スポンサーサイト


久しぶりです

本来ならば、今朝東京から戻って来たはず…ですが、今病院のベッドの上からブログ更新中です。
順を追ってお話しますね。上京1日目、早朝マンションに到着。娘2人と朝食、掃除洗濯を済ませ、早速仕入れに出掛けた。午後は長女と六本木ヒルズで待ち合わせ。ヒルズの中のミシュランレストランを予約してくれたらしい。なんともオシャレな店内、私達が席に着くとマネージャーが挨拶に来てくれた。「いつもありがとうございます。今日はお母様が上京されるとお聞きしましたので、特別にイベリコ豚の生ハムをご用意いたしました。これは私からのサービスです。」って、おい!こんな高そうなフレンチレストランの常連なの?って娘に聞いたら「ヒルズの中のゴールドマンサックスが顧客だから、社員さんと良く来るよ。必ず、おごってくれるのよ。私の給料じゃ、こんな店にしょっちゅう来られる訳無いでしょう?」「えっ!お客様におごって貰うの?それってあり?」「年収1億2億ある人に私が出しますって言うのは失礼でしょう?勿論何度かはお会計は私が…と試みたけど、軽く…ん、なに言ってんの?の一言で終わり。」
後から後から美味しそうな料理が出てきて、いちいちデジカメに収めた。田舎モン丸出しの私に長女はサラッと付き合ってくれる。
今思えば最後の晩餐だった。
六本木ヒルズを出て麻布十番方面に向かって歩いた。さすがオシャレな街、セレブな奥様方が連れている犬は、チワワやプードル、ミニチュアダックスに夏祭りバージョンに浴衣を着せたり、ブランドの服を着せたりしてるのばっか…ん!前から超セレブな奥様が歩いて来る。連れている犬がDonにそっくり~!うわ~可愛い~!急にDonに会いたくなった。すぐに麻布十番祭りに到着。そこで全国美味い物市をやっていた。入り口の一番いい位置に徳島県が出店していた。阿波尾鳥の焼き肉やスダチの掴み取りなど…ここで徳島に会えるなんて…。
長女は夕方から仕事があるから、ぶらっと買い物でもしてから別れようかという事で歩き出して暫くすると急にお腹が痛くなった。急いでトイレに駆け込み、長いトイレになりそうな事は想像出来たので、長女に仕事に行くように伝えてトイレで籠もる事1時間半。全身生汗、腹痛は一向におさまらず、ふと便器を見ると真っ赤!赤いようがジの出血でもなければ、胃からでも無く明らかに大腸からだと分かった。なんとかマンションまでは帰らないと行けないが、とにかく痛くて立ち上がれない。必死の思いでトイレを出て、駅に向かって歩き始めたが、生汗のせいで全身がびしょびしょ。冷たくてジーンズが重くて歩けない。又、トイレに駆け込み、さっき買った服に着替えた。…が、下にスパッツを組み合わせて着ようと思ってた服だから、上だけだと超ミニ。でも、びしょびしょのジーンズははきたくない。勇気を振り絞ってそのままトイレを出た。周りの視線が痛い!超ミニ生足の変なオバサンに見えてるだろうな~。そのデパートの中で何か下に着る物を買おうと少し歩き始めたが、又ひどい腹痛。もう人目なんか、かまってられない。とにかくマンションに辿り着かなくては。
なんとかマンションに着き、トイレに籠もる。やはり下血。夜10時に次女が帰って来て事情を話すと、すぐに病院に行こうと言う事になった。マンションの3件隣に救急病院がある。電話で受け入れをお願いしたが断られ、救急センターを紹介された。そこで又救急病院をいくつか紹介してもらい、自分達で受け入れ病院を探した。やっと見つかり、マンションの下で流しのタクシーを拾い病院に向かった。タクシーの運転手に行き先を告げると、知らないので道案内して欲しいとの事。次女の道案内でなんとか辿り着いた。すぐに診察してくれて「詳しい検査は今出来ないけど、虚血性腸炎かウイルス性腸炎か大腸癌のどれかでしょう。とにかく、このまま入院して詳しい検査をしましょう」と言われた。ウイルス性大腸炎なら吐き気もあると思うし、長女が同じフレンチ食べたのに何とも無いから、ウイルス性じゃないな。この間母が大腸癌の手術をしたばかりだから体質的に言うと可能性はおおいにあるが、多分違うだろう。ここ最近特に忙しかったから虚血性だろうな~と自分なりの判断をした。東京で入院する訳にはいかない、田舎に帰ってすぐに入院しますから帰らせて欲
しいと無理にお願いし、点滴をして痛み止めを貰いマンションに戻った。夜中の2時を過ぎていた。痛み止めが効いたのか4時間ぐっすり寝た。痛みが治まっている。三女は仕事に出かける前「今日飛行機で帰る事になったらすぐに電話して!仕事休みもらって羽田まで送るから。」と、半ベソかいたような顔で出勤した。私はこの時点でまだ、今日半日でも残りの仕事を少しでも片付けて夕方の飛行機で帰ろうかと、ふとよぎった。…ところに長女から電話。「すぐに荷物まとめて!飛行機のチケット取れたから今から徳島に帰るよ。私はもうマンションの一階まで来てるから、すぐに出て来て!」次女が荷物を持って一緒に降りてくれた。下で長女がタクシーを拾ってる。長女が「運転手さん、羽田空港まで飛ばして下さい。飛行機に乗り遅れると母が大変な事になるんです!」運転手さん「分かりました。少々荒っぽいですが、覚悟して下さい。飛ばしますよ~。」この間のホエールウォッチングかジェットコースター並み!無事羽田に着き、ギリギリまで長女が付き添ってくれた。徳島空港に着くと主人が待っててくれた。田中病院なら近いから何かと便利だしと思って、診察
をお願いした。長い間待って看護士さんが問診してくれた。今か今かと診察の順番待ちをしていると看護士さんが来て、症状を医師に伝えると、うちでは受け入れ出来ないので半日病院か三好病院に行って下さい、と言われた。忙しいで半日病院に電話したら、東京からこちらに向かっている間にでも連絡くれてたら受け入れ出来たんですが、急に来られてもすぐには対応できません、と言われた。又、三好病院に電話しても、全く同じ事を言われた。八方ふさがり!点滴が切れてかなりの時間が経った。脱水症状が起こる事は想像がつく。そこに半田病院から、受け入れしますとの電話があり、急いで向かった。検査の結果やはり虚血性大腸炎で即入院となった。なんとか通院でとお願いしたが、絶対無理と言われた。M先生とH先生に代行をお願いしないといけない。お二人の先生が行けないところはレッスンを休まなくてはならない。FUNを設立して以来、自分の都合でレッスンを休むのは目の手術をした時の1本か2本。今回入院では20本以上のレッスンに迷惑がかかってしまう。娘達からは「小さい頃から、あまりにも元気に動き回り、全く疲れを見せないお母さ
んを見て、この人は生身の人間じゃなくサイボーグかなんかじゃないの?って思ってた。お母さんも生身の人間だったって事よ。お母さんに何かあったらお父さんも私達も自分を責める事になるんだからね!お願いだから暫くおとなしくしててよ!」
いざ、こうなるとみんなに迷惑かける。だから、人一倍動く分、人一倍体には気を使って来たつもりだが、目に見えないところに無理が出て来たのかな?子宮癌の手術をしている人は腸が癒着しやすいらしい。今後は一層食事に気を配り、少し休む事を覚えようと思う。私には一番難しい課題だな。
病気する度にいろんな事に気づかされる。だから、病気になる事も、きっと意味のある事。癌になった時は、生きている事に感謝した。目の手術をした時は、主人の優しさに感謝した。今回の病気では、いつの間にか私よりしっかりしてきた娘達を頼もしいと思った。家族の愛を感じた。
みんな、ありがとう!メンバーさん、迷惑かけてごめんなさい。
もともと治癒力の高い体質で体力あるし、すぐにスタジオに戻ります。
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

びっくりしました。
月曜日だったかなv-236お店がお休みだったので、変だな・・・と思ってました。
火曜日には、オアシスに停まっているはずの車がなぜか移動してたし・・・v-388

とにかく無理は禁物。これを機に、ゆっくり静養してください。
どうぞご自愛下さい。e-365
♪nami | URL | 2009/08/26/Wed 13:32 [編集]
迷惑だなんて思わないでゆっくり病気を治してください!
しばらくはお顔が見えなくて寂しいけど仕方ないです。
休養して又お元気になられたら踊り教えてくださいね。
脇フラ いいだ | URL | 2009/08/26/Wed 14:40 [編集]
夕べM先生から、大丈夫ちょっと休ませてるだけだから、みたいな話だったけど、
うう~ん、おかしいとは思いました
最近、先生見て、疲れてるようには感じてました。正直i-227
この夏は、イベントも多くて、雨の中踊ったり、教える側として、神経すり減らして
がんばってたんだと思いますよ。
私も同年代だから、よくわかります。ついつい過信してしまうんですよね。
私は母なんだから、絶対倒れないぞi-204なんて
今回は、ゆっくり治して、また元気に戻って来てください。
まだまだ、元気で私たちとお付き合いしてもらわなくちゃv-411
hiro | URL | 2009/08/26/Wed 15:28 [編集]
ほんとに驚きました。先生がそんな大変な事になっていたとは…v-356
でも娘さん達 頼りになりますねe-266 
どうか早い快復をお祈りしています。v-300 しばらくは周りに甘えてゆっくりと休んで下さい。v-22
naka | URL | 2009/08/26/Wed 16:52 [編集]
さっき帰ってきて、ちょこっと犬の散歩に行って、ほっと一息ついてPCを開けて見てみてびっくり。昨夜のお稽古で、先生の具合が悪いとは聞いていたのですが、入院されているなんて知りませんでした。どうぞお大事になさってください。ゆっくり休んで養生してくださいね。
feela | URL | 2009/08/26/Wed 18:32 [編集]
今日は、会社で先生のブログを見て、びっくりe-451しましたe-330先生に何があったのか早く知りたくて、急いで最後まで読んで もう一回落ち着いて読みましたv-363 私も娘さん達と同じで、先生はサイボーグなんじゃないかと思ってました・・・e-351
どうかゆっくりとご静養ください。そしてまた、元気なお顔を見せてくださいねe-420
脇エル | URL | 2009/08/26/Wed 21:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
