

訂正

訂正です。
銀座リニューアルイベント、先ほど連絡あり、延期日程
10月8日(月曜日)体育の日  になりました。
沢山の方の参加、宜しくお願いします!


敬老会

今日は、東みよし町敬老会だった。
所属するボランティアグループの枠で、M先生とフラを踊らせて頂いた。
実家の父と母が来ていた。
ダイヤモンド婚と言うことで、父が何年かぶりに敬老会に参加した。
最近は、座っていられるのが1時間位が限界なのだが、私が踊り終わるまで
なんとか座っていてくれた。
席を立って、母に支えられながら、よろよろと歩く姿を見て「敬老会に
出てこられるのも最後かなあ~。」なんて・・・
でも、手を繋いで、労わりあいながら歩いている様子を見て、微笑ましく
思った。

明日予定されていた、池田銀座リニューアルオープンイベントが台風接近の為
10月20日に延期された。
出演予定だった皆さん、ごめんなさいね!
来月に予定がつけば、参加宜しくお願いします。


クムフラレッスン

一昨日、松山でカプ先生のレッスンがあった。
昨年は、2曲選択したので、6時間みっちりレッスンで大変だった。
今年は1曲に絞ったから、気持ちには余裕があった。
勿論、レッスンは一挙手一投足を見逃すまいと、必死だったが、
カプ先生や、Haluちゃん、Annちゃんとの再会が嬉しくて
とっても楽しい研修だった。
もう一つ嬉しかったのが、初代の恩師、高橋先生にお会い出来たこと。
どうしても早く一人前になりたくて、四国ではトップの高橋先生に個人的に
レッスンをお願いした。
先生は「もう歳だから、高松は引退しようと思ってたけど、土井さんみたいに
一生懸命な人、大好きだから、もうひと頑張りするわ。
そのかわり、物凄いスピードで教えるけど付いてきてね。
私が元気なうちに、教えられる事を精一杯教えるから・・・」
そして、M先生と個人レッスンを受け始めたのが、高橋先生との出会い。
その時に既に70歳を超えていた先生の、品のある、表情豊かな、優しいフラに
そして、お人柄に魅せられた。
その後、大病を患い、高松を後任の先生に任せて近隣の教室だけを担当している。
昨日、お元気なお顔を拝見して、嬉しくて嬉しくて・・・・
先生も涙ぐんでおられた。
レッスン後の最後の集合写真では、写真には入らないと頑なにおっしゃる先生を
M先生と二人で、無理やりカプ先生の隣に座らせ、私もちゃっかり高橋先生の
横に座らせてもらった。
私は、本当にフラもエアロも指導者に恵まれている。
到底追いつくことの出来ない恩師に、少しでも近づけるように精進しなければ・・・・







うわっ!!!

昨夜は、ジャズコンサートのゲストで池田総合体育館で踊らせて貰った。
取り敢えずのデモテープは頂いて、それを元にレッスンしてきたが
リハーサルに行ってみて、愕然!!
デモテープとは、前奏も間奏もカウントが全く違う!
繰り返しやラストも全く違う。
少しでも・・・・とすり合わせをお願いしてみたが、結局は演奏者の気分次第に
なるだろうな~と、予想はしていたが、やはり・・・・・
予定とは全く違う演奏、もうひたすら臨機応変に即興で踊るしかない。
M先生と、目線で合図を送りながらリードしたが、限界・・・・
30人近い人数で臨機応変なんて出来ない!
・・・・・・もう、みんなぐちゃぐちゃ。
夜帰ってからも、いまだかつて無い酷いステージにショックから立ち直れず
眠れない。
「FUNって、あんなに揃わないんだ~。ちゃんと練習したんだろうか?」
なんて、思われてやしないか。
打ち合わせ無しの、生演奏の恐ろしさを知る機会を与えてくれたことには
感謝しなければならない。
何事も勉強、勉強!
コンサート自体はとってもアットホームなほのぼのとした、いいコンサート
だった。

今日は、公民館職員研修会のアトラクションでフラを踊らせて頂いた。
今日こそはリベンジ!と思って臨んだが、ちょっとミス・・・
まだ、昨日のショックを引きずってる自分に情けなさを感じた。
明日は松山で、クムフラのカプ先生のレッスンがある。
気持ちを切り替えて、しっかりしなければ!


同級生旅行

毎年、高校時代の仲良し5人で、一泊旅行に行くことに決めている。
5人の調整が付かず、実現しない年もあるが、もう10数年続いている。
今年は、遠出が出来ず、サロンを開いた友達の開店祝を兼ねて、大阪に
集合した。
年に一度の再会なのに、毎日顔を会わせているかのように、会話がスタート
したら、もう止まらない!
今回も楽しい旅行だった。
代行して下さったインストラクターの皆さん、快く送り出してくれる主人に
感謝してます。

くもこさん、コメントありがとう!
またまた・・・何頑張ってんの?
試験は、全然心配要りません。完璧ですよ!
クムフラレッスンは、あまり気負いせずにまずは楽しむつもりで受けて下さい。


レポート提出

JAF指導専門委員のレポート提出の時期が来た。
レポートを書くのは嫌いな方じゃない。
しかし、文字数が多いのと、今回はテーマが見つからない。

フラパーティーも、まだまだ先だと思ってたら、もう2ヶ月余り・・・
各クラスのフォーメーションも考えないとな~。
机に向かう仕事が多くなると、甘い物が手放せない。
あ~また太るわ~!





恐縮です。

feelaさん、コメントありがとうございます。
まだまだです。
心を動かせることの出来るパフォーマンス目指して頑張るしか
ないと思っています。
その為には、ひたすら努力、そして心を込める・・・・。
これからも、一緒に頑張りましょうね!

うだつまつり

今日は、脇町でうだつまつりがあった。
ギャラリーはあまり多くないが、毎年とっても楽しいイベントのひとつ。
うだつの町並みの雰囲気が大好きだし、吉田邸の庭でのパフォーマンスは
開放的でアットホームで心地いい。
パラソルショップの売り子さんとの会話も楽しい。

うだつコミスポフラの皆さん、上手に踊れましたよ。
FUNの皆さん、今回の参加者は少なかったですが、充分な存在感で
会場を沸かせることが出来たと思います。
今後も、地域活性化のためにも積極的に活動して行きましょうね。


そうかあ・・・

くもこさん、コメントありがとう!
ルンバ、やっぱりいいかなあ~。
長女のマンションにあって、ルンバが掃除する様子を見てて、
「うちば、バリアフリーじゃないから、部屋を移動させるのが
めんどうかな・・・それと、Donの毛の量が半端無いから先っちょの
触覚が感知しなくなるかなあ~」と思ってました。
でも、くもこさんのコメント見てまたまた興味が湧いてきました。
でも、クリーナー買ったばかりだから、もうちょっと自力で頑張って
から、購入検討します!
いい情報、ありがとうございます!!!

戦い

毎朝、Donの抜け毛との戦い。
Donが寝ている居間は、特にひどい。
朝、居間のDonの毛が朝日に照らされて雲のようにモコモコしてると
憂鬱になる。まず、掃除をしないと一日が始まらない。
そこで、充電式のスティッククリーナーを買った。
階段でコードを引っ張っての掃除はやりにくかったけど、これなら
気が付いた時、いつでもさっと掃除ができるかな~。
私の憂鬱の一因を少し解消してくれるかな?

深層心理

私は、占いは全く信じない主義だが、夢占いは深層心理と関係してる
気がするなあ~。

ゆばばさん、コメントありがとう!
ZUMBA、いいね~。
ラテンエアロって感じかな。
新しい振りをやらないといけないから、また次の機会には動きを取り入れ
ますね。


小さい頃、いつも同じ夢をみていた。
3パターンを繰り返し・・・・

1つ目は、空を飛ぶ夢。平泳ぎのような格好で上に飛び上がるとフワッと
体が浮き上がり、自由に何処にでも飛んでいける。
でも、自分が空を飛べることは皆には内緒にしている。

2つ目は、用水路沿いにある石垣の野いちごを摘もうと小道を歩いている。
と、いつも蛇が足元にいる。きゃ~と言いながら次の1歩を踏み出すと
またそこに蛇が居る。きゃ~~とさらにもう1歩・・・・それを繰り返す。
これは多分、リアルな情景が過去にあって、その記憶が大げさになって
夢に出てくる気がする。

3つ目は、塵取りに入った草を谷に向かって捨てる時、必ず私も一緒に落ちる。
しかし、痛くない。ふわっと落ちて全く怪我をしていない。
これも、多分リアルな経験が進化した物かも知れない。
小学生の頃、日曜日の朝は庭の草むしりをすることが決まりになっていた。
庭の手入れに全てをかける程、庭造りに熱心だった祖母が決めたルールだ。
日曜日の朝は、1週間に1度のお楽しみ、大好きなアニメがある。
でも、草むしりをきっちりやらないとアニメを観ることは許されなかった。
大急ぎで草取りを済ませ、前の谷の河原に草を捨てる。
この時、勢い余って自分が飛びそうになった事がある。
その記憶がこの夢に繋がっている気がする。

この3つの夢を繰り返し見ていた。

大人になってからの夢も、同じパターンの夢ばかりみる。
始まりはいろいろだが、結局ラストはいつも同じ。
何かに遅れそうになる。
急いでいるのに、何かに邪魔されたり、急いでいるのに、足が重くて
動かなかったり・・・・
でも、結局、遅れたのか間に合ったのか解らない。
もがいている時に目が覚める。

みんなも、同じ夢を見るのだろうか?



デート

昨夜は久ぶりにレッスンが休みだった。
主人と二人で、予約してあったイタリアンのコース料理を食べに行った。
どれも美味しかった。最後に出てきたデザートのパンナコッタは
本当に美味しかった・・・しかし、外食しての帰り、いつもお決まりの言葉は
「家で、落ち着いて、好きなだけ食べるのが一番美味しいなあ。」
でも、久ぶりにちょっとお洒落して主人とのデートも良かったな!




涼しい

9月の声を聞くや否や、今朝はグッと涼しい。
まだまだ残暑厳しい時もあるだろうが、確実に秋が近付いている。
9月はイベントがいっぱいで忙しくなりそう。
ついつい手抜きしがちだが、自分を戒めながら乗り切ろう!

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
