

指がこる・・・

hiroさん、コメントありがとう!
いや~肩こる、指こる・・・。
メール打つのに、どんだけ時間かかんの?
って、くらい苦労してます。
頑張ります!



スマホ

器械オンチの私が、ようやくスマホにした。
電話とメールしか使えないのに、必要ないと
思っていたが、やはり何かと便利なのか?と
思い・・・。
しっかし、なかなか上手く使えない。
暫らくの間、メールの返信は、あいそもこそも
無いと思うけど、決して怒っている訳ではない
ので、ご了承下さい!


椎茸

椎茸を頂いた。
大好物!(ま、私の場合、食べられる物は全てが
好物なんだけど・・・・)
天ぷら、煮しめ、肉詰め、佃煮・・・・
あ~幸せ~。

えりか、コメントありがとう!
えりかが、お見舞いに行ったから元気になったのかな?
今度、東京組孫達のビデオレター作ろうよ!

Kさん、コメントありがとう!
父は、Kさんの作品の一番の視聴者かも?
本当にありがとうございます。




気力

数週間前、実家の父がいよいよ動けなくなった。
頚椎を損傷してから、寝たきり生活を宣告された父が
気力でリハビリを続け、奇跡的に自分の足でどうにか
歩けるまでに回復していた。
だがここ最近、筋力もおとろえ、いよいよ・・・か。
会いに行くと「おまけの人生をここまで生かせて貰った
から、もうええんよ。孫達といっぱい遊んだいい思い出も
あるし・・・」なんて、気弱な言葉も。
テレビを観るくらいしか楽しみがない父のために
私は、なんとか寝たままでも楽しめるものをと思い、
DVDプレイヤーを持って行って設置した。
リモコンの操作はなんとか出来る。
そこで、FUNのプロモーションビデオを観て貰った
ところ、とても喜んでくれた。
それから数日後「DVD使ってる?」と聞くと、母が言う
には「毎日3回くらい、繰り返しFUNのばっかり観よる
わ。」って。
それから「昨日から少しづつ掴まり立ちが出来だした!」
って。
気力を失わない父に、拍手!
あなたの娘だから、私も毎日を感謝の気持ちで頑張ります。

小室Kさん、コメントありがとう!
球場の臨場感を味わえたなんて、良かったですね。
FUNの新作DVD、父が楽しみにしてます。









池高、やったね!

池田高校が、甲子園で勝った。
脇町フラから、大急ぎで帰ってきてから、テレビに
釘付けで応援した。
出場メンバーを見ると、私が命名札を書かせて頂いた
子供さんが、何人も居る。
26年間、命名札を書いてきたから、当たり前のこと
だけど、球児達が身近に感じられて、なんだか嬉しい。
次も頑張れ~!




徳新、見てね!

今日の徳島新聞に、先日の「エアロビックビデオコンクール」
入選の記事が出ています。
皆さんのおかげで、いろいろな事に挑戦出来ることを
本当に有り難く思います。
さあてこれから、この素晴らしい乗客さんと何処に向かうか
楽しい場所をいっぱい、リサーチしています。

feelaさん、コメントありがとうございます。
「輝く町」普及計画では、今後お世話になると思います。
宜しくお願いします。


ひとつづつ・・

昨日は、阿波踊りをカプ先生に見て頂いた。
拍手で、きっかけの音が聞こえず、私がタイミングを
ずらしてしまったものだから、カノンがずれてしまい
途中見苦しい部分があった。
皆さんには、申し訳ないことをしてしまった。
でも、カプ先生は大変喜んでくださり、何度も何度も
お礼を言ってくださった。
全然知らないよその生徒さんからも声を掛けられ
「先生のレッスンって、多分楽しいんでしょうね。
阿波踊り、とっても良かったですよ。」って。

タヒチアンのレッスンを始めるまえには、カプ先生が
「前回のフラマドンナの、FUNのパフォーマンスが
とっても素晴らしかった!
私が土井先生を知っているから特別扱いをした訳ではない。
あくまでも公平にジャッジした結果だ。」と言ってくだ
さったことも、とっても嬉しかった。
家に着いたら、夜中の12時前だった。

朝から夜中まで、踊り通した一日だった。
大変だったけど、充実した時間だった。
一つづつ、楽しみながらこなしていきたい。
馬路さくらまつり、輝く町ロケ、オアシス桜祭り、
ロータリー出演、施設まつりボランティア、そして
ホイケ・・・・・・・・
ゆくりとFUNにシーズンがやってくる。
いや、最近は年中シーズンかも?

みんな~、本当にありがとう!!!







明日はいよいよ!

タヒチアンワークショップと、ウェルカムダンス
「阿波踊り」の本番だ。
もう少し踊り込みたかったな~。
でも、皆はやってくれる!
クムに、喜んでもらえるように頑張ろう!


動き・・・

今日も、いっぱい[動き]があった。

まず、夜中の地震にはじまり・・・・
オリジナルエクササイズの普及計画の件、
フラカンファレンスの件、インストラクターコース
の件、桜まつりの件、協会ホイケの件・・・・
動きに動いた1日だった。

くまさん、コメントありがとうございます!
早速、CDを聴いてくださってるんですね。
とっても、嬉しいです。
エクササイズバージョンも、フラバージョンも
是非とも覚えて、フィットネスフェスティバルには
み~んなで、踊りましょう!


動く。

動き出せば、それに伴って風が起こり
石を投げれば、波紋が広がる。
皆で、漕ぎ出した舟は次の港に向かって
走っている。
しっかりと舵取りしなければ・・・!

Hさん、コメントありがとう!
ホント、後悔の無い人生を送るためには、
やりたかったことをやれる機会を逃がさず
行動しないとね。
気持ちのいい、気の合う仲間がいてこそ・・・
ですね!


いいお天気!

今日は、気持ちのいいお天気。
ロケ日も、こんなお天気ならいいんだけど・・・。

「輝く町」DVD作製ロケ日
4月6(日曜日)午前10時~
美濃田の淵 テニスコート付近集合
 
沢山の方に参加頂けますよう、宜しくお願いします。


何度も何度も・・・

「輝く町」
の、エクササイズは、何度も何度も修正を重ね
やっと「これで決まり!」・・・・かな???
フラバージョンも振り付け中だが、これまた
何度も修正修正で、最終的にどれにしたのかさえ
分らなくなってしまった。
もう一度、頭をまっさらにして作り直してみようかな?

hiroさん、コメントありがとう!
ほんと、ここ数年、公私ともに忙しいです。
自分で勝手に、忙しくしてしまってるんだけど・・・。
昨日は娘からも「お母さん、ホントにじっとしてる
瞬間も無い人だね。・・・つくづくマグロだわ~。」
って、言われてしまいました。
だって、少しでも時間があると、何かしら食べてしまう
んだもん。



結納、無事終了。

九州からご両親、東京から娘と彼が合流し、6人が
我が家に集まった。
会うまで、緊張していたが、気さくなご両親ですぐに
打ち解けて、会話が弾んだ。
次のステップに向けて、準備にかかる用意は出来た。
今年は、CD,DVD作製、阿波踊り、フラカンファレンス、
県連としての初めてのフィットネスフェスティバル
フラマドンナ・・・・・・などなど。
初めてのこともいっぱいあるし、とにかく忙しい年に
なりそうだ。







CD 早速売れてます!

FUN以外の出張レッスンで、輝く町 をやったところ
大反響!
「CD売ってもらえますか?」
って、何人もの方から、注文貰いました。
「え~!! こんなのでいいのお~?でも、嬉しい!」


小室さん、コメントありがとうございます!
そんなに評価していただいたら、余計恥ずかしくなる
出来です。
できるものなら、もう一度手術をして、今度は真面目に
ボイストレーニングに通って (以前の手術後は暫らく
してボイストレーニングを止めてしまい、すぐに手術前の
声帯に戻ってしまい、お医者さんから怒られてしまい
ました。) レコーディングをやり直したいくらいです。


メネフネさん、コメントありがとう!
素敵な乗客さんばかかりで、私も楽しい旅をさせて貰って
ます。ありがとうございます。





輝く町~Shiny Town~

オリジナルソング  輝く町 ~Shiny Town~

が、やっと完成し、エクササイズレッスンが始まった。
素人集団で作ったCDだけど、作製に協力して下さった
皆さんの努力の結晶だ。
この曲を大切に歌い継ぎ、踊り継ぎ、広めていきたい。

皆さん、ご協力宜しくお願いします!



どこに行くんでしょう!?

Hさん、コメントありがとう!

「毎度、ご乗車ありがとうございます! この 暴走列車、
 終点はございません。 くれぐれも、お乗り間違いのないよう、
 ご注意ねがいます!」

って、とこでしょうか。
乗客の皆様に「乗り間違えた!」と思われないように、
楽しい旅にしたいと思います。






みんなで、エクササイズ!

FUNオルジナルCD&DVD作成に向けて、動きが大きく
なってきた。

明日はレコーディング。
早速、エクササイズを各クラスで覚えてもらって
4月6日(日)は、DVD作成の為のロケです。
出来るだけ、大勢の方の参加をお願いします。
普段エアロクラスに参加していない方でも
すぐに覚えられます。
ぜひ、みんなでエクササイズ!!!





そうなんだ~!

Kちゃん情報によると、Kapu先生の阿波踊り好きは、
かなりなものらしいです。
こうなれば、一層磨きをかけた阿波踊りを披露したいな。
F連の協力、Kちゃんの協力・・・何より皆さんの頑張りが
あってこそです。

私と言う 「暴走列車」 に乗ってくれている仲間を必ず、
楽しい場所に連れて行きます。
スピードを出し過ぎる列車で、スリルを味わったり、カーブを
無事曲がりきった時の爽快感、坂を登り切った時の達成感・・・・
その過程を楽しみながら、この列車を信じて、ずっと乗っていて
貰えるよう、努力します。



女踊り

阿波踊りの、女踊りの衣装、なんとか格好になりそう。
今日、重ねるお腰の生地が届く予定。
頑張って、25人分縫おうかな・・・。
水曜日までに、出来るかな?
んんん・・・よう~し! 頑張ってみます!
なちゃって衣装だけど、踊りはどこにも負けないくらいに
頑張ろうね~!
FUNの仲間と一緒なら、何だって出来そう!




プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
