

気持ちいい!

今日は、箸蔵ふれあい祭りだった。
ここ数年、毎年出演させていただいている。
今日は、新しく出来た施設で、新しいホールで開催された。
お天気も気持ちいいし、人も気持ちのいい方ばかり、そして
真新しい気持ちのいいステージで、踊らせていただいた。
ありがとうございます!




誇らしい仲間

今日は、東みよし町文化まつりだった。
FUNは、いつものようにプログラムのラスト。
そろそろ観客も減り始め、寂しくなる。
それでも、精一杯のパフォーマンスで大いに会場を盛り上げた。
なにより嬉しかったのは、パイプ椅子やシートの後片付けに、
最後まで、皆が残ってくれたこと。
「みんな忙しいだろうから、先に帰っていいよ!」って言ったのに・・・
なんて、素晴らしい仲間なんだ~。
心があったかい。


どれも・・・・

先日、下着メーカーのバーゲンに初めて行ってみた。
ブラとショーツ、キャミソール・・・といろいろ買ってみた。
がしかし、どれも自分の体型に合う物が無い。
体型が悪いんだから、仕方ないのだが、
いつも下着選びに失敗しては、使わない物が引き出しいっぱいになる。
私の体型にぴったりと合う下着は無いものか・・・
「よし!無いなら作るしかないか!」
買ってきたばかりの下着を分解して縫い直してみた。
「おお!ぴったり!」
インナーも作れる事が判明した。
今まで日の目を見なかった下着達を甦らせるのが楽しくなりそう。




おおくすフェスティバル

今日は、おおくすフェスティバルだった。
日本語とはいえ、かなり難しい曲だったので、仕上がり具合が
心配だったが、かなり自主練習したらしく、みんな頑張ってくれた。
フラパーティーに向けて、もう少し踊りこむといいな。
でも、難しい振りをよく覚えてくれました。
お疲れ様でした!
明後日から、新曲ですよ~。

手作りピザ

久ぶりに、ピザを作ってみた。
今朝、もこずキッチンでやってたのを見て、作りたくなった。
子供が居た頃は、時々作っていたが、主人と二人ピザ・・・・ってのは・・・
今日は午後のレッスンが無かったので、3時のおやつに、従業員さんと
3人で食べようと思い、作った。
自分で言うのもなんだが、これが「うまい!!!」
市販のものより、材料を豊富に使うし、焼きたてだし・・・・。
やはり手作りはいいな。
お正月に娘達が帰省したら、トッピングをいろいろ変えて作ってみよ。


大好きなフレーズ

アンパンマンの原作者、やなせたかしさんが無くなったそう。
私はあまりアニメは観たことがないが、アンパンマンのマーチの歌は大好き!
「何が君の幸せ? 何をして喜ぶ? 解らないまま終わる、そんなのは嫌だ!」
このフレーズだけは、ついつい口ずさんでしまう。
ほんとに、勇気をくれる優しさあふれる歌詞だ。
ご冥福をお祈りします。



爽やかな秋晴れの中・・・

今日は、恒例のオアシスまつりだった。
とってもいいお天気で、観客も多く、気持ちよく踊れた。
毎回緊張はするが、オアシスのステージには10年以上立ってきたので
ホームグランドのような安心感も少しある。
さあ明日から、東みよし町文化まつりと、箸蔵ふれあいまつり、
三好長慶まつり・・・・とまだまだ続くイベントに向けて、納得出来る
パフォーマンスが出来るように頑張ろう!






Judge Sheet

フラマドンナ、コンペティションのKapu先生のJudge Sheet
が送られてきた。
Kapu先生直筆のジャッジシートを頂けるなんて思ってなかったので、嬉しくて
嬉しくて、ドキドキしなから封を開けてみた。
予想をはるかに超えて、どの項目も、とっても高得点だった。
中でも嬉しかったのは、Performanceに高い評価を頂いたこと。
パフォーマンスを私なりに、演技力、表現力・・・と勝手な解釈をしたなら
私にとっては、最高のjadge。
でも、総合優勝には手が届かなかった。
まだまだやらなくてはならない事が、いっぱいある。
生徒さんに提供出来るものをいっぱい勉強して行こう!
と、決意を新たにした。




フォーメーション

フラパーティーまで、2ヶ月を切った。
そろそろ、どのチームもフォーメーションを考えなくてはいけない。
今回は、あまり難しいのは避けようと思う。
アイデアを出し切ってしまうと、来年のホイケがつまらなくなるかも。
さあ、明日からがんばろう!

くもこさん、コメントありがとう!
私は、ひたすら茹で栗で、食べ切りました。
美味しいもの食べてる時は、幸せ~。





今年は、栗を何度か頂いた。
栗、だ~い好き!
主人は剥くのが面倒だから、あまり食べない。
だから、私が全部いただく。
「あ~秋を感じるわ~。」

Ymさん、コメントありがとう!
クラブでは、教えられる限界があって、勿体無いな・・・
と思いながら指導させて貰ってます。
でも、その中でも、精一杯の事をやって行きたいと思います。
ホイケを引っ張っていって下さいね。



暑い!

今日は真夏が戻ってきたようなお天気。
午前のエアロも、午後のエアロも激しくないのに、汗びっしょり!
なんだか、異常気象がもう異常じゃなくなっしまうのかな。

くまさん、コメントありがとう!
皆さんも、ホイケに出ると言う目標に向けてがんばりましょう。


余韻覚めやらず・・・

頭の中がまだ、フラマドンナ入賞の余韻に支配されている。
こんな、「支配下」は、アリ・・・か!

goゆうさん、コメントありがとう!
あの興奮と感動の時間を共有して下さった事に、感謝します。

メネフネさん、コメントありがとう!
ナイスボケは、会場を大いに沸かせてくれました。
ありがとう!


やったあ~~~!!!

今日は、ハワイアン協会の10周年記念フラフェスティバルだった。
今回、初めて行われたフラコンペティション、「フラマドンナ」
予選を通過してから今日まで、練習を重ねてきた成果が今日試される。
エントリーNO1番。
半端無い緊張だったが、FUNから応援に来てくれた仲間の声援で
ホームステージで踊っているような、心強さを感じた。
いよいよ発表、このステージに立って、Kapu先生からレイをかけて
頂いたことだけでも、幸せなのにこれ以上望むのは欲張りか・・・。
舞台袖で、大御所の先生方と一緒に自分のチームがコールされることを
祈りながら、その時を待った。
そしてその時は現実にあった。
「ベストフォーメーション賞は、エントリーNO1番、スタジオFUN!」
会場からは、悲鳴にも似た歓喜の声、舞台袖の私は腰が抜けたかと思った位の
感動・・・呆然とする私を先輩の先生が舞台に押し出してくれた。
そして、FUNの出演メンバーが泣きながら舞台に駆け上がって来た。
Papu先生の講評を聞きながら、感動が止まらない。涙が止まらない。
審査員はKapu先生とアラカイ、プロデユーサー。
予選を通過した16チームがプライドをかけたガチンコ勝負。
そこで、大御所の先生方を抑えて受賞した。
ハワイの先生方が、私達のHulaを認めてくれた。
温かさを感じた、と言ってくださった。
私達のやってきた事は、間違いじゃなかった。
そして司会者さんは、「ここはまさにチームFUNですね!」と・・・・
その言葉は、本当に嬉しかった。
FUNのメンバー、皆で勝ち取った賞だと思う。
心から、FUNの仲間を誇りに思う。
みんな、ありがとう!







緊張

今日は、午前中の脇町のフラレッスンが終わったら、明日の周年フラ
フェスティバルのリハーサルに、松山に行く。
今夜は松山で泊まって、明日はいよいよフラマドンナ本番!
これまでに感じたことが無いくらいの、緊張感。
朝から落ち着かない。
いかに平常心を保てるかが、勝負の鍵だな。
行って来ます!!!





エアロも!

この度、エアロもコンクールに挑戦することに決めた。
フラもコンペ初参加、エアロもコンクール初参加。
イベント活動は、FUN得意の分野だが、コンテストに参戦する機会は
これまであまり無かった。
フラは予選を通過したから参加できるが、エアロはビデオコンクールなので
挑戦してみてもいいかな?・・・と思いついた。
思いついたら、即実行!のタイプだから・・・。
エアロチームも、頑張るぞ~!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
