fc2ブログ

早起き

ハワイから帰ってきて、毎朝4時か5時に
目が覚める。
就寝時刻は変わらないから、もう少し寝ない
といけないのだが、眠れない。
生活も元通り、心配していた体力や筋力の
衰えもない。
睡眠だけが、元に戻らない。
ハワイでの体験が衝撃的過ぎて、まだ脳が
興奮しているのかも知れない。

Kazuさん、コメントありがとう!
コメントをサクっと訳せるようなら苦労は
しなかったでしょうね。
でも、大体は解ります。
そのように感じていただけたのならうれしい
です。
これからもっともっと勉強します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございましたぁ~♪
お話、ありがとうございましたぁ~(^人^)感謝♪

変なところで泣いてしまって、誠に申し訳ございません!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

砂浜、海、お山、祭壇…の辺りから脳内に映像が蔓延いたしておりまして…
昔は裸足でお山に登ったのかなぁ~とか、
どんな「思い」を祭壇に持って行ったのかなぁ~とか…
妄想の世界でウルウルきておりました…

フラももちろんですが…
踊りの元?最初に踊った人たちって、
貧困や、自然の驚異や、差別や、迫害や…そんなところから湧き上った心を踊ったんだと思うんですぅ~
阿波踊りも、ヒップコップも、アフリカのズンダカズンダカって踊りも、インディアンの踊りも、フラメンコも…
バレエだって、上から「なんかおもしょい事してくれやぁ~」と言われて作られたものらしいですが…
生活の苦しい庶民たちが、上を喜ばせるためではなく自分たちの心を踊りにしたんだと思ってます

現在ではパフォーマンスとして発達してきてますけど、その根源にいた人たちの心あってのモノなので、それはそれでいいんだと思います
娯楽であっても競い合ってても、何かを伝えているとは思います

それぞれの踊りの歴史も、もしかしたら後付けありなのかもしれないけど…
やっぱ、悲しみや苦しみを踊りにしてまた一歩前に…
喜びを踊りにして皆と分かち合い…
神様にすがると言っても、本当は自分自身を奮い立たせる?
そんな感じが一番最初だったと思うんですぅ~


そんな昔の方の心がドッシリきてくれるから、踊りが好きなのかもしれないでしゅ♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪


ただ、困ったことに…
歴史や固有名詞、歌詞が全く覚えられないこの脳~(=^‥^A アセアセ…
質問ってのも昔から苦手で…
お勉強の時も、なにを質問していいのかわからない
お話を聞いてると、そこに入ってしまって妄想の世界にまでいってしまう?(=・ェ・=? ホエ
言葉は全然覚えてないけど、雰囲気読み取りました~な感じになって、質問って質問はないんですぅ~って感じになるんです
申し訳ないですm(*- -*)mス・スイマセーン
どうも、脳の働きまでも「だいたい」?(・:゚д゚:・)ハァハァ


お話、ありがとうございました
ブログを読んだ時も、充分うるっとしたんですが…
コメはどう書いていいのかわからなくてぇ~
既読スルー(~_~;)
ワケのわからない変な事を言っちゃったので、この場を借りてウダウダと書いてみましたぁ~ฅ*•ω•*ฅ♡


へ(゚◇゚へ)踊るアホ~に(/゚◇゚)/見るアホ~(o゚◇゚)b同じアホなら\(゚◇゚)/踊らにゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)
ねこまる | URL | 2014/07/29/Tue 00:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード