スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実りの秋

何食べても美味しいのは、有り難い事・・・・だが、
本当に良く食べる私とDon 
食べたい物がいつでも簡単に手に入る時代だからこそ。

私が幼い頃は、この時期の学級会での週間目標が
「よそのなり木ものを採らない。」 だった・・・・・・
それって、どうよ  
今になって考えてみると、それは泥棒である。
しかし、昔はおやつを買ってくれるのは、クリスマスか盆正月。
秋がくれば、いちじくや柿が実るのを心待ちにしていたものだ。
なり木ものが無いうちは、ご近所さんが下さる。
それも待ちきれない子は、学校帰りによその庭からはみ出した
枝の柿やいちじくを黙っていただく・・・・
昔は地域で子供を見守り、育てていた感があるから、
知ってて知らんふりをしてくれたり、またある時は、よその子でも
思いっきり叱ったり・・・・・。
今では、考えられない事だな~

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。