スポンサーサイト


幸せ。

俳優の勝野洋さんとキャシー中島さんの娘さんが亡くなった。
同じ年代の娘を持つ親として、なんともいたたまれない気持ちになる。
私も、自分の死と娘の死に向き合った時期がある。
なんで私ばっかり・・・・と思った事もある。
でも、その都度いろいろな事に気付かされた。
その都度、強くなっていった。
神様は私を見込んで「お前なら、乗り越えられるだろう。」
と、試練を与えてるんだ。よし、見込まれたなら負けるものか!
そう、思って歯をくいしばった。
そんな時、中島みゆきの(時代)と言う曲をおもいっきり大声で
泣きながら歌った。私の人生の応援歌。
「今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて、もう二度と笑顔には
なれそうも無いけど、あんな時代もあったねと、いつか話せる日が来るわ。
そんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ。だから今日は
くよくよしないで、今日の風に吹かれましょう。回る回るよ、時代は回る
喜び悲しみ繰り返し・・・・・」
そうしながら、強くなっていった気がする。
これからも、もっともっと大きな荒波が待ち受けているかもしれない。
(幸せは、自分の心のどん底が決める) と言う言葉がある。
どん底が深ければ深い程、些細な幸せに感謝出来る。
どん底以上は、全てが幸せ。
生きてるだけで、生かされているだけで幸せ。
そんな気持ちを時には、思い起こしながら、日々に感謝しよう。





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとうにまだまだ人生これからというのに、、、、。それに結婚してまだ3か月でしたね。
先生もお辛い時があったんですね。  
平凡な生活に退屈する時があるけどその平凡が一番幸せなんですね。
私も中島みゆきさんの(時代)はよく聞きました。

先生ご相談があります。
8月1日のイベントに出ることにしているのですがまだ習い初めて日が浅いので
自信がないのです!
もう少し踊りこんで舞台にとか立った方がいいのでしょうか?
脇フラ いいだ | URL | 2009/07/12/Sun 12:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
