さんが道を間違えてウロウロ・・・娘がナビをしながら
なんとか八重洲口に到着した。
運転手さんは「すみません!もっと勉強しときます!」と何度も謝ってくれた。
私も方向音痴だからよくわかるから、間に合ったんだから、そんなに謝らなくても
いいのに・・・・。とっても人のよさそうな人を困らせてしまった気がした。
次女も仕事を早上がりさせて貰って、見送りに来てくれた。
毎回のことながら、バタバタの東京。
でも、娘達が住んでる東京は好き!!!





大荒れ!

今日の天気は予報どおり、大荒れになった。
スタジオ入口に置いてあったゴム製の重たいマットまで飛ばされて
無くなっていた。
2階に上がって降りてくると「あれ?サンダルが無い・・・・」
何処にもない!
すぐ降りてくるから・・・と下手箱に入れなかったので
風に飛ばされたようだ。

Feelaさん、コメントありがとう!
年度替りは、何かと忙しいですね。
無理し過ぎないように・・・・。


学校給食

feekaさん、コメントありがとう!
最近の給食はおしゃれですね~。
自分が食べてた小中学校時代は、あまり美味しいとは思わなかった
のすが、大人になって学校に勤め出してからは、食いしん坊の私は
給食が楽しみで出勤してました  
このごろの給食はさらに美味しくなってるんでしょうね~。

勤務地が近くなったとのこと、よかった!

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
