

スマホから更新

初めてスマホから更新してます。
あぁぁ~キーボードと違って慣れないから、
時間かかるわ~(;_;)
今夜は、阿波踊り。
あと二回のレッスンで、しっかり仕上げて
いきたい。o(^o^)o

徳島県エアロビック連盟総会

昨日、徳島県エアロビック連盟第一回総会が行われた。
お忙しい中、顧問の先生も出席くださり、とっても
有意義な実のある議論が交わされ、充実した会議
になった。
まだ、スタート地点にたったばかり。
さあ、これから忙しくなるぞお~。
しまっていこう!
といっても、頭の中が忙しいことだらけで、体は
全然しまらず・・・・ああ~(泣)


共に・・・(友に)

Kさん、namiさん、コメントありがとう!
前進といっても、せっかちの私には鈍いスピードに
焦りを感じることも・・・
そんな時、気持ちを共有したり、励ましたりしてくれる
仲間が居ることを本当に有り難く思います。
みんなと一緒なら、高い壁も乗り越えられる気が
します。


前進

今日は、「輝く町」普及計画をプレゼンしてきた。
1時間30分みっちりと・・・。
仲間の協力を得ながも、計画を具現化していくのに
もっとも重要なポイントになるプレゼンだけに
力が入ってしまい、疲れたぁ。
反動で、脳が甘い物を欲しがり、アイスクリームを
二つも食べた。
・・・いや、これはまたまたお得意の言い訳だな・・・

問題点

どこに問題点があるのかが解らなければ、改善は
出来ない。
なにかが違う、どこかが違う・・・では進歩は
無い。
自分の問題点、生徒さんの改善点を正しく見極める
目を養わなくては・・・と感じる今日この頃。


面目ない・・・・

今夜のエアロで、リフトが全然出来なかった。
先週は余裕でできたのに・・・。
今日出来ない理由が、いまいち解らない。
ひたすら繰り返した結果、乳酸を溜めてしまい、
余計にできなくなってしまった。
最近、筋トレやってないもんな~。
普段の行いが、そのまま結果に出てしまったかな。
情けないな~。

Kさん、コメントありがとう!
みんな輝いていますよね。
私もがんばらなくっちゃ・・・て、思わせてくれる
素敵な仲間です。
・・・しかし、Kさん!
本当にマルチな才能の持ち主なんですね~。






頑張ったよ~!

猫丸さん、コメントありがとう!
たった一人で、もくもくと5曲を二人の前で踊るって
ことは、本当に大変なプレッシャーです。
そんななかでも、笑顔を絶やさず踊りきったことは
凄いことだと思います。
本当に、素晴らしい生徒さんばかりです。
イベントイベントで、忙しい時期に突入しますが、
ねこもナミもこんまいのも、それを楽しんでくれて
いるから、救われます。
これからも宜しくお願いします。


そうか・・・

Kさん、コメントありがとう!
そりゃ、あかんわな~。
パン好き同士としては、時々叱ってやって下さい。

ゆりか、コメントありがとう!
少々チョコの入ったパンはあるけど、自分でサンド
すると、これでもか!ってくらい入れてしまいます。
パンの柔らかさと塩気に、チョコの甘さとパリパリ
食感が加わって、絶妙です。
チョコ好きのゆりかには、たまらんと思う。
ただ、食べるなら覚悟して食べてください(笑)

くもこさん、コメントありがとう!
麻薬性があるのは、チョコだけじゃなくて、くもこさん
も大好きな、柿ピーもね。
止まらなくなり、それを毎日やっちゃう・・・・。
このへんで、対策を考えなくちゃ!

今日午後は、フラ試験の引率で松山だ。
みんな、ばっちりだから自信持ってね。



ああ、美味すぎる!

今、食パンに板チョコをサンドして食べるのにはまっている。
食パンのほのかな塩気
なんと高カロリー!!
大体、高カロリーな物は、美味しいわな・・・。


今日も雨。

3週続けて、日曜日ごとに雨。
「輝く町」ロケ、先週済ませておいてよかった!

くまさん、コメントありがとうございます!
DVDの出来を褒めて頂き、安心しました。
普段全く運動をしない人に、どういう言葉で動きを
伝えればいいのか、試行錯誤を重ねて作りました。
今後も、ご協力宜しくお願いします。


シーズン到来!

今年はFUNのシーズン到来が早いですね。
5月は、毎週末イベントが入ってます。
この分だと、夏はまた多忙しの予感・・・。
イベント慣れし過ぎずに、丁寧なステージを
心がけたい。

猫丸さん、コメントありがとう!
猫を持ち上げる人をもう一人養成しなければ・・・
ちなみに、私は夕べ主人をお姫様だっこしてみました。
出来ました!!
主人が腰傷めるからやめろ!って、言ったんだけど、
公言した以上、自分が出来ないと格好にならないし
みんなに、コツを伝えるためにも協力して!
とお願いしました。
ただ、体重は違ってました・・・61キロだって。
でも、61キロが持ち上がるんだから、みんな
出来るよ!


難しいなあ。

猫丸さん、コメントありがとう!
残念ながら、動画は観られませんでしたが、
次のレッスンで、リアルに動きをやってみてください。
みんなの意見を取り入れながら、いいものを
作っていきたいです!


春の味覚

筍とたらの芽をいただいた。
筍は煮しめにしてから天ぷらに、たらの芽は薄い衣で
さっと天ぷらに・・・・。
「美味しい!」
なんだか最近、胃の調子が良くないのに、美味しさの
あまり、どっさり食べてしまった。
あ~もう、だめだなあ~私。
でも、旬の美味しい物を食べて季節を感じるのは、しあわせ!


Kさん、コメントありがとう!
仕事が早いですよね。
それでいて、アクセルとブレーキを上手に使い分ける
術を知っているKさんは、本当に頼れる存在です。

namiさん、コメントありがとう!
「輝く町」で、波を起こすためには、namiさんの
力が必要です。
これからも宜しくお願いします。


感動!

今日は、いっぱい感動した。
大雨、大風、ヒョウ・・・・春の嵐の中、「輝く町」
のロケを強行した。
寒い寒い悪天候の中、足元はびちゃびちゃ、ステージは
びしょびしょ・・・・
ロケ場所を移動しながらの撮影だった。
にもかかわらず、Tシャツ1枚でロケに協力してくれた。
寒さに震えながらも、誰も愚痴ひとつ言わず協力して
くれた。
じ~ん・・・感動!

ステージパフォーマンスで、体験レッスンを行う予定だったが
あまりにどしゃ降りなので、諦めようと思っていた。
でも、「悪天候に負けてたまるか!」とばかりに、
びしょ濡れのステージへと、お客さんを誘うと、何人も
ステージに上がり、一緒の踊ってくださった。
じ~ん・・・感動!

素晴らしい仲間、素晴らしい地域力。
感動と感謝で、胸がいっぱいになった1日だった。
そして、この「輝く町」の歌の力、エクササイズの力に
手ごたえと可能性を感じた。
クラスの枠を超えて、FUNエアロチームが一つになった
瞬間を見た。
素晴らしい生徒さんを持った私は、寒さに震えながらも
心は温かくなった。







お天気頼み

明日はいよいよ、「輝く町」ロケの日。
お天気がなかなか回復しないのが心配。
せっかく大勢の方が参加してくださるのに、
気持ちのいいお天気の中でやりたいな~。
こればっかりは、どうにもならないな。
<てるてるぼうず>を作ってくださった方も・・・・
ありがとうございます!

花ちらし

今日は、春の嵐。
桜も散り始めた。
明後日の「輝く町」ロケの天気が気になる。
少々悪天候でも、みんなの笑顔でカバーして
最高の画像が撮れますように!


ぼ~。

一昨日は、朝早くからレッスンビデオ撮影、馬路さくらまつり
夜レッスン。
昨日は、なんと、レッスン5本!
・・・・と、エネルギッシュな2日間だった。
その反動か、今日はなんだか、ぼーっとする。
いかんいかん!
今夜のレッスンで「輝く町」の精度を高めて、阿波踊りも
揃えていかなきゃ!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
