

目利き

今日、すいかを買った。
甘いスイカの選び方がよくわからないので、
店員さんに「どれがあまいでしょうかね~?」
と、尋ねてみた。
すると、ポンポンと軽く叩いて「多分、これが
甘いと思う。」と、選んでくれた。
私なら絶対選ばないと思う、値段のわりには
小さくて、見た目ももうひとつ・・・・。
でも、青果売り場の目利きが選ぶのだろうから
絶対甘いのだろう。
スイカが大好きな私は、ウキウキして家に
帰り、早速切ってみた。
・・・・・・白い・・・熟れてない・・・・のか?
いやいや、見た目は色づきが悪いけど
きっと甘いはず。
・・・・・・甘くない。
ああ~~~、思い切ってまるごと買ったのに。
でも、選んでくれた兄ちゃんを責めないよ。
「そんなん聞かれても分かるか!」
と、いなせばいいのに、選んでくれたん
だから・・・。



夏の味覚

今日、とうもろこしをいただいた。
まだ若い、かおりと甘みの強い美味しいとうもろこし。
あ~夏が来たなあ~って思う。
もうすぐスイカの季節。
季節ごとに、美味しいものを味わうことのできる
幸せを感じる。

スローエアロビック研修会、大成功!

昨日は、スローエアロビック研修会だった。
徳島県エアロビック連盟としての初仕事。
周到に準備をしていたつもりだが、反省点も
いろいろあった。
でも、全体的にはいい研修会になったと思う。
福祉関係、医療関係、教育関係、スポーツ
関係、エアロ愛好者・・・・など、多種にわたる
職業、経験も大きく差のある方達への講義
や指導は本当に難しく、大変だったが、3時間
以上にわたる講義とレッスンを、皆さんとても
熱心に受講して下さった。
自分たちで振りを考えてグループ発表する場面
では、経験や年齢も関係なく意見を出し合い
グループが一体となってひとつの作品をつくり
あげていく楽しさを感じてもらえた様で、笑顔と
笑い声が絶えなかった。
「ああ、この笑顔と一体感で、この研修は成功
とさせていただこう。」と思った。
最後に一人ひとりに、終了証と認定証を手渡し
ながら、心の中で何度もお礼を言った。
スタッフの皆さんは、午前中から集まり準備や
打ち合わせをしてくださり、長い長い一日だった
と思う。
皆さんのお陰で、いろいろなチャレンジが出来ます。
様々な出逢いや経験が増えていきます。
大変だけど、楽しいこと・・・また一緒にお付き合い
ください。
ありがとうございました!



あじさいまつり

今日は、健祥会のあじさいまつりに出演させて
頂いた。
皆さん、手拍子をしてくれたり、輝く町の体操は
職員さんが一緒に踊ってくれたり・・・・・と最後まで
とっても温かく観てくださった。
心配していた雨も降らず、いいお祭りだった。



ああ、振り付け

1ヶ月前に、フィットネスフェスティバルの振り付けを9クラス
一気に作った。
そろそろ新しい振りにしようとノートを開いたが、自分で
書いたのに、意味が解らない・・・。
何が言いたいのか、私・・・???
脳みそが腐りかけてるのか・・・。
いかん、いかん、新しい味噌がほしいぞ~。
取り敢えずは、喫緊の課題である明日のあじさいまつりと
明後日のスローエアロビック研修会に集中せねば!


入ってこい!

大きなイベントを一つづつこなし、来週はいよいよ
スローエアロビック研修会。
徳島県エアロビック連盟主催の始めての行事になる。
準備は進めているが、蓋を開けてみないと分からない
ところもあるだろうし、ドキドキもんだ。
それが済んだら、自分の勉強に入らないといけない。
覚えなければいけない曲が、山のように待っている。
久しぶりにノートを開いてみると・・・・・
あららら・・・・まったくもって頭がまっさら。
いくらにらめっこしても ???
頭に入ってこない!
あ~~~なんてこったあ 

タヒチアン研修

今日は、徳島でタヒチアン研修があった。
今回は、サンディちゃんとタベヒちゃんがアラカイとして
来てくれた。
その動きの美しさに、うっとりしてしまった。
フラとはまた違う、なんともいえない綺麗なモーション。
ステージのバックの白い幕に二人のシルエットが
映えて、本当に素晴らしかった。
午後は、フラの研修だった。
大好きな歌で、しかもプイリを使った軽快な振り付け。
難しいステップとハンドモーションに戸惑いながらも
楽しい研修だった。

鮎名人さん、コメントありがとう!
イベントに追われる忙しさを楽しんでくれる皆さん
には、本当に感謝しています。
今年は「地域貢献」が目標でしたよね。
がんばりましょう \(^o^)/


もうすぐカンファレンス (~_~;)

バタバタしているうちに、ワールドフラカンファレンスまで1ヶ月を切った。
集中してかからないと・・・・・\(^o^)/

ゆりか、コメントありがとう!
もみじ饅頭のチョコレートがおいしかったよ~~~(*^。^*)




イベントシーズン突入!

今年は昨年より早くイベントシーズンに
突入した。
昨年夏もイベント回数が多くて、目の回る
忙しさだったが、今年もその予感 (^_^;)
一つ一つを丁寧にこなして行こう!
週末はフラとタヒチアン研修
来週末は、エアロビック研修
と、研修も忙しい。
気を引き締めてガンバろう \(^o^)/



銀座で「酢」を語る!?

昨日、長女と銀座の三越前で待ち合わせした。
会うやいなやテレビ局に捕まった。
「ちょっとお話いいですか?」
と切り出されたので、てっきりアンケートだと
思っていたら「では、こちらに!」と、
連れていかれた場所にはカメラマンが
構えていた。
「酢について、いろいろとお話を聞かせて
下さい。」
先にインタビューを受けている長女の標準語に
つられて、微妙な標準語で喋ってしまった。
銀座には全然似合わない田舎モンの私が
なんで、銀座で「酢」について熱く語ってるんだ?
ま、いいか (^_^;)


やっぱり似てる。

長女が、仕事で表彰されたと、動画を送って
きた。
さすが東京、司会者は福澤さん、会場は
日本武道館。
モニターに映し出された娘の映像を観て
ドキ!っとした。
スピーチしている声も、喋り方も、私に
そっくり。
声って、こんなに似るもんなんだ。

さあ、そろそろ搭乗時間。
今日明日と一泊の東京は、強行軍に
なりそう (^_^;)
行って来ます \(^o^)/

昨日の読売新聞ご覧下さい!

昨日の読売新聞朝刊に、スタジオFUN
の、【輝く町】普及の取り組みが
掲載されました。
記事の内容も、ありのままの思いを
きれいにまとめて下さり、感謝です。
写真は掲載されないだろう、ましてや
カラーは無いな!
と思っていたのに、大きく紙面を
取って下さり、今後普及活動の励みに
なります。
皆さんも、引き続きご協力お願い致します。




お疲れ様でした!

みんな、素晴らしかったです!
昨日の香川ホイケ。
沢山の方から、お褒めの言葉を
頂きました。
褒められる程、もっともっと頑張ら
なければ…と、さらに上を目指して
いく皆さんは、私の自慢の生徒さん
です。
本当にありがとうございました (*^o^*)


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
