スポンサーサイト


クムフラ研修

今日はハワイからクムフラが来て、松山で研修をしてくださった。
クムフラレッスンをより効果的に受けられるように、事前レッスンが
あったのだが、自分のレッスンで参加することが出来ず、何の
準備もしないまま、レッスンを受けた。
殆どの先生方は、事前レッスンを受けているらしい。
もしかして、受けてないのはM先生と私だけ・・・
他の先生方は皆さんパレオを着ている。
それも事前レッスンで、通達があったらしい。
私とM先生は、知らないから、もちろんパウ・・・・。
事前レッスンを受けてないのバレバレ 
クムフラのカプ先生やハワイから連れていらっしゃったアシスタントの
方は、もちろん全て英語。
通訳の方がいるが、M先生は英語が得意だから、通訳する前に
ほぼ理解し、うなずいている。
私は、端々の単語しか分からず・・・???
今回はタヒチアンを教えてくださった。
フラとは、基本のステップが全く違う。
3時間余り、必死でクムフラの言葉を聞き逃すまいと
足りない頭をフル回転させたので、メチャクチャ疲れた。
しかし、事前レッスンを受けずに何とかなるだろうなんて、
甘い考えで、レッスンに参加した自分が情けなく、恥ずかしく
自分に腹が立った 
振りなんか完璧に覚えておくべきだった。
せっかくクムフラが直接ご指導下さる貴重な時間を
振り覚えに費やしてしまった自分の馬鹿さ加減に・・・・・
もっと余裕を持ってレッスンに臨んだなら、もっともっと深いところまで
観察し、もっとしっかりと自分のものに出来たのに・・・・

今夜のFUNフラは、昨日のオアシスまつりのビデオを観て
反省会。何がノーミスだ!
改めてビデオで検証すると「ごめんなさい 」がいっぱい!

今日は、反省する事ばかりで、少し落ち込んだ1日だった 




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
