

充実

歳のせいにはしたくない。
しかし確実に、それは避けて通れない。
どこかちょっと不具合があると、なんだか自信を失くしてしまう。
でも、痛いところ、痒いところがあればまた、人の痛みを知ることも
出来る。

くもこさん、コメントありがとう!
最近はハロウィンなんかで、忙しかったんじゃないかな?
私は、アニメが全然わからない人ですが、大人でも夢中になるのだから
深いんだ・・・ってことは、思いますね!




アンパンマン

障害者エアロで使う曲を何にしようかと迷ったが、アンパンマンに
簡単な振り付けをすることにした。
改めて、歌詞をじっくりみてみると、とってもいい歌詞!!!
結構、感動してる。



ウクレレ

久ぶりってか、約1年ぶりにウクレレを出してみた。
昨年のフラパーティー以来、ずーっとケースに入れっぱなしだった。
久々に楽譜を広げて、いざ・・・・
うわっ!
コードが思い出せないし、少し弾いただけなのに、指先が痛い。
そりゃそーだ!
記憶は繰り返してこそ、脳に定着するもの。
パーティーまでに、少しでも感覚を呼び戻さなければ・・・・!




フラパーティー

12月2日は、FUN恒例のチャリティーフラパーティーです。
今年も大勢の方が、参加して下さる様子で、嬉しい限りです。

Kさん、コメントありがとう!
離れていても、繋がってるんだな~って、感じました。
今後とも、宜しくお願いします。

冬瓜

大きい冬瓜を頂いた。
私は頂いた野菜は必ず使い切る。
そうじゃないと、頂いた方と野菜に失礼だもんな。
”冬瓜”さあて、とうしたものか?
そこで、ネットで冬瓜を使ったレシピを調べてみた。
大方の予想通り、冬瓜のひき肉あんかけとサラダが出てきた。
両方を作ってみた。
「どちらも、美味しい!!!」
あんかけは柔らかくて、するするとイケて、温まる。
サラダは、シャキシャキと歯ごたえがあり、ドンドンいける。
旬の野菜は、いいなあ~。

Hさん、コメントありがとう!
私の場合、やらなかった後悔とやった後悔では、やらなかった後悔が
残ることを悔やむタイプです。
これまでの人生で、どちらかを選択しなければいけない岐路にたった時
「やる!」ことを選択して来ました。
一度だけ、若い時にやらない事を選択したことがあり、それを
未だに悔やんでいます。
今、とても幸せな人生です。
これで良かった・・・・と本当に感謝の毎日です。
ただ、あの時にもう少し勇気があれば、違った人生だったろうな・・・
そう思うだけ。
なんか、大げさになちゃいましたね。


けな気・・・・

ルンバが我が家にやって来て、私はルンルン!
Don,の抜け毛から開放され、ストレスは大幅に改善された。
ひたすら床を這い、必死に念入りに掃除して、終われば自分で
お家に戻ってエネルギー補給してる。
そのけな気な姿を見ていると、可愛くて愛おしささえ感じる。
ありがとね!ルンバ!

くまさん、コメントありがとう!
体調が戻ったみたいで、安心しました。
今後も大好きなフラを長く楽しめるように、元気にいましょうね!


カッコつけて・・・

自宅前のドラッグストアで買い物をして、700円のおつりを貰った。
・・・・がレジ前で200円を落としてしまった。
手の中に500円しか残ってないから、200円落としたことは
間違いないのだが、100円しか見当たらない。
あまりキョロキョロしてると、店員さんに声掛けられても気まずい
と思い、100円を探すの諦めて帰って来た。
もう、ひとキョロしたら、見つかったかなあ・・・・。

高松フラレッスン

今日で高松カルチャーレッスンは、最後になる。
今治に移籍することが決まった。
バタバタと決まったため、インストラクター仲間はまだ誰も知らない。
今日行って突然のお別れ、と言う形になるのが心苦しい。
でも、これからもずーっとお友達だよ!


池田銀座リニューアルイベント

一昨日は、池田銀座リニューアルイベントに出演させて頂いた。
青空のもと、四方で観て下さる観客の前で踊らせて頂き、とても
気持ちのいいイベントだった。
素人のスタッフさんばかりで、右往左往する場面もあったが、親切に
対応して下さって、地域が一体となった、ほのぼのとした楽しい
イベントだった。
地域活性化のためのも、これからもドンドンと活動していきたいと思った。


オアシスまつり

今日は、オアシスまつりだった。
いいお天気で沢山の方だ観てくださった。
ステージを終えると、駆け寄って来た方が「私、遠方からなんですが
毎年、主人と一緒に観に来てます。観るたびに上手くなっていますね。
素晴らしかったです。徳島市内から観に来たかいがありました!」
と言って下さった。
なんとも、嬉しいお言葉・・・・
また明日から、もっともっと頑張ろう!と言う気持ちになった。


秋晴れ

気持ちのいいお天気が続いている。
明後日のオアシスまつり、明々後日の池田銀座パレードのお天気も
心配なさそうだな。

feelaさん、コメントありがとう!
feelaさんも、首痛そうでしたね。
お互い、早く治るといいですね。


首が・・・・

数日前から、首が回らない。
私の場合は、声帯からきていると思う。
声を出すことがツライ時には、だいたい頭痛と首凝りになる。
酷くなると、右にも左にも動かず、激痛!
フラパーティーまで、イベントが目白押しだから、なんとか
乗り切らなくては・・・・

くもこさん、コメントありがとう!
一度、ルンバに出逢うと、もう元の自分にはもどれませんよね。
本当に可愛いルンバに、顔書いて、名前を付けたいくらいです。




ルンバ デビュー!

いよいよ、我が家にお掃除ロボット、ルンバがやって来た。
早速、お掃除開始!
スイッチ入れるだけ~!
ホントに真面目に働いてくれるのか、最初はちょっと信用してなかった。
追っかけまわして、仕事ぶりをチェックした。
この段差はどーなんだ?乗り越えられるのか?
このDonの毛は、見逃さないか?
階段では、落っこちずにに、ちゃんと止まるのか?
・・・・・が、角からすみまで、何回も何回もお掃除してくれて、ピカッピカ!
お掃除が終わると、けな気にも自分でお家に帰って、勝手に充電してる。
私は方向音痴なので、よく迷子になるが、この子は偉い!
くもこさんのアドバイスのお陰です。
毎朝の、掃除機ストレスから開放されそうです。







プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
