

タヒチアン

昨日は、松山でタヒチアンの研修があった。
フラとはステップが全然違うので、振りを覚えるより
まずステップを正確に踏む事の方が大変だった。
今回は、カプ先生のアラカイのシェアナちゃんが交通事故にあい、
危篤状態になり、カプ先生は急遽ハワイに帰った。
通訳の方のお話では、カプ先生が日本を発つ時の伝言で
「皆さんも、シェアナが回復に向かうように、日本から祈りを
ささげて下さい。」とのこと。
カプ先生は帰国後、病院に付きっ切りだそう。
どうか、再び日本に来られる日が来ますように・・・・・!



お揃い

今日は、日曜日なのにイベントが入ってない、と言う珍しい日。
今後しばらくは、こんな平和な日曜日は期待出来ない。
そこで、ルームウェアを娘の分3枚と自分の分と、一気に縫った。
いつも帰省時の娘達のパジャマは、そこら辺にあるTシャツと短パンだが
今年は、長女の旦那さんも一緒だし、あまりだらしない格好も出来ない。
そこで、何かに使おうと、以前から買ってあったガーゼ生地で4人
お揃いの部屋着を作った。
娘達が小さい頃は、よくお揃いの服を縫っていたが、大人になってまさか
お揃いは・・・・・と思ったが、表に出て歩く訳じゃないし、生地も
ちょうど4人分あるし・・・・。
さすがに4枚は、気合いったが、なかなか可愛いのが出来た。

くもこさん、コメントありがとう!
「柿ピーの、小袋なんてしゃらくせ~!」と思いましたが、ご忠告通り小袋に
することを検討してみます。
やまりません・・・・。









柿の種

柿の種って、なんでこんなに美味しいんだろう。
アルコールは一切飲めない私だが、ブラックコーヒー飲みながら
食べだしたら止まらない。
柿の種だけでも美味しいし、ピーナツだけでも美味しいし、両方を
一度に口に入れると、もっと美味しい!
カロリーめっちゃ高いんだよなあ~。

Sさん、コメントありがとう!
反省があってこそ進歩するし、自分を検証することで、具体策が
見えてきます。
これは、私自身にも言い聞かせたいと思っています。
いつも快く協力して下さることに、本当に感謝してます。



なんてこったあ~!

今年のイベント依頼は異常!!!
後から後から、続々と舞い込む。
も~頭の整理がつかない。
勿論、生徒さんもそうだろうな。
どーしたもんだろ?

mamiさん、コメントありがとう!
出張レッスンでもアクシデントがあったみたいですね。
ホント、不思議なことが続くものですね。
なにか、持ってる?



花盛り

昨日、M先生と二人でIちゃんの結婚式に参列させて頂いた。
Iちゃんの、ウェディングドレスに負けないくらい、透ける様に白い肌と
弾ける笑顔が、とっても印象的だった。
「この笑顔が、絶えることのない日々でありますように・・・・
 絶対に、幸せになって欲しい!」
との願いをこめてフラを踊らせて貰った。
私にとっても、最高の思い出になった。

私達が、結婚式で出演出来なかった2つのイベントをハシゴして下さった
皆さん、お疲れ様でした。
少しアクシデントがあったようですが、無事終了したと聞いて安心しました。
さあ、これから怒涛のイベントラッシュに突入です!
明日から、覚悟しておいてくださいね~。





遠足

昨日は、5名の研修生試験の付き添いで、M先生と松山に行った。
行きは緊張もあったが、帰りはいつもの様に、遠足状態。
7人居れば、話題も尽きず、あっという間に帰ってきた。
お疲れ様でした!

イベントラッシュ 2

今また、イベント依頼があった。
私のスケジュールを把握しているかのように、ピンポイントで
空き日に、イベントが入る。
私はなんとかなっても、生徒さんが連日連夜で、疲れるよな~。
せっかくお声掛け頂いた出演をお断りするなんて、ポリシーに
反するんだけど、今年のイベント依頼は異常・・・。
断る勇気もいるのかな。
皆さん、どうなんだろ?




イベントラッシュ

昨日も、新たに2つのイベント依頼があった。
8月までに、10箇所のイベント出演をしなければならない。
参加人数の把握や、着替え場所の確保、プログラム、フォーメーション・・・・
頭を整理してかからないと、プチパニックを起こしそう。
初めて声をかけてくれた団体も多く、どのステージも精一杯の踊りで
「FUNに依頼して良かった!」
と言ってもらえるようなパフォーマンスをしたいと思う。


同級生旅行

毎年、高校時代の部活仲間5人と一泊旅行をしている。
もう何年になるかな?
みんなの都合が合わなくて、行けなかった年もあるけど
長く続いている。
「来年は台湾にしよう!」
「来年こそ、ハワイ!」
なんて言いながら、みんななかなか長期休みが取れなくて、
国内一泊が精一杯・・・。
今朝、脇町のフラレッスンを済ませたら、その足で神戸に向かう。
ここんところ、忙しい日々で深呼吸が必要かも知れない。
仕事を忘れて、グルメとおしゃべり三昧して来よう。


youyouさん、コメントありがとう!
こうしていつもブログをみてくれているから、遠くに居る気が
しません。
突然、この世から居なくなるかも知れない事を思うと
一日一日を大切に過ごさなければ・・・と思います。



大好きなSちゃん

今日、障害者エアロに行くと、ショッキングなことがあった。
私が大好きなSちゃんが、亡くなったと聞いた。
Sちゃんは、障害のせいか、腰も背中も首も湾曲がある。
でも、必死に立ち上がってエアロに参加してくれる。
ヘルメットをかぶった頭では、首を上げるのも苦しそうなのに
斜めから、覗き込んで私の手の動きを真似てくれる。
Sちゃんは、出来る動きがあると嬉しそうに「こう?こう?」と
聞いてくる。「わ!Sちゃん、凄い!出来たね~。」と褒めると
にこ~っと嬉しそうに微笑む。
たかが部活の講師と言えども、彼らとは6年の付き合いになる。
今思えば、もっと何かしてあげられたんじゃないか、彼が笑顔に
なれる場面を作れたんじゃないか・・・・
Sちゃん、なんで逝っちゃったんだよ。
彼のはにかんだ笑顔が、頭から離れない。




スイッチ

昨日は、松山ホイケだった。
レベルの高いチームのパフォーマンスを観ると、本当に勉強になる。
コンペの予選を通過したのは、ほんの入口。
もっともっと頑張らなくては・・・!!!
今日のレッスンは1本目がエアロで始まる。
ここ数日、フラ三昧の日々だったので、気持ちをエアロに切り替えて
テンションマックスモードにスイッチ!


集中

明日はいよいよホイケ本番。
昨日のリハーサルでは、集中して出来たと思うが、明日の本番に
最高のパフォーマンスが出来るかが勝負だ。
今回が初ホイケのメンバーが、緊張感を保ちながらもリラックス出来る
ように、私自身が余裕あるパフォーマンスをしなければと思う。
ホイケが終われば、目白押しの夏イベントに向けて、更にはフラコンペに
向けて集中だ!

メネフネさん、コメントありがとう!
今日、うだつフラに行ったら「ホイケの情報なんかは、早めに言ってくれてら
行きたかったのに・・・・」と言う方もいらっしゃいました。
周年ホイケは是非、観に来て下さいね。




ホイケ

昨日は今治4時間レッスン、明日は松山でホイケリハーサル、日曜日は
ホイケ本番・・・・とハードスケジュールが続く。
ステージの魔物に喰われないように、平常心で臨みたい。


輝く笑顔

先日脇町で、障害者チャレンジスポーツ教室の第1回目があった。
障害者を教えるようになって長くなるが、障害の程度が違うと
内容も全然違ってくる。
緊張して臨んだが、本当に楽しいあっと言う間の1時間だった。
障害の程度は軽く、どんな動きにも対応できる。真面目に一所懸命
やってくれるし、冗談も通じる。
はじけるような笑顔で、目を輝かせて、楽しんでくれているのが分る。
彼らの笑顔をもっと見たい・・・・もっともっと楽しませてあげたい。
ひたすらそう思った。




プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
