

感謝・・・だなあ、やっぱり。

今年もあと2日。
昨日は大掃除、今日は実家で餅つき、明日は娘達3人が帰って来る。
いつもの年末だ。
今年もいろんな事があったな。
初めての経験や、新しい発見が沢山あった年だった気がする。
1年を振り返ってみると、やはり「感謝」の一言に尽きるかな。
生徒さん達に、家族に、従業員さんに、インストラクター仲間に
Donに、ルンバに・・・そして今年私に関わってくださった
全ての皆さんに!!!




冷凍庫には・・・

冷蔵庫の掃除をした。
冷蔵庫は・・・・ん、まあまあ把握していた範囲。
冷凍庫は・・・・
まあ、いろんな物が出てきた。
すこ~しだけ残ったチーズ、カピカピになったゴーヤのスライス。
いつか食べようとお浸しにした小松菜、いつか苺大福を作ろうと思い
作ってあった粒餡、いつか味を取り直して、ジャムにしようと置いてあった
苺の砂糖煮・・・・
「よし!粒餡はぜんざいに、苺はジャムにしてサンドイッチにするぞ~!」
と、頑張った。
冷凍庫の中もすっきりしたし・・・さあ明日からは生地の整理にかかろう!





三好病院クリスマス会

昨日は、三好病院クリスマス会に出演させて頂いた。
子供達のエレクトーン演奏や、保育所の園児たちの歌やダンス
に続いてフラを踊った。
生徒さんの中には、何人も病院に勤めていた、あるいは現在勤務
している、と言うこともあって、知り合いが沢山観て下さっている
中、堂々と笑顔で踊ることが出来た。
私は、またまたドジをふんでしまい、衣装のオーガンパウを忘れて
行った。
ホントに、もっと気を引き締めなくたは・・・・・

今日は嬉しいことがあった。
以前FUNの生徒さんだった方で、今九州に住んでいるKさんが、
はるばるスタジオに顔を出してくれた。
今は九州で、フラを続けているとのこと。
Kさんが言うには「こんなに雰囲気のいい、居心地のいいスタジオは
他には無いよ。」って。
嬉しい~。
Kさん、いつかまた絶対、四国に戻ってきてね!



半田病院クリスマス会

昨日は、半田病院のクリスマス会に出演させていただいた。
観てくださる半数が患者さん、半数が職員さんかな。
私は、狭い舞台になればなるほど、テンションマックスでステージを
動き回ってしまう・・・・。
観客が近いので、ついついサービス精神出しすぎて、くるくる回って
踊りが中途半端!
今回は出演者が少なかったが、生徒さんは皆さん素晴らしいフラで
観客を魅了していた。
終わったあと、院長先生と看護師長さんが挨拶にきてくださり「テレビ
では観たことあるけど、こんなに本格的なフラを生で観て、感激です!」
と言ってくださった。
そのあと、副院長先生や職員さんで結成した軽音楽のコンサートもあり
皆さんと一緒に、みさせて頂いた。
とっても素晴らしい歌声と演奏だった。
私が、なにより嬉しかったのは、生徒さんが皆さん最後まで残って、他の
出演者を応援したくれたこと。
皆さん忙しくて早く帰りたい人も居ただろうに、「自分の出番が終われば、
はい!さよなら!」をせずに時間が許す限り、お互いに盛り上げて行こう、
と言う精神が自然とできている。
素晴らしい生徒さんたちだ。

Ymamaさん、コメントありがとう!
私も子育ては、いまだ修行中です。
子を育て、子に育てられ・・・・終わりはないのかな。

師走

早いもので、もうすぐ年末。
今年の我が家の10大ニュース・・・・なんてこれまで1度も考えたことも
無かったが、今年は本当にいろいろあったなあ~。
大晦日には、書き出してみようかな。

Ymamaさん、コメントありがとう!
性格が踊りに出ますよね。癖の無い、心地よい動きです。
やっぱり親子ですね。

長女よ、コメントありがとう!
貴女がお母さんのところに生まれてきたくれたことで、未知の世界がいっぱい!
幸せも、いっぱい貰ってます。

くもこさん、コメントありがとう!
うちだって、うどん屋にラーメン屋、回転寿司にファミレス・・・・
たまに、はりこんで焼肉屋ですよ。
それも、滅多にない・・・
大きくなるにつれ、世界も大きくなるから!

スカイツリーと東京タワー

長女の彼氏の両親との初顔合わせの為、主人と一緒に東京に行った。
羽田からまずマンションに向かった。
東京はいいお天気、マンションから、富士山もくっきり見える。
三女とお茶して、すぐに日暮里に行った。
Eコースに頼まれていた生地を買って、マンションに戻る。
そこから両家の待ち合わせ場所の、スカイツリーに向かった。
週末の人出は半端なく凄い!
人ごみの中からやっと見つけて、ご挨拶した後、ツリーに上った。
私と娘は2度目だが、後のみんなは始めて。
フロア350からの眺めは、ちょうど夕焼けでとっても綺麗だった。
いよいよフロア450へ・・・今度は一面に宝石を散りばめたような夜景。
そこから、夕食を予約してある東京タワーに向かった。
タクシーの運転手さん曰く「スカイツリーより、やっぱり東京タワーだ~ね~。
東京タワーには、花があるさ!スカイツリーは地味で暗くていけね~な!」
だって・・・・・
夕食会は、芝のうかい亭。
娘の彼氏が、外国のお客さんを接待する時に良く使っている料亭らしい。
タクシーが着くと、黒服をきたスタッフが何人も出てきてお迎えしてくれた。
なんか、セレブになった気分。
庭に足を踏み入れたとたん圧巻!
ライトアップされた東京タワーの足元に素晴らしい日本庭園がある。
それを眺めながらゆっくりと玄関に向かった。
迷路のようになった、廊下や階段を過ぎていくなかでは、他の部屋も見える。
そこにはドラマでも観ているような光景がある。
政財界の重鎮が、密約でもしてそうな和室には、パリッとスーツを着た人たちや
和服を着た人達が、座椅子で談笑している。
「わっ!住む世界が違う人達だ~」
部屋に通されて、改めて両家の挨拶をした。
とっても上品で知性溢れるご両親、私達夫婦は田舎物丸出しでありのままで
接したが、会話が弾み楽しい時間だった。
「緊張したけど、今回の最大のミッション終了!あ~本当にいい方達で良かった!」


翌日は両親の衣装合わせ、と言うことで銀座で待ち合わせ。
それぞれ衣装合わせを済ませて、再び相手方のご両親と合流した。
予約してあったランチに行った。
そこは彼氏がニューヨークに居た頃、小籠包が美味しいことで有名で良く通った
店らしい。その店が東京に出店していると言うことで、連れて行ってくれた。
ホントに小籠包、絶品!!!
そこで解散になった。
店を出て、銀座を歩いていると、物凄い人だかりと沢山の台数のテレビカメラを発見。
その先では、前東京都知事の石原慎太郎さんが演説をしていた。
やっぱ、東京だな・・・。
そこから、上野に向かい次女と彼氏と三女とでお買い物。
マンションに戻って、くつろいだ。
夕方マンションまで、長女の彼氏が車で迎えに来てくれた。
羽田まではいつも電車とモノレールなので、車からみる羽田までの夜景を
楽しむことができた。
レインボーブリッジを渡る時は、左手に東京タワーとスカイツリーが同時に見えて
素晴らしい夜景だった。

娘達と彼氏達、今回も楽しい東京をありがとう!



よく揺れるなあ・・・

明日朝一番で、東京に行くのに、今日の地震は東京でも「震度4」
娘に様子を聞いたが、たいしたことはないらしい。
地震慣れしてしまった娘達は、動じてないが、私は少しの揺れでも
酔うからなあ・・・・。

くもこさん、コメントありがとう!
ご主人は、素晴らしい先生です。
関心を持ってくれているだけでも、凄いですよ!

基本

昨日のフラインストラクタークラスでは、ベーシックに時間をかけて
くれた。
ベーシックはやればやるほど、その奥の深さに、悩みが深くなる。

Ymamaさん、初コメントありがとうございます。
大変なこと、いっぱい乗り越えて「今」があるんですよね。
出会いに感謝して、今を精一杯生きたいと思います。

いっせいに新曲です。

フラパーティーが終わり、どこのクラスも一斉に新しい曲に入る。
復習しておかないと、忘れてしまっている曲もあるな~。
明日は、今治レッスンあるし・・・。
頑張ろう!!!

くまさん、コメントありがとうございます。
いつも皆さんに、お気遣い頂き、恐縮です。
次から、新しい曲です。
新しいドレスにぴったりの綺麗な曲です。
楽しみです。


ひとつも・・・

FUNフラパーティーが、昨日終わった。
今回は、高橋先生とみどり先生がゲストとして来てくださった。
二人の先生方のソロには感動して、会場が静まりかえった。
さすがに素晴らしい!
フラ暦50年の先生には、逆立ちしてもかなわない。
スタッフの皆さんが、テキパキとうごいてくれたので、予定した時間通りに
無事終了した。
自分の踊りを反省すれば、本当に悲しくなるくらい、メチャメチャだった。
まず、オープニング曲では、提灯が壊れてしまい、エアロでは、フロアに入る
タイミングを間違え、みどり先生と一緒に踊る「フラガール」でリベンジ!
とばかりに張り切って舞台に立ったとたん、ヘアクリップが外れて顔半分に
かかってしまった。目も開けれず・・・・最悪~!
ラストのタヒチアンでは、衣装のキャミソールを忘れて、パレオの巻き方で
ごまかしたものだから、へんてこりんな格好で踊ってしまったし・・・・
1曲として、まともに出来なかった。
情けない・・・・・・・
でも、パーティー終了後に、高橋先生とみどり先生と普段は出来ない、いろんな話が
出来る時間が充分あり、本当に楽しい時間を過ごさせて頂いた。

私は、本当に素晴らしい指導者に巡りあったと思う。
そして、それ以上に素晴らしい生徒さんに巡りあったと思う。
皆さん、ありがとうございます。



プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
