

嬉しい話

買い物で、知り合いの方から声をかけられた。
「昨日の、小学校の運動会で ”輝く町”を
子供たち、上手に踊ってましたね。孫に、
おばあちゃんも敬老会で習ったから、少し
知ってるよ。と言ったら、おばあちゃん、凄い!
って・・・・・(笑) 」
この会話が私の目標の一つだったから、嬉しくて
嬉しくて・・・・。
運動会に採用してくださった先生方にも、一所懸命
覚えてくれた子供達にも、感謝です!

Mさん、この度は大変お世話になりました。
アニメソングでもなく、流行の歌でもない、この
曲に興味を持たせて指導するのは、どれだけ大変
だったか、想像できます。
本当にありがとうございました。

くもこさん、コメントありがとう!
くもこさんの、そのキャラで私,は大変救われて
おります。
どうか、そのままで・・・・・!


小学校運動会

今日は、昼間小学校の運動会に招かれて
行って来た。
開会式の後のラジオ体操代わりに「輝く町」
を全校児童で踊ってくれた。
私は、対面で子供たちと向かい合わせで指導
と言う形だったが、みんなよく覚えてくれていて、
しっかりと踊ってくれた。
全児童が同じ動きをするって、こんなにも綺麗
なんだ~と、感動した。
運動会なんて、いつ振りだろう。
体操が終わったらすぐ帰るつもりだったが、子供
達の一所懸命な姿を見ていると、帰るタイミング
を失い、昼前まで見てしまった。
元気をもらいました、ありがとう!

Fun !

くもこさん、コメントありがとう!
過程を楽しむ・・・・それが大事だし、
私も、ヒーヒー言いながらも楽しんでいます。
でも、時々ちょっとしたことで、どよ~んと
落ち込んだり、力が抜ける(いや、力が入らない)
瞬間があります。
それが、瞬間であることは、まだ救いですが・・・・
中途半端な自分に納得いかなかったり、歳を
感じた時、弱気になったり。
でも、自分に納得いかないなら、もっと努力すれば
いいのに、自分にあま~~~い、私です。
こうしてブログ書いてリセットできたら、もうひと
頑張りできそうです。


次は・・・・・

ひとつずつ行事をこなし、自分の中では
テンション下がる試験が近づいてきた。
バタバタの毎日で、お尻に火がついている
のに、気づかないふりでごまかしてきたが
も~タイムリミット! 
今日から頑張る。

Kさん、コメントありがとう!
最高レベルのプレッシャー、ありがとさん。
何事も、続けること・・・・は努力の積み重ねです。
みんなが楽しみにしてくれているなら、来年も
頑張ります!
老体に鞭打って・・・




フィットネスフェスティバル無事終了!

FUNの2大イベントである、フィットネスフェスティバルが
無事終了した。
振り付けを考える時には、毎回弱気になって 「いつまで
続けられるだろうな~。」 と考えてしまうのだが、この
イベントを本当に心待ちにしている皆さんが居てくれる
事を、改めて感じた。
がんばらなくちゃ!!!

くまさん、コメントありがとうございます。
テレビ出演を同じ気持ちで、ドキドキしてくださったことが
本当に嬉しいです。
フェスティバルでは、大役お疲れ様でした。



ゴジカル、無事終了!

一昨日、四国放送の ”ゴジカル!”に出演
させていただいた。
生放送に出演するのは初めて。
朝からご飯が食べられないくらい緊張していた。
打ち合わせで台本の変更があり、差し替えられた。
どちらにしても、台本はあまり気にせずにいこう!
と思っていたので、さくっとタイムスケジュールを
確認した。
いざ、リハーサルになると不思議と緊張は取れた。
ただ、私が歌いながら指導する部分が長すぎる!
と感じたが、タイムスケジュールは秒単位で決めら
ているので、私が口を挟むわけにはいかない。
「こんなことなら、もっと歌の練習をしてくれば
よかったなあ~」
いよいよ本番!
リハーサル通り、テンポよく進行していく。
最後に、キャスターやゲストさんと一緒にリード
しながら踊った時には、なんだか自分のスタジオで
レッスンしているように感じるくらい、私自身が
思いっきり楽しんでいた。
家に帰って、ビデオを観るとショック!
「わ~、私ってこんな変な顔して喋るんだ・・・・」
でも、「輝く町」を多くの方に知ってもらう・と言う
本来の目的は達成できたかな。
本番が始まるまで、自分のことのように私と一緒に
ドキドキしてくださった皆さん、ありがとうございます。
いよいよ明日は、フィットネスフェスティバルです。
楽しみましょうね~!




施設訪問

最近、施設訪問が続いている。
今日は、初めての場所。
行ってみてびっくり!
知ってるおばあちゃんが何人も居る。
そして、本当に嬉しそうに私たちのダンスを
観てくださった。
終わった後も、「嬉しくて、手を離したくない!」
と、何度も握り返してくる方もいらっしゃった。
皆さんと、お茶を飲みながら昔話をすると
懐かしそうな目をして微笑んでいる。
こんな、可愛いお婆ちゃんになりたいな。
明日の、テレビ出演の話をすると「あんた
司会が上手いけん、いけるわ!」
・・・・って、私はゲストだあ~。でも、
「明日絶対、テレビ観るよ。」って言ってくれた。
ヘタこかないようにしなければ・・・・・・・。


四国連絡協議会

午前中、エアロビック四国連絡協議会が
善通寺であった。
各県の活動の様子を聞くと、悩みも共有
出来るし、頑張らなくては!・・・と改めて
感じさせられた。
フラとエアロ、どちらも中途半端にならない
ように、バランスを取っていかなければ。。。。。。



手ごたえ

今日は昼間地区の敬老会に出演させて
頂いた。
2 曲は、フラ。
その,後「輝く町」のエクササイズを会場の
皆さんに、レッスンに参加してもらい一緒に
踊った。
高齢の方は、椅子に座ったまま、婦人会の
皆さんは、椅子から立ち上がって踊って
くださった。
椅子が前を向いていなかったのと、少し
狭かったこともあり、お年寄りは動きにくそう
だったが、それでもたくさんの方が出来る
範囲で、体を動かしてくれた。
婦人会の皆さんは、元気よく動いてくれた。
まず、東みよし町に普及することが当初の
目標だったが、周りから先に広まりながら
やっと、ここで手ごたえを感じはじめた。
まだ、始まったばかり・・・・と思うべきだろう。
そんなに甘くはない!
解っているつもり。
打ちのめされることもあるかも知れない。
でも、一人じゃない!
仲間を信じて、地道に活動していくことが
私の責任だと思っている。

まだ半年

Kさん、コメントありがとう!
そう、まだ半年なんです。
私も、この構想に関しては、すごく長かった気が
します。
Kさんから曲を提供してもらって、一心不乱に
駆け抜けてきましたよね。
最近、本当にあちこちで採用してくださっている
みたいです。
手をかけた子供が、少しずつ一人歩きが出来る
ようになりかけたところでしょうか?
子供はいくつになっても子供、愛情を持って
成長を見守り、助けが必要な時には、いつでも
飛んでいって助けてやらないとね!

テレビ局来ました!

今日は、施設ボランティアの様子を四国放送
が取材に来た。
一番盛り上がったのが、やはり「輝く町」の
エクササイズ体験。
椅子に座ったまま行ってくれたお年寄りも、
立ち上がって元気に動いてくれた障害者も、
み~んな笑顔で、楽しそう!
この笑顔が見たくて、この体操をつくった
んだ!と改めて確信した。
会場を退出するお年寄りを入り口で見送って
いると「ありがとう!楽しかった!」
「こんなに綺麗なフラダンス、初めて観たわ。」
「感動したよ~。」・・・・・・なんて嬉しい!!!
今日の様子は来週の木曜日、四国放送
”ゴジカル” で放送されます。


98%

昇級試験の10曲が、98%まで頭に入った。
試験は、2週間後。
「100%じゃないといかんだろ!」
と思うのだが、2週間先に100%に持って
行こうとしている私。
大丈夫かあ~~~?



ボランティア

この夏は、台風の影響もあり、昨年より
夏祭りの出演が少なかったが、秋になって
ボランティアなどの依頼がどんどんと来て
いる。
大きなお祭りでも、小さなボランティアでも
観てくださる方に、少しでも楽しんでもらえる
ように、全力で臨みたい。

お釜

うちは、10年以上前から玄米を食べている。
昨日の夕食の玄米を炊くのを忘れていたので
急遽、前のドラッグにレトルトご飯を買いに
行った。
玄米ご飯のレトルトがあったので、試しに買って
みたら、これが美味しい!
我が家のご飯よりはるかにもっちりしている。
味覚音痴の主人も、この玄米はうまい!・・・と。
そこで、今日新しい炊飯器を買ってきた。
今使っているのが壊れたわけじゃないから、
もったいないかなあ~とも思ったが、毎日食べる
ものだから「ええ~い!」とばかりに買ってきた。
極上炊き、とやら言うコースで、はたして玄米は
どこまで美味しく炊けるのか・・・・。
今夜は、昼に炊いたご飯があるから、明日が
楽しみ~!

ゆりか、コメントありがとう!
マドンナ、いい報告が出来るように頑張ります!
・・・・その前に、スポーツクラブのフェスティバル
敬老会、昇級試験・・・・・など、やらなくちゃならない
ことが山積みなんだけどね。
お釜買って喜んでる場合か!・・・ってね。

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
