

フラマドンナ

山口県、下関で行われるフラコンペティションの
プログラム案が送られてきた。
なんと今年はプログラムのラスト。
昨年はトップで今年はラスト!
どちらもプレッシャーが半端ないなあ。
競技会に出る以上、目指すは
「ベストパフオーマンス賞」

テレビ取材入ります!

来月11日の、施設ボランティアでのFUNの活動
の様子をテレビ番組が取材に来ます。
「輝く町 」対面 椅子バージョンがメインになるかな~。
参加する皆さん、それ以外のダンスも映るかも知れ
ないので、気合いれてね~!


模様替え

主人の部屋を移動するため、昨日から大掃除を
している。
主人は昨日から一泊ゴルフだから、ひとりで頑張って
いる。
やりだしたら一気にやってしまいたいタイプだが
一人では動かせない家具もあるし・・・
まず、衣類の整理から始めたが、箪笥からいったん
出してみると「え~こんなにあるの~~!」
主人の居ぬ間に,,おおかた片付けてびっくりさせよう
と思ったのだが、びっくりしたのは私の方。
まあ、ゴルフウェアの数ときたら半端ない。
見たことのないウェアや、まっさらのウェアもいっぱい
出てきた。
主人がゴルフに出た後「部屋交換しようと思うんだけど
、勝手に始めておくよ!」と言ったら、一瞬気まずそう
だったのは、これかあ~。
まあ、いいけど・・・・帰ってきたら重い家具を担ぐ覚悟
で帰ってきてね。


この夏・・・・・

今年の夏は、東京の娘3人のうち、末っ子
だけが帰省した。
結婚すると、それぞれ独り身の様な訳には
いかない。
・・・で、レッスンについて回ってもらった。
障がい者のレッスンは、どうかな~とも思ったが
何事も勉強になると思い、アシスタントとして
レッスンに入ってもらった。
娘は、とても不安そう・・・・・・。
でも、参加者は娘に興味津々で、みんな不思議
そうな顔をしながらも、一生懸命話しかけてくる。
娘も精一杯の対応を見せると、すぐに打ち解けた。
お盆だから、参加者は少ないかと思っていたが、
普段より多いくらい、40名近い参加人数だった。
終わったあとの娘の反応は、すがすがしい顔を
していた。障害者のレッスンの同行は無理!と
言っていたのが嘘のように、何かを感じた様子。

毎年、娘たちが帰省する時は「ふるさと再発見ツアー」
を企画する。
都会で生活する子らには、自然を感じられるところや
四国の名所を廻っている。
これまでに
ドイツ村  大塚美術館  渦の道  土柱  箸蔵寺
雲辺寺  金比羅山  善通寺  竜馬記念館
ホエールウォッチング  桂浜  祖谷のかずら橋
大歩危のラフティング  などなど・・・・・・
今年は丸亀城もいいなあ~なんて言ってたら
実家での宴会で、「都会の者には、土釜と鳴滝を
ぜひ見せてあげたらいいわ!」と言うことになり
翌日、主人と娘と3人で出かけた。
台風の後と言うこともあるのだろうか、土釜の迫力
には圧倒された。
鳴滝の水量も凄い!
地元にいながら、全然知らなかった。
ふるさと再発見ツアー!・・・・いいねえ~~!
そこから高松空港に送って行って、娘との楽しい
3日間が、あっと言う間に過ぎた。
さて、その日の夜からは、池田阿波踊り。
かなり遅咲きの桟敷デビューに、緊張気味。
でも、とにかく楽しかった。
とにかく、私は「踊る」ことが好きなんだな~と
改めて感じた。
エアロで鍛えているせいか、3日間踊ったが
疲れや筋肉痛は感じなかった。
恐るべし、エアロ。
さあ、今夜のレッスンから通常モード。
がんばろう!





 

台風の影響

昨日の東みよしフェスタは、台風のため中止
になった。
十数年出演してきたお祭りだが、中止になった
のは、初めて。
今日予定されていた、平和の集いも中止が
決まっている。
自然には、どうにも立ち向かうことは出来ない
もんな~。
出演する私たちも勿論そうだが、主催者は
もっと残念だろうな。


昇級試験

昨日は、フラの昇級試験のため7人で高松に
行った。
みんなのドキドキが、手に取るように伝わる。
試験管とともに、生徒さんの踊りを見ながら
「どうか平常心で・・・・頑張れ!」と心の中で
祈っていた。
5人とも合格。
良かった~! おめでとう!



情報の使い方

知りたい情報があったので、フェイスブックに
登録してしまった。
どんどんと、お友達申請が来る。
そんなつもりではないから、何をどうしていいのか
分からず、無視してる状況。
皆さん、ごめんなさい。
しかし、その情報量の多さに驚きと戸惑いの
連続。
それに振り回されず、自分をしっかりとコントロール
する能力が備わったら、始めることにしよう。


台風のため・・・・

今日は、月一回のPAL定休日。
子供が小さいころは、この日を待ちかねて
「お出掛けの日」を楽しんでいた。
子供が我が家から居なくなってからは
主人は必ずゴルフ、私はダラダラと仕事。
みたいな・・・・。
今日も、大雨の中、主人はゴルフに出かけた。
しかし、ハーフで帰って来た。
そりゃ、無理やろ!
そこで、久しぶりに主人と二人でお買い物。
主人の買い物に付き合っただけ・・・と言う
内容だったが、私が運転する車のなかで
外はどしゃ降りなのに、なんだか久しぶりに
ゆったりとした時間が流れた気がした。


阿波踊り

阿波踊りのレッスンが始まった。
今日のレッスンは、台風のため休みになった。
残念!
FUNのメンバーは週2回しか練習に参加
出来ないから、貴重な練習日だったのだが
仕方ない・・・。
やっぱり、阿波踊りが大好き!
フラもエアロも大好きだけど、阿波踊りも
大好き!

くまさん、コメントありがとうございます!
東みよしフェスタも三野フェスタも一緒に
参加できるなんて、嬉しいです。


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
