

鯛焼き

出産祝いのお返しに 「鯛焼き」 を頂いた。
・・・・・犬用の、鯛焼き・・・・・
甥っ子は、うちが犬を大事にしてること知ってて、犬用のおやつの
詰合せをくれたのだ。
「気が利いてる!嬉しい!」・・・・けど、Donが羨ましい。
いつもの鯛焼きなら、端っこをちょびっとしかくれないけど、
「僕専用の鯛焼きだから、僕ひとりで全部食べるんだぞお~!」
と言わんばかりに、美味しそうに食べてる。
良かったね!

feelaさん、コメントありがとう!
髪は、毎回じゃないから大丈夫ですよ。
今夜も宜しくお願いします。





テンション

今日のボランティアは、音響にアクシデントが有り、CDが途中で止まって
しまった。でも、ベテランクラスだったので、そのまま歌いながら
最後まで踊った。
次の曲もなかなかかからなかったりで、プチパニック!
又、比較的お元気な方が多かったので、盛り上げようと
思ったら、テンション上げすぎて、ミスってばかり・・・・。
反省ばかりだわ~。
でも、初めて「おひねり」を頂いた。
こんなダンスを評価して頂いて、申し訳無い気持ち。

くもこさん、コメントありがとう!
肩は、ぼちぼち治っていくでしょう。
心配し過ぎないで、大丈夫な気がします。
私は、ボランティアでテンション上げすぎて、ベリーダンスで首振り過ぎて
首が回りません。
今夜の山城エアロは、騙し騙し、なんとか出来ました。

ゆばばさん、コメントありがとう!
いつも情報ありがとう!
私はいつも、ステージあがるとサービス精神モリモリになっちゃって、ミスって
しまいます。もっとフツーでいいのにね。


寒暖差

暑かったり、涼しかったり、最近は寒暖の差が大きい。
こんな時は、体調を崩さないように気をつけなければ・・・・。

Hさん、コメントありがとう!
同年代ならではの「あるある!」ですよね。
楽しい週末になりなすように!





巣立ち

雛が育って、巣立っていった、カラ巣が残っている。
居るはずもないのに、時々窓を開けて、巣を覗いてみる。
「早く大きくなって、巣立っていって欲しい!」と思ってたくせに
空っぽになった巣を見てると、なんだか寂しい。
娘達が上京して、空いた部屋を何度も覗いていた頃を思い出す。

Hさん、コメントありがとう!
親って、悲しいよね・・・・でも、有り難いよね。
子供達から、いろんなこと教えられて、幸せいっぱい貰って・・・・!


きっかけ

東京行ってる間に、雛はすっかり成長したらしく、4羽のうち3羽が既に
巣立っていた。
残る1羽を写真に収めようと、窓を開けると怯えた表情でこっちを見てる。
まだまだ子供のような親鳥とは違う、灰色の羽。
私には「こっち来ないで!まだ飛べない、飛ぶのが怖いよ~。」と言ってるように
みえた。
でも、飛ばないと人間にやられてしまう、と思ったのか、意を決したように
大空に飛び立った。
何かのきっかけで、大きな決断を余儀なくさせられる時もある・・・。
雛の成長と旅立ちを観察する中で、我が子を重ねて見ていた。


今日はスカイツリーの開業!
東京は大賑わいなんだろうな。
東京の4回のマンションからは、ちょっと見難いが、
9階のマンションからは、左にスカイツリー、右に富士山、と言う最高の
ロケーション。
この間までは、スカイツリーと富士山の、ちょうど間に東京タワーが
見えていたが、大きなマンションが建ち、見えなくなった。
東京のロケーションは日々変わるけど、富士山だけは隠れて欲しくないなあ~。



ただいま~!

東京1日目。
羽田に着いて、そのまま今回のミッション遂行場所へ・・・・。
午前中に任務終了!
昼に次女と待ち合わせ、インド料理を食べに行った。
買い物をしてマンションに帰った。
徳島からタコ焼き器を持って行ったので、みんなでワイワイたこ焼きパーティー。

東京2日目。
午前中はいつものように、三女と日暮里へ生地を買いに行った。
上野に移動して、アメ横で食べ歩き。
浅草に移動して、「浅草三社祭」を見に行った。
物凄い人出で、人に酔った。
そこから赤坂に移動、長女、次女ともカフェで待ち合わせて、北京ダック専門店へ。
お腹いっぱいになったところで、カラオケに行った。
みんな、歌上手い!

東京3日目。
今日は娘達はそれぞれスケジュールが有り、一人。
午前中はマンションの掃除して、近くの商店街で買い物。
早めの昼ごはんを一人で食べて、羽田に向かった。
今回の東京も、ホント楽しかった。
娘達よ!いつも楽しい時間をありがとう!


hiroさん、コメントありがとう!
やっぱり「女子会」は楽しいわ~。
今回は、所どころに男子も居たけど・・・・。

ゆばばさん、コメントありがとう!
Fインストラクター、張り切っていたんですね。
楽しんでくれたなら、良かったです!

会える・・・・

明日は、東京で仕事があり、朝一番の飛行機で上京する。
娘達に会える。
明日から3日間の東京滞在を充実させる為にも、今日1日を充実させ
なければ・・・・・。
代行してくれるインストラクターが居るお陰で、安心して出かけられます。
宜しくお願いします!


頑張れ!

フラワープランターの雛が、順調に育っている。
黄色いくちばしが、巣の中で並んでいる様子が、とても可愛い!
ただ・・・・・驚かせてはいけないので、花に水がやれない。
早く大きくなって、ここから飛び立って!
頑張れ~!


ありがとう!

ホイケを観に来て下さった皆さん、ありがとうございます!
昨日、お礼を書くの忘れてました。ゴメンナサイ・・・・。

くもこさん、コメントありがとう!
いろんな角度からホイケを観て、沢山の収穫があったみたいですね。
極めていこうとすれば、本当に奥が深いダンスですね。
私もまだまだです。「心」があるフラを目指して、一緒に頑張りましょう!

あ~終わった!

今日は、あわぎんホールで、ハワイアン協会のホイケだった。
朝早くから夕方までの、協会で一番大きな行事。
どのチームも、この日のためにレッスンしていると言っても過言ではない。
うちの生徒さんも、そろそろホイケデビューするかな?


ホイケ

明日は、池田エアロの後、高松でホイケレッスンの最終日、夜FUN。
明後日は、午前中脇町フラ、午後は徳島でホイケリハーサル、夜は
山城婦人会エアロ。
明々後日は、徳島でホイケ本番、夜井内エアロ・・・・と続く。
ホイケが大事なことは分かっているが、自分のレッスンに時間が取れず、
いい加減なままの仕上がりになってしまう。
後2日ある・・・・なんとかせねば!

雛、生まれる!

フラワープランターに産んだ小鳥の卵が孵った。
産毛がちょっと生えただけの雛が、巣の中で寄り添っている。
可愛い~!
親鳥が電線に止まって、またまた心配そうに見てる。
「大丈夫だよ!餌を運んであげてね~。」
なんとか育って、ここから飛び立って欲しいな。

お買い物

今日は月1回の定休日。
主人はいつもならゴルフなんだけど、昨日もゴルフだったから、
今日は私とのデートに付き合ってくれた。
主人と買い物に行くなんて、本当に久しぶり。
高松には毎月行くが、時間が無いので、イオン綾川は、いつも横目で
見ながら通り過ぎるだけ。
私自身が、買い物をすることが、あまりなくなった。
東京に行った時に買うか、ネットで買うか・・・
それに、歳とともに、あまり欲しい物が無くなってくる。
でも、今日は「靴が欲しい!」と言う目的がある。
思う存分選んで、2足買った。
昼はイタリアンバイキングに行った。
お腹いっぱい食べた後に、しっかりデザートを食べ、呆れる主人を横目に
仕上げには、前から一度は食べてみたかった、チョコレートフォンジュ・・・・・
「あ~しあわせ~!」
お腹がいっぱいになったところで、今度は主人の服。
ジャケット2着とパンツ2本、結構いいの見つけて主人も満足した様子。
休みらしい休み、買い物らしい買い物なんて、本当にいつぶりだろう。
楽しかった~!


ゴールデンウィークイベント

今日は、オアシスでゴールデンウィークイベントがあった。
お天気が心配だったが、泣き出しそうになりながらも、最後まで降らずに
我慢してくれた。
お客さんも沢山の方が観て下さり、とてもいいイベントだった。
M先生と二人でフラを踊る時にだけ、なぜか風が猛烈にふいて踊りづらかったが
やはり、屋外で踊るのは気持ちいい。
さあ、今夜もレッスン・・・・気持ちを切り替えて頑張ろう!


お天気

明日は、ハイウェイオアシスで「ゴールデンウィークイベント」に
出演する。
お天気が、ちょっと心配・・・・。
たとえ悪天候でも、精一杯のパフォーマンスを観て頂くためにも、今夜の
レッスンでしっかり仕上げなくては・・・・!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
