

徳島マルシェ

今日は、徳島マルシェ会場で、スポーツshow
カーニバルがあった。
コミスポ生徒さんとフラインストラクターで参加した。
屋外でのイベントは気持ちがいい!
ぶらぶらとお買い物したり、食べ歩きしたり・・・・も
楽しかった。
ここでも「輝く町」に対して、いい評価を頂いた。
何人かのクラブマネージャーから、スポーツクラブで
採用したいと言って頂いた。
地道に努力を続けていこう!

youyouさん、コメントありがとう!
そして、おめでとうございます。
フラパーティーは、12月7日です。







楽~!

出産のため、里帰りしている娘が、洗濯や
料理などをやってくれるので、楽させて
もらっている。
産まれたら忙しくなるから、お礼に育児を
手伝わないとね。

くまさん、コメントありがとうございます。
毎日少しずつよくなっています。

youyouさん、コメントありがとうございます。
もうすぐ恒例のフラパーティーです。

素晴らしい生徒さん達

まだ体が思うようにはいかないので、
レッスンでは、示範は小さく、又は口頭
指示だけでレッスンしてみた。
それで充分理解して動いてくれる。
みんな、凄い!
こんなレッスンでも、気持ちよく受けて
くれた。
本当に、有難い。

くもこさん、コメントありがとう!
本当に若いなら、嬉しいんだけどね~。

えりか、コメントありがとう!
久しぶり~。

ティーチェ病

昨日は、徳島市内で研修があった。
途中で、だんだんと胸の腫れが大きく
なり、熱を持ってきたような気がした。
触ると痛い。
日々痛さが増していくのは、まずいなと
思い、研修の帰りに病院に駆け込んだ。
病名は「ティーチェ病」
聞いたことなかった。
原因不明で、若い女性に多い珍しい
病気らしい。
私は、どうひいき目にみても若い女性
じゃないでしょう・・・・(笑)
とにかく、安静と痛み止めしか治療法は
無いとのこと。
今日は、午前中ゆるいエアロ、午後は
老人ホームのボランティア、夜はフラ・・・・
と、安静にしている暇は無い。
痛み止めが効いたのと、病名が分かった
ことで、精神的に安心したせいか、今日は
昨日より楽だった。
明日は、もっとマシになってたらいいな。




胸が痛い

この間から、右側の胸筋を傷めたみたいで
息が苦しく、胸が痛い。
今朝は、長女が体調を崩し入院するし・・・・
胸が痛いこと続き・・・・。
急な代行も引き受けてくれた。
夜レッスンは、なんとかエアロレッスンをやり切った。
仲間が助けてくれた。
この「仲間」が居て、生かされている。
ありがとう!

朝日新聞に掲載

今日の朝日新聞の朝刊に「輝く町」の事が
掲載された。
テレビや新聞などのメディアに取り上げられている
うちだけの活動にならないように、地道に継続して
行く努力を怠らないようにしなければ、とあらためて
感じている。

Kさん、コメントありがとう!
プロモーションビデオ、楽しみにしています。

ゆりか、コメントありがとう!
忙しさを楽しんでいられるのは、やはり仲間が
いるからだね~。




ゆうあいスポーツ四国 徳島大会

今日は、鳴門ホカリスエットスタジアムで
障がい者スポーツ大会があった。
アトラクションをFUNに任せていただいた。
広いスタジアムで、私たちのパフォーマンスが
どこまで通用するのか心配だったが、みんなとても
喜んでくれた。
スローエアロビック体験では、ほとんどの方が
スタンド席から降りてきて、ダンスに参加してくれた。
笑顔いっぱいに、本当に楽しそうに踊ってくれた。
この笑顔を見ると、ついつい後先を考えずに、声が
出なくなるまで楽しませてあげたい!と思ってしまう。
マイクの調子がベストなら、もう少し気の利いたレクチャー
ができたのに・・・・・と思うが、大きなスタジアムでの
音響の難しさは、いい勉強にもなった。
ひとつひとつが、本当に学びの場になる。
参加してくださった方、お疲れさまでした!
ありかとうございました。

なでしこまつり

今日は、井川町のなでしこまつりがあった。
いつもは、発表だけなのだが、今年はスローエアロ
体験コーナーを設けてもらった。
輝く町を少しレクチャーして、最後は会場の皆さんと
一緒に踊った。
高齢者も男性も、子供も高校生も、み~んな踊って
くださった。
体験型の発表は初めての試みだったので、みんなが
のってくれるかどうか心配していたが、本当に協力的
に参加してくださり、嬉しかった。
ただ、ここんとこ数回、生声でレクチャーするイベントが
続いたので、いよいよ声が出なくなり、喉が悲鳴をあげている。
とにかく今日は声を出さずに、明日からのレッスンに温存
しておかなければ・・・・・。


三好長慶まつり

今日は、三好長慶まつりだった。
突風が吹いたり、小雨が降ったりと、少しお天気
が心配だったが、最後までなんとか持ち堪えて
くれた。
いつもは出番が終わるとすぐに解散するのだが
今日は、終わった後、みんなでカレー食べたり
餅拾いしたり、お祭りを楽しんだ。
さあ次は、障がい者スポーツ大会に向けて
練習、練習!

くもこさん、コメントありがとう!
シスターと、ひよこ、楽しみです。





うわ・・・うわっ!

今日は、東みよし文化まつりだった。
いつものように、トリを努めさせていただいた。
最後はやっぱり 「輝く町」
先日、運動会で踊ってくれた小学生達は
「輝く町をおどるんですか?僕たちも踊れます。」
と言って声をかけてくれた。
「じゃあ、前に出てきて、一緒に踊ってなあ。」と
言っていたら、ちゃんと前に出てきてしっかりと
踊ってくれた。
会場にいた観客も全員が、一緒に踊ってくれた。
本当に、ライブ会場のように体育館がひとつに
なった気がした。
「感動!」
会場をあとにする時、何人もの方が「本当に
ええ曲やなあ。覚えたいわ。」
「気持ちよく体が動いたわ。楽しかった!ありがとう。」
って・・・・・・・。
もう・・・もう・・・・なんて言ったらいいかわからない位
嬉しかった。
こちらこそ、ありがとうございます!


プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
