

余韻・・・・

ハウオリの余韻冷めやらず・・・・は、私だけじゃなく、生徒さんも
同じみたいだ。
もう、来年のホイケに向けて意気込みを語ってくれる方ばかりだ。
頼もしい~。

くもこさん、コメントありがとう!
上手に踊れていましたよ。
ステージで100%発揮できたことは、私も未だに1度もないかな。
技術を磨き、メンタルを鍛えて、納得できるパフォーマンスができるように
一緒に頑張りましょう!



お疲れ様!!!

ハウオリフラフェスタが、無事終了した。
皆さん、良く出来ました!
今回、私は踊らなかった。
高橋先生の介添えと、花束贈呈の役目があたっていたのと、エンディングを
踊るだけなので、気楽だと思っていたら、大間違い!
1クラス、1クラス、祈るような気持ちで息を飲んで観ていたら、自分が
踊るより、緊張した。

FUNの1番手は、Fコース。
ステージ経験も少ないし、心配していてが、綺麗に揃ってカヘアもちゃんと
聞こえた。前の席に座っていた人達が「ここ、入門コース?・・・だったら上手いよな~!」
よっしゃ~~~!
秘かに一人でガッツポーズ。

2番手は三野フラ、一番の年配組。
始まる前に高橋先生にお会いして、「先生がFUNフラパーティーで踊って下さった
フラに感動して、同席させて頂いていたチームが、同じ曲を踊らせて頂きます。」
と伝えてあった。
すると、三野が始まる前に観客席に来て観て下さった。
そして、高橋先生に観て頂いても、恥ずかしくない踊りが出来た。

3番手は、Eコース。
ウリウリで「FUN」の文字が見事に浮き上がった。
も~そこでテンションマックス!
笑顔もフォーメーションも、カヘアも最高!
会場は大いに盛り上がった。

4番手は、Bコース。
かんかん帽子が可愛くて、後半の英語の部分がとっても軽快で、楽しさが
伝わってくるフラだった。


5番手はDコース。
FUN楽器2チーム目。
今回、楽器はFUNしかやらなかったので、目だった。
何処からとも無く手拍子が起こり、観客席に一体感が生まれた。

6番手は、Cコース。
オリジナルメンバーとお手伝いさんの俄かチームとは思えないくらい、良く
揃っていた。今回、一番少ないメンバーでホント頑張ったね。

7番手は、Aコース。
アナウンサーが「FUNグループのラストを務めるAチームです。FUNの中では
一番古いクラスで、イベントメンバーです。スタジオFUNの皆様、今回は多数の
チームが参加下さり、有難うございました。」
そのアナウンスで、会場が一瞬シ~ンとなった。
「FUNの中で一番上手いチームなんだな!しっかり観ないと・・・・」
と言わんばかり。
その静けさが、私の緊張度を更に高めた。
しかし最初のフレーズを観て、「よっしゃあ~!イケル!」と確信した。

勿論、私達より上手いチームはあったが、FUNも負けてない、胸を張って
帰れる!と思った。
来年のホイケ、みんな、もっともっとレッスンしてもっともっと上手くなって
高松に来ようね!!!
皆さん、ありがとうございました。





ハウオリ フラフェスタ

いよいよ明日、ハウオリフラフェスタです。
ここまで、しっかりレッスンして来たので、自信を持って行って来ましょう!
楽しんで来ましょうね~!

くまさん、コメントありがとうございます!
くまさんが居ないと、皆さん不安だと思います。
早く元気な笑顔を見せて下さいね。
待ってます!


向き合う。

最近、イベント出演依頼や講師依頼などが、ぞくぞくと舞い込んできている。
有り難いことだ。
週末は、当分隙間も無くイベントだ。
障害者との関わりも多くなってきた。
今日も障害者エアロだった。
重度知的障害者を指導するようになってから、6年になる。
その間には、何度も何度も挫折しそうになった。
辛くて、出勤拒否みたいになったこともあった。
でも、肩の力を抜いて、一人ひとりにちゃんと向き合って、心のこもった
対応をすることで、同じように応えてくれる彼らに、日を重ねる度に
愛情を感じるようになった。
何をすれば、笑顔になってもらえる?
何をすれば、彼らの健康寿命を延ばすことができる?
今でも悩んでばかり・・・
でも、また来週行きたい。
やっぱり、彼らに会いたい。

ブルーレイ

昨日のFFFのDVDを早速みせてもらった。
今回は高画質のブルーレイで観られる。
わお!ホント高画質!
観たくないところまでよ~くみえるわあ~!

Sさん、コメントありがとう!
うちは連れて行ってくれる、ってのは全然ちがうよ。
私が予約して無理やり付き合ってもらってる、ってかんじかな・・・。
それに豪華な外食なんて、滅多にないこと。
Sさんの、ご主人こそイケメンで優しくて・・・・
お互い、大事にしような。

お疲れ様でした。

今年も、FUNフィットネスフェスティバルが、無事終了した。
反省事項は多々あるが、とにかく参加者の皆さんに感謝の気持ちで
いっぱい!
ホントに本当に素晴らしい生徒さんに恵まれている私は、幸せ・・・。
夜のレッスンが休みなのは久ぶりなので、主人とフランス料理を食べに行った。
どれも美味しくて、特にフォアグラが分厚くて絶品だった。
FFFの興奮冷めやらず、ひとり喋ってる私に相槌を打って付き合って
くれた主人にも感謝。
濃~い、一日だった。
み~んなに、ありがとう!




いよいよ・・・

明日は、FFF です。
FUNフィットネスフェスティバルって長いから、いいね。
エアロオンリーの生徒さんにとっては、年1回の一大イベント!
大いに盛り上がりましょう!

公私含めて、明日から連続6週間、イベントが続く。
頭の中が少々パニック気味だが、それを楽しんでるところも
無きにしも非ず・・・・・

Kさんコメントありがとう!
「そうそうそう・・・うんうん、解る解る!・・・よね~。」
って、相槌打ってくれたら「あ~みんな同じようなことで悩んでんだ。
私も頑張らなきゃ!」って思える。
ありがとう!





近づきました。

今週末、FUNフィットネスフェスティバルが行われる。
継続する事の難しさを感じながら、今年も開催する事ができるのは
生徒さんの協力のお陰だ。
パワーとエネルギーがどこまで持つか、自分でも分らないが、私には
始めてしまった責任がある。
責任が全うできるだけの体力と精神力を持たなくては、生徒さんに
申し訳無い。





努力の仕方

先日、主人とテレビを観ていて、イチローの凄さに二人して溜息ついた。
類まれなる才能を有している上に、半端無い努力家らしい。
・・・だろうな、でないと第一線で長く活躍することは出来ないだろう。
二人で口をついた言葉は「どんな強い精神力持ってるんだろう。」
もっともっと努力しなきゃ・・・って思う気持ちはあっても、正しい努力の
仕方に迷ったり、継続できなかったり・・・。
主人はゴルフで大きな大会になると、スコアが伸びないことが多い。
メンタルが弱いのかな・・・・と言っている。
しかし今日は、大きなコンペで60だいを出して優勝したらしい。
運を引き付け、精神力を養うには、地道な努力が最低限の条件なんだろうな。


揺れたね。

今朝の地震で目が覚めて、テレビをつけてみると、結構大きな震度だったが、
阪神淡路の時より、体に感じる揺れは大きくなかった。
娘達からは、次々に安否確認のメールが届いた。
ありがとう。
たまに東京に行っている間にも、揺れることがよくあるので、その揺れの方が
怖い。
みんなマンションの高層階に住んでいるので、一度揺れだすと長く揺れが止まらない。
私は乗り物に弱いから、マンションに居ながら、船酔いみたいになったことがある。
以前と違って今回は、すぐに持ち出すものを抱えて、外に出られるように構えた。
たいしたこと無くて良かった。


Hさん、コメントありがとう!
同じ時期に、同じ状況にあるので、勝手に気持ちを共有している昨今です。
人生の大きな節目を静かに迎え入れる日を楽しみに!







春の嵐

昨日は、脇町秋葉神社で、さくら祭りがあった。
うだつコミスポのフラとエアロ、FUNのフラが参加させて貰った。
天気は回復すると信じて、着替えて出番待ちをしていたが、なかなか
雨風はやまず、春の嵐・・・結局、ステージイベントは、出店に使っていた倉庫を
急遽取り除けて、畳の仮設ステージでおこなった。
冷たい雨、やまない風の中、傘をさして観てくださっている方に丁寧に答えなければ・・・
と、心を込めてテンションマックスで踊った。
出演した生徒さんも、文句ひとつ言わずステージを盛り上げてくれた。
夜、コミスポの生徒さんから電話がかかってきた。
「FUNの皆さんが、嵐の中最後まで手拍子してくれたり、掛け声かけてくれたり・・・
それがとっても嬉しかったので、どうしてもお礼が言いたかった。」と。
そのことに、感謝をしてくれた生徒さんの人格、そしてFUNの皆さんのステージに立つ者
としての心構えと気配りに、感謝すると共に「いい生徒さんを持った私は、なんて
幸せ者なんだろう!」と改めて思った。
野外ステージに、アクシデントは付き物。
そこに、楽しみや驚き、笑顔や幸せを求めて集まってきてくれた方達の前に、常に謙虚で
ありながらも、応えられるだけの技量を養っていかなければならない。

Feeraさん、コメントありがとうございます。
息子さんも、神戸大学ご卒業おめでとうございます。
これから、益々楽しみですね。










娘からの招待状

来月、東京で長女の結婚式がある。
近くに居るなら、今頃親は式の準備で、気忙しい日々なんだろうな。
彼も娘も仕事がめちゃ忙しい中、二人で何もかも決めて段取りしてくれている。
東京駅の向かいのホテルで、結構大きな披露宴になりそう。
なんて、まるで人事・・・
二人の仕事柄、どうしても仕事関係の招待客が多いみたいで、田舎から行く
親戚と共に、招待を受けたお客様気分だ。
こんなにも任せっきりで、ラクさせて貰ってていいのかな。
お金の準備だけはこちら担当で、ごっそり持ってかれたが・・・。
キャリアウーマンを絵に描いたような娘が、結婚してくれると言うだけで
天にも昇るように幸せ!
私は若いときから仕事人間で、長女には淋しい思いをいっぱいさせた。
「子供は、親の働いている姿を見て育つんだ!」なんて、勝手な理屈つけて・・・
自分が仕事が好きだっただけかも知れない。
「淋しい想いをさせて、ごめん!」
そんな娘からの招待状が届いた。
勿論、招待主は双方の両親になっているが、これは紛れも無く娘からの
招待状だ。

ありがとう。






プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
