スポンサーサイト


この夏・・・・・

今年の夏は、東京の娘3人のうち、末っ子
だけが帰省した。
結婚すると、それぞれ独り身の様な訳には
いかない。
・・・で、レッスンについて回ってもらった。
障がい者のレッスンは、どうかな~とも思ったが
何事も勉強になると思い、アシスタントとして
レッスンに入ってもらった。
娘は、とても不安そう・・・・・・。
でも、参加者は娘に興味津々で、みんな不思議
そうな顔をしながらも、一生懸命話しかけてくる。
娘も精一杯の対応を見せると、すぐに打ち解けた。
お盆だから、参加者は少ないかと思っていたが、
普段より多いくらい、40名近い参加人数だった。
終わったあとの娘の反応は、すがすがしい顔を
していた。障害者のレッスンの同行は無理!と
言っていたのが嘘のように、何かを感じた様子。

毎年、娘たちが帰省する時は「ふるさと再発見ツアー」
を企画する。
都会で生活する子らには、自然を感じられるところや
四国の名所を廻っている。
これまでに
ドイツ村  大塚美術館  渦の道  土柱  箸蔵寺
雲辺寺  金比羅山  善通寺  竜馬記念館
ホエールウォッチング  桂浜  祖谷のかずら橋
大歩危のラフティング  などなど・・・・・・
今年は丸亀城もいいなあ~なんて言ってたら
実家での宴会で、「都会の者には、土釜と鳴滝を
ぜひ見せてあげたらいいわ!」と言うことになり
翌日、主人と娘と3人で出かけた。
台風の後と言うこともあるのだろうか、土釜の迫力
には圧倒された。
鳴滝の水量も凄い!
地元にいながら、全然知らなかった。
ふるさと再発見ツアー!・・・・いいねえ~~!
そこから高松空港に送って行って、娘との楽しい
3日間が、あっと言う間に過ぎた。
さて、その日の夜からは、池田阿波踊り。
かなり遅咲きの桟敷デビューに、緊張気味。
でも、とにかく楽しかった。
とにかく、私は「踊る」ことが好きなんだな~と
改めて感じた。
エアロで鍛えているせいか、3日間踊ったが
疲れや筋肉痛は感じなかった。
恐るべし、エアロ。
さあ、今夜のレッスンから通常モード。
がんばろう!





 
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

your daughter

若いのに 常に笑顔で
しかも 社交的!

最近
いろんなことで
テンション下がり放しでしたが
your daughterの
はつらつとした動きを見て

自分も頑張らねばと
元気をいただきました


三野の 祭
良かったですねえ

みんな 買い物やめて
見てくれてました

ありがたいです
K | URL | 2014/08/18/Mon 09:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
