

有志無才

夕べ、テレビでベトナムの革命家のことをやっていた。
革命半ばで、フランス軍に捕われ、のちのホーチミン氏に活動を
託した人だ。
彼は親族に「私は、有志無才だ。」と言っていたそうだ。
志は有るが、才能が無い・・・彼ほどの人でも、そのように感じて
いたのだと思えば、私も「志」は有るのだが「無才」と言うことさえ
おこがましいな。




リフォーム2

外壁の窓枠をリフォームしているが、お天気が今ひとつで進まない。
工事中は、高所作業車が駐車場を占拠してしまうので、スタジオレッスン
が無い時じゃないと出来ないし・・・
あちこちリフォームが必要な時期に来てる。
あ~私の頭も体もリフォームしたい!!!

偶数

何故かしら「偶数」が、落ち着く。
エアコンの設定温度、音響のボリューム、ヒーターの温度・・・・など。
どっちでもいいようなものだが、25 では座りが悪く 24 か 26
にしてしまう。
訳がわからんけど・・・・。

繋がっている

2年前ナショナルキャンプ、エアロビック指導専門委員研修で一緒だった、
青森県の先生からメールを貰った。
東日本大震災の時、気になって連絡を取りあって以来、久ぶりだ。
「明日、東京で会えるのを楽しみにしてます!」とのこと。
今年は、その先生が研究協議発表をするらしい。
全国から、一流の先生方が集まっての研修会だから、情報交換や、悩みを
共有したり、質の高い討論など、本当に充実していて、勉強になる。
テレビに出演していたり、DVDを出しているような先生ばかり。
・・・・私だけが、一流じゃない気がして気後れしてしまう。
が、みんな頑張ってんだなあ~。
忙しさ理由に、参加を見合わせた自分に、ちょっと後悔。







んんん・・・・

ずっと昔に愛用していたロンジンの腕時計を、久ぶりに出してみると
壊れていたので、修理代金を見積もりして貰った。
32.450円!・・・・だって。
それだけ出して修理するべきか、それだけあったらまあまあの腕時計が
買えるしなあ。
でもロンジンを3万円で買える訳も無い。
主人とペアだから、思い出があるし・・・・
思い出はお金で買えないか!
修理して、今度は大切に使おう!・・・うん!


驚きと感謝

マスダさん、コメントありがとうございます。
スタジオに来てくださるようになって、ちょうど2年が過ぎましたね。
当初は参加クラスはメンズ一人だし、第いち、1時間以上かけて県外から
通うことは、難しいんじゃないかなあ~。
なんて、失礼なこと思ってました。
ところがどっこい、本当に熱心に通ってくださり、メンバーさんも、マスダさんが
定位置に居ないと寂しくて、いつも待ってますよ!
これからも宜しくお願いします。


次女ちゃん、コメントありがとう!
いい冷蔵庫は見つかったかな?
早く会いたいなあ~。


リフォーム

脱衣所をリフォームしていたのが、今日仕上がった。
壁がぴっかぴかで、気持ちいい!
ここ数年、どこかしらりフォームしてるなあ・・・。
20年も経つと、仕方ないな。
私の頭の中も、リフォームしたいわ~!

くもこさん、慰めのお言葉、ありがとう!
・・・・が、しかし今日もやっちゃいました。
それも3回。
午前中、銀行に用事があって出かけたのに、どこに行ってるのか
一瞬分らなくなり、通り過ぎてから思い出して後がえり。
午後、三野へレッスンに向かっているから、さんさん大橋を渡ら
なければいけないのに、考え事していて気付いたら通り越していて、
次の橋を渡って、三野に行く始末・・・・。
オマケに、カンニングノート忘れて、生徒さんに振り付けを
教えてもらったわあ~~~。
みんな、優しいから「せんせー忙しいからやわ。」って言ってくれるけど
それだけじゃ済まされないよね。
確かに、今頭の中が飽和状態。
教えなければいけない曲が22曲、自分が覚えなければならない曲が
10曲、合計32曲が小さい脳みその中でひしめき合ってます。
体は付いていけてるのに、頭がついていかないのは、大変バランスが
悪く、不安定なものですね。






努力が足りんよな。

最近、振りが覚えられない。
毎年、フィットネスフェスティバルには、20曲くらいの曲を覚えて
教えていたのに、今年はエアロの振りつけが入ってこない。
振り付けやフォーメーションは、どんどんアイデアが出てくるのに
私自身が覚えられない。
自分で振付けておきながら、なんで入ってこないのか・・・。
私の脳みそのキャパって、どんだけなん?
って思うくらい。
老化していく体や脳にストップをかけるには、努力するしかない。
完璧に覚えられるまで、自分で踊ってみればいいだろう・・・
その通り・・・・だが、情けないことに、最近重量オーバーで体が重い。
何事においても、頂点を極めた人達の努力は半端じゃないだろう。
全てのことは、自分にあま~い私が、招いている結果なのだろう。
この樹海を抜け出すために必要な、心の強さを持たなければ!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
