

前に・・・・

どこまで走っていけばいいのか・・・そろそろ歩いてもいいのか、
休んでゆっくり周りを見渡す時間は必要なのか。いやいや・・・
前に進めるうちは、立ち止まるべきではないのか。
これ以上は進まなくていいって、どこにゴールラインを引いてあるのか。
能力の限界は、どこで見極めるのか。
う~~~~~ん・・・こんな事考えだしたら、歳だなあ。







嬉しいお言葉

エルルさん、コメント有難うございます!
息子さんからの、身に余るお褒めの言葉、嬉しいと共に大変恐縮です。
私もまだまだです。死ぬまで踊り続けても多分、まだまだでしょうね。
エルルさんは、お世辞じゃなく本当に上手になりました。
振り覚えも早いし、体幹もぶれずに安定してる。
手の動きも滑らかで正確です。
フラが好きなんだろうな~って分かります。
有り難いことですが、コミスポクラスは生徒さんが多すぎて充分な指導が
出来ないことに悩んでます。
何年もやってるベテランさんと入会したばっかりの方を40名近く一度に
教えるには限界があります。
エルルさんには、もっと具体的に細かいところまで指導できたら、すっごく
上手になるのにな~と、感じています。
息子さんのお褒めの言葉に恥じないように、エルルさんに追い越されない
ように私も頑張ります!




選曲

エアロの新曲がやっと決まった。
曲が決まらないまま、振り付けを先に考えていたので、曲のイメージに
合わせて振り付けを大幅に変更することになる。
いつもの事だが、一番の悩みは曲選び・・・・。
今回もノリノリで踊れると思う!

ゆばばさん、いつも有力情報をありがとう!
今回も「少し壊れ気味に・・・!」宜しくお願いします。


教育会研修

昨日は、美馬郡教職員研修の講師として、講演とエアロ実技講習をさせて頂いた。
小学校中学校で、ダンスが必修になってからは、苦労されている先生方も
多いのでは・・・・と思い、講演40分、実技は授業をシュミレーションする形で
行った。
さすが、普段子供達と体を動かせる機会が多い先生方は、しっかりと動いて
意欲的に参加してくださった。
終了後残って、校長先生教頭先生達と話をしたが、「ダンスは苦手でも、エアロの
ような動きなら男性教諭も指導できるかも・・・」とおっしゃっていた。
その通り!
テレビの影響で、子供のダンスと言えばヒップホップをイメージする人が
多いが、何だっていいのだから、エアロでもフラでもいいわけだ。
エアロの場合は、ダンスの要素とスポーツの要素両方を兼ね備えた、子供達には
最高のダンスだと思う。
そういえば、神戸で教員をやっている姉が、お盆に帰って来たとき「子供達にも
出来そうなフラを教えて!」と頼まれた。
子供達もダンスのジャンルが選択できる位、様々なダンスに触れることが出来たら
いいな~と思った。



終わっちゃった・・・

楽しかったお盆休みも、あっと言う間に終わっちゃった。
14日午前中、娘達を迎えに行ってから家族5人でお墓参り。
午後は実家に行った。神戸の姉夫婦も帰省していて、親戚一同
久ぶりに集まり、庭でバーベキュー、夜遅くまで話に花がさいた。
15日午前中は、山城のラフティング体験!
結構スリルがあって楽しかった。
一旦家に帰り、夕方からレオマのナイターに行った。
娘達が小さい頃はよく行ったものだ。
「懐かしいな~。あのアトラクションまだあるんだ~。」なんて
言いながら10数年ぶりのレオマも楽しかった。
ラストの花火は圧巻で、花火だけでも値打ちあったな。
16日は大塚美術館に行った。
娘達からのリクエストだったので、私は3回目だったけど行って良かった。
長女が絵に詳しいので、説明を聞きながら鑑賞すると分かりやすくて
結構詳しく観ることが出来た。
そこからそのまま徳島空港に送って行った。
5人一緒の3日間、楽しい時間はあっと言う間に終わった。
さあ、明日から仕事モードに切り替えてがんばろう!



渋滞

今朝、山城エアロから帰りには、192号線下りがかなり渋滞していた。
3台に1台は、県外ナンバーって感じだった。
街はすっかりお盆モード、午前も午後もいつもの半分くらいの人数だった。
さあて、夜のレッスンも少ないかな?
明日から3日間をおもいっきり楽しむ為にも、今夜のレッスンは気合入れて
いくぞお~!



もういくつ寝ると・・・・

お盆休みまで、あと少し!
今年は娘達と何処に行こうかと検討中。
3日間の休みが待ち遠しい!!


駐車場

西側に造成中だった、駐車場が完成しました。
ご不便をおかけしていましたが、今後は西側駐車場も
合わせてご利用下さい!

お盆休みまで、後1週間になった。
もうひと頑張り!!!


はしご

午後、東みよしフェスタ、へそっこ公園イベント、とはしごだった。
早着替えをして東みよしのイベントをこなし、すぐに池田に移動して
へそっこ公園でイベント・・・息つく暇も無いスケジュールをみんな
良く頑張ってくれた。ホントにお疲れさまでした。
私はその足ですぐ、フラのレッスンに向かった。
「も~ヘロヘロ・・・」なんて所は見せられないなと思ってたが、
レッスンになると、レッスンモードにスイッチが入った。
家に帰ってからが、大変!
夕飯を食べてなかったし、ほっとしたのと両方で、ドカ食いしてしまった。
今日は、いいよな!ご褒美ご褒美!!

お盆休み

もうすぐお盆休み。
盆正月は、娘達と会える・・・・・それだけでテンションUP!
御飯が何にしようか、どこに行こうか?
その前に、まずは明日のハードスケジュールを片付けなければ・・・!

くもこさん、コメントありがとう!
そう!断れないんだよね~。
いっぱいいっぱい・・・・と言いながら「・・・いや、何とかなるんじゃないか?」
「・・・何とかなりそう・・・ほら、なんとかなるじゃん!」みたいな。
だから、なんとかなるんだね、きっと。


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
