スポンサーサイト


次女の結婚式

次女の結婚式のため、木曜日から
東京に来ている。
木曜日午後に三女のマンションに到着。
夕方、次女のマンションに新郎方の家族
が到着。
次女のマンションに合流して、夕食会の
銀座に向かう。
銀座の料亭には既に、長女と孫が到着
していた。
しばらくすると、長女の旦那さんが到着。
全員集合して、食事会が始まった。
明日の結婚式ではゆっくり話もできない
だろうから、とてもいい企画だと思った。

金曜日、いよいよ結婚式。
会場は南青山ル・アンジェ教会。
挙式が済むと披露宴会場のラ・ロシェル
南青山に移動。
無理してこんなに立派な所じゃなくても・・・・
と、アドバイスしたのだが、どうしてもここで
やりたいとの希望だった。
さすがにフレンチの鉄人の店、料理はどれも
美味しかった。
とにかく友人の多い結婚式だったので、
賑やかで楽しい披露宴だった。
式が済んで、主人と三女と一緒に長女の
マンションに向かった。
長女がマンションを購入してから一度も見た
ことがなかったので・・・・。
麻布なので南青山からはすぐ近く。
真ん前に愛育病院、となりに有栖川記念公園。
すぐ近くには、各国の大使館が沢山ある。
六本木ヒルズまで歩いて数分。
とても便利な、子育てにはベストな環境だ。

土曜日。
今日はフリーなので、次女と三女に付き合って
貰って、鎌倉に日帰り旅行。
鶴岡八幡宮と長谷寺と鎌倉の大仏を見学。
大仏は以前から見たかったので、よかった。
おまけにこの日は、東京上野ライン開通の日。
上野から藤沢までが1時間弱だった。
記念すべき日に乗れたこともラッキーだった。
夜は、次女のマンションで3姉妹家族と夕食。
三女のマンションの台所が使い慣れているので
9階で作って、4階の次女のマンションに料理を
お鍋ごと運んだ。
これぞ本当に、スープの冷めない距離だ。

日曜日。
今日は、予約してある麻布十番の美容院へ。
真黒になった髪色をなんとかしてもらいたくて
行ってみたが、やはり難しい。
でも、馴染みの美容師さんだから私の言いたい
ことをちゃんと理解した上で、アドバイスしてくれ
たから、なんだかほっとした。
ランチは次女の旦那さんも合流してマンション
近くのラーメン屋さんへ。
行列のできる人気店で、1時間ちかく待ったが
待ったかいがある美味しさだった。
「あ~幸せ!」

明日朝の便で帰る。
自宅到着予定が午後1時20分。
1時30分から、FUNレッスン・・・・。
いつものように時間との戦いが始まる。
今夜いっぱいで、気持ちを切り替えよう!




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/20/Fri 15:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
