スポンサーサイト


報告会

昨夜、カンファレンス報告会を行った。
イベント目白押しの忙しい時期に、時間を割くのは
どうか・・・とも思ったが、みんなはきっと解って
くれる。どうしてこの報告会を開きたかったか。
私はこれまで、「教えなきゃ、お月謝頂いている
のだから、目いっぱい振り付けを教えなきゃ!」
そのことばかりを中心にやってきた。
しかし、今回Kapu先生やアラカイさん達と過ごす
中で、先生と生徒の繋がりや、生徒同士の繋がり
を見ていて、強い絆を感じた。
フラを教えるにあたって、「思いや知識を共有する。」
ことが、どれだけ大切なことかを気付かされた。
今回のカウアイでの経験を今後のレッスンに
生かしていかなければ、快く送り出してくださった
生徒さん達に申し訳ない。

ねこまるさん、コメントありがとう!
ねこまるさんの思い、よく伝わりました。
踊りの根源は、私もそこだと感じます。
想像力豊かで、感受性の強いねこまるさんには、
心のあるフラが出来ると思います。
頼りないリーダーですが、ともに成長していける
ようがんばります!



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

カプ先生から
カプ先生にお礼のメールを送ったら、
(そうだ、私、いつもこうやってきたじゃん、
これからも迷わず、こうやっていこうよ!)
と改めて思うことがあったので、
一部ではありますが、みなさんにここでシェアしますね。

***************************
物事が自分に訪れるとき、
それが、自分にとってベストなタイミングのときもあれば、
早すぎるときも遅すぎるときもあります。

でも、それを「自分にとってベストなタイミング」にし、
たくさんのことを得るようにもっていくのは「自分自身」なのです。

***************************

学ぶことを職業としている私にとっては、
カプ先生や、他のクム、周りの方から
フラだけではなく、学ぶときに大切なことを、感じたり考えさせられたりすることがたくさんありすぎて、今、消化している最中です。
いろんな方に「どうだった?」と聞かれるのですが、
正直、答えられるような状況にありません(汗)
ただ、言えるのは、チャンスがあったら迷わずつかむ。
絶対、得るものはあるはず。
その時はわかんなくても、絶対わかる日が来るから。
待つんじゃなくて、自分で動く。とりあえず動く。
こんな私を理解してくださる先生方・家族に感謝感謝の日々です。

しばしレッスンには行けてない(いや来週は行けるか)けれど、
家でできることはなんぼでもあるので、がんばりまーす。
「上手になったんちゃーうん?」と数名の方に聞かれましたが、
これからやらなくてはいけないことが多いので・・!
それが少しずつできるようになったら、変わってくるのかな?
くもこ | URL | 2014/07/29/Tue 13:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
