

阿波踊り

3月にKapu先生のタヒチアンレッスンを受ける前に
ウェルカムダンスで阿波踊りをすることを決めてから、
ようやく具体的に動き出した。
今回は初めての試みで、協会の許可を取り、阿波踊り連の
スケジュールとすり合わせ、ようやくレッスンをスタート
することが出来た。
熱のこもった指導に、生徒の皆さんも熱心に取り組み、休む事も
せずに、汗びっしょりになるまで踊り通した。
「さすがFUN!普通なら何ヶ月もかかるのが、あっと言う間に
出来てしまう。体力も根性もある。」と褒めて頂いた。
でも、まだまだ・・・・・まだまだ・・・・
年期の入った見事な阿波踊りに、見入ってしまい、残された
時間を精一杯、指導して下さる連員の皆さんのためにも
はるばるハワイから指導に来て下さるKapu先生のためにも
頑張らなくては!!!



賞状と盾

日本エアロビック連盟から、賞状と盾が届いた。
クリスタルの綺麗な盾だよ~。
スタジオに飾ります。
楽しみにしていてくださいね!


防災訓練

今日、障がい者施設で防災訓練があった。
クラブ活動の途中だったので、私も一緒に参加した。
支援学校など、4施設の合同訓練だったが、スムーズに
非難できた。
細かい心理や空気を読み取ることが出来る彼らは
本当に災害が起きた時には、もっともっと違う反応を
するだろうから、大変だろうな。

さて、今夜は1回めの阿波踊り研修。
すっごく楽しみ~!



目の前の・・・・

やらなくてはならないことが、押し寄せ来る。
こんな時こそ冷静になって、優先順位を書き出してみる。
やりたいことの優先順位と、やらなければならないことの
優先順位は、もちろん違うわけだから、そこは逃げずに
目の前の課題をひとつひとつこなしていかなければ・・・・

ねこまるさん、コメントありがとう!
ねこまるさんのダンス愛には、私も敵いません。
ステージの上で死にたい・・・のは私も同じかも・・・
出会えたことは、必然だった気がします。
FUNを心から愛してくれる仲間に囲まれて、幸せボケしない
ように気をつけながら頑張ります!
今夜は会えそうにないんですね。
明日は、阿波踊りの講習です。
なんとか腰が良くなっていればいいですね。


くすぐったいです。

Dandy K さん、コメントありがとう!
買いかぶり過ぎです。
私がたまたま、生徒さんに恵まれたのです。
熱くなり過ぎて、暑苦しい!と思われないように、でも
みんなに、楽しい場所を提供し続けられるよう頑張ります。

Kさんのコメント、力になります!




エアロも!やったよ~!!

第6回 エアロビック全国ビデオコンクール
(日本エアロビック連盟主催、文部科学省後援)

で、スタジオFUNエアロAコースが、入賞しました!


昨年11月に撮影し、エントリーしていた。
昨日、審査結果の発表があり、入賞した。
「ここら辺では、1番!」の、お山の大将になってないか、
スタジオのレベルを確かめる為の、一つの手段になるのでは・・・・
と思い挑戦した。
フラもエアロも、大きな機関に認められたと言うことは
これまでやって来た事が、間違いじゃなかったと、
私にも、生徒さんにも大きな自信になったと思う。


FUNは、まだまだ進化します!
皆さんと一緒に・・・!








研修会

今日は、鳴門アミノバリューホールで、エアロ公認資格更新の研修会が
あった。
FUNエアロ有資格者4人で参加した。
主に「スポーツ倫理」についての講演だった。
認識の確認や、新たな気付きなど、勉強になった。





メニュー

メニューって、湧き出るように思いつく時と、全然浮かばない時がある。
家族が多ければ、この時期「鍋」が多いのだろうけど、
二人だから、鍋の頻度は少ないし・・・・
さあて、今夜は何にしようかな?

くもこさん、コメントありがとう!
確かに・・・・おっさんと、若いにいちゃんを見分けるって・・・・。
関係ないけど、英語がペラペラ喋れたら世界が広がるだろうな~。



びびり

Donは、雷なんかはへっちゃらなのに、なぜか玄関チャイムの
「ピンホン!」だけは、怖い。
昨夜も、私が試しにならしたところ、も~大変!
しっぽを下ろしてしまい、主人や私の行くとこ行くとこ付いてきて
離れようとしない。
ソファのいつもの自分の場所にも座らず、主人と私が座っている隙間に
競りこんできて、無理やり狭い所に座る。
そして何故か、私の膝の上に手を置いて、じーっとしている。
不安で仕方ない様子。
なんでピンポンが怖いのか・・・?
解らん・・・。



四国エアロビックフライト選手権

今日は、香川でエアロビックフライト選手権があった。
スタッフとして、受け付けや採点の集計などのお手伝いを
させて頂いた。
香川県の先生方は、準備など大変だっただろうな。
お疲れ様でした。
今後のエアロビックの方向性を考えるいい機会になった。

youyouさん、コメントありがとう!
ずーっと、繋がっていることが、嬉しいです。
youyouさんの上達したフラが見たいです。




反響

年末に、エアロクラスで「体の中の年末大掃除!」として
リンパマッサージと、つぼ押しマッサージをやった。
思いのほか反響があって
「冷え性が治った。」
「むくみが改善した。」
「夜中のトイレの回数が減り、良く寝られるようになった。」
などなど・・・
続々と、嬉しい報告が届いている。
不具合がある人には、てきめんに効果が現れるようだ。
少しでも、体調管理に役立ってくれたなら、嬉しい。

?さん、コメントありがとう!
ペンネームだけでも、ヒントくれたら嬉しいな。



遅くなりました。

あけまして、おめでとうございます。
さあ、今日から本格始動です。
今年は、忙しい年になりそうです。
その忙しさを楽しみながら
「やるべき事を全力でやる!」と言う気持ちで頑張ります。
皆さん!宜しくお願いします。





静かだね、Don。

30日に、東京から三女と徳島に帰ってきて、翌日長女夫婦、次女と婚約者
が帰省して、賑やかな年末年始だった。
実家にに30人近くが一堂に会して大宴会したり、イルミネーションを見に
行ったり、大歩危にドライブしたり・・・・。
昨日は長女夫婦が帰り、今日は皆が帰った。
今夜からまた、静かな日々に戻る。
静かだね~Don。
年末年始で太った体を元に戻すためにも、明日から新しい振り付けを考えよう!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
