

体質

体質って、年齢と共に変わっていくものなんだと感じる。
キズの治りなんか、人一倍早かったのになんだかいつまでも
治らなかったり、髪の質や肌質が変わったり・・・・・
どちらにせよ、いい様にはなってないなあ~。

くもこさん、コメントありがとう!
ホイケまで、一週間なんてピンと来ません。
ピンと来ないどころか、イベントの準備に追われて「来週末だけは
イベント入ってないから、ちょっと休めるな~。」って思ってました。
そこんところが、責任者と出演者の差ですね。
気合入れなおして、頑張ります!



4時間

昨日から、今治フラレッスンが4時間になった。
1時から5時まで、みっちり4時間。
どんだけ疲れるのだろう・・・・と覚悟して臨んだが、あっと言う間に
過ぎてしまった。
好きな事って、出来ちゃうんだ。
まだまだ出来そう!
しかし、後が怖い・・・・
車に乗り込むや、早速おやつタイム。
ひたすら食べ続ける・・・高速に乗ってお菓子の袋が開けにくくなっても
助手席のM先生に開けてもらって、ひたすら食べる・・・・
家に帰って、次のレッスンが始まるギリギリまで、晩御飯を食べる。
「・・・・私の胃袋って、どうなってんだろ。」と思うくらい。
弱い頭をフル回転させるってことは、こんなにエネルギーを使うんだあ~。




イベントシーズン

最近、イベント出演依頼が一気に増えた。
昨年を振り返ると、私個人は37回参加している。
メンバーとしても、かなり参加しているとは思うが、今年は初めての
イベントが多く来ている。
ひとつひとつを丁寧にこなしていこうと思う。

くもこさん、コメントありがとう!
生徒さんとくもこさんの信頼関係がしっかりしているから出来ることです。
普段から愛情を持って接している証ですね。



睡眠

最近、寝付きが悪い時がある。歳のせいもあるかな。
無理に寝ようとせずに、眠くなったた寝て、目が覚めたら起きるように
している。
充分に睡眠時間は確保されているはずだが、夢を見ることも多くて
睡眠の質が悪いような気がする。

エルルさん、コメントありがとう!
その時の情景が浮かびます。友達って、いいね。
エルルさんのご指摘の通り、最近「先生、疲れてる?」と言われることが
度々あります。
自分では、全くそんなことを感じてないんだけど、そう見えているんだったら
指導者失格ですね。仮にそうだったとしても、それをつゆも感じさせずに
振舞うのがプロです。
心も体も万全でレッスンに臨み、笑顔と元気を提供するのもインストラクターの
大切な仕事だもんね。

hiroさん、コメントありがとう!
忙しい中、突然の依頼にも拘らず、快く参加して下さりありがとう。
臨機応変に、即興ダンスが出来る器用なメンバーに感謝です。







ボランティア

今日は午後から、老健施設のボランティアでフラを踊らせて頂いた。
観客の中に飛び込んで踊り始めると、昔住んでた家の近所のおばちゃんや
遠い親戚のおじいちゃん・・・・知ってる方が何人もいた。
「土井です。覚えていますか?」と声を掛けながら踊ると、思い出したのか
とっても嬉しそうに手を握って離さない。
踊りたいけど、手を離してくれない方ばかり・・・・
困惑しながらも、嬉しいアクシデント。
上手に踊るんじゃない。一人でも多くの人に笑顔になってもらうために
来ているのだから、私の踊りより手を繋いでいることで笑顔でいてくれるなら
こんなに有り難い事は無い。
時間が許す限り、ボランティアを続けて行こうと、再び気持ちを新たにさせて
くれた一日だった。

祐里佳、コメントありがとう!
アドバイスをありがとうね。
お盆のイベントで、あなた達のダンスが観られるかも・・・・・と
少し期待をしていただけに、残念!
なにか、機会があればいいね~。


友達

昨日は、友達3人と久ぶりにランチした。
ダンス仲間以外の友達は、別の世界が見えて、また違った楽しさがある。
お互い忙しくて、年に何回かランチするのが精一杯だが、あうんの呼吸で
誘い合い、時間をみつけては近況報告をする。
長~い付き合いの友達がいてくれるって、幸せだな。

youyouさん、コメントありがとう!
字も綺麗だし、絵も上手いし、芸術に秀でたyouyouさんなら、
フラも上達が速いでしょうね。

選曲

夏祭りの発表に向けて、障害者エアロの選曲に行き詰っている。
誰もが知っていて、簡単で分りやすく、一緒に口ずさめる曲、
テンポは早すぎず、ノリが良く、楽しい曲・・・
もう、出し尽くしたなあ~。

youyouさん、コメントありがとう!
同じ協会なので、様子が良くわかります。
早速ホイケに参加されたんですね。
楽しかったでしょう?いっぱい勉強になるしね。
FUNの来年は全クラスの参加を目指します。



小雨

どしゃ降りのあと、僅かに残った雨が降っている。
ベランダに出て、小雨に打たれてみた。
心地いいくらいの風が吹き、濡れても気にならないくらいの雨。
ベランダに出て、景色を眺めるなんて、いつぶりだろう。
雨に洗われて3Dのように、浮かび上がった山が綺麗!
ここ数日、胃が痛くなるようなことが立て続きにおこり、少々
落ち込み気味。
それぞれの立場で、思惑や駆け引きが渦巻く・・・・
私は、シンプルにいきたい。
私の周りで支えてくれる、家族や友人、そして生徒さん・・・
みんなを心から信頼し、感謝し、ピュアな心で接したいと思う。

くもこさん、コメントありがとう!
明日はレッスン日ですね。宜しくお願いします。
予定が狂った分、頭がまっさらです。

九州のKさん、見てくれているかな?
いつも、連絡ありがとうございます。
写真も拝見しました。
私も負けないように、四国で頑張ります!






えっ!あわない・・・・

ネットで購入したワンピースに、体が収まらない。
以前ならこのサイズでぴったりだったはず・・・・
後ろファスナーなので、主人に上げてもらおうとしたが
主人「おい!これ以上あがらんぞ。無理やりやったらファスナーが
   壊れそうなわ。」
私「えっ!どれくらい開いてる?もうちょっとどないかならん?」
主人「無理!」
急いで合わせ鏡で見てみると、背中半分までしか上がってない。
わお!ショック~~~~!
どうにか、お盆に着られるように体を合わせたいが、食欲をセーブ
出来ない私に、なにか打開策はないものか。

Ymamaさん、コメントありがとうございます。
踊れるって、それだけで幸せですね。
今回の難易度の高い曲を踊り込み、表現力を磨いていきましょう。



新じゃが

新じゃがの季節。
ポテトサラダ、コロッケ、肉じゃが、カレーに田楽・・・・
芋、栗、南京、大好きの私は、この時期はじゃがいも料理が主役。

イベント出演依頼が、どんどん入ってます。
皆さん、参加して一緒に楽しみましょうね~!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
